今日は月に一度の、わたしのダイエット記録の日。
(1月9日から一年かけて20キロ痩せる挑戦中です。主に低糖質方式採用。現在はゆるい筋トレをプラスです)
…なのですが。
46413A97-4FDE-4226-80A6-E0A390AEBCCA

まずは、昨日 訪問教育で来ていただいた、ムスコくんの担任の先生からお聞きしたお話でも。
流石にがっつり冬道。遅刻されまして。途中のバイパス走行中に こんな事があったそうです。
4B77BF07-0C24-46E2-AE73-2A4B3B63693B
尻尾分かれてる妖怪的なのじゃ無くて…?

キタキツネ、冬も御構い無しに わさっといる。エゾシカもいる。クマは冬眠してくれて助かる(°▽°)
キツネは 結構警戒心ありそうで、そうそう突撃してこないのにな(シカは車道に普通に出てきてボケっとしてるが。ぶつかったらコッチが危ない)。
カラスも もちろん多いけど、コイツらは 明らかに馬鹿にしたようにギリギリを攻めてきたり、翻弄して遊んでるよね…(^◇^;)

先生の見たキツネ、ご無事で何より。



えーーと。あとは…

ムスコくんの 最新 肥満度でも見ます?
1CC38719-68D7-4FA6-A04A-95D58CAC1443
ムスコくん、小さい頃からずっとガリガリ。中3になってからようやく「やせ」が「標準」に入った。標準の文字が嬉しい\(^o^)/
成長期入ってからは…運動厳禁で わたしより余程食べるのに、全然太らないから 基礎代謝って凄いなーと思ってた。それとも この心臓病って 太りにくいのかな?わたしとダンナくんの体質から見たら、決して太りにくくはないはずなので、不思議。

この先は 肥満に気をつけなければならない。厳しい運動制限有りの心臓病児だからね、命に関わる。絶対に太らせるわけにいかない。
ムスコくんは、自分で食べ物を出すことはしない(台所漁ったりは ハード面でもソフト面でも出来ないように努力はしてきた…それが良いのか悪いのかは悩みどころ。自分で冷蔵庫からお茶の一つも出して注げないって、何かあったら怖い)ので、もし今のままで肥満になったら、完全に周りがアホ(^◇^;)

食べるからと際限なくあげること、栄養バランスを無視することは絶対に駄目。わたし一人鼻息荒くてもしゃあないので、周囲の協力も不可欠です。ただ、実家滞在中とか、たまの通院ご褒美ジュースとか、好きなオヤツは 楽しみとして有りで良いと思っています。

ちょっと細身の標準体型キープで、元気に生きていって欲しいです。





はーい。ネタが尽きました…
というわけで、最後に自分記録を。


身長155㎝体重53kgくらいでビクとも動かず…です…_| ̄|○何してたんだこの一カ月…
数値的にはBMI 22くらいで、やっとこ標準ではあるけど まだ適正体重より多いーー。昨年までの体重73〜4kgくらいだった時は BMI 30以上で肥満2度だったわけで、それよりはマシになったのは嬉しいが、まだまだです。
一年間 本気でダイエット!の終了まで、あと2ヶ月。これだけビクともしないと 気が遠くなってきましたが、頑張ります…来月こそ 減ったよー!と言いたいです。けど。
28B001D7-17D8-44FD-9DDD-68BEF47572DA
誘惑に弱いデブ。


 お付き合い頂きありがとうございました\(^o^)/
 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村