ふうちゃんのスローライフ

我が家の癒しフレンチブルドック「ふうちゃん」のスローライフ生活日々を楽しんでください(#^.^#)

今年もよろしくお願いいたします

どんなお正月過ごしているかな。。。

2011年は、恐ろしく悲しい出来事がありました。。。
普通の生活、平穏な生活がどんなにすばらしいことであるか。。。

2012年はきっときっといい年になる
みんなが幸せになる年
みんなが笑顔いっぱいになる年

「人が間違いなく持っている力 それは何かを創り、
                乗り越え、耐え忍び、変え、愛し、苦難に打ち勝つ力だ  ベン・オクリ 」

DSC08002
                                                 
 今年も我が家は、ふうちゃんを中心にスローライフです。
 ふうちゃんと、楽しく歩いて行こうと思ってます。
 ふうちゃん家をご存知の方、ご存知ではない方も含め、健康で良い年
 にしましょう。

 2012年も、どうぞよろしくお願いするばい(by ふう)
                                                           
DSC07996

健康診断


 毎年恒例の「健康診断」
 病院にいく度、ドキドキする。
 まずは①血液検査 ②レントゲン

P1030167

①血液検査は異常なし「ホッ」とし、「よかったね」
 
P1030170

②レントゲン結果
 先生から、「4歳にしては、心臓がかなり大きい、昨年に比べると大きくはなってないが気を付けること」
 あまり、興奮させない様に」
 「背骨の骨も変わらず変形している、今のところ治療はしなくてもよい」
 とりあえず「ほっ」とする。

P1030169

 「どんな結果であれ、どんなことがあっても、ふうちゃんは私たちが全力で守る!」
 今年も二人で誓った。

BlogPaint

  おまけ 
 このスィーツかなり美味しい!
今まで、いろんなロールケーキ食べたけど、超~お気に入り!
「堂島ロール」も美味しいけど、みきぶーはやっぱ「嘉麻ロールばい」

P1030137


ふうちゃん4歳


かなり、遅れてしまいましたがふうちゃん9月22日で4歳になりました~

BlogPaint

我が家の家族になって、約4年1か月
早いな~あっという間の4年間。。。
ほっぺの毛もこんなに白くなっちゃった
真っ黒だったのに。。。

P1030176

今日も、ふうちゃんの立派なおひげがとれちゃった。
と~きどき落ちてる。。。
ふっふっ♥ なんだかジ~ッと眺めたり何度も触ったり♥
すごく、親しみを感じる♥

P1030174
      
ふうちゃん!
これからも、たくさんたくさん遊んで、ネンネして楽しい事い~っぱいして
一緒に年を重ねていこうね!

DSC07810

♥♥♥ 新婚旅行 ♥♥♥

行って来ました~!
家族3人で「久住 小笠原
と~っても贅沢な時間を過ごせました 
DSC07653

それぞれが戸建てのゲストルーム 
素敵でオシャレな寝室 

DSC07615

全て床暖房 

DSC07614

ゆっくりくつろげる和室に  

DSC07613

内湯の、それぞれが異なった・露天風呂 
最高に気持ちよかった!

DSC07620

全棟に、ウッドデッキが付いた、ドックラン   
すごい良かったです!

DSC07619

お部屋以外にも、広々としたドックランが野外にもありました 
ふうちゃん、旅のお疲れ?車酔い?も忘れもうダッシュ! 

DSC07626

ふうちゃんとみきぶーはあまりの気持ちよさにもうダッシュ!!!
空気もすんごい美味しかった~ 

DSC07669

ふうちゃんと~っても嬉しそう!
この日は部屋のドックランで遊び、野外のドックランで遊び 

DSC07740

夕食は四季折々の創作フレンチ
もちろん、ふうちゃんも連れて行けるんだけど、ここはお留守番 

P1030079

美味しかった~ 

P1030082

半分食べた後でごめんなさい
あまりにも美味しくて後で「あっ写真!

P1030086

まだ、この他に数品あったけど・・・
またまた食べ終わって「あっ!写真!

P1030087

最後の、デザートも大満足 

P1030091

夕食を終え、ふうちゃんは夜のドックランへ 
夜は、こんな感じでロマンチック(死語かしら・・・)でした  

ともぶーは6?7?回、内湯に入ったかな
季節的に最高に気持ちよかったです

DSC07659

朝、起きると氷柱が 
すごく冷え込んだようです

P1030102

さて、楽しみな朝食 
全て完食 

P1030106

オシャレな朝食でした(洋か和が選べます)

P1030108

全客室10棟でこの日は5組のお客様のなかで、ブヒちゃん家族に奇跡的に出会えました!
超~超~超~嬉しかった!パパさんとママさんと親子2ブヒちゃんで来られてました


BlogPaint

2ブヒなんていいな 
マリンちゃんとボヌール君のパパさんママさんもとっても素敵な方でした 

BlogPaint











久しぶりのクッキー作り♥

 
久しぶりにクッキー作りをしました♥
これだけは、たった1つだけの自慢のスィーツ作り(自画自賛ですいません)

P1030074

ちょこっとうれしかったので、アップ!アップ!

P1030075

人さまには差し上げる自信はないので、実家にお土産に

P1030077

  部屋中にあま~い香が、充満 
  焼いてる間、ず~っとキッチンから動かなかったふうちゃん、
  おすそ分け出来なくてごめんね

P1030132



最高のプレゼント\(^o^)/

 少し前のこと。
 連ちゃんでドックランに遊びに行きました。
 土曜日まず1日目 糸島にある「こてじゃーな」

 不思議?なことに証明書なしで、すぐにドックランへ 

P1030057

  ふうちゃんは、初めてのドックランに、超~楽しそう

055

  ドックランから見る周りの風景は最高!畑や緑がいっぱい 

P1030048

  こちらが、「こてじゃーな」のドックラン
  あまり広くはなくこじんまりしていました 

P1030054

  でもふうちゃんには最高だったよね!

047

  さてさて、私たちのランチ!これはとても美味しかった!
  かなりのボリューム! 

051

  ふうちゃんのランチ。
  卵が気になったけど「1回ぐらいは、まっいっか」

053

 2日目、この日はワンライフ直方の1周年記念日 
 お昼すぎに到着~
 ご無沙汰のテンちゃんとご対面~

BlogPaint

  テンちゃんのパパさん、ビンゴゲームで3つも大当たり~ 
  す・す・すごい 

BlogPaint

  テンちゃん、大・大・大のボール好きでお隣のボールを「じ~っ」
  お尻にポーチがついたお洋服メチャかわいかった

089

  さてさて、はじめての出会いブヒ君の紹介です 

BlogPaint

  「きすけ」く~ん!
  かなりイケメンでした!みきぶーはデレデレ  

BlogPaint

  「きっちゃ~ん」また会おうね~ 

083

  ふうちゃん、モテない女の子なのに、キスケ君ありがとね 

095

  最高にうれしかった事!
 じゃ~ん  なんと、テンちゃんパパ&ママさんからこんな素敵なプレゼントいただきました!
 かなり!最高にうれしかった!ありがとうございます!
  この日は最高の1日でした

P1030136




だらしない二人(;一_一)


 先週の土曜日・日曜日2日連続ドックランに行きました!
 さすがに疲れた~
 そして・・・この二人のだらしない寝方・・・  ※注意!  決して部屋がぐちゃぐちゃではありませんから!

P1030060

ふうちゃんは、何故だか許せる
何をしても許せる

不思議だな~・・・
何故だかともぶーはむかつく(笑)

この違いはなんだろう(笑)


090

みきぶーはこの二人を横目に今、一押しのセブンのスウィーツ
いただきま~す(^^♪
このチーズケーキ!お値段の割に、マジ美味しいです!

P1030036

槙原 敬之のライブだ~!!!

マッキーのライブに行って来ました!
福岡サンパレスで長蛇の列!
マッキーのファンは年齢層もいろいろ!

初めて行ったけどかなり楽しかったです(^^)v

P1030033

ふうちゃんはお留守番・・・
でもね、でもね、マッキーは大!大!フレブルファンなんだよ!

BlogPaint

なんと、7ブヒが家族だそうです!

P1030030

ブヒタオル1,500円で購入♥
超~うれしい!

ライブのトークも楽しく福岡に住みたいと思ったほど福岡大好きマッキーでした!(^^)!
超~楽しかったです(#^.^#)

P1030031



   おまけ 
 アラフォー世代の私たち・・・
遅ればせながら・・・ついに結婚しました
これからも、家族3人(ふうちゃん入れて)仲良く生きま~す(^^)v
よろしくです♥

BlogPaint

 ふうちゃん・・・さすがに結婚式は行けず・・・
 式から帰宅すると・・・アウトシッコが・・・
 ごめんね、ふうちゃん(^^)

BlogPaint


永遠の戦友

 これは、かなり前のお話ですが、めずらしく、ともぶーの見事なシャッターチャンス 
 をお届けいたします!

 永遠のライバル・・・その名は、「無敵の凛様」
 すごい!凛ちゃんとふうちゃんがすごい形相でおっかけっこしています(笑)

BlogPaint

 凛ちゃんとふうちゃんは戦友 
 ふうちゃん家がお引越しして、なかなか会えなくなってしまったけど
 凛ちゃんは、いつも真剣に、一途にふうちゃんのお相手をしてくれます!

DSC05653

 ふうちゃん!凛ちゃんに追いついた!

DSC05651

 すごい!

DSC05650

 凛ちゃんも上手によけるが、どうだ!
 しかし・・・ふうちゃんの足!足!足!

DSC05642

 まるで、競輪選手のように走り回る2ブヒでした!
 凛ちゃん、また遊んでね 

DSC05644


元気ば~い

ご無沙汰しております
約9か月ぶり♥ぶり♥のふうちゃんで~す!
お友達から、「ふうちゃんのブログ更新ない!ふうちゃん病気?」と心配をしていただいたので、
「よし!頑張らねば!」とみきぶー頑張りました!

DSC05337

ふうちゃんは相変わらずの生活で、ドックランに行くたび、「セクシーダイナマイト」じゃなく・・・
「セクシーポーズ」健在です

DSC05374

小型のわんちゃんでも、大型わんちゃんでも「セクシーポーズ
ちなみに、人にも「セクシー」をアピールしちゃいます

DSC05990

見てください! 
この青空での、うっとりとした「セクシーポーズ」

DSC05843

ところが・・・
あるていど満足すると、いろんな所と「カミカミ」「カミカミ」

DSC05383

ここでも、「カミカミ・・・カミカミ・・・」

DSC06113

ともぶーやみきぶーに叱られると、今度は石を「カミカミ・・・カミカミ」
どうも、食べてはないようです。。。

DSC05893

歯がかゆいのかな・・・
ちょっと心配。。。

DSC05977

真剣に、石を噛んでます!他のわんちゃんも噛むのかな???

DSC05416

お家では、ペットボトルで遊んでます・・・というよりやっぱり「カミカミ・・・カミカミ・・・」

DSC06031

親バカですが、超~かわいい!

DSC06035

ブサイク顔で「カミカミ」してます。

DSC06039

ふうちゃん・・・
ときどき、何か気に入らないと紙をくちゃくちゃにしてみきぶーを困らせます。
とっても、散らかるのよね~。

P1020929

すごいでしょ!狂ったようにちぎりまくります(笑)
そうだよね、いつも一人でお留守番してくれるからストレスや不安たっくさんだよね。

P1020930

ふうちゃんのストレス解消になってるかな 

P1020932

  うふっかなりご満悦。

P1020943

お見事!お見事!
週に2・3回はやってます(笑)

P1020948

 そうそう!!!ふうちゃんの自慢の舌!も健在でした!

DSC05557

美味しそうな高級1枚舌(笑)

DSC05812

 すごいでしょう!
あ~・・・塩がいいかしら(笑)焼肉タレがいいかしら(笑)
最上級です!

DSC06730

さて、ちょっと乙女チックに?哀愁漂う、ふうちゃん。
な~に考えているのかな?思ってるかな?

DSC02678


またもや親バカですが、かわいすぎる!!!
なんでこんなにかわいいんやろ!

DSC02679

あれ?哀愁ではなく・・・眠たかったようでした(笑)
なかなかの嘉穂牛です(笑)

DSC06495

カエルになったふうちゃん!かっわいい!

DSC06749

ドックランで楽しむふうちゃん!
ふうちゃんの笑顔は最高!嫌なことを忘れさせてくれる!
夫婦ケンカも忘れさせてくれる!

ふうちゃん!ありがとう!!!
ポチっとお願いします
メンバーリスト
最新コメント
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ