(´∀`;ノ)ノ

2005年04月06日

外に

春って、雪に埋まってたゴミとかが草むらにむきだしになってきたりして、困りますよね。

さっき、車庫の横に黒豆しるこの空き缶が3つも落ちてました。
最初、一個だけ見てて、黒豆?しるこ? って感じで見てたら、
三個もだよ!!!
思わず一人で吹き出しました。

おわり。

miki_do_p at 13:55|Permalink

2005年03月29日

あああああ

084be1d9.JPG写真印刷しようと思ったらインクがねぇー!
もうこんな時間だしどこもあいてねーよ。
あー。また明日だ。
っていうか、明日しかねーの忘れてた。やべー。

最近ひたすら引継書作ってます。
四月からは本当にパソコンあたらなさそうな感じが。
あーあ。暇だぞー。絶対。
ネットできないのは辛いぞ。きっと。

で、あさっては内部の歓送迎会をやるとかいって。
また係長、よその人呼んだりして怒られてるし。
なんでこんなダメなんだろう。頭悪いんだろう。
絶対最悪ですよ。この課は。そう思います。

夏に仕事辞めることも段々浸透してきて、とりあえず面倒なんで、結婚するから辞めるんだ ってみんな思ってるんだけど、それも否定するのも面倒なんでそのまましゃべってて、あーだこーだ色々言ってくれる人がいて面白いです。
けど、今日も支所の人に「やめるんだって?なんで?」って聞かれて、正直に答えると面倒だし、結婚するんです っていうのも恥ずかしいので答えられませんでした。
私、結婚するってことになってんだよ。この職場では。
あーいやだね。
こんな太った花嫁いねーよな。
あーダイエットダイエット。

で、あさって歓送迎会。
リフトの人らも来るんだよなぁ。
緊張するなぁ。いや、しないけど。

明日インク買ってから急いで写真印刷しよう。
そして、うちのちかくに顔そり専門店ができたんですよね。
色々やってもらえて2000円なんだって。
これ今週土日に行こうかなってまじで思うんだけど。
歩いていけるしさ。
あー楽しみ。
プチエステみたいなもんですよね。パックもしてくれるとか書いてたような。
楽しみだなー。
うぶ毛とか、ひどいしな。顔も。
わくわくします。


miki_do_p at 20:45|Permalink

2005年03月17日

なんでなんで

なんなのなんなのなんなのなんなの!



今月で退職する人のためにオリジナルビデオを作ろうって言ってたのにさ。

やっぱり。

同期が「もう予定びっちりなんだよね」とか言って。

どうもならん。

やらねーなら最初っから中途半端にやんなよな。

やっぱりだよ。やっぱりかって思ったよ。



もう一人の同期は結婚したんだけど、人の旦那寝取ったんだってよ。

ついでに借金とか連れ子とかさ。

いたたまれないよ。

相当どろ沼だったんだよ とか聞いてさ。

きもいなぁ…

寝取っちゃったかぁ…

ま、その同期もおかしい人だったからね。



今日も課長が優しかった。

決算終わったし機嫌いいのかな。

仕事もすげー面倒みてくれんだよな。

最後だからなんだな。

寂しいね…



miki_do_p at 23:32|Permalink

2005年02月24日

熟しきった林檎

491b569d.jpg腐った林檎みたいな色のあざ。
汚いね^^

ってことで、一回日記書いたのに消えました。
日記書いて送信押すと、必ずワトソン博士がでます。
そして消えます。
どうなってんのよ。
ライブドアが悪いのか?
それともフジテレビか?
もしくは北海道文化放送なのか?

ってことで、今日むかついたからそのこと書いたのに、消えちゃいましたよ・・。
もう一度書く元気もないので、ほっときます。
どうでもいいよ。
バカがいたんだ ってことを書きたかっただけだからさ。

次は消えませんように。。。。。
消えるかなーって思ったら、怖くて長い文章かけねーべや;;

miki_do_p at 14:06|Permalink

2005年01月26日

文例を調べていたら・・・

代金未払いに対する抗議について

前略 当社はさる 月 日に貴社に商品 を納品いたしましたが、お約束の 月末日の支払日を過ぎても当社に入金しておりません。この納品につきましては貴社と数回の打合せを行い、商品に対する貴社のご要望もすべて入れ、納期も守りました。当社としてはできる限りのサービスもし、ご注文に対応したものと確信いたしております。
 にもかかわらず、貴社は支払いの約束を守られず、未払いの理由も明らかにされず、すでに支払い期日を 日以上経ながら何の通知もありません。これでは商取引の信義にも反し、社会的にも問題です。
 お約束では、決済は¥ が現金、残額¥ をサイト 日の約手となっておりますが、この金額が未払いとなっております。当社にとってはこの未払いは経営を左右するほどの額です。至急お支払いくださるようお願いいたします。
草々


こんな文例見つけました。
ちょっと恐ろしかったです。
なんか熱いものを感じますよね。
こっちはやることやったのに!なんでよ! っていうのが現れてますよ。

miki_do_p at 16:00|Permalink

2004年12月29日

プチ大掃除

朝から間違ったべやー。
15日頃処理すべき仕事忘れてたべやー。
仕入あげてなかったーーー。
ま、いっか。

仕事納めまであと一日あるんだけど、少し応接室の窓だけ掃除しようとか思ったので、窓拭きしてたら、
室長も上着脱いで窓拭き始めて、午後からなんて、部長と室長で、勝手に床のワックスかけはじめて、
しかも、ワックスって、こんな簡単にできねーべや。
なんか、ワックス液みたいのを床にかけて、モップで伸ばしてました。
ま、ちょっとつやは出た感じするけど。
ていうか、事務所の中、ワックス臭くて。
ひどいわ。これ。

で、窓も拭いたし、机も拭いたし、トイレも掃除したし、明日は給湯室とかだけで終わりそう。
やったやったー
インターネットでもして一日すごそーっと。
けどなー、ブラインドが汚くてさ。
ブラインド一枚一枚拭くのめちゃめんどい。

はぁ。本当もう仕事納め。
明日、本部で最後の集会みたいの終わったら、本当に終わりですよ。
色々2004年を振り返ったりするわけですが、
今日も思い出してにやけました。
S係長の髪型が、ソフトモヒカンみたいで、ソフモソフモって略して呼んでたこととか。
くだらん。普通に。
けどにやけました。
昨日のガキのスペシャルも思い出してにやけました。
あぁ。やべー。
あと、今日、ルー大柴についてネットで検索して、それでも吹き出しそうになりました。

今日は年賀状を書かないと チーンΩ\ζ゜)

miki_do_p at 16:47|Permalink

2004年12月21日

忘年会

041221_1941~001-1011.jpg職場の青年婦人部の忘年会。
若い人達だけの忘年会。

まず、六時半集合だったんだけど、道混んでて、六時34分頃到着。
「○○(うちの職場名)ですけど」って言ったら、「お待ちしてました!」くらいの勢いで通された。
つうか、誰もきてねーからってゆー。
40名弱分用意されたテーブルはがらーんとしてました。
まだみんな来られないんですね? みたいな質問されて。
知りません。普通に。

で、少ししたら、他の人二人きて。また二人きて。
ぽつらぽつら来たんだけど。
とりあえず、「たった一人なんですけど」って、旨をたってぃさんにメールしてたら、「幹事が来ないってどういうことよ」とか少しむかついてくれて、幹事に電話入れてくれてた様子。
すいません。

で、とりあえず、6テーブル用意されたうち、2テーブル分くらいは人集まったので、先に始めることに。
私が座ったとこは、KさんとTさんとあとおいなりの四人。
若い子らと一緒に座るより、おっさん達 とはいっても20代後半の人らとしゃべってたほうが楽ですよ。
で、色々しゃべりながら飯食いました。
隣のテーブルには、ちょっと変な人たちばっかり寄せ集められて。
しかも、Tさんがビール注ごうと思ったら、「ビールじゃないんで」ってわざわざ嘘ついて断ったやついたぞ。
Tさんお冠。
嘘つくことないべや ってゆー。
しかも、他の人がビール注ぎに行ったらちゃんと注いでもらってたし。
で、段々人集まってきて、若い子たくさんきて、きゃぴきゃぴしてました。
いいね。若いって。いろんな意味を込めて。

で、笑い過ぎて頭痛くて痛くて。
薬飲もうと思ったけど、とりあえず飲まなかった。

で、全員で二次会。
なんか、もっとみんな来ないと思ったとかいって、座る座席たりねーの。
予想以上にみんな出席だったんだって。
なんかさ、そこで、竹の子ニョッキとかが始まったわけですよ。
そういうの、嫌なんでやりませんでした^^
途中、二人くらいに「やろう」って言われたけど、半ばシカトですよ。
いいから人に話しふるなや。

なんか、来年やめるっつーことで、無理してそういうの入らなくていいから、余計気が楽ですよ。
いや、もう、その場のノリで竹の子ニョッキくらい、たやすくやって見せたほうがよかったのかもしれんけどね。
けど面倒だった。
嫌いな同期と嫌いな後輩の隣でニョッキって腕あげるのが嫌だったんだっつーの!
いいよ。もう。
だから、もう、青年婦人部の会合は、きっともう参加しないだろうなって思いました。
若い子は、男子職員の周りに群がって、いやだぁ〜とか言いながら下の話ししてるんですよ。
男に夢中な酔った女は見てられないよ。もう。
そんな感じで、その場になじめず、ただ雰囲気を壊していたかもしれない ってゆー。これは自惚れかもしれないけど^^;

ま、今職場の男子職員の間では出産ブームなので、お父さんになったばかりの男性方が、ダーツやら、ビリヤードやら、酒に溺れてただ遊んでました。
私もただただぼけーっとしました。
なんだろう。会社のこの集まりがつまらなくなったのは、多分2、3年前からだと思うんだけどな。

いや、けど、昔から、誰かと誰かがやっちゃったとかいうのが断えなかった職場だし、いつの時代もこんなんなのかもしれん。
とりあえず、もう今年で最後だから とか言って参加したこの行事ですが、
こんなにつまらないつまらないって思う前に、一人ででも帰れば良かった。

あ。けど、マキロンって後輩とアドレス交換したんですよ。
やった。アドレス交換とか、照れちゃうよ。なんだか。

で、二次会11時半くらいに終わって、外でて。
おいなりが雪の道路にぶっ倒されて、笑って、「僕もうだめっす」ってフラフラで千鳥足でした。
意味なく、コートのフードをかぶったりして、「気持ちわるーい」て言われてましたよ。

で、駐車場、みんな同じとこに停めてたらしくて、出る時混み合いました。
けど、新千円札使えないとこだったから、両替してこようと思ったら、マキロンが旧千円と取り替えてくれた。
ありがとう。本当助かりました。
駐車場代1210円。

なんだか、久しぶりに外出て、しかも、一次会では少し騒いだので、頭痛くて痛くて。
そして喉も痛くて痛くて。
やっぱり、私は人見知りっ子ですね。
嫌いな奴らと竹の子ニョッキ。死んでもやりません^^

いいんだ。私は私で。
つうか、疲れて、イライラして、腹立って彼氏と喧嘩しました^^
怒鳴り散らしました^^
スッキリしました^^


miki_do_p at 23:55|Permalink

2004年10月30日

忙しかった、月末ー

なんか、10月末で棚卸するとか部長が言いやがって、鬼のように忙しかったです。
4月から部長が変わり、昇進したばかりの課長と、人数一人減のうちら係り。
なんか、わかんないことばっかりだよ。。
わからないから、段取りも悪いし、全部円滑にいってなかった感じがする。
伝票全部打ち直しとか、誰にも言わないで一人で直したけどさー、来年来る子はどうすんのよってな。
それもちゃんと私が教えなきゃいけないんだよね。
私もたった2年しか携わってないのに、なんて教えたらいいかわからんよ。もう。

とりあえず、やることは全て月末で終らせました。
月末っていっても、土曜日ってうちの部門は立ち上げないので、金曜が最終日。
伝票何枚起こしたのよ。まじで。
余計な仕事はあるし、客は来るわで。もう。
けど、本当心配だったけど、財務とも合ったし、すごいよかった。。。

で、土曜日はトイレ掃除でもして、ぼけーっとしようと思ったけど、書類を分けなきゃいけなくて、
先週合間に印刷しておいた350部の書類を作らなきゃいけなくてね。
ひたすらホッチキスですよ。すぐハリもなくなりますよ。
そして、封筒に分けてさー。
まだ他にもあるとか課長に言われたけど、まじ、「え?」だったから、
普通に「え?」とかタメ語でしゃべっちゃったっつーの。
けど課長とそうやって話すときあるからいいんだ。別に。

で、それ完成したの、結局1時とかね。
で、やっぱトイレ掃除しないといかんだろう と思って、定時過ぎてますけどしましたよ。掃除。
で、日報しまったりしたら、もう2時近いですよ!もう。

昼から父にタイヤ交換をしてもらおうと思ってたんだけど、すごい待ってたみたいねぇ。父。
すんまそん。
けど、30分足らずでやってくれました。
けどさ、ホイルキャップがないんだよ。どこいったのよ!
なんもついてないし。ま、いっか。タイヤとかどうでもいいんだよ。実際。
車にこだわったら、きもいって言われるし、もう言わないでおこう。危険だ。

で、一段落したし、今週は家にいるし、ていうか外あったかいし、
半そでのまんま昼寝した。窓もあけっぱなし。
おきたらめちゃさみーーー。つうか喉いてーーー。
もう。自分がバカだね。もう冬近いのに自殺行為だよ。そりゃ。

で、そのせいで夜寝れなくて。
爪に塗ったり、けど、マニキュアがシーツにたれたしー。。。。
ネイルペンからはなんか液体でてるし。
手紙書こうと思って書いたけど、字書くと手疲れますね。
やっぱり、そういうことする用に机がほしいなぁ。
来年買おう。
で、またインテリアの本とか見てみた。
何度見てもいいんですよねー。なんか。

ってことで、休みって、あっという間に時間過ぎるよねー。
ま、無駄に過ごしたわけじゃないから、よかった。

で、31日は、昼からぷっとこと遊びに行きます。
何ん田研二と十勝花子が来るんだけどさ、雨なんだよね。
どうなるんだべ。
芝生とか雨で濡れてるんだろうなー。
あの、ズボンのすそ濡れるのって、大っ嫌いだ。
すっげーいやだよね。あれ。
で、その後は、なんかね、倒産処分市ってのがあるんでいってきます。
すごいんだよ。ブランドの偽物とかさ。
絶対おもれーよ。これ。


miki_do_p at 23:06|Permalink

2004年10月05日

個人面談の日。

今日は、会社で個人面談がありました。
先週あたりに日程表をもらっていて、私は午後一時半からでした。

先に面談やった人に聞いたら、今回は面談時間が長いだとか、色々言われただとか言ってたから、思いの外緊張しました。
だめなんだよなぁ。昔から。
修学旅行の朝は緊張で吐き気したからね。
それくらいあがり症だし。緊張しまくります。結構。
緊張したのは、去年の内示もらった時以来かもなぁ。
で、わや緊張してたら、参事に呼ばれたので、面談開始です。
まず、専務から。
いつも黙々と真面目にやってもらってるようで、こちらとしてもありがたい だとか言われちゃってー。
どんだけ真面目人間なのよ!ってゆー。私。
実際、真面目じゃねーけどな。
そして、次、常務から。
専務の言う通り、いろんな人が来る部署で、よくやってもらってると思う とか。
そして、最後、参事。
本当、今までいろんな問題が起きていた部署だけども、○○(私)さんが来てから、なんか落ち着いているみたいだし とのことでした。
あと、 退職の話しも聞いたけども、本当はもうちょっと頑張ってほしかったけど、残り1年ないんだけど頑張って下さい とのことでした。
いやぁ。これだけ見たら、私、どんだけモラリストなのよってゆー。
頑張って来た甲斐がありました。
個人評定もまぁまぁでした。
全員、通信簿みたいに評定つけられるんですよ。それで手当ての金額が変わるんですよ。
今回の冬のボーナスが変わって、
あと、年度末手当ての時も評定がつきます。
はぁ。終わった終わった。
今日は、私が真面目だっていうことをアピールして終わります。



miki_do_p at 21:05|Permalink

2004年10月02日

みっちーが来た。

今みっちーが来てますよ。
確か昨日も来てたべや。
つうか、髪型絶対変だよなぁ。女の子みたいだべや。なんとなく。

来週の出張、各部署から一人ずつで、管理部のほうからは、ひらおっつが出るんだってさ!
まじで嬉しかったー。
本当、知らん人だったらどうしようかと思ったー。
これで楽しくなりそうです。
多分、最後の出張になると思うので、本当楽しもう。
つか、出張自体、あんましたことねーよ。
前札幌ドームにも行ったんだけどな。
とにかく写真撮って来ようと思うので、日記にも載せます。

昨日は、係長もT君も午後いなくて、夕方、課長と部長が込み入った話しをし始めたので、いずらくて帰って来た。
部長は部長の言い分があり、課長は課長の言い分だってある。
なんだか大変そうだなーとか思いながら、こっそり帰って来ました。
ま、何事もそうですけど、なかなか難しいものですね。

この前から職場のコーヒーを、コーヒーメーカー使って入れることにしました。
パートさんにも「これ飲みやすいね」って言われたし、一つ責任を果たした気分です。
そんなくだらないところも気にしちゃいます。
小さい人間です。私。


あと、来月、また高校の友達達と旅行に行こうと思うんだけど、場所がいまいち決まりません。
いや、無理矢理富良野にします。
ニングルテラスに行ってみてー。
なんかよさそうだしさ。
あと北の国からのゾーンも行こうかな。
いや、旭山動物園も行こうかなーとか思うんだけど。
だって、旭川ジュンドッグあるじゃん。
どうしようかなー。
月曜日、みんなで集まって打合せです。
またこまどりだから、徒歩でいけるな。
酒飲もうかなぁ。けど眠くなるんだよなぁ。
酒に強くなれる方法を教えてください。
つうか、酒のんで楽しいんですかね。
何が楽しいんですかね。おいしいんですかね。
よくわかりません。
大人なみなさん、教えてください。

miki_do_p at 10:48|Permalink