7232611B-7D30-4CE5-86E8-7B9A96FDCD2A
だいたい、煮込みとかの放置時間除いて30分くらいで作れるようにしています。仕上げは ダンナくん帰宅後、までやっておきます。手抜き\(^o^)/
単純に のんびり作るのは、わたしの性に合わない(°▽°)←短腹 のと、ムスコくん目離し時間を極力減らす為です。
この日も調理中、やたら静か。 


…嫌な予感。

09B58104-94F2-4B61-8C05-C0405BE6E822
 爆漏れは いつものことだけど。いつもの事ってのもアレだけどな…

血ーーー!

また 鼻血ブームかよ⁇ぶっちゃけウンザリだぜ!と思いつつ(^◇^;)大丈夫?どこか痛くしたの?と、なるべく平静装って声かけつつ、どこからの出血か、じっくり見る。
新しいパターンでした……
1F7AD1B9-AC52-4F6F-89EF-78A282CFCEB3
 唇に僅かに傷。気になるようでぺろぺろ舐めてる。
薬なんて 意味をなさないな…コレは…
出血は止まったようだし、こちらが過剰反応すれば 逆に弄ってもっと酷くなると判断。
わたしの行動が何事もなかったように見えるよう気を付けながら、尿漏れ共々片付けました。 
ばい菌入って腫れないことを祈るのみ(今のところ問題なさそう)。このくらいで良かった。ホッとした。

以前、ムスコくんの痛みの感じ方も謎…と書いた気がします。
今回も、見事に うんともすんとも言わなかったな……
痛くなかったんだろうか?痛くても 騒いだら怒られると判断して我慢したんだろうか?
わからない。

わからない、が多い。
意思疎通が難しいこどもを育てる、精神的な辛さのひとつは、わからないこと。
喜んでるのだろうか
辛い気持ちなんだろうか
本当のところはわからない。
もちろん、健常の子だったとしても、本当の内面まではわからない事は多いだろうけれど。そういう段階のお話では無いところで。

当然完璧では無いが わかった風を装うし、わかろうと自分なりに精一杯努力もする。
まずは信じることだと思って接してる。たった数年共に生きてるだけだ。その程度で、最初から この子は何もわからないと言うほど愚かな事はないと思いながら、1日1日を積み重ねて生きている。

でもねーーー
時々 やんなっちゃうよ(笑)親だってさ。
時々 ウンザリするよ。



オイオイオイオイオイ なんか 言えよ!!


って思うわーい\(^o^)/
という、どうにもならない モヤモヤなお話でした。

しょうがない 世界一可愛いからなっっ(°▽°)←ヤケクソ現る。


気分転換に、今日も写真整理でもしとこ〜
072012CF-2707-4CD0-AF43-A5184223240B
トミカ廃車ーー_| ̄|○
ムスコくんにかかれば、お口でここまで速攻出来ちゃうんだ…
このカケラが取れる前に気付いて良かった。飲み込まれてからで無くて良かった。

70C52B39-7E28-4040-864E-6FF32E13E808
某パン屋さんにあった、合体パンマン\(^o^)/
ジャムとチョコとクリームが入ってたらしいです。

C5000E16-C1E7-4EFC-89B1-33EC9D460230
さっむ!
本気でさっむ!
な 北の方の来週の予報ーー。最低気温一桁ずらり。
そろそろ 朝晩 ストーブでしょうか。許してくれない、我が家の暑がり男たち…

0C44BDCB-1AE7-4287-895A-A9CD09F3F6A4
ビオハーファーブロード という、食物繊維豊富 雑穀のパン?を買って食べてみた時の写真。
3つに切って、チーズ、ベーコン、バター。結構わたしは好みの味ーー\(^o^)/
が、コレ見た ダンナくんに「文化たきつけ?」と言われる。たしかに酷似……
※文化たきつけ ご存知無い方すみません(^◇^;)北海道でよく見る着火剤です。



以上。
吐き出しブログでスッキリ。
せっかく、いま生きているのだから。今日も楽しく暮らしますよー\(^o^)/


 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村