life is a zoo in a jungle

徒然なるままに…バイヤー修行激戦区サバイバル生活続行中!

Sunrise

304d2945.jpg
morning sunshine
in AKAJIMA,OKINAWA

moment to be awed by the beauty of nature and life

【呼びかけ】東北復興祭@関内

92e14126.jpg
横浜近隣の皆様

関内の横浜スタジアムで『東北復興まつり』をやっています。よければ散歩がてら来てみてください。

東北の野菜、お菓子、乳製品などの即売会もあり、買えば売り上げを義援金にできます。ステージもあります

こゆ貢献の仕方って私は好き

トルコ旅行記 イスタンブール編その1

暫く間があいてしまいましたが、旅行記の続きです。

今日はイスタンブール編。

まずは初日から。

GWになぜトルコに行ったのかというと
現在、大学院留学でトルコにいる友達がいたから。

イスタンブール初日はその友達と合流して、街に繰り出しました。

続きは↓からどうぞ!

※今回は写真をちょっと大きめ表示にしました。

***************


続きを読む

SUNNY GORGEOUS SATURDAY

26149a33.jpg
eaf0f5a0.jpg
ad87320b.jpg
昼間っからイタリアントラットリアのオープンテラスでワインにビールにPizzaにPasta。そして、のどかに走る世田谷線。

至福の一時とは、こういう瞬間を云うのだ

やっと一段落。旅行記第1弾

五月はイベントがありすぎました。

仕事で
大きな役員提案する案件がありまして。

今は一段落して、完全に力抜けてます。

完全に燃え尽きた感じ。

今日も昼近くまで寝て、
夕方昼寝してしまった。
疲れてたんだなぁ。。

GWにトルコを旅し、
かえってきたら、役員提案準備。

半年以上、すったもんだあった
超大規模な仕事。

本当は3月末で提案終わっていたはずが
震災の影響などで延びて、ここまできていた。

私の購買人生において
たぶん、ここまでの大きな仕事は暫くないでしょう。

入社4年目。

もちろん上司のサポートあってこそだけど
自分の成長も感じられたイベントでした。

良い経験でした。

こんな仕事を任せてくれた上司に感謝。

もっとうまく出来た気もするけど、それはまた次の機会に。

まだ事務作業は残っているけど
提案自体は認められたので、一安心。

直前は土日も仕事していて、
永遠に提案が通らない夢を見たりしていましたが
本当によかった。無事に済んで。

とりあえず、暫くは充電します。

さしあたっては、見たかったBlack Swanでも映画館に見に行こうかな。

ずっとかけていなかったGW旅行記も少しずつ書いていくつもり。

まずは写真たちを。

(長くなったので、
 トルコ旅行カッパドキア編は”続きを読む”↓からどうじょ)
続きを読む

BBQ Weekend!

課長不在で新年度がスタートして
早2週間。

まだ元・主担がちょくちょく仕事に絡んでくれて
一緒に働けているので、何とかまわっています。

でも、正直なところ
供給問題が逼迫しすぎていて、結構追い込まれています。

連日遅くまで対応してるし、精神的疲労がピーク。。。

とはいえ、気分転換も必要!!

ということで、
毎春恒例となっている、チームで温泉合宿いってきた。

金曜日の仕事明けに出発し、土曜日にBBQ!

主管が熱海に別荘を持っているので
そこで送別会もかねて、主管テリトリーの皆で泊まりがけ企画。

女子は私だけですが、いつも輪の中心で我が儘言いたい放題で
楽しませて貰っています。笑

今回の趣旨は
主担の送別会もあるけど、
別荘の持ち主である主管が
タイミングよく!金曜日にお誕生日を迎えたので、そのお祝いもかねて。

サプライズでケーキを用意して
皆で寄せ書きメッセージ書いて。

そこには部長やほかの主管達のコメントも貰って。笑

土曜日になってしまう直前に
ローソクつけたケーキをHappy birthday歌いながら入って
皆でお祝い。



Happy Birthday



こんなホノボノしたチームだからこそ、
激務だけど続けていられるんだなぁ・・・としみじみ。

そして、翌日は待ちに待ったBBQ!

超晴天!!

まずは!旬に入りかけている鮎☆

ayu



ほかにも、ぶり・お肉に野菜、と超豪華〜☆



bbq



さんざん食べて飲んで騒いで写真とって。

写真好きな主担と二人で構図対決したり、
隙あらば互いの変なショットを狙ったり、で走り回りすぎて疲れた。笑

今の仕事は本当に忙しいし、辛いけど
周りのメンバーに恵まれて、今まで続いてきているので
本当にその点だけは感謝してもしきれません。

今年も大変だけど
また頑張るかって思えた週末でした。

しかし、もはや太陽の日差しって強いのね。。

日焼けしちまったぜ!!!

Sweet sweet surprise for you

b62eb00c.jpgFY11になりました。

気がついたら新年度。

上司未定のまま・・・

なんだか変な感じの幕開けです。。とほほ

それはさておき。

先週は泣いてばかりの一週間でした。

火曜日に部署送別会。

私はメイン幹事かつ司会。

46人もの大所帯での飲み会は久しぶりだったので
私を含めた若手幹事は途中から一切飲まず食わず。

ビールの減りに気を配り
お酒をついでテーブルを廻り
てんやわんや。

そして、途中から始まった送別挨拶。

直属の上司の挨拶が終わり、
チームで写真を撮りおわり、
上司が席に戻ろうとしたそのとき、
堪えていた涙があふれ出し、司会のくせに大号泣。。。

その後はもうぼろ泣きしながら、司会続行。

入社直後はピーピー会社で泣いてたから
その頃をしっている人は驚かないけど
初めて見た人達には衝撃だったようで。。

先週はどこにいっても、その話でからかわれ続けました・・・

でも、本当に号泣するくらい
けんかもした課長が大好きだったんだよね〜

そんな彼も自身の異動は落ち込んでいるので、
彼を励ますべく。

久しぶりに自分でプライズ企画を立てました。

後輩社員達を巻き込んで、
彼にサプライズを仕掛けて、励ます会を決行!

ゆっくり3人で飲むといって
お店に連れて行った先には・・・

若手社員が隠れて待機!

クラッカーで盛大に歓迎し、
サプライズプレゼントを皆で贈り、
部署の皆から寄せ書きを進呈。

あとは飲めや歌えやの大騒ぎ。

課長も喜んでくれ、最後の最後は感動して涙がキラリ☆

私を1年間、大事に守り、育て、時に怒り、時に殴り(笑)
何かあったらいつでも盾になってくれた課長。

そんな彼を最後、喜ばしてあげることが出来て
本当によかった。

ささやかな恩返し。

Thank you BOSS!

まだまだ涙は止まらないけど、
へなちょこ部下はまた明日から頑張ります。

time for change -again-

9147b584.jpg人事異動の季節。

入社して以来
毎年、課長が変わってきたけど
なんと・・・

今年も。

残留確定と言われていた課長がまさかの異動。

ショック隠し切れず。

おまけに、
新しい上司はフランスから来るらしい・・・

が、原発が心配だから
当分は日本に来たくないそうな。。

ふざけんなーーーー

予想外すぎて、涙止まらず。

まだまだ今の上司の下で学びたかったのにな。

喧嘩もしたし、とても仕事に厳しいけど
とても熱い情熱的な良い上司だったから、最高に落ち込むわ。。

総括もこれから異動になるってうわさもあるし
毎年、チーム崩壊して、修復したと思ったら、また壊れて。

サラリーマンの宿命とはいえ、きついわ。。

関連部署も異動で人が様変わりするし。

年度末の仕事は追い込みのピークだというのに
哀しい気分に引っ張られて、がんばれないよ〜。。。

Sweet heart that lifts me up

fbea0a69.jpgとても凹んだ一日でした。

でも
愛してやまない大好きな上司が
ホワイトデーにと
お返しくれました。

JOEL DURAND☆

アルファベットごとに
フレーバーが違う
素材にこだわったチョコ。

ちょっぴり幸せ。

元気出して
泣くな、わたし!

Hard to understand....

原発のニュースは海外でも報道されていて
その報道の度合いが凄まじい。

海外の友達からは
「今すぐに避難してこい」と連絡が続々。

うちの会社も
海外からの出向者はいち早く退避済み。

うちの取引先も
外資は皆、九州とかにオフィス移したり
家族ごとひっこしさせたり。

なんだかなぁ。。。

買い占めの次は避難とは
パニックがパニックを生んでいる気がする。。

とりあえず私は海外好きだけど
別に今は特に国外に出たいとも思ってないので
この騒ぎを首をかしげながら見ています。

だって仕事あるし。
家族いるし。友達もいるし。

何より、いま年度末だし。。忙しいので。

計画停電の対象地域にオフィスがあるので
業務時間がかなり制限されているから
いまいち働きにくい。

どうしても今年度中にやらないといけない事たちは
本当に間に合うかな・・・危険な匂いしかしない
Recent Comments
  • ライブドアブログ