June 04, 2006

ピカピカ☆

今日は前々から予定していた
WAX掛け。

姑さんが今日は出掛ける
とゆーていたので
ずっと気になっていたWAX掛けをやろーと
心に決めてはいたものの
ソファやらダイニングテーブルやら
ひとりで動かすのは結構大変そう
だけど
WAX掛けなんて
みんなが出払ったときじゃないとできないし
宣言通り決行

掃除機かけて
床拭いて ←これがいちばん大変
ソファ類を移動させて
まだ買ってなかったWAX剤を
D2まで買いに行き
とりあえずお昼だったので
カップ麺を簡単に食べ
いざ!WAX

恥ずかしながら
の中をWAX掛けるのなんて
始めて
前の家はWAX掛けるよーなじゃなく
掛ける順序を考えるんだけど
どーもよくわからず
行き当たりばったり。 ←何事もこんなカンジ
しまいにはキッチンに閉じこまったままだったが…。

どーにかこーにかピカピカになり
WAXの匂いが気になるので
窓を開けっぱなしにしておいたけど
まだダメだ。
この匂いのせいか頭が痛い。

それにしても
今時のWAXはとてもらくちんかも。
ハンディーワイパーとシートがあるので
液を染み込ませて
塗るだけ。 スイスイ〜〜
乾きも結構早いし。
これなら無理なくできる気がするなぁ。

半年か一年に一回できれば
いっかな。
次は2階だな
。 ←モノが多くて厄介

 


みき☆ at 19:15│Comments(4)TrackBack(0)** 嬉嬉嬉 ** 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ふみこ   June 06, 2006 11:12
私も梅雨入り前にワックスかけてみる。
っていうか、手軽にできるワックスを
頻繁にやる方がうちにはいいみたい。
裸足の子供らがウロウロするから
どうしても水拭きが増えるし・・・
2. Posted by いずみ   June 07, 2006 01:49
うちは ワックスどころじゃなく
大掃除が必要なかんじ。
また ガガガとやらないとなー。
3. Posted by hiyo   June 07, 2006 13:36
そっか。
新築のお家はワックスをかけないといけないのよねぇ・・・。
今の家は、そんなもん必要なし!!って感じだから、たま〜〜に雑巾がけするくらいで楽チンだったのに。
次は2階?
頑張ってね〜〜〜!!
4. Posted by みき☆   June 07, 2006 14:16
うちも2階は厄介なのねーん
でも
WAXかけると汚れのつき方が
違うのね〜
床も光っててキモチいいし〜☆

なので
あまりモノを置かないほーが
いいかもよ〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
**こんにちは**
みきです。
たらんたらんと綴る
日々のあれこれ。

ぱぱごん
長男 20歳
次男 18歳
長女 16歳
おばあちゃん
の 6人家族。
山有り谷ありありあり。

** みんなとお話し **