2005年05月31日

バリでの出来事 第15話 =戻る場所=


バリでの出来事 オリジナルサウンドトラック

あれー、ジェミンがエプロンしてクッキング中??ほほー、スジョンのために、レシピ本見ながら朝食を作ってるんだ。←でも、その包丁の使い方は、ありませんから!それにしてもハンガリー料理ってどうよ?(そうとうまずいらしい)あのー、素直にユッケジャンスープ作った方がよかったと思うんだけど。でも、なんだか幸せそうな>ジェミン♪
ジェミンとの食事中の会話。ミヒの家に行ったときに、イヌクに幸せかと問われ、幸せだと答えてきたと語るスジョン。でも、本心かどうか疑っているジェミンは、本当に幸せかと問いただしてます。そうねえ、スジョンが心まではジェミンに許してないってこと、きっと気がついてるんだよね。ま、スジョンは愛人の掟を忠実に守り、すべてが幸せだと答えてます。(ま、とりあえず、立場はわかってるらしい。)

私のどこが好きと問われ、「正直でプライドがないとこ」「俺の金にしか興味がないこと」「ほかの女は好きなふりぐらいする」と答えるジェミン。あげく、俺まで安物になるから、自分のことを卑下するなというジェミン。うーん、それはどうだろう。俺様発言だなあ。でも、「結婚してやれないから、心をくれとは言わない、ただお前が好きなだけだ」っていうのは、まあ、ストレートな愛情表現で、まあよしとするか。スジョンもそれでちょっと、心が揺れた感じがしたし。まあ、愛人なんだから、それくらいはしないとね。そしてスジョンは、ギャラリーをやめる決心をします。(もうその時のジェミンの嬉しそうな顔ったら・・・)そうそう、スジョンを駅まで送っていき、「電話しろよ」にスジョンが、素直に、「アラッソヨ」と答えたときの、これまあ嬉しそうな顔・・・ジェミンにとっては、やっと訪れた春ってことかしらねえ。(そうね、15話までかかったんだもんね)
さて、イヌクは、ヨーロッパの投資会社の投資話を専務に説明している様子。この投資がうまくいくとヨンジュの家からの資金は必要なくなりそうだけれど、話がうまくできすぎていて、ちょっと疑心暗鬼になっている様子。このときのイヌクの不敵な笑いが気になるわー。そして、専務も自分の腹心としてのイヌクを買っているものの、自分が思っている以上にイヌクがやり手であることを、ちょっと苦々しく思い始めてるんじゃないかとちょっと心配したりして・・・あー、狸の化かしあいかしら・・・

スジョンは、ジェミンオンマに、ギャラリーを辞めたいことを打ち明けます。訳をヨンジュに問い詰められているところに現れるは、ヨンジュオンマ。スジョンの顔を見るや否や、それはこわーい顔に。どうも用もないのに、最近は頻繁にご来訪の様子。ははーん、スジョンのこと、監視しに来たわけね。スジョンを呼び止め、お金持ち?高給取り?でなけりゃ、ジェミンのプレゼントとおもむろに問いかけるヨンジュオンマ。今度の事は我慢がならないと癇癪を起こし始め、さすがのジェミンオンマも、スジョンやジェミンのことをかばいたてするものの、「これはわが一族に対する侮辱です」「ジェミンが遊んだ女を娘と働かせるなんて」とものすごい勢いでまくしたて、ジェミンオンマの話も聞かず、ジェミンをビンタ&はたくは、頭を机にうちつけるわと、大バイオレンス大会!(いやー、このオンマがこんな激情的になるなんて、ぴっくり。ジェミンオンマの遥かに上を行く、怖さですー)そして怒るだけ怒った後は、何事もなかったように、「私が手を下す前に、ジェミンに弁明に来るように」と言い残してかえっていきます。うえー、鬼婆だー。(そして、オンマの勢いに一瞬ひるんだヨンジュが、でも、いい気味〜っていううすら笑いでスジョンを見つめているところも、空オソロシやーーーー!)

これで一気に火がついたスジョンは、なんとヨンジュの目の前で、これみよがしにジェミンに電話し、「夕食は家で食べましょう。作っておくわ」と。うわー、女の戦いだわ!はげしー!なにせ、お互いにビンタ大会だもんね。(ヨンジュなんか、ビンタされたの、生まれて初めてじゃないの?)そして事情を知らないジェミンは、大喜び。(うんうん、喜んどけ、いまのうちね)

約束した手前、せっせと夕食の準備をするスジョン。でもねえ、チゲ鍋の味見をしながら思い出すのは、イヌクのこと。おー、心が近づき始めた頃だったよね、イヌクに味噌チゲ作ってあげたのって。(遠い目)素直にイヌクが好きという心のままに生きていたら、こんなにひどい目にあわなくてもすんだかもしれないのにさあ・・・

そして、実家から呼び出しのあったジェミン。(あーあ、よりによってスジョンが誘ってくれたのにね)そして、よりによって、イヌクを連れて、実家に来るようにというお呼び出し。会長の家に招待されるなんて、イヌクも大した出世です。ジェミンも、兄貴とデキてるのか?なんて、嫌味のひとつも言わずにはいられないって感じかしら。ぷぷぷ。

ジェミンオモニと挨拶を交わすイヌク。明るく挨拶をするも、オモニなにかを思い出している様子。そう、それはスジョンを尋ねた時の隣人だった男・・・そしてヨンジュのスキャンダル写真に写っていた男・・・あーあ、全部繋がっちゃったよ。オモニも、よりによってなんだよーって思ってるよねえ。食事中も、イヌクの様子をずっと窺い、苦々しく思っているオモニです。そしてさりげなく、イヌクとヨンジュの間柄を探り始めるオモニ。なんかそらぞらしい会話が続きますです・・・(爆)そうそうどうでもいいけど、ヨンジュが大学に入った頃、ジェミンはアメリカに留学中で、実は、その頃からジェミンヒョンはヨンジュのこと知っていた様子。当時から美人で、なんてこと言ってるから、実は、ヨンジュのこと狙ってたのは、兄貴の方なのかも・・・って思っちゃった。今までも、なんか、ヨンジュのこと妙に気に入ってるなっていうそぶりはあったし。あとジェミンも兄貴も兵役免除らしいです。お金持ちって、兵役免除になるんだっけ?その辺、あんまり明るくないのですが、そういえば、ミンチョルも軍隊に行っていたっていう気配は感じさせなかったわねえ・・・

スジョンとの約束が気になり、そわそわするジェミン。オンマに話があるから泊まって行けと言われるも、用事があるからときっぱり断ってます。ヨンジュのことも、家まで送らずに途中で車を止めてしまいます。「ろくでなし」「部屋まで用意して」とヨンジュに非難されてもひるまないジェミン。(愛の力は強し)でも、「私も行く」という言葉には、いい加減切れてしまい、今度こそ本当にヨンジュを道端に放置。泣いているヨンジュに「ミアネ」とだけ言い残し、車を発車させてしまいます。うわー、今日のお嬢様はふんだりけったりだねえ。

一人で夕食を食べ終えてしまい、ひたすらジェミンを待つ状態のスジョン。あー、絵に描いたような日陰の女だわね。そして、スジョンが部屋のことをヨンジュにばらしたと誤解しているジェミンは、遠まわしに非難を。あきれたスジョンは逆切れして、「ばれて困ることでも?出て行こうか?」と、売り言葉に買い言葉状態で、速攻、出て行く身支度を。(うわ!すばやい!逃げ足速し!爆)ジェミンから預かった、AMEXゴールドカードをおいて、「さよなら」とだけ言い残し出て行こうとするも、体張って食い止めるジェミン。「元が取れなくて悔しい?好きにすれば」と、身体を預ける状態のスジョン。でもすごまれるとかえって手を出せないのがジェミンなのよね。ジェミンも、売り言葉に買い言葉で出て行けと言っちゃうのよ。あーあ、好きならなんでこんなに苦しめちゃうのよー。ぶつぶつ。そして、今ごろになってスジョンのあざだらけの顔に気づくが、(遅いっちゅうの)「婚約者に聞き名」の捨て台詞と共に、本当にスジョンは出て行ってしまいます。スジョナー、愛人なんて、お前の柄じゃないよ、出て行く選択は正しいと思うよ。うん。

出て行けなんて言ってしまったこと、今更ながら後悔百倍のジェミン。スジョンに電話するも、携帯を置いていったので、呼び出し音がむなしく部屋で鳴り響く。スジョンの携帯をおもむろに取り出し、「短縮1」を押してみると、そこには、イヌクの番号が!うぉー、ダブルショーーック!ジェミンの短縮1はスジョンなのに、スジョンは違うのね。そんな厳しい現実を突きつけられ、やっぱりスジョンの心はここにないことを知ってしまうジェミン。(そんなこと、ずっとわかってたことじゃん!でもでも、悔しいのよね)泣くなジェミン!

さてさてミヒ。監督ニムから仕事をもらえた様子で、たいそうお喜び。スジョンがいなくなったのでツキがやってきたと。(爆)そして夜遅くの訪問者、イヌクオモニ登場。スジョンのことを訪ねてきたようですが、スジョンがいないので、かわりにミヒに。目にジェミンと二人で出かけていったことが相当気になっていたらしく、スジョンに恋人はいるのか尋ねてます。まあ、本来のミヒは、いいやつだとおもいますが、ここはイヌクがからむからねえ、自分の恋路のことも計算に入れ、ジェミンが恋人だと答えてしまいます。オモ!落胆するオモニ。あんまり気に入っている様子ではなかったけど、でも、イヌクがそんなに好きなら・・・っていう気持ちがあったんだろうね。あーあ。

とそんなところに現れるわヨンジュ。ジェミンに道端に放置されたその足で、やってきたわけか。たわいもない会話をイヌクオモニとしていたところに、イヌクもご帰宅。ヨンジュがうざったいイヌクは、オモニに泊まっていけよというが、逆にオモニはヨンジュとイヌクがうまいこといくといいと思い気を利かせて帰っちゃうのよね。あーあ。ビールをあおりながら、「抱いて」というヨンジュ。(は?愛じゃなく、ただの腹いせでしょ?あほくさ。猿芝居って言ってやる!)ジェミンが道端に自分を捨ててスジョンに会いに行ったと挑発するも、イヌクは「さっさと消えろ」と相手にしてません。「最後のチャンスなのに、私、あなたのこと許さないから。ジェミンのお母様は私たち関係をお見通しよ。私は平気だけど、あなたは抹殺されるわ。」と、宣戦布告。でも、失うものなどなにもないと、イヌクはあっさり切り返してしまうのでした。なんか、投資話と言い、イヌクはジェミン一族への寝返りをなにか企んでいるような気がするのは、私だけでしょうか?そしてそれは、かなりの勝算が高いという・・・そうでないと、こんなに自信満々でいられないと思うのよねえ。

さて、ジェミンの部屋を飛び出したスジョン。当然、戻るところはミヒのおうち。でもあわてて出てきたので、鍵を忘れてしまい、ミヒを呼び出します。でも、ミヒは、監督ニムに呼ばれちゃったから、いないのよねえ。ミヒの名前を叫ぶスジョンの声に気がついたイヌクは、思い悩むも、放っておけず、ドアを開けてしまいます。(よっしゃ!)そして、スジョンの大荷物を見て、事態を察するイヌク。結局自分の部屋に入れてあげました。(よしよし)「戻ったのか?」「その顔は?」とスジョンに問いかけますが、なにも答えられないスジョン。そして、今日は遅いからここで休めと言い、散歩してくるからと部屋を出て行きます。出際に、「俺も、お前に、会いたかった」とつぶやくイヌク。おーーよっしゃよっしゃ。ほんとは、昨日の夜言って欲しかったよねー。でも、そう簡単に素直になれないのが、イヌクなのさ。そして、イヌクのやさしくあったかい言葉に触れ、心が動き泣き始めるスジョン。その涙は、自分がしてきた事の後悔?イヌクが散歩から戻るとそこには、眠ってしまったスジョンが。その寝顔をいとおしくなでるイヌク。あー、だからといって、そう簡単に丸く収まったりできないのが、韓ドラよねえ・・・ぶつぶつ。(いやーそれにしても長い一日。やっと夜が明けるよ。)

例の投資会社の面々を引き連れているイヌク。イヌクって、英語ぺらぺらなんだわー。その様子を、いぶかしげに眺めるジェミン。(でも、その時のジェミンって、ちょっとアホ面。でも、アメリカ留学してたんだから、会話は聞こえてるよね。)そして、てきぱきとお仕事開始のイヌク。ジェミンはといえば、イヌクの担当している仕事がどうにも気になるのか、秘書に調べさせます。(ほほー、普段はああだけど、勘はいいみたいね。ふふふ)というわけで、ジェミンVSイヌクの火花ばちばちってところで、続く・・・(あ、そうか、スジョンの携帯の短縮1番に、嫉妬メラメラなのか。仕事のことで燃えてるのかと、一瞬、錯覚してしまった。爆)
miki_jennie at 00:59│Comments(2)TrackBack(7)バリでの出来事 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『バリでの出来事』15話みましたぁ!  [ 韓ドラのたまり場 ]   2005年06月01日 03:38
バリでの出来事なんとか15話みました。 冒頭.....『もっっ!』ジェミン(チョインソンさん)がエプロン姿... スジョンに作ってあげる、そのお料理の名前は?? ハンガリー料理のグラーシュ(本日の写真!)です。
2. バリでの出来事 15話  [ ぽけっと みる? ]   2005年06月01日 09:02
ジェミン可愛過ぎるぅぅぅぅぅ〓♪ +゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.二日酔いのスジョンの為に、朝早くからせっせとお料理しているのよ!!!信じられなぁ〓い!!アリエナィ(w゜□゜)w ぷぷぷ。見て、この切り方。(笑) レシピを見ながら一生懸命スジョン
3. 「バリでの出来事」第15話  [ 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 ]   2005年06月01日 19:22
もう「バリ出来」で笑えるシーンなんてないと思っていたんですが。 ジェミ〜ン!!! ネタバレです。
4. バリでの出来事 #15  [ 空と海とのあいだ ]   2005年06月02日 00:27
スジョンとジェミンがほのぼのいい雰囲気になってきたなー、ジェミン、嬉しそう〜、可愛いーと思っていたのもつかの間・・・。ああ、ヨンジュママの狂ったようなプライド。こえー。ジェミンママの100倍は、こわい・・。
5. 先行予約!ドラマ「パリの恋人」DVD-BOX  [ 韓流館 ]   2005年06月03日 00:08
韓国で最高視聴率57.4%平均視聴率41.3%の驚異的視聴率を記録! ドラマ「パリの恋人」DVD-BOX(4+1枚組) 5/25〜発送開始 ¥20160
6. ★バリでの出来事 第15話★  [ la☆dolce vita ]   2005年06月03日 21:14
ええ〜、あの二人のお顔がひっついてってそれからどうなったんですかー?楽しみだったのに{/namida/} 翌朝、軽快でないトントン音で目が覚めるスジョン。キッチンでジェミンが包丁片手に格闘中です。にゃんこのエプロン姿がカワイイなり〜{/heart/}「薄く切る」「塩を少々」
7. バリでの出来事<15>  [ 毎日がキャバリア ]   2005年06月05日 16:09
他の回はコチラ あぁぁ・・・もうだめだ。頭がおかしくなりそうだ。 インソンくんに

この記事へのコメント

1. Posted by シェリー   2005年06月05日 16:12
>いやーそれにしても長い一日。やっと夜が明けるよ。)

本当にこのドラマって、夜が長いから時間の感覚がなくなってきちゃうんですよね。
すっごく時間がたってるかと思ったら、その日だったり。
その日かと思ったら、何ヶ月後だったり〜ここは、のちほど。

で、二回目見たときに、時間もチェックしようと思ってはいたんだけど、また忘れて、ドラマに魅入っちゃってました(笑)
2. Posted by Jennie   2005年06月05日 21:21
★シェリーさん、こんばんわ。

確かに、二回目見るときって、時間の経過をチェックしたりしますよね。
私は、美日々でよくやりました。
美日々も妙に、長い一日があったりしましたよねえ。
ま、初回見てるときは、かなりのめってしまうので、きにしていられませんがね。
はー、佳境にさしかかっております。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives