実は長期連休でした。

10日間。

あっという間。

「瞬く間」は英語で
「in a blink of an eye」
(今Alcで調べた)

なるほどね。

目をパチッとする間、ってことか。

ほんとそんな感じで楽しく過ぎ去りました。

振り返れば色々ありました。

【現在トルコで博士課程在籍中の友達と5年ぶりに再会】

 →院留学の話で盛り上がったり、トルコについて教えて貰ったり。
  学会誌の論文などを読ませて貰い、触発される。
  彼がいるあと1〜2年のうちにトルコいきたい!
  カッパドキア(世界遺産)!!!!


【同期と赤煉瓦でまったりガールズランチ&お買い物して豪雨に遭う】

 →きみが同期でよかったです。まだ知り合って1年経ってないとは(笑)
  I'm always here for yaですよ


【おばあちゃんちにいたら、突然おばあが倒れ
 あやうく私の手の中で旅立つところだった・・・】


 →最近で一番心臓に悪かった瞬間。。。
  救命病棟へ担ぎ込み事なきを得たものの、私が心臓止まりそうに。
  呼びかけても応答&意識がないのは怖い。。
 
  皆さん、お年寄りは暑さに弱いので気をつけてね。。


【葉山でのんびりまったり】

 →やはり私は潮騒が聞こえるところが好き
  Marlowe(マーロウ)のプリン、飽きない。

【大学同期(セクメ)の結婚披露宴と二次会】

Hiro weddingHappy Wedding



 →アメリカで学生結婚したセクメの結婚披露宴。

  私が今まで出会った友達の中で
  誰よりもピュアで優しくて可愛い友達が
  幸せで、とっても愛されている様子を見て、涙。

  Your happiness means OUR happiness,too

  本当におめでとう☆
  幸せオーラに私達まで包んでもらって、ハッピーな1日。

しかし、これだけ色々あっても
メインのハイライトは、やはり旅でしょうか。

【旅に出てきました@静岡】

 →TVで見て気になっていたホテルと大井川鐵道をめざして。
  
  静岡といえば、茶畑
Tea Farm



  登呂遺跡

Toro Site再現跡



  御前崎(灯台からの夕陽に感動)

sunset at Omaezaki



  浜岡砂丘(ここからの夕陽は更に感動)

sunset at Hamaoka Sakyu



  蓬莱橋(ギネス登録済の”日本一長い歩ける木造橋”)

Hourai Bridge結構歩くと長い・・・



  大井川鐵道(SL鐵道に乗れます。楽しい!)

SL trainざ・SL機関車



Ticket to Ride切符もレトロ



Kawane Onsen station駅名が素敵



  白糸の滝(癒されます)

 メイン部分はこちら↓
Shiraito waterfall



 でも辿り着くまでもマイナスイオンあふれてます
shiraito no taki



  あとは
  日本平(三保の松原) 
  静岡空港建設地(地元の人に勧められたスポット)
  御殿場プレミアムアウトレット(初参上&大興奮!)
  などなど・・・

楽しかった〜。

今回はガソリンが高い事も考慮して
少し近めのところを選んだけど、とても楽しめました。

今回も運転を全部お任せしてしまいました。ありがとう。

こうやって色んなところに一緒にいって
一緒にいろんなものをみて
一緒においしいものを食べて
いろんなことを分かち合えるという幸せ。

Again, thanks million☆

いつも本当にありがとう。

 *******************************

 そんな私も明日から戦線復帰!

 工場実習まであと6日。頑張ろうっと