2009年01月08日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
新年あけましておめでとうございます。

といっても、昨年暮れから横行する「派遣切り」で
新年を暗い気持ちで迎えられた方がたくさんおられることを考えると
単純に「おめでとう」とも言えない、複雑な気持ちです。
一方、「年越し派遣村」のように、
厳しい中にも、手を取り合い助け合っていこうとする動きがあることに、
人間の温かさを感じる・・・そんなことも思いました。
こんなときこそ「団結ガンバロー!」の気持ちが必要ですね。


さて、いよいよ「みき9条の会 1周年のつどい」の内容が決まり、
チラシが完成しましたので、お知らせします。
※画像をクリックするとさらに大きな画像が見られます。

↓チラシ表↓
1周年のつどいチラシ-表

↓チラシ裏↓
1周年のつどいチラシ-裏


昨年の「結成のつどい」は100名ほどの会場で行いましたが、
今回の会場「三木市文化会館小ホール」は、なんと530席のホール!!
昨年の5倍!の方に参加していただける、
超ビッグな(自分たちの中では)イベントとなりました。
ぜひこの機会に、あまり「9条」に関心がない方にも参加してもらって
裾野を広げたいというのがねらいですが・・・。
そのためのスペシャルゲストはスタンダップコメディアンの松元ヒロさん!
この方のお笑いは、かなり鋭い政治批判をしても、
そのお人柄でか、幅広い層に受け入れられるという、とても貴重な方です。
その他にも、兵庫県弁護士9条の会の羽柴修さんのお話や、
地元フォークダンスサークルによる世界の民族舞踊のステージもあります。

目標は最低でも350名!
このブログを見られた方は、ぜひともご参加&周りの方への声かけを
ぜひともお願いします。
チケットは1,000円(高校生以下・障がい者500円)。
みき9条の会事務局(三木労音TEL&FAX 0794-82-9775)
もしくは
みき9条の会メール(ここをクリック)
でお申込み下さい。

たくさんの方の参加をお待ちしています!!!

(22:26)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字