冬休みも今週いっぱいで終わりです。来週から新学期。

ムスコくん、あと3ヶ月無いな中学部卒業まで。
早いなぁ…

今の担任の先生には、ムスコくん中学1年生の時に転校以来、ずっとお世話になっている。
同じ学校とはいえ 高等部は、義務教育では無い。それに伴い、訪問教育のシステムも違うそうで…間違いなく先生は変わる。

沢山お世話になった。最後に、気持ちのお花やお菓子はお渡ししようと思うけど。プラスアルファなにか無いかしら…と悩んでる。

物作りが好きなわたし、イラストや消しゴムハンコならなんぼでも!…と思うものの、もともとプレゼントが苦手で、困ってしまう(^◇^;)
2DEA164F-C41A-4811-AE71-A9EA828C951E
 ムスコくんにも参加してもらい、何か…記念になるようなもの…作れると良いなぁ。

普通はみんなで寄せ書き+お花とかが定番なんだろうか。
ムスコくん訪問教育、一対一人生。 
つまり、同級生親で相談してどうこう…の経験が無い…
みんなで花束渡して、涙涙…が無いわけよ(^◇^;) ムスコくん本人がそういうの出来るタイプじゃ無いしね。
逆にいうと、担任の先生的にも ウチが何もしないと1人何もないパターン。
多分何度か気まずい思いさせたなぁ歴代の担任の先生方…

貰って迷惑かもーー!のグルグルを今回は封印して、きっちり感謝を形に出来たら。と思います。



全然話違うおまけ的話。
三連休中に、リアルに血の気ひいた光景。
AF9BB3FB-8D81-4CFF-A878-94B46765A0EC
 みんな気を付けてね…!わたしも気をつけるよ!


まさかの前を走ってた車が自爆。
まあ、この時期スピードも夏よりは出ないし、路肩の雪山がクッションになるしで、すぐ運転手さんも出てきたし自走できそうな程度のもよう。
にしても、万一対向車きてたらシャレになりませんマジで怖!な状況でしたよ…←この辺車も少ない、まあ冬に人なんてまず歩いてない。キツネの方が余程歩いとる…だが。ないとは言えない。

今日の運転はいつも以上に慎重なわたしでした…

  にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村