BE0549F8-87E4-4A93-BD24-77059481628F
首から上、正確には 頭撫でる位は大丈夫。が、首から上以外にもいくつかあって、脇も駄目な子です。
小さい頃は 力で抑えて計測していましたが、もう無理じゃよ(^◇^;)

昨日の インフルエンザ予防接種で、やっぱり脇で計測は難しくて。

耳で計測するものも、耳に紙詰めてる(参考過去記事→聴覚過敏 )ムスコくんには無理。

看護師さん わかってらっしゃるー!ここで文明の利器登場ーー\(^o^)/
1D27C492-98AC-4CE6-A57D-E8A78CB04F0F
※正式名称は知らない。
ムスコくんが赤ちゃんの頃は無かった気がする。便利な世の中だ。

ピッておデコに赤外線あてるだけ。痛くも痒くも無い。はず。
が。
824CA3AC-5F60-4E57-B1D6-066FECCABF70
え?なんかで刺された?みたいな様子を見せるムスコくん。
もしや、彼には ふつうは感じないものもキャッチ出来るのか…?

なんてね(°▽°)
それは冗談だけど。
ムスコくんくらいの不思議くん。今更 そういう感性があっても驚かないぞ(笑)

予防接種は、昨年より すんなり終わりました。
年々 大暴れが無くなってゆく。
凄いなぁ。
偉いな。

わたしも予防接種してきましたよ。
今年は 上手な看護師さんだったのかわかりませんが、全然痛く無かったです。少し腫れ痒みは出ました。わたしは虫刺されとかも腫れやすい方なので、いつものことです。

とりあえず 今月の やるべきこと ひとつ終えて良かったです。




おまけのどうでもいい話。

Apple Pencilでどこまで出来たかな?…って?気になる?気になる?
あ、気にならない?あら残念(°▽°)

えっとね。
出来ん。
65C943A3-D883-4E8C-B82E-149E14A45C58
 いちから画面上で描くのは出来なくて。その辺の紙に適当に描いたイラストを、取り込むまでは出来た。
で、色をつけようとした。

…出来なかった_| ̄|○
うぇぇぇ…レイヤーって何〜?
色つけたく無いとこにもつくんだけどーー
グラデーション的なのってどうやるんだぁ?
わっかんね。調べる元気も消失した。中途半端でやめちゃったー。

終了ーー \(^o^)/

消しゴムはんこや読書と同時進行で、気力がもつのは一日30分くらいかなぁ…。ムスコくんの隙をみて。飽きるまではやってみようっと…




お付き合いありがとうございました。

 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村