あいかわらず…?
いや、昨日とその前はそこそこ寝てくれたんだよ…

しかし今日は…またも。昨夜11時位には寝たものの…深夜2時前に 愚図り起きからのキレッキレー!中途覚醒ぶっ込んできたムスコくん。
なんとか再入眠して貰おうと頑張ったけど、地味に痛い攻撃してくるし。日中しかみたことない人には驚かれるだろう豹変っぷり。ベルソムラ副作用の悪夢なのかなぁ?しかし飲ませない日も豹変あるし…わからんわぁ…
唸り声聞こえてて怖いけど…近くに居るだけにして、ほっといてます(ーー;)布団部屋から夜消灯したら出ない!…だけは、何度も何年もかけて教え込んで良かった…まあこれも「本人にとっては」良いのか悪いのかな側面もあるけどね…

というわけで!ブログが進む深夜です\(^o^)/やっほー!ねむーい!





そろそろ帰宅せねば!の、今回の帰省。

当初、帰り道は父が付き添ってくれる話になっていました。
父は付き添ったのちバスかJRで一人戻る形。
が、直前に怪我したので…母が代わりに付き添うよ!と言ってくれていました。
母の仕事の都合上、木曜日には出れなくて金曜日なら良いよ〜と。
お言葉に甘えてその方向で考えていました。

今回は大きい方の車椅子なので、どちらにしろ一緒に積んでは帰れない。
また後日運び屋さんしなきゃ!どうしよっかなぁ?
…って。
よくよく考えたプランAがコレ↓
FCAB014B-5EEF-4611-ABE4-326A8E5F3E8A
…という方向でみんなに伝えました。
わたし、ムスコくん連れじゃなく(最大ポイント。ムスコくん連れて緊張し自分のペースで休憩も出来ないのは、やはりキツイ…)ひとりなら、このくらいの距離もう何でもないよ(^◇^;)慣れって凄いわね。
更に、これなら長距離バスかJRに長時間、喘息持ちダンナくんか七十代の親を…というのも回避出来る。
いい考えと自画自賛\(^o^)/


が!
まさかの事態。
C55D95BD-FCB9-4EBB-94BD-60705B669BCC
連日のムスコくん病院付き添いやら色々で疲れたんでしょうか…
まさかのコロナ⁈って一瞬思うのが嫌だな…
ちなみに、ムスコくんもわたしも問題無し、元気です。

母は、昨日朝から何も食べず寝込み…夕方にはマシになったようですが…うーん心配。
父は、まあ普通に色々やっていたのでお腹の具合は大丈夫そうだけど、痛めた足庇ってたら腰が痛いと言う(ーー;)

こりゃいかん!とダンナくんに連絡。
E314BE87-D644-4966-BF47-2163A2FAD1C9
帰路の付き添いをダンナくんに!と慌てて召喚しようとしたんだけど。

よくよく考えたら。
1D5FC72A-1835-4776-B3E7-9DE88367996F
付き添い無しだって、挑戦した事あるんだったわ!
病院での大暴れ考えると、高速走行の時とかほんとに怖い…安全面考えたら微妙なプラン。
でもこれが一番誰にも迷惑かけない\(^o^)/ただ、ムスコくんとわたしが結構キツイぜ!ってだけ(°▽°)


さて。
今日 ムスコくんと2人で帰路についてるか→プランC
はたまた 土曜にダンナくん再訪を待って日曜に帰路についてるか→プランB
どっちになってるかな〜(°▽°)
それは明日のブログで判明する事でしょう(笑)
さて、今日も寝れずとも横になっときます。



皆さまも、色々で…疲労が知らず知らず蓄積してる頃かと思います。
どうぞ健康第一!でお互い過ごしましょうね。

見てくださってありがとうございました。



  にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村