ムスコくん、長いこと朝はパン食。何種類かのパンと、サラダと卵料理が固定メニューです。

何度か書いているけれど、この毎日のパンを買うのが結構大変…
言葉等で希望は言ってくれませんが、食べる様子を見ていれば好みは大体わかります。
590DCDE6-D7FA-41E1-AEC8-35866CBDFB6D
あちこちにパン屋もあってヘルパーさんもたくさん入っていただけ実家も近く買い物に困るなんて事のない時代は、まあよかったのよ。色々パン屋さん梯子したり、開拓したり、わたしの楽しみでもありました。

引っ越してからが、さあ大変!北の方のパン屋の少なさ営業時間の狭さ(^◇^;)に困る日々。お気に入りの隣町にあるパン屋さんは、開店前並んでるくらい人気でお昼にはもうほぼ無い、パン戦争。
それでもそういう生活にも慣れて、この日はヘルパーさん入ってくださるから隣町ギリギリ行ける!…この日は登校日だから最寄りの市で買う…この日はどこも行けないから冷凍したパンで誤魔化すかダンナくんにコンビニで買っておいて貰おうとか、流れが出来てきました。※作るという発想はない。

それでも新しい驚きが、この年始に。
3D4F03BF-8AE4-4A32-80AC-F43F1EE1082F
いやあびっくりした…

貼り紙を見ながら…
わたし、パン作りが趣味だったら良かったのになぁ(^◇^;)と心底思う、北の方3年目であった…


  にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村