シンクロポスト

年賀状を買ったら
ポストの消しゴムをいただきました。

 P1140808






























ふと
こういうモノが大好きな
もと同僚のことを思い出したけれど


同僚が会社をやめてから
一度もあっていないので

 
わざわざ届けるのもな~
でも、歩いて5分のところに住んでるしな~
でもな~でもな~と思いつつ
 
なんとなく
忘れることにしました(笑)


 
 
すると突然
 

思いがけないところ(宮内庁)から
ポストのポストカードが届いて
うれしいサプライズに ほっこりしました。
 
P1140809





























 
そうか!!
やっぱり ポストの消しゴムを
もと同僚に届けにいこう!





 
思いがけないプレゼントに
キットよろこんでくれるに違いない!








 
ささやかなプレゼントを届ける勇気を
シンクロポストに教えて頂きました♪




ささやかな勇気をあたえてくれる
シンクロポストカードを贈ってくれた
友人に感謝しつつ


本の栞として 
大切に使わせていただこうと思います♪^^




ありがとう


迷った時は 笑えるほうへ

みかんを買おうとしたら

価格は同じだけど

いろんな産地のものがあったので

どの産地にしようか迷っていると・・・



笑ってるっぽい みかんと目が合いました(笑)

    ↓

P1140802
































シンクロのおかげで

迷うより 笑えるほうをチョイスする 楽しさを 教えて頂きました^0^b





ps・・・ちなみに 
    甘みと酸味が絶妙の
    おいしいミカンでした♪

イイ肉の日

ローストビーフを食べていたら


TVに ローストビーフが!!笑


P1140799






























しかも

作り方も ほぼシンクロ!!笑







シンクロしてないのは

TVは 2500円の高級肉で

我家は 350g 350円の 半額品の肉ということ♪笑









いやぁ~

流石だわ~

リスペクトまぢハンパないわ~








クックパット先生!!

一生ついていきます!!!


    ↓

ローストビーフのつくりかた by、クックパット先生






シンクロのお陰で

リスペクトMAXになりました!!^^

天才になる方法

トイレで一息ついて


見あげたら・・・








天才になる方法を

授かりました(笑)




    ↓



P1140800













P1140









天才っての自分を信じることなんだーーーーー!!

そうだったのかーーーーーー(笑)





モヤモヤを消す方法


モヤモヤしていた ある日のこと
 
 
ふと友人のことを 思っていたら
その友人に バッタリあいました。
 
 
その友人に あげようと持ち歩いていた
”餃子の王将”の割引チラシを 渡すと
 
友人は とても驚きました。
 
 
 
 
実は友人も モヤモヤしていて
私のことを思っていたら バッタリあって
”餃子の王将”で撮影した私の写真を
フォトフレームに入れて 渡そうとしていたとのこと。
 
 
P1140156















 
こんなに シンクロしているということは・・・
 
 
 
もしかすると 
モヤモヤの原因も シンクロしてるのかも・・・

そう思ったので
友人に質問してみました。
 
 
 
 
「モヤモヤの原因を
3つのキーワードであらわすとしたら
 
★ 自分さえ良ければイイ
★ 他人になすりつけ
★ 理不尽
 
って感じじゃない?」
 
 
 
 
すると  
友人は目をまるくして
 
「そう!そうなの!!!」
 
と大爆笑♪
 
 
 
 
 
その瞬間
 
お互いのモヤモヤは キレイさっぱり消えていました。
 
 
 
 
 
式で表すと こんな感じです。
         ↓
私のモヤモヤ(マイナス感情)× 友人のモヤモヤ(マイナス感情)= 大爆笑(プラス感情)
 
 
 
 
 
 
 
それ以来
 
モヤモヤする出来事に であったときは
 
 
友人も モヤモヤしてるかもしれないな~
と ニマニマしつつ
 
 
友人のためにも 
 
一秒でも早く 最善の方法をみつけて
モヤモヤから 脱出せねば~~と
 
努力するようになりました♪^^



 
 

















思いとどまる 意味


何となく気になる お茶を
ネットで買おうとして 思いとどまっていたら
P1140678
















その夜 ダーリンが
私のお気に入りのお茶を 突然プレゼントしてくれました。



---------------------------------------------------------



半額以下で購入できるサプリメントを
買おうとして 思いとどまっていたら
P1140679












翌朝 無料の広告をみつけて 
GETすることができました。





-------------------------------------------------------------



電化製品を無料引取りしてくれる回収箱に
不要になったPCスピーカーも一緒に
入れようとして 思いとどまっていたら
P1140677

















翌日 PCスピーカーを欲しいという友人がいたので 
プレゼントして よろこばれました。



----------------------------------------------------




先着プレゼントでもらった ティーポットを
使うおうとして 思いとどまっていたら
P1140680
















翌日 ティーポットを欲しいという友人がいたので 
プレゼントして よろこばれました。





------------------------------------------





思いとどまった お陰で

よりよい未来に 出逢えた気がしました♪






これからは 

安心して 思いとどまっちゃいまーーーす♪笑



















お前に 何かが おこったんじゃねぇ④

これらの出来事を並べて
全体を見渡すと


ある言葉が
かなり高い確率で
共通していることに気づいたのです。





その言葉は・・・







「つる」





同じ日に耳が痛くなった
大阪のママ友の 名前



友人Fと 
立話をしていた店の 名前



事故で亡くなったという知人の 名前


私の友人と
事故で亡くなったという知人

が一緒に働いていたお店の 名前


その事故があった
場所の 名前



これらの名前に「つる」という言葉が入っていることに気づいたのです。












それぞれのエピソードを「・・・・・・・・・・・・・・」であらわして
キーワードが浮かびあがったところを


イメージ化すると
こんな感じになります
    ↓



・・・・・・・・・・つる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・つる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つる・・・・・・・・・・・









以上のことから





道路が凍って
つるつるになっているときは
絶対に車を運転しないよう
身のまわりの人たちに
注意喚起して

よりよい未来づくりに活用させて頂くことにしたのです♪




お前に 何かが おこったんじゃねぇ③

同じ日に 耳が痛くなり
1週間ちがいで 事故にあった
私 と ママ友K



と、いうことで!



私たちと 同じ日に
耳が痛くなった
大阪のママ友Tにも


不要な外出を控え 
車に 気をつけるよう 
伝えました。



大難は 小難に
小難は 無難に なるように・・・




正直いって
いつも 迷います



伝える方が いいのか
伝えぬ方が いいのか




イメージが 現象を引き寄せるなら 
余計なイメージは 伝えない方が いいだろうし


大難の前ぶれとして 
小難が 起こっているなら
伝えた方が いいだろうし



シンクロの流れを感じたとき
誰にドコまで
どのように 伝えるべきか



いつも 思案します


とりあえず 今回は

伝える人と
伝えない人に


こんな感じに
境界線をつくってみました。


012












伝えない・・・といっても
絶対に伝えない!

と、いうことではなく



伝えるべき人には 
伝えるべき流れが 
しぜんと 出来るだろうから

あえて 自分から 
伝えようとしない

という感じです^^





ーーーーーーーーーー





その後



足をダンナの車にひかれたママ友が
我家に遊びに来たので
話の流れで 伝えたら

帰り道に
車が事故るシーンに遭遇したとのこと




さらに


私が事故った日に
地下鉄で遊びに行ったママ友も
地下鉄の入り口で 私を待っている間

縁石に こすってる車に 遭遇(笑)



そして



ダンナの車に足をひかれた友人の話を
私と一緒に きいていて

我家からの帰りに
事故を一緒に目撃していた友人が

ダンナと車で出かけた際
「運転 気をつけて!
 事故って死んじゃうよ」
と言っていた数日後


最近、ナゼか気になって
名前を口にしていたという知人が
事故で亡くなったそう




そして



その事故を
目撃していたのが


私と一緒に
店の駐車場で
車がぶつかる瞬間を 
目撃していた友人のダンナだったとのこと




もうね・・・


ささいな出来事が
つながっていて


まるで

bae6af9c






















シンクロの くもの巣みたいデス(笑)






気をつけていたから 大難をのがれたのか
気にしていなければ 小難にあっていなかったのか



確かめようも ないけれど




ひとつだけ 
確信したことが ありました。



それは・・・


~つづく~

お前に 何かが おこったんじゃねぇ②

ムニュッ♪

友人Kが  
ダンナの車に 足指をひかれ 
無傷だった足を 見せてくれました

その1週間後




バリバリバリ♪

友人Fと 
店先で 立話をしていたら
私たちの目前で 
バンパーを ぶつけた車を 目撃しました   

その30分後




ガリガリガリ♪

友人Tが
我家の駐車場に 車を停めようとして
縁石に ホイルをこすっていました




ハプニング シンクロを 感じたので



翌日 行くことになっていた 友人宅には

車ではなく
地下鉄で行くことにし

友人にも
車で迎えに来ないよう お願いしました。


すると
その友人は 車を使う予定があるとのことだったので


「3つの出来事にシンクロしている

 ”玄関先” を避けて

手軽さや 便利さより 
確実で 安全な方を チョイスしてね~」

と、お願いしました。






なのに~♪

あぁ~♪

それなのにぃ~♪





翌朝

早朝コンペに出かけた ダーリンからの電話で
「サイフ忘れたから 途中まで届けてくれ
 家まで戻ってたら スタートに間にあわない」とのこと





車に乗りたくないけど~♪

しかたない~♪

気をつけるしかないねぇ~♪





と、いうわけで
無事サイフを届け
家に帰る途中 信号待ちで停まっていたら




ミシッ♪

後ろの車に かすか~に追突されました





気をつけてても~♪

なるときは~♪

なるのねぇ~♪





そして
追突した車のナンバーを見た瞬間


つい先日
同じ日に 耳が痛くなった
シンクロ仲間の ママ友たちに 
知らせようと 思いました。






車のナンバーは





88-33
  ↓
ハハーミミ
  ↓
母ー耳







ママ友Kに電話し 説明すると




「えぇーーーーーーーっ!!!
私、1週間前
バスに乗ってたら
ちょうど私の座ってるところに
乗用車が軽くぶつかったのよー!」




あなたの方が~♪

先だったのねぇ~♪



そして まだまだ つづくよ シンクロは~♪

お前に 何かが おこったんじゃねぇ①


ズキ
ズキ
ズキ


耳が 半日 痛かったことを
ダーリンに 伝えたら



ダーリン 「お前に何かがおこったんじゃなくて
       地球に何かがおこってるのかもな」

未来   「???」

ダーリン 「今日、会社の人も
       お前と同じ事いってたもん」

未来   「同じ日に 
       同じ症状の人がいるってことは
       そうかもね♪」






数日後
ママ友Kと 話していたら
耳の調子が悪くて 投薬中とのこと



未来  「もしかして
      耳の調子が悪くなった日って
      ○月の3日?」

ママ友K 「なんでわかったの?」

未来  「私も 
      ダーリンの会社の人も
      同じ日に耳が痛くなったからさ~」







さらに数日後
大阪のママ友Tから電話があり
耳の調子が悪く投薬中とのこと


未来  「もしかして
      耳の調子が悪くなった日って
      ○月の3日?」

ママ友T 「なんでわかったの?」

未来  「私も 
      ダーリンの会社の人も
      ママ友Kも
      同じ日に耳が痛くなったからさ~」

ママ友T 「以前、ダンナと大喧嘩した翌日に
       耳が痛くなったことがあったんだけど
       今回は怒ってないのに
       なんで痛いんだろうって思ってたんだ」


未来    「ママ友Tがおこってなくても
       地球に何かがおこってるのかもね」

ママ友T  「あははは そうかもーーー」









自分に何かがおこってると思うと
不安でいっぱいになっちゃうけど





地球に何かがおこってると思った瞬間
それじゃー しょーがないよねーー♪
って思えちゃいました







そして
この耳シンクロは
後日、別のシンクロへと繋がる
大切なメッセージとなったのである





りんご

友人宅に 誘われ
りんごのお酒を もっていったら

P1140397k














りんごの お裾分けを
用意してくれていました
P1140398yr



















赤りんご と 青りんごを みた瞬間





サクラカオルちゃんの 絵本カレンダー と
シンクロしてるーーーー!」と、思ったけれど


P1140397p












何も言わず
りんごのお酒で カンパイしました。






すると


ピンポーン♪






宅急便で りんごが届き 
別の友人からも 
りんごのお裾分けを いただきました
P1140398y













これは もしや・・・





りんごをくれた友人2人に
りんごのイラスト(絵本カレンダー)を
見せろということ?



そう思い



バックの中に入っていた
絵本カレンダーの見本を 
友人2人に 見せてみました



「もしかして 興味ある?」



「なにこれーーー!かわいい!
めっちゃ欲しいーーー!!!」




そうか・・・
やっぱ 見せるべし!
ってことだったのかー



と、納得しつつ
サクラカオルちゃんに連絡し
友人2人のカレンダーを予約しました。





そんな こんなで
友人宅から帰宅すると





りんごのサイン入りの
ひすいこたろうさんの新刊
「ものの見方検定」
が届いていました
P1140398














なるほど・・・




この本も 友人2人に 見せるべし!!
ってことなんだな!!!





そう 確信し
メールで伝えたら






「興味ある~」とのことでした^^







りんごシンクロを辿ったとき


必要な人に 必要としているモノを
シンクロ ナイスな 多意味ングで 届けられる
喜びを教えていただきました^^





と、いうわけで!!






りんごにピンと きた方は




サクラカオルちゃんの 絵本カレンダー」と

ひすいこたろうさんの ものの見方検定」が 

ちょーーーオススメですよー♪^^




ひすいWS応援シンクロ秘話①

あるとき

ひすいWS@帯広 開催のお知らせが
主催者の かなみんから届きました。


参加したいけど
参加できない現実に

ココロが 
モヤモヤしたので

一度 忘れることにしました(笑)



ーーーーーーーーー


数日後


ひすいWS@帯広のことを
ふと思い出したとき




「参加しよう」


という言葉が
ポコッ♪と
頭の中に浮かびました。

参加できないのに
どうやって「参加しよう」ってんだ?
と、不思議に思っていると



頭のなかの言葉が 
カタチを 変えました。



「参加しよう」


「参加しょう」


「参加賞」


!!!!!!?



「参加賞」を差し入れするという
参加のカタチがあるのかーー!!!

そう気づいた瞬間
ココロが ふわっと 軽くなりました^^



だけど 何を差し入れる?
もしかしたら 迷惑かも?
なんて 考えているうちに

ココロが 
モヤモヤしてきたので

一度 忘れることにしました(笑)



ーーーーーーーーー




数日後



仕事中に

お客さんに頼まれ
カイロ売り場に案内すると


「このカイロ 本当に助かるのよね~
 これが無かったら私生きていけないの~」

とカイロに感謝しまくる
その女性の言葉をきいた瞬間

「参加賞は カイロにしよう!」

と、思えました(笑)





だけど 
何十種類ものカイロのなかで
どれが一番イイのだろう・・・



貼るタイプ?
貼らないタイプ?
サイズは?
つま先用?
と考えているうちに




ココロが 
モヤモヤしてきたので

一度 忘れてみることにしました(笑)



ーーーーーーーーー




数日後



カイロ売り場を
通りかかったので


カイロに向かって
(ココロのなかで)きいてみました




「すいませーーーん!
 参加賞にピッタリのカイロさんは
 いらっしゃいますかーーーーー?」




すると


手をあげているカイロさんと
目が愛ました。



P1130170a























P1130170

















とりあえず
30袋のカイロを購入した私は


帰宅後

また モヤモヤしました。



つづく

茶葉ん劇



P1130150

















ココロが しずんだとき 
茶葉と目があったので 
いれてみました♪





P1130147














しずんだり 
舞いあがったり


舞いあがったり 
しずんだり


くりかえす ”茶葉ん劇”を眺めているうちに


茶葉と 自分が 
シンクロしていることに 気づきました(笑)






どんな悩みも  傍から見れば ただの茶葉ん劇 ♪





茶葉ん劇を くりかえしながら 
色濃く 香り増し 味わい深くなるのカモ♪





そう思えた瞬間
ちょっぴり ココロがかるくなった
午後のひとときでした♪

「何もかも ちょうどイイ!」

パート先で
帰り時間が ちょっぴり過ぎていることに気づきました。

同僚に知らせようと思い
店内を探し回っていたら

帰り支度を
バッチリすませた同僚に遭遇しました(笑)

llllll(- _ -;)llllll

ココロが ちょっぴり重く感じつつ帰宅すると
ココロが ちょっぴり軽くなるモノが届いてました。


P1130134
























ちょっぴり過ぎた分のお給料が
現物支給されたことに気づいたとき


P1130132

















「何もかも ちょうどイイ!」って
ココロから思えました♪

何もかも ちょうどいいね






キモチの値段

30万入った財布を 
ダーリンが イベント会場で 拾いました。

名前を告げずに 
イベント会場の受付に届けたら

数週間後 

拾った金額とほぼ同額の
イベント会場にあったようなモノを
知人からタダで頂きました。

P1130123



















ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
「焼肉を食わせてー」と言って
ダーリンの同僚が数名 
我家におしかけてきました。

何も言わずに 
冷蔵庫の中にあった焼肉を振舞ったら

数週間後

高級牛肉+オマケが当選しました。

P1110143














ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
「掃除担当が怠けてるから トイレが汚い」
と、同僚がイライラしていました。

怒っていた同僚にも
掃除担当の同僚にも
何も言わずに 
トイレを掃除して帰宅したら

その日

ダーリンが コンペで初優勝し
ニコニコしながら プレゼント抱えて帰宅しました。

P1110024



















イヤイヤ トイレ掃除していた同僚のキモチと
イライラしていた 同僚のキモチを合わせると


3万5千円(優勝商品総額)に
なるのかもしれない・・・


と、感じた瞬間でした(爆)




「幸せの証」の見つけ方を シェアさせていただきます♪


3才の頃から 58400回以上
「死にたい」と願っていた私が


「幸せの証」を見つけた方法を


シャア

yjimage







・・・ではなく(笑)


シェアさ
せて頂きます♪
 
 
 
 
    ↓
 
 
 
 
はじめて 一人ぼっちで
留守番することになった日

不安と心細さに
押しつぶされそうになった瞬間。 
 
「絶好のチャンスだ!」と気づきました。
 
 
 
私は家中を探索し
丈夫そうな紐を見つけ出し
首をくくれそうな場所を
ワクワクしながら探し回りました。
 
 
 
 
不安と心細さは
「死にたかった」お陰で
ワクワクに変わりました♪
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
 
 
体育の授業で
三点倒立を教えてもらった日
 
 
「湯船の中で
三点倒立したら死ねるかも!」
というアイディアが閃き
早速チャレンジしまくりました。
 
 
ドカーン! 
バシャーン!
 
何度も響きわたる
大きな物音に驚いた母が
 
「何やってるの!?」と
フロのドアを開けた瞬間
 
 
とっさに
 
 
 
「遊んでるの!」
 
 
という良い訳が閃いたことに驚きました(笑)
 
 

 
 
「死にたかった」お陰で

斬新なアイディアや
閃きが生まれる感動に出逢えました。


 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
チョー怖がりだった私は
 
オバケや
お墓が
怖くて仕方ありませんでした。
 
いつものように
「死にたいなー」と想いながら
夜のドライブをしていたら
 

墓地に遭遇し
ビビリました。
 
 
そして 
 「死にたい」という願いが叶ったら 
 
お墓 → MY HOME
オバケ → MY FRIEND

に変わると気づいた瞬間

 
お墓や
オバケに対する
親近感がUPしました(笑)
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
ダーリンとの婚約中
結婚生活への迷いを感じていたら
 
「この結婚は やめた方がいい
 価値観の違いを
 一生あなたが ガマンしつづけることになる」

とスピリチュアルな方に言われました(笑)
 
 
 
「生きること」をガマンし続けてきたことに比べたら
価値観の違い」をガマンし続けることなど

ちっぽけなことに
思えて
 
 
 
 
 
「何が何でも 絶対、幸せになってやる!」

という闘志と覚悟に変わりました。
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
 

腰椎椎間板ヘルニアになり
あまりの痛みに
 
 
「この痛みから逃れられるのなら
 死んだ方がマシ」と思った瞬間
 
 
違和感を感じました(笑)
 
 
自分の願いは
「死ぬこと」だから
 
不健康な今の状態は 
いつもより「夢(死)に近づいている証」だから
痛みが激しいほど 
喜ぶべき現象だ!
 
と、気づきました。
 
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
原因不明で突然
死にかけたとき
 
先生に「とても 危ない状態です。」と言われた瞬間

 
「死にたくない」と
心から思いました。


そして 
そんな自分が可笑しくて
思わず 笑っちゃいました。
 

驚いた先生に
「本当に、危ないんですよ!」
と念をおされましたが(笑)
 

 
「死にたい」という願いが叶いそうになった
まさに その瞬間
 
 
 
 
「死にたくない」と思えることこそが
幸せの証なのだと気づきました。
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




いつでも どこでも
変わらぬキモチをもち続けていれば


いろんなキモチに巡り逢いながら


いつか かならず
「幸せの証」を見つけられるかも♪




だから


どんなキモチでも


いつも あなたの心のなかにある
変わらぬキモチを
大切に 大切にしてネ♪


















0000


















絵本カレンダー / 文:君野未来  イラスト:カオル





物思う 

車を運転していた友人が
突然トイレに行きたくなった瞬間

目の前の信号が 
ほぼ全て青信号にかわり
とても驚いたことがありました。


さらに驚いたのは
友人の言葉でした。


友人は
心から感謝しつつ
信号機に「ありがとう」と言っていたのです。

正直いって
その時の私は
その現象や
友人の言葉や行動の意味を
全く理解できませんでした。


----------------------------------


ママ友の家に遊びにいった時

お昼の準備をしていたママ友が
誰もいないはずのキッチンで
誰かと話していたの
で驚きました。


恐る恐る 誰と話していたのか訊ねると
衝撃の言葉がかえってきました。

「電子レンジに
”上手に温められたね~エライね~”
って言ってたの」

と笑顔で答えるママ友に

その場に居合わせたママ友全員が
大爆笑しました。


----------------------------------
!!









友人の息子が
自転車の補助輪外しの練習中に

何度も転んで
泥だらけになりながら
いった言葉に驚きました。


その言葉とは

「大丈夫か!岩本!いくぞ!」



友人の息子は 
自転車を”岩本”という名前で呼び

自分の事よりも
”岩本”の事を気づかい
励ましていたのです。

!!!













----------------------------------

全てのモノに
言葉をかけようとすることは

全ての人と
言葉を交わそうとすることのように
途方もないことだけど




目の前の
縁あるモノに対して
心から感謝し
褒め讃え
気遣い励まし
言葉をかけることは



何気ない日常に
ささやかな笑いや感動がプラスされるかもよ♪



ということを
物思う者たちから
教えていただきました♪




!













シロクマ

シロクマの毛色は
白じゃなくて
透明なんだって♪



目に見えないはずの(透明)色が
光の反射で 白色に見えてるんだって♪




だからかな?



シロクマに出逢うたび
こんなコトに気づかされちゃったのは・・・


  ↓


あるとき ダ~リンは
シロクマと出逢い
爆笑しました。




それから20年後 息子も
ダ~リンと同じシロクマに出逢い
爆笑しました。




そのシロクマとは





P1130096













★ 「かってにシロクマ」全6巻  ★




ダ~リンが20年前に買ったマンガを
息子が物置で見つけ
読んで爆笑したのでした。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



あるとき アメリカの知人から
メールが届き


添付されていた
シロクマ写真に出逢い 感動しました。




その写真にメッセージを添え
返信したのが・・・





無題








★「おもシロクマ物語」★





知人は とても感動してくれて
さらに 海外の方々に
転送してくれたそう。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



あるとき シロクマと犬がHUGしている
セラピーフォトブックに出逢い 癒されました。



そのシロクマの本とは・・・

_1








★「HUG!friends」★




半年間、絶食状態のシロクマが
1年ぶりにあった友達の犬と
再会を喜び、一緒に遊ぶ
奇跡的な物語です。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



シロクマと出逢うたび


笑いは 世代をこえること
感動は 国境をこえること
友情は 種をこえること



目に見えないものは 
心をやさしく包みこみながら
あらゆるものをこえることを
教えていただきました♪













心が ふわっと かるくなる本


カオルちゃんのイラストに
私が言葉を添えて
6年前から 絵本カレンダーをつくっているのですが



そのカレンダーを
送る準備をしていたら



P1130091




































森沢明夫さんの新刊
「22世紀の般若心経」が届きました


P1130092






















早速
読んでみると

P11
















「読むと心がふわっと軽くなる」という

森沢さんの言葉どおりに






P113
















「ココロが ふわっと かるくなった。」
          by、カレンダーの言葉







そして・・・






「幸せの種を蒔こうよ」という

森沢さんの言葉どおりに




P113k






















「しあわせのタネを あつめて
みんなに とどけにいこう。」
           by、カレンダーの言葉








心から そう思えました(笑)









大好きな森沢さんが紡いだ言葉と
自分が紡いだ言葉が




シンクロしていることに
気づいたとき





ますます

心が ふわっと かるくなっちゃいました♪








半額


ズルイ! ズルイ! ズルーーーイ!ヾ(*`ェ´*)ノ



その洗剤、私も欲しかったのに!
ズルイ! ズルイ! ズルーーーイ!ヾ(*`ェ´*)ノ



全部、買い占めちゃうなんて
ズルイ! ズルイ! ズルーーーイ!ヾ(*`ェ´*)ノ












半額になった洗剤を
全部買い占めた同僚が


羨ま」しくて

 うら  や ま
恨病増」しくて

しかたなかったので(笑)








過去へと
タイムトラベルしてみました♪









「そういえば 数ヶ月前
洗剤が 当選したんだった~♪

!!!!




タダでもらったコトあるのに
さらに半額でも買いたいなんて

私ったら
強欲すぎるかも!
ゴメンナサーーイ!!!」









過去の幸せをみつけた瞬間


 うら  や ま
恨病増」しいキモチは
反省と謝罪に変わり



心から同僚に
「半額で買えて良かったね♪」
と笑顔でいえるようになっていました。









すると、一週間後・・・









近所のスーパーで
半額で買いたいと思っていたモノが
山積みになっているワゴンに
出遭えました♪













P1130059















ワーイ♪ ヽ(*>∀<*)ノ ワーイ♪













 うら  や ま
恨病増」しいキモチを
もち続けていたら





出遭えたのか
出遭えなかったのかは
わかりませんが(笑)





少なくとも
心地よく過ごせていたことに
違いはなかったので





それ以来








 うら  や ま
恨病増」しいキモチが

心に芽生えたときは

幸せ探しのタイムトラベルに出発することにしています♪





ポテトサラダの むこうがわ


久しぶりに ポテトサラダを つくったら





同じ日に 
友人2人も 





久しぶりに ポテトサラダを つくっていました(笑)

625415_581799458546388_1642597188_n















我家では
1年ぶりの ポテトサラダだったため




奇跡の確率で
シンクロしたことになります(笑)






こんな風に



ささやかな日常のなかに
シンクロを見つけた時は






ポテトサラダの むこうがわに あるものを 
探してみたくなっちゃいます♪^^





と、いうわけで!








ポテトサラダにまつわる
それぞれのエピソードを探ってみました





    ↓



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




★我家

「ナニコレ!すっげーうまい!
 あんたの奥さん天才だね!!」
と、次男が旦那にむかって叫んでいた。





★友人宅

お母さんが
チョーーー絶賛&歓喜していた。





★友人宅

子供と一緒に
楽しみながら作った
大盛りのポテトサラダを
「食べ放題のお店みたーい」と
よろこんで食べた。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   ↑

以上のことから


ポテトサラダの むこうがわにある


















P1050829
























「目の前にいる人を

 大切にしよう」




と、いうシンクロメッセージを

見つけることができました♪^^












「温度が変わる交差点」


私の実家ちかくには
「温度が変わる交差点」があります。




まわりには
田んぼしかない
ただの交差点なのですが


ダーリンが運転する車で
そこを通るたび




家族みんなが 
「温度が変わる」のを
感じてしまうのです。

ーーーーーーーーーーーーーーー



あるとき
その交差点が近づいてきたので


私は
土地勘のないダーリンに言いました。





「次の交差点で 左折するんだよ!」






すると

「言われなくても わかってる!(▼皿▼#)ノ 」

とダーリンがキレて

車内の空気が
一瞬で凍りつきました。




ーーーーーーーーーーー



あるとき
その交差点が近づいてきたので



私は無言になりました。





すると
交差点を通り過ぎてから






「お前が何も言わないから

 通りすぎたじゃないか!(▼皿▼#)ノ」




とダーリンがキレたので



車内の空気が
一瞬で凍りつきました。





さらに



「”言われなくても わかってる”って言ってたから
 何も言わなかったんだけど・・・」



と言うと


さらに空気が凍りつきました。






ーーーーーーーーーーーーーーーーー




あるとき
その交差点が近づいてきたので




私は
今までの経験をふまえて
ダーリンに言いました。



「次の交差点だね♪」






すると









「おうっ♪( ´∀`)/」








という言葉が返ってきて




ようやく
家族みんなが 
ホッと(HOT)することが出来ました♪






ーーーーーーーーーーー



言葉ひとつで 
その場の空気が

凍てついたり
ホッと(HOT)したりする

というコトを






「温度が変わる交差点」に教えて頂きました♪




ワハハハ


鬱の悪化で
救急搬送された人を

翌日

一瞬で大爆笑させた言葉がありました。






挨拶したら
思いっきり無視した人を

翌日

その人から挨拶させた
言葉がありました。





そして
その言葉は



同じ言葉だったそう。





    ↓




o0480064012695640052




























「ちょっと 何コレーーーーー!ワハハハハ」 
           by、救急搬送された鬱の人


「おはよう!ねぇ…もしかして、
 これ、ワハハって書いてあるの?」 
              by、無視した人








「ワハハ」カーディアンを着た
友人を見た瞬間







鬱の人も

無視した人も

一瞬で爆笑しちゃったそうです♪


















結婚10周年の記念にと


ワハハ カーディアン 
( 笑いを  身に纏うもの)を買った友人は




まさに


ワハハ ガーディアン 
( 笑いの   守護者) だと確信しました!







P1120842

























身に纏う言葉によって
環境が一変するということを
教えていただきました。







ワハハハハ♪ヾ(@^▽^@)ノ

問題を解決する方法


調子が悪かった
知人の車に


ある人が
乗っただけで



車が直ったことがあったそう。



その人は




「聖者」と言われている人だったそう。







ーーーーーーーーーーーーー






ある人と目が合っただけで
笑顔になれたことがありました。





その人は





「笑う赤ちゃん」でした




ーーーーーーーーーーーーーー



ある人とセッションしているだけで
問題の解決法がみつかったことがありました。





その人とは





魔法の質問カードマスター かなみん


P1120818














そんな かなみんが
魔法の質問カードマスター養成講座を開催するそうなので




ピンときた方は
クリックしてみてね♪

     ↓

魔法の質問カードマスター養成講座



主人が 浮気を しています



俺のカワイコちゃん に
会いに行ってこよ~とっ♪」
と、言いつつ





主人が毎日
出かけていくので










そのこの ドコがいいのよっ!」と
問いかけました。







すると






「ポッと 赤くなるところ♪」

と即答!








P1120739






P1120812a



















愛しい人と戯れるかのように
愛情込めて育てた





俺のカワイコちゃんこと

ミニトマトのアイコちゃんは









とっても甘くて
美味しかった~♪

P1120812











育てる人のキモチって
育まれるモノや
それに肖る人にも
シンクロするんだな~ってことを
教えていただきました♪









P1120838

子供は エスパー


「子供は エスパー!」


そう確信しました。









あるとき













「この写真を手にしたから
きっと羽ばたけるよ





P1120811a


と、いって
翼のような雲の写真を
いただきました。








すると翌日









そのことを
知らないハズの次男が
突然こういったのです。













「かーちゃん

羽ばたいてごらん
もうすぐで

飛べそうだよ♪



P1120789a










そういって
私の翼を広げてくれたのです(笑)











そうか!
これは翼だったのか!!






自分でも全く気づいていなかった
未知の魅力?を

笑いを添えつつ
引き出してくれる次男を
心より尊敬いたしました。





。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)





感動する棺

あるとき



「私も こんな喪中ハガキを贈ってもらえるような生き方をしたい」

と思わずにはいられない

喪中ハガキに出逢い

感動しました。

b519820d




















そして、また






「私も こんなにしてもらえるような生き方をしたい」

と思わずにはいられない





に出遭い

感動しました。

1098280_618087768235505_1584881715_n















悲しみにつつまれながらも
感動をシェアしてくださった友人に
心より感謝いたします。




Miki font 


物語のイメージが 浮かんだので

とりあえず 書き留めてみました



      ↓



人生という名の
大海原を旅するとき


1













向かい風が生み出す 
大波 小波にもまれて 

落胆の溜息をつくこともあるだろう


2













追い風が生み出す 
大波 小波にのって

感動の溜息をつくこともあるだろう
4














大波 小波が生み出す
愛の羅針盤を手にしたら
3

















ツキの
満ち欠けのリズムにあわせて


後悔のない
航海を続けよう

人生という名の
旅を終えるそのときまで

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


すると
こんな イラストが生まれました♪
       ↓

P1120774



















ーーーーーーーーーーーーーーーー


イラストのイメージが 浮かんだので

とりあえず 書き留めてみました



      ↓


P1120770















すると
こんな 物語が生まれました♪

       ↓


p3










お日さまに あたためられ

p4









ツキあかりに てらされて

p5












天の恵みに つつまれて
p6









風がささやく 愛のコトバに はげまされ

p2





暗闇のなかで
かたいカラに閉じこもっていたタネは

大地に 根をはり
光をもとめて 芽吹きました

p7










みんなに あることを伝えるために






涙の数だけ
無限に虹がうまれることを・・・






ーーーーーーーーーーーーーーーー


物語が 先か
イラストが 先か


どちらが 先でも
おなじコト♪


イメージが浮かんだときは
とりあえず かきとめてみようと思いました^^♪



チャンス

あるとき
 
日の光が 柱のように立つ
サンピラー現象に
出逢ったのですが








あっというまに
消えてしまったため




62b1ced2












シャッターチャンスを逃してしまいました











その時のイメージを
絵に描いて 知人にみせたところ

a8bec134


















「私も見たよ~♪ 撮影したよ~♪」といって


シェアしてくれました♪

 
  ↓

47673c81



















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




あるとき
 
柱のように立ち昇る
雲に出逢いましたが







仕事中だったため
シャッターチャンスを逃してしまいました。







30分後 
仕事を終えると





その雲は
大きく成長していて
kumo












kumo1










フレームに
納まりきらなくなっていたので











動画撮影して 友人に見せたところ









「私も その雲みたよ~♪ 撮影したよ~♪」といって



シェアしてくれました♪

  
  ↓

札幌の北側にて 友人が撮影
kumo3
























30分後 札幌の東側にて 君野未来が撮影kumo













kumo1










kumo111















さらに30分後 札幌の西側にて 君野未来が撮影
kumo2













 







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



シンクロが 教えてくれたこと

それは





チャンスを 逃しても
悲しまなくて 大丈夫なんだよ~♪



自分に必要なモノって

素敵な タイミングや
最高の シュチュエーションで
いつか 必ず 手に入るモノなのかもよ~♪




そう思えた瞬間から



チャンスを 逃したときは
チャンスが再来する その瞬間まで


ワクワクしながら
待たずに待てるようになりました♪





チャン♪チャン♪  (๑→ܫ←)

金魚



金運アップの 金魚の絵お描きします!


1012448_571693192876552_798514706_n













と、いう 加東和さんの企画
フェイスブックでシェアしていたら









その日のうちに

金運ではなく(笑)















P1120749













息子が近所の祭りで
金魚を釣ってきたーーー!!

(๑→‿←๑)







あるとき10年間人が住んでいなかった
古民家を買ったら






東京の友人が 
お祝いに
塩を送ってくれました。

02





























さらに 別の友人も
お祝い&東京土産に
塩を くれました。

01

























さらに さらに 別の友人も
お祝いに 
塩をくれたので

1-sio05p

























ナゼ こんなに
塩をプレゼントされるんだろう?


と疑問に思ったら











塩の裏に
答えが書いてあることに
気づきました。





1-sio04


































「清め祓い・魔除け・罪穢れを祓う塩」とのことなので










早速
家の敷地の4隅&寝室に
盛り塩をしてみたら・・・









入居した日から

1ヶ月続いていた (私は1週間だけ)
ダーリンの寝汗が
ピッタリおさまりました♪








塩ってスゴイ!!(o゚Д゚ノ)ノ









と感動していたら









ダーリンが
寝室の鴨居のなかを
掃除しはじめました






1-sio06





















すると・・・







古いお札が出てきたので

1-sio07
























翌朝
神社にお札を返しにいくまで
塩を盛っておくことにしました♪












必要なモノは
必要なタイミングで 
必要としている人に届くもんなんだな~♪






と、感慨深~く
塩シンクロに 納得しつつ
神社についたら







1-sio08





















投げ捨て禁止の張り紙が!!!


1-sio09






























私には 
この言葉が必要だということか!?




注意ガキをしなければ
投げ捨てていく人間だということか!?






そう感じた瞬間




やはり
神様は 全てお見通しであることに
改めて気づかされました








ガキの頃
私が近所の神社のお賽銭箱の中に
玉砂利や落ち葉を投げ捨てていたことを


神様ネットワーク情報で
知っていたに違いない・・・笑







塩は
家の敷地や
部屋に盛るのもイイケド



私自身の罪も
全て悔い改めて
清めようね~♪



という意味が込められていたことに
気づかされたシンクロでした♪




(*'ω'*)ゴメンチャイ♪

乗るな!


床下収納に内蓋をつくりました。

P1120635















上に乗ると危ないので

「乗るな!」と書くよう

次男にいうと・・・



P1120636a

























「乗るな!」という言葉に




P1120636b

















りただようウンが添えられていました(笑)












「乗るな!」と命令文を書くより
(条件反射で避けて通りたくなるような)行動を起こさせるモノを描いた方が



香ウンを呼ぶかもよ♪






と、いうことに
次男が気づかせてくれました♪笑









P1120640
























この話を笑って聞きながら
サクラカオルちゃんが
イラストを描いてくれました♪^0^



まさに「幸ウン」です♪




がんばれる理由


「かーちゃん!

オレ、今日は

どんなに暑くても

がんばれるさ~♪」










猛暑で

全身 汗疹だらけの次男が

いいました。










「どうして?」ときくと










次男は

がんばれる理由を 指差しつつ

ニヤッと笑いました。



 ↓


P1120665a

















大好物(梅シロップ)で作った

アイスがあれば





P1120664





























次男は

どんなに 暑くても

どんなに 汗疹が 痒くても

顔晴れるそう









ーーーーーーーーーーーーーーーーーー









と、いうわけで!







私も

大好物を活用して 

どんなに 辛い日があっても

頑張れるよう









帯広に イッテキマース♪











私の大好物♪

  ↓



obihiro























    


❤♥♦(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♦♥❤

一緒に いかがですか~♪

いや、ぜひ♪









以下、主催者の かなみんより お知らせです♪


           ↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー














「感謝のおすそわけ隊」presents
ひすいこたろう講演会@帯広
“悩みがチカラになる!名言
セラピー“



【とき】   2013年7月20日(土) 6:30~ 
【ところ】  とかちプラザ (帯広駅から徒歩3分)


読者が2万人を超えるメールマガジン「3秒でHappy
? 名言セラピー」の発行者で
ベストセラー「心が折れそうなときキミを救う言葉」の著者、
... 天才コピーライター・ひすいこたろうさんを迎えて初の帯広講演会!

お申し込みはこちらへ↓
kansya.hisuibu@gmail.com

***
はじめまして。主催者代表の藤本佳奈美です。
私はいつも名言セラピーから、そのときの悩みをチカラに変えるヒントをもらいます。
名言セラピーと出会って5年。私の好きな名言Best3は・・・

自分のことが大嫌いだった2008年
”I love you because you are you.”から、
自分を好きになるきっかけをもらい。

病気療養中だった2011年
”今日も1mm“から、病気に挫けない勇気をもらい。

仲間に恵まれている2013年
“Your happy My happy ”から、
喜びを分かち合う幸せをもらいました。

大嫌いだった自分のことを
恋するように好きになっていったのは、
ひすいさん自身がメルマガを通して
悩みをチカラに変えていくところを見せてくれたから。

顔写真を公開していないイケメンのひすいさんと会える、
めったにないチャンスです(笑)

生名言セラピー、どうか楽しんでくださいね。

*****

【講演内容(予定)】
●ピンチがチャンスに変わる、名言エピソード
●ひすいがあなたのお悩み、名言で解決!「名言セラピーQ&A」  他
 (ひすいさんに聞いてみたいこと募集中!)

※ 講演会終了後、サイン会を予定しています。
本をお持ちの方はぜひ持参してくださいね♪

【講師紹介】●ひすいこたろう氏●
作家、コピーライター、漢字セラピスト、心理カウンセラー。
『3秒でハッピーになる名言セラピー』が
ディスカヴァーMESSAGE BOOK大賞で特別賞を受賞しベストセラーに。
他に「心にズドン!と響く『運命』の言葉」 (王様文庫)
『漢字幸せ読本』(KKベストセラーズ)
『人生が100倍楽しくなる名前セラピー』(マイコミ)
『ココロの教科書』(大和書房)
『朝にキク言葉』(サンマーク出版)等多数。
インターネットにて、27000人が読む
『3秒でHappy? 名言セラピー』を無料配信中。
http://www.mag2.com/m/0000145862.html

【こんな人に来て欲しい】
・自分らしさってなんだろう?と悩んでいる方
・自信を持ちたい方
・自分を好きになりたい方
・一歩前に踏み出したい方
・ひすいさんに会いたい!方

【気になる参加料金は…】
●講演会● 感謝のおすそわけ価格:2000円
●懇親会● ひすい部価格:3500円程度
       (お酒をたしなむ方は+2000円)
※懇親会は30名限定です。お申し込みはお早めにどうぞ

【お申込はこちらから】 
1)お名前
2)ふりがな
3)連絡先メールアドレス
4)携帯電話番号
5)お住まい(都道府県だけでけっこうです)
6)懇親会の出欠席(詳細は後ほどご連絡します)♪
7)ひすいさんに聞いてみたいこと
以上を添えて、kansya.hisuibu@gmail.comへ

【主催】ひすいこたろう講演会実行委員会「感謝のおすそわけ隊@ひすい部」
【後援】ザ・本屋さん・十勝毎日新聞社・北海道新聞帯広支社

秘めごと


私には秘めごとがあります。











18年間の結婚生活で

私の秘めごと

ダ~リンに バレたことは

一度もありませんでした。








ところが










ある日

思いもよらない言葉によって

私の秘めごと

ダ~リンにバレてしまったのです。


P1120610

















P1120615a



















「父ちゃん見て!
    ↓

 母ちゃん

  今日も

    へ  こいた」 by、次男












私の秘めごと

次男の置手紙によって

一瞬でバレた出来事でした(笑)











隠そうとすればするほど バレる

なにが なんでも バレる

いつか必ず バレる 





というコトを 

次男に教えてもらいました(笑)



o(〃T◇T〃)ゞ



部活から帰宅した次男の足が
モーーーレツに臭かったので
思わず言ってしまいました。






Σ(゚Д゚;)

「臭ッ!」 





すると次男から
こんな言葉が返ってきました。









「オレの足が臭いのは
部活で何キロも走った  

がんばりの証なんだゾ!

かーちゃんの足は
がんばってないから 臭くないだけジャン!」










Σ(゚Д゚;)

Σ(゚Д゚;)


Σ(゚Д゚;)

「おっしゃるとおりで ございます!」








「がんばってないから
かーちゃんの足は
そんなにブヨブヨしてて太いんだゾ!」





Σ(゚Д゚;)

Σ(゚Д゚;)


Σ(゚Д゚;)

「おっしゃるとおりで ございます!」














足が臭いのは がんばりの


足が太いのは がんばってない


現象には必ず タネあかしがある




ということを
次男に教えていただきました♪笑



闇の4次元ポケット




「未来さんのおなかには

闇の4次元ポケットがあります。」




あるとき
マヤ鑑定士の友人に言われ
大爆笑しました。










なぜなら








その数日前に

私の師匠こと 加東和 画伯が描いてくれた

光の肖像(魂に宿る女神のイメージ)に



P1120025























闇の4次元ポケット

描かれていたから♪











さらに数年後







師匠が描いてくれた
光の龍神(縁のある龍神のイメージ)は


P1120027























を突き抜けていた!













いろんなアングルから
のシンクロメッセージを受取ったとき









たとえ、それが
どんなメッセージ()だったとしても
心から受け入れられることに気づきました♪




(*^Д^)ノウェルカム。*゜★。・☆









そして

メッセージを伝えるときは









「あなたは 腹黒いです。」
・・・ではなく(笑)


 
     

「あなたは どんな辛いことも
 この
の4次元ポケットに
 ポイポイ♪ポイポイ♪入れちゃうから
 いつも笑っていられるんです。」by、マヤ鑑定士

と、伝えたり








P1120025







「この女神のおなかにある

 光を生み出すです。

 軸がシッカリしているからこそ 
 コマが倒れず回っていられるように

 このがあるからこそ
 女神は笑って踊っていられるんです。」by、師匠

と、伝えたり







 





P1120028












「この龍神はを突き抜けちゃってます
光も闇も自由自在に行き来できちゃいます

ナゼのなかに身を投じるかというと
自分の色を一番ひきたたせてくれる場所が
だからです。」by,師匠

などと、伝えることによって












への嫌悪感を 抱いていた私を

を抱いたまま幸せにすることが出来るんだ~♪

と、感動!!!












こんな風に

シンクロとアートによって

誰かを笑顔にする「世界成福」活動中の師匠が

世界進出するコトになったんです♪




そんな師匠を
チョコットでも応援したい!

って思っていただけた方は
是非、コチラをクリックしてみて下さい♪

     ↓

「世界成福 @ 世界進出」



ブログで紹介
応援のメッセージ
イベントに参加などなど
無理のない範囲でサポート宜しくおねがいいたします!





願いが叶う 「あること」


「この大学イイナ~♪
 この大学で働けたらイイナ~♪」


そう思いながら
友人が 「あること」をしていたら


その大学の
購買部の求人を
偶然みつけて
働くことができました。




(*´∀`*)





「この家イイナ~♪
 この家に住めたらイイナ~♪」



そう思いながら
「あること」をしていたら



その家の
売り出し広告を
偶然みつけて
住むことができました。





(*´∀`*)






「この店イイナ~♪
 この店で働けたらイイナ~♪」


そう思いながら
「あること」をしていたら



その店の
閉店のお知らせ
偶然みつけました






 ( ̄□ ̄;)









そして数日後





その店が閉店した後に
新たに開店する店の求人広告を
偶然みつけて
働くことができました。






(*´∀`*)








友人と私の
願いを叶えてくれた 

「あること」とは













「SUNポ」でした。











願いが叶うトキがくるまで

そのトキが 
すぐそばまで近づいている事に
気づくコトは できないけれど




ある日、突然
そのトキがくるまで



けして
あきらめずに


SUNの光を浴びながら
肩の力をぬいて
願いにむかって 
イッづつ歩んでいこ~♪





と、思えた シンクロでした♪^0^











(*´∀`*)

おすそワケのワケ




「ねーちゃん!
おいしい店みつけたから
食べに行こうよ」


544544_448008038609770_1468525417_n














妹がランチを
おごってくれました






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




「かーちゃん!
この店の天麩羅
おいしいから
食べてみなよ」

imgd94071c2l5v3u7







長男が天麩羅を
ゆずってくれました




ーーーーーーーーーーーーーーーー






妹と長男の
おすそワケのワケは・・・






       ↓





ねーちゃん(かーちゃん)に
食べさせたら
作ってもらえると思ったから♪

ψ(`∇´)ψ










見事にシンクロした
妹と長男の
おすそワケのワケを知り















P1110056














ジェノベーゼソース @ 妹の大好物







P1120021














サクサク天麩羅 @ 長男の大好物








つくってあげました♪^^










大好きなモノは 
独り占めするより
シェアした方が良いんだな~♪



ってコトを
シンクロが教えてくれました^^





無限 大爆笑 凹


あるとき
ダ~リンと一緒に TVをみていたら







ウハハハハ・・・o(≧∇≦)ノ彡☆






おもしろいCMに 夫婦で大爆笑しました。







また あるとき 
同じCMをみて







ウハハハハ・・・o(≧∇≦)ノ彡☆





 
ダ~リンは 大爆笑し
私は 小笑いしました。









さらに また あるとき 
同じCMをみて







ウハハハハ・・・o(≧∇≦)ノ彡☆





 
ダ~リンは 大爆笑し
私は 笑えませんでした。







ダ~リンに質問すると


みき   「同じCMみて、なんで何回笑えるの?」

ダ~リン 「お前は 次はこうなる・・・って
       同じ視点で見てるんだろ?」

みき   「うん」

ダ~リン 「オレは毎回、いろんな視点で見てるから
       いつも違う発見があって
       何度でも笑えるんだ」

みき   「ナルホド( ̄□ ̄;)!!」









同じトキに

同じモノを見ていても

視点の違いによって

無限に笑えるんだな~♪

・・・ってことに気づきました♪


(☝ ՞ਊ ՞)☝














あるとき

次男が 凹んでいました。




次男 「オレ、最近すぐに何でも忘れちゃうんだ」

みき 「私と同じだね~♪ 親子シンクロだ~♪」

次男 「母ちゃんは年だから、忘れるのは普通だけど
     オレは、若いから忘れると凹むの!」






同じ症状(忘れん坊)でも

年齢の違いによって

無限に凹めるんだな~っ♪

・・・てことに気づきました♪

(☝ ՞ਊ ՞)☝




なきゃ


うんこするとき
のエピソードを

ブログに かかなきゃ・・・かかなきゃ・・・と思いつつ

かかずにいたら














うんこするとこが つまって
b7abb309-s6













使用禁止になり



















雪中マンホール掃除を 強いられました

P1110988







































ーーーーーーーーーーーーー






うんこするとこを 

掃除しなきゃ・・・しなきゃ・・・と思いつつ

しないでいたら













息子が吐き気をもよおし

うんこするとこにブチマケて
使用禁止になったので

b7abb309-s63























真夜中のトイレ掃除を 強いられました。

















このシンクロから 学んだこと



それは・・・







「思ったら すぐ行動」




(☝ ՞ਊ ՞)☝







それから・・・








「なきゃ」という言葉は  
「~しなければ イケナイ」と 強制する言葉だから


「~しなければ イケナイ」事が 強制的に起こった
・・・ような気がしたので(笑)








今後は
強制の言葉を 使用禁止にして
          (☝ ՞ਊ ՞)☝



希望の言葉を チョイスしたいと思います♪





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


before  ブログに かか「なきゃ」

        ↓
after   ブログを 読んだ人を 笑わせ「たいな~♪」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


before  トイレ掃除し「なきゃ」
        ↓
after   トイレを キレイにし「たいな~♪」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






うんこするとき どこみてる?


次男の質問に
 
ドキッ!としました(笑)






「かーちゃん!
 極端に誰か一人を褒めるってことは
 どういうことか知ってる?」




「ど~ゆ~こと?」




「他の人を けなすことになるんだよ!」





「おぉ・・・!w( ̄△ ̄;)w
 ドコでそんなこと 学んだの?」







「かーちゃんは          
 うんこするとき   
   

 どこみてる?
 」







( ̄△ ̄;)エッ・・?」





「うんこを みてるの?
 それとも おしり?」






「え?・・・∑(゚∇゚|||)!
 おしり(原因)か
 うんこ(結果)か?ってこと?」












「そういうことじゃないよ
 今、トイレにいって
 うんこしてみれば?」








「急に言われても 出ないよー」






「うんこするフリでもいいから 
 してみればわかるよ!」







そう促され トイレに行って
  

P1100117





































座ってみると・・・











P1100136






















あっ!




P1100120




















毎日 何度も 
同じ場所で 
同じコトをしている
シンクロ仲間?でも





ちょっとした 視点の違いで
ステキな学びを
GETできる次男と
できない私





その差は大きいな~
なんて思った瞬間でした♪笑







常識を 疑ぉう




常識を 疑い始めると







いつもの景色をみても


P1















「いつもの景色じゃないかも!」

って、思うようになります(笑)










すると・・・








いつもの景色のなかに

P3

















大好きな ひすいさん?を 見つけることができて(笑)
    ↓

P2









いつもの景色が

もっと大好きになりました♪






P1110994











おもしろ おかしく 
常識を 疑ってみたくなったら





ぜひ どうぞ~♪ ^0^
   
 ↓



P1110992






















ひすい こたろうさんの新刊本

常識を疑うことから始めよう 















笑油(しょうゆ)

P1110948a







おいしい醤油を 足に落とし



P1110946a


















骨にヒビが入ったことを

みんなに 話したら・・・







われまくりました!














キズが癒えた頃

P1110970



















原因となった 

おいしい醤油を たくさん頂いたり












さらに あま~い醤油を 頂いたので
P1110967






























痛くてたまりま セブンな時は
P1110948



















可笑しくてたまりま セブン

エピソードに変換して 

みんなに笑われまくった方が










嬉しいギフトになって
自分に返ってくるのかも♪


なんて思えました♪










しょうゆ~(醤油)コト?


富士ふぉと


日常に潜む“富士山”を撮影して応募する

富士山フォトコンテンスト」 をみつけました。








■1等  富士急ハイランドフリーパス 2組4名
■2等  ふじやま温泉ご招待券 3組6名
■3等  富士ミネラルウォーター1.5Lペットボトル12本入り 10名







とのことなので

3等狙いで参加したら 
        

P1010831

      犬の背中 @ 富士山
















想定外の 2等 に当選(笑)

P1110949

    ふじやま温泉 ご招待券
















札幌~山梨まで 行くべきか?
P1110949a
と考えていたら









師匠の顔が
頭に浮かんだので 連絡してみました。













すると・・・

「ありがとうございます 
 ほすい!です!
 この頃 低体温で困ってます」とのこと(笑)










自分には必要ない
と、思うような出来事も

誰かを幸せにする為に
起こっているのかも♪





自分に必要なモノは
直接届くより

ちょっぴり遠回りした方が
より多くの人を幸せに出来るのかも♪




なんて思えた
シンクロでした♪^^











ーーーーーーーーーーーーーーーーー





追記・・・富士山コンテストの賞品を

     師匠にプレゼントしたことを
     書き綴っていた、まさに今!!







こんなプレゼントが 届きました♪

        

P1110962
(毎日のお弁当に欠かせない 嬉しいふりかけ~♪)


富士山のイラスト便箋に

「新幹線の車窓から富士山を眺めた」

というメッセージが!!!笑













こんな時は


「誰かが 心から必要としているモノを
 シンクロ ナイスな タイミングで
 バッチリ届けることが出来てるよ~♪♪♪」

というシンクロ メッセージかも!


なんて思えて 
さらに幸せなキモチになれちゃいます♪^^

言葉にしたら、目にしたら


鬼は~そと


福は~うち


鬼は~そと


福は~うち








と、言葉にしたら・・・














が、うちに、やってきた!笑



P1110952


いっぱいのきた韓国みやげ





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






大好きな ひすいこたろうさんの本を買い



P1110975

































 

言葉を目にしていたら・・・




P1110975a
































同じ日に

私の同僚のアパートの住人と
ダーリンの同僚が自宅で

P1110975c

のうとしたことが判明。



P1110975b


















この2つのシンクロから
気付いたこと






それは









イメージしたことが
現実化するのカモ?
ってコトでした。






つまり




」という言葉を口にしたとき
私がイメージしていたことは
P1110974

























何気ない日常の中に
ささいなシンクロを感じながら過ごすことで











P1110975c


という言葉を目にしたとき

私がイメージしていたことは






3才のころから

P1110975c


にたがってた

なつかすぃ~~過去の自分だったのです(笑)







もし

イメージしたことが
現物化するのだとしたら・・・















現物化したいことを
イメージできる言葉を
口にしたり
目にしたりしまくったら
イイんでなぃかぃ~?






ってコトを
シンクロに教えてもらいました♪






└(o゚∀゚o)┘ヮッショィ!!



「笑える」出来事


ハサミで 指を切った ダーリンが
傷口を眺めながら 言いました。











P1110254

  「笑ってる」










私には
「笑ってる」ように見えなかったので
思わず 言ってしまいました。














笑ってるネ~♪
 でも・・・こうしたら・・・
 もっと笑ってるように見えるかも♪」





P1110255









「笑ってる」ように見えない出来事に

新たな視点をプラスしたら




P1110255a


家族みんなで「笑える」出来事になりました♪







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





醤油ビンを 足の上に落とし 

P1110948a





あまりの激痛に「笑えなかった」私。




P1110946a






病院で 診察を終えたころ
ダーリンから 電話がかかってきました。














「そろそろ笑うタイミング?
 診断結果は どうだった?」






「骨にヒビ入ってた!」






おめでとう!あはははは」





ありがとう!あはははは」





「醤油のビンを落として 骨にヒビ入るなんて
 チョーーーーー恥ずかしいな!あはははは」






「チョーーー恥ずかしい理由のお陰で
 誰に話しても 笑ってもらえるわ~♪」
















笑えないほど痛い想いをした出来事も

ちょっと視点を変えるだけで

おかしくて たまりま セブン

                     
P1110948









PS・・・現在は、スキップできるほど 快福しました♪  











受験生に エール



おもしろ おかしく

受験生に エールを 贈りたい













そんなキモチを

おかしに シンクロさせて

プレゼントしてみた(笑)


     ↓

     ↓

     ↓



P1110270



0101

絵馬6








キライな人に 

キライな人に キモチを伝えたいとき



 

こんな プレゼントは 如何でしょう?


   ↓

   ↓

   ↓


P2











red-kirai

何気に レシートを添えることも お忘れなく!笑






















気になる人のキモチを知りたいときは

こんなプレゼントは 如何でしょう?


      ↓

      ↓

      ↓




2つ同時に差し出して

P1110261


先に受取った方が

本当のキモチかも!?笑



pink-sukiorred-kirai






シンクロを活用して
気になる人の 潜在意識に ダイレクトに 答えを問う
新手の恋(濃い)占い♪笑



キモチを オモチで 伝えよう ~シンクロ活用法~


キモチ
を 伝えたいときは












キモチを おモチに シンクロさせて

こんな風に プレゼントしてみて~♪

 
         ↓


         ↓


         ↓






P1








それでも キモチが 伝わらない時は





コレを 渡してみて♪笑



     ↓

     ↓

     ↓







pink-suki








きっと 伝わるハズだから♪^^b













おもちできもちを伝えよう

レッカの如く イイ気になれ!


「一生 許さん!」と

烈火の如く怒りまくり







「怒&呪」という言葉で
頭の中が イッパイになった時








この看板と 目があい

     ↓

1-ng01a

ちょっとだけ 正気に戻りました(笑)










過去に
「怒&呪」という言葉で
頭の中が イッパイになった時


うっかり 骨を折ったり 
うっかり 車をぶつけたコトを 
反省のキモチとともに 思い出し






シンクロ ナイスな タイミングで
この看板に 出会えた 奇跡に免じて?

     ↓

1-ng01a

「笑って 許そう」と、思えたのです








・・・が、しかし!!








自分の身に起きたことを
改めて 思い出した瞬間



「一生 許さん!」という想いが 
リバウンドしてしまったのです(笑)












たとえ 骨を折ろうとも
たとえ 車をぶつけようとも


それでも「一生 許さん!」
と、いう覚悟が 決まりました(笑)













すると 翌日
友人2人から ほぼ同時刻に
衝撃的な事実を告げられました。








1人目の友人は

私が痛めている体の部位と同じ場所に
痛みを感じて病院に行ったとのこと






2人目の友人は

ありえない出来事がおこって
滅多に怒ることのない 温厚な友人が 
  
烈火の如く怒りまくったとのこと








2人の友人の身に
似たような出来事が起こったことを
同じ日の ほぼ同時刻に 知った瞬間













この看板が

   

1-ng01a


「正気にならないと

 自分の身に危険がせまる」

という意味ではなく







「正気にならないと

 自分の大切な人の身に危険がせまる」
という意味だったことに気づくことが出来









「一生 許さん」と

頑なに傷ついた心を 許すことが出来

頑なになっていた体の筋肉も
緩すことが出来

体の痛みも和らぐことに気づけました。












この看板に出会って以来
ここ数年間は
「怒&呪」という言葉で
頭の中が イッパイになるコトは なくなりました(笑)












ちなみに この看板は
廃校の敷地内にあるため
数年たった今でも変わらず 
メッセージを発信中









    
 ↓


烈火の如く 怒ったときは

劣化した看板の言葉の如く 

1-3b

正気になるより  
  
 E気になれ!

君野未来
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ