FA86C5B2-5D5D-4C60-A3D2-361439ABC4D6
告知端末チェック、あんまりしないわたし…(^◇^;)ダンナくんが言わなければ気付かなかったよ…

持病持ちムスコくん、医師から「驚くこともよろしくない」と言われています。
機会はありました。例えば、小学部修学旅行(もちろんこの時も親付き添い必須)で宿泊した際。
打ち上げ花火見学が予定にあったものの…学校や医師との話し合いの上「ムスコくんは室内から見るにとどめましょう」になりました。
そんなこんなで、マトモに見る機会は有りませんでした。

今回、打ち上げ場所が家から極めて近い=家に居ても大きな音は避けられないだろう=それなら、いっそ「こういうものの音だよ」って見せた方が良いのでは?と。
ムスコくんも成長、我々親も成長、このくらいの「びっくり」は耐えられるだろうという判断に。
FC51CADA-ED35-4D4B-9936-B1ED5167AF54
はなび はなび びっくりしたー どんぱん
など(わたし達が言った言葉そのままですが)たくさん単語も出て、嬉しそう(^。^)

これからも、ゆっくりゆっくり色々経験していこうね。
と思える、有り難い夏の思い出のひとつとなりました。

16191E96-CAB5-43CB-97B2-FBEAF75E574B

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村