2005年09月25日

オールイン 第23話 =陰の敵=

オールイン DVD-BOX 2


今日はなんといっても、チョンウォンに食らわしたパンチがなんといってもかっちょよかったっす。私もあんなふうに、イナに連れ去られたい。(おばか)
チョンエとテスの結婚式に駆けつけたイナ。(何しに行ったのか、ちょっとドキドキしたんだけどさ)イナに祝福されて涙が止まらないチョンエ。(この時のイナってば、むっちゃくちゃかっこいい。私なら、結婚早まったって、絶対後悔するわ!爆)さて、チョンエ、そんなに泣いたら、美人がだいなしだよ。しかし、サングたちを引き連れてやってきたイナは、手下が多いテス親分より、ずーーーっと、組の親分らしい風情だったわ。(苦笑)そして、チョンエよ!その白タイツはどうよ。なーんか大事な場面で、白タイツはくヨジャが多いわ、韓ドラ。ユリ@天階の白タイツがなつかしーー。

新婚旅行に向かう車の中でも、涙を流しているチョンエ。そんなチョンエに、「もう泣くのはよせ。お前のためにも、イナとはもう争わない。だから安心しろ。」とやさしく声をかけるテス。ついに、テスもイナとの因縁を断ち切る決心をしたのね。よかったよかった・・・と思っていたところで、ハネムーンカーを取り囲む車が。車から引きずり出され、数人の男達に取り囲まれるテスは、ついに刺客に腹を刺されてしまいました。うぎゃー。チョンエも男達に押さえ込まれていて、テスのそばにいけない状態。静かに崩れ落ちるテス、そしてその光景を後ろの車の中から見ていたのは・・・サンドゥ親分でした。はー、なんだか冒頭から、激しい展開だわ。チョンエがかわいそすぎるー。

さて、部下達に指示だしをした後、窓辺に立って外を眺めているイナ。とその時、胸に激痛が・・・苦しそうな表情のイナは、胸を押さえて床に倒れこんでしまいました。えーーん。そして、そのまま意識を失ってしまったイナは、病院に運ばれるわけですが、担架に乗せられているイナを、その日、偶然にもコンベンションセンターの視察に来ていたスヨンが、見てしまうのでした。驚き、衝撃を受けるスヨン。もう、駆け寄ろうよ>スヨン。
結局イナは、昔のケガの後遺症で、敗血症を起こしているそう。かなり危険な状態で命も危ないかもしれないなんて・・・昏睡状態のままだし。心配だよー。

しかーし、イナが倒れたことを聞かされたマイケル・チャン。こいつってば、自分の野望しか考えてないんだわ。万が一のために、イナの代わりを探せって、秘書に指令出すし。具合が悪いことに気がつかなかったのかと、秘書を一喝するマイケル。あ、そういえばこの秘書、イナの具合が悪いのは、恋煩いなんてとぼけたこといってたわね。おばかちんだわ。

イナが倒れたことは、一斉に関係者に伝えられ、入札を目前にしているチニやチョンウォンは、それぞれの思惑がよぎります。チョンウォンは、イナが言った、「でも俺達まだ友達だろ?」を思い出してます。無条件に自分を信頼しているイナ。そのイナが生死をさまよっている・・・なにか心境の変化でも起きている?

さて、チニのもとを訪ねて、イナの容態を聞いています。チニから、昔、アメリカで銃に撃たれて、8ヶ月の間意識が戻らなかったこと、そしてその時の後遺症でかなり危ない状態えあることを聞かされ、ふと、結婚式に現れなかったあの日の事を思い出してます。イナはね、余計なこと言わないせいもあるけど、スヨンはイナの事を責め立てた事を思い出して、苦しんじゃってるね。そしてその後、修道院のそばで海を見つめてほうけているスヨン。、
「イナさん、今病院にいるんです。死ぬかもしれないって。」驚くシスターマリアに、
「生きて、チェジュドに戻ってきてたんです。少し前、私イナさんにあって、もうあなたのことは忘れるってひどいこと言っちゃったんです。」そういって、ただただ泣きじゃくるスヨン。そんなに後悔してるなら、今すぐ会いに行って上げてよ!もう!

うなされていまだに意識が戻らないイナ。そして、同様に、夜通しうなされて苦しげな様子のスヨン。イナを思って、ひどい熱を出してふらふらなのに、イナに万一のことがあったらと、やっとイナを訪ねる決心がついたようです。もう魂が抜けたような感じだわ。と、同じ頃、スヨンが病気で休んでる事を知り、修道院にかけつけるチョンウォン。でも、シスターに、自分も高熱なのに、入院中のイナを見舞いに言った事を聞かされ、ショックを受けてます。おいおいそんなに、泣きそうな顔して・・・スヨンがイナラブなことなんて、いまに始まったことじゃないのーー。

さて、ふらつく体をなんとか支えながら、病院を訪ねるスヨン。衰弱しきったイナを目にして胸を痛めてます。イナの手を握り締め、涙を流すスヨン。
「イナさん、イナさん、スヨンです。目を開けて。お願いだから、目を開けて。死ぬなんて絶対いや。私をおいていかないで。この前のこと許して。イナさんをのこと忘れるって言ったのは、イナさんを愛するのが辛かったから。あまりにも辛くて・・・あまりにも苦しくて、イナさんから逃げようとしたんです。私のせいでいなさんが不幸になりそうで怖いといって、自分にもあなたにも嘘をついた。自分勝手な思いでイナさんを諦めたんです。私を許して。お願い目を開けて。」

スヨンはイナの手を握ったまま嗚咽を続け、その姿を見て、チョングとジェニーの目にも涙が。この場面は、胸がしめつけられたわー。

そんな頃、一人物思いにふけるチョンウォン。酒を浴びるように飲み続け、涙まで浮かべてるよ。ついに、スヨンを諦める決心をした?

翌朝、チョンウォンを訪ねたスヨン。イナに会いに言った事を知っているチョンウォンに対して、驚きを隠せないスヨン。でも、チョンウォンは、
「僕じゃダメなんだ。どんなにがんばってもダメなんだなってよくわかったよ。イナが死のふちをさまよっている時に、変な事を言うようだけど、昨日のあの瞬間ほど、自分が情けなくて惨めに思えたことはなかったよ。これ以上君を苦しませるのはやめる。無理しないで休んで。」

やっと気がついたか!でもやっと諦めてくれてよかったわ。スヨンを見送った後の、切ない表情のチョンウォンには、ちょっとだけきゅーーんとなりました。(爆)

さて、スヨンの祈りが天に通じたのか、イナの意識が戻りました。(よかったーー)意識が戻ったら、すぐに退院できるのが??だったけど、ま、なにはともあれ、よかったよかった。でも、退院した途端に、仕事の進捗が気になるイナ。でも、無理をするなというチョングに、「心配するな。これが終わったら、ずっと休むつもりだから。チョング、おれもあんたもずっと社会のどん底で生きてきた。成り行きで実業家みたいな事をしているけど、やっぱそういうがらじゃないよ。この仕事でやめる。」というイナ。

その言葉に、思わず苦笑いのチョング。
「お前が意識を失っているとき、スヨンが病院に来たぞ。手を握って涙を流してたよ。一度会いに行ったらどうだ。連絡してやれ。ちゃんと話をしろ。」

その言葉に、驚くイナ。もうスヨンのことを聞くだけで、すぐ涙ぐんじゃうのねイナ。早く会いに行ってあげなさいよーん。そしてイナは、スヨンの言葉を思い出してます。ずっと愛しているといったこと、でも、自分達の愛はかなわないといったこと。スヨンに思いをはせて、全く身動きできないイナでごじゃりますーー。もう、いらいらするわーー。

さて、イナが退院した事を聞くスングクから聞かされるチョンウォン。「今度こそ私の出番ですね。」なーんて、不敵な笑みを浮かべるスングク。あげくに、「キム・イナの身辺を調べたら、ミン・スヨンという女が浮かびました。やはりあの女なんですね。」なんて言い出す始末。鬼畜の男チョンウォンも、さすがにスヨンの事を持ち出されると、かなり動揺を覚えている様子。ほんと、スングクって怖いやつなんだからさーー。

イナが退院したので、会いに行くようにチニに言われるスヨン。行かないと後悔するよと言われても、そう簡単に会いにはいけないのね・・・。もうチョングといいチニといい、おせっかいなくらいに、二人にけしかけてくれるのに、本人達はもどかしいなあ。(ま、それが韓ドラ?)そして、おもむろに、イナを知っているかとスングクに声をかけられ、なにやら胸騒ぎがするスヨンであります。

岬の家が完成した事を聞き、さっそく見に行こうとするイナ。マイケルの秘書には、退院したばっかりだから無理をするなと言われますが、なんか、マイケルからの漢方薬もイナは飲まなかったし、ちょっとずつマイケルとの距離を置こうとしているのが、感じ取れるわね。まあ、マイケルは、てめえのことしか考えてないやつだからね、正解だよ。

さて、岬に完成した白いお家。まわりに菜の花が咲き乱れちゃって、きゃー、なんか少女趣味な感じのおうちだわ。でも、韓ドラに出てくる海辺に立つおうちって、白いおうちが多いわね。おうちの中は、すでに調度品もそろえてあって、いつでもお引越し可能ね。窓いっぱいに海の広がるリビングが素敵。早くスヨンと住めるといいね。でも、スヨンが住むまでの間、私が住んであげてもよろしくてよ。(暴走ミアネー)そして、スヨンが病院に来たというチョングの話を思い出しているイナ。思いあぐねた結果、ついにスヨンに電話をかけるけれど、はー、スヨン不在なりー。(携帯電話は、ちゃんと携帯しろ!)そして、窓から修道院を見つめ、目が潤んじゃうイナでありますー。かわいそうだよー、抱きしめてあげるよ。(おばか)

ふふー、お仕事に向かうイナは、やっぱりかっこいいー。でも、シーワールドが露骨に妨害に出てきている様子。とそこへ、テーマパークの場所が、シーワールドが押さえている土地に決まりそうの連絡が。政治的圧力がかかった様子。イナはちょっと深刻な顔をしています。その頃、チョンミンから朗報を聞いているチョンウォン。議員親子頑張ったわけだー。ま、スヨンのことも諦めたわけだし、チョンウォンよ、チョンミンで手を打っておけ!(でも、チョンウォンってば、思っていた以上に、議員に力があって、ちょっと驚いている風情もありだよねえ・・・前に、議員にはきな臭いところがあるって言ってたのは、がせだったのか?)

さて、いよいよ動き出したスングク。イナに接触開始です。「人生が悪い方へ転ぶたび、陰にはいつもあんたがいた。」というイナに、
「俺達は、永遠の敵だ。お互い相手の弱みを握っているが、法に訴えることはできない。」
「だからテスに俺を殺させようとしたのか。」
「今回の入札からは手を引くことだ。邪魔をすれば、君の一番大事な人に危険が及ぶぞ。君を始末するより、ずっと簡単そうだ。私の近くにいるしな、君の大事な人は。」

うわー、そう来たか。スングクの言葉の意味するところがわかったイナは・・・もう、ためらうことはなにもごじゃいません!車をぶっ飛ばして、中文ホテルにかけつけ、必死にスヨンを探します。その時、会議を終えたスヨンはチョンウォンたちと連れ立って、歩いてくるところ。イナは、スヨンに近づいて、
「行くぞスヨン。」と言って、スヨンの腕をつかんで連れて行きます。イナの手を捕まえて止めようとするチョンウォンを、いきなりパンチをくらわせるイナ。チョンウォンをにらみつけながらその場の状況を理解できないスヨンを、強引に引っ張っていくところで、本日終了!

ふー、あと一回か。さあどうなるのかしら?
美日々の時の、ラストの予告は、あまりにも意味深で、ひょえーーって感じだったことを懐かしく思い出します。あー、一年間、この時間にいつもビョン兄に会えたのに、なんだか寂しいなあ。
miki_jennie at 01:46│Comments(11)TrackBack(12)オールイン 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. オールイン 第23話  [ ときどき思いつき日記 ]   2005年09月25日 08:52
真っ黒な結婚式に現れたイナとチョング。ビビるテス。つかつかとテスの前に行き、「おめでとう」テス、気抜けしたに違いありません。「お客様をお見送りしろ」あらら・・・手のひら返しな態度。テスとイナ、和解したかのように見えましたが、派手な新婚カーに乗ったテスと...
2. オールイン 第23話 陰の敵  [ SPINDLE〜韓流〜 ]   2005年09月25日 09:23
今までちびっ子吉本キャラとして 笑ってやってたのに やりやがったな!サンドゥ! 結婚してせっかくイナとの争いも終止符を打った テスを・・・。サンドゥ!貴様落ちろ!! 可哀相なチョンエ・・・。 イナ危篤状態でピンチです。 スヨンも心を開き意識不明のイナに ...
3. オールイン 05/09/24 Saturday  [ 韓流のたのしみ! ]   2005年09月25日 20:16
23:10 NHK「オールイン」第23話「陰の敵」 ← 「陰の敵」って、入隊したこの人?? テスとチョンエの結婚式に乗り込んだイナたち。 すんでのところで、まさかの和解があったようですね。 私、おバカだから、WOWOWで、ブラピ@アキレス対ヘクトル in トロイの死闘に...
4. オールイン 第23回「陰の敵」  [ ゆゆworld * ]   2005年09月25日 20:44
全24話の「オールイン」、放送はあと1回となってしまいました、、、「悲しき恋歌」も終わっちゃったし、すごく淋しいです、、、23話「陰の敵」は前回のラスト、テスとチョンエの結婚式場にイナ(イ・ビョンホン)が乗り込んでいき、、、こんなとこで乱闘?なんて心配しました...
5. オールイン 23話  [ blog de miyu ]   2005年09月26日 19:01
3 オールイン23話の感想を書きます。 最終回の1話前と言うことで、いろいろな方面で、淡々と?話が進みましたね。最終回、あっと感動する終わり方してくれるかなあ?期待はしていますが・・・ イナは友人達とともに、テスとチョンエの結婚式の最中に、式場に登場する....
6. 『オールイン 運命の愛』23話みましたぁ!  [ 韓ドラのたまり場 ]   2005年09月27日 01:41
『オールイン 運命の愛』23話.....タイトル『陰の敵』 テス&チョンエの結婚式に現れた、イナ(イビョンホンさん)とその仲間達のシーンから....この23話スタート オールインも残すところあと2話となりました。毎回、おわるたびに次はどうなる?ってドキドキの展開だ...
7. オールイン(23話)「陰の敵」  [ 雲のゆくえ ]   2005年09月27日 02:10
とうとう23話まで来てしまいました。 来週でイナたちとお別れだと思うと、やっぱサミシー。 チョンエとテスの結婚式に駆けつけたイナとその親友たち。 やっぱり殴りこみちゃうかったね。 「俺の幼馴染を泣かすな」 クーーッこんないい男にそんな風に思ってもらえるう....
8. 24日放送『オールイン』ウォッチング・レポート  [ 海外ドラマ専科 ]   2005年09月27日 03:33
本日放送の第23話『オールイン』は、前回に引き続き最終回に向けて又一つサイドスト
9. オールイン(23)  [ Angel−Kの韓流ひとりごと ]   2005年09月27日 09:13
第23話「陰の敵」テスとチョンエの結婚式に乗り込んだイナ。チョンエに「おめでとう」というと「お客様をお見送りしろ」とテス。テスとチョンエは新婚旅行に向かう。車の中で「もうイナとは争わない」と約束するテス。そこにサンドゥ一味が現れてチョンエの目の前でテス...
10. オールイン 運命の愛 第23話  [ パンダのドラマ&いろいろ日記 ]   2005年09月27日 09:37
サブタイトル・・・「陰の敵」
11. 「オールイン 運命の愛」第23話『陰の敵』  [ 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 ]   2005年09月27日 15:47
入札の日が近づいてそれぞれが仕事に追われています。 そんな中でのテスとチョンエの結婚式。
12. 『オールイン』出演者たちのこれから  [ kuma_lyaの情報局X ]   2005年10月01日 04:01
NHK総合での放送が本日10月1日に迎える韓国ドラマ『

この記事へのコメント

1. Posted by haru   2005年09月25日 23:01
jennieさん、お久しぶりです〜。
久々にお邪魔いたしました。
そうなんですよ。
引き出しにいっぱいイナはいたとしても
週一回オンタイムで見られるのはとっても楽しかったので
最終回というのが残念でなりません。
予告編意味深ですよね〜。スヨンとのホテル前でのシーンにその台詞かぶせるんだ・・・って今となっては
見ちゃったので思いますが初見の時はびっくりしたものです。
最終回堪能しましょうね〜。
2. Posted by kbkbY   2005年09月26日 18:43
Jennieさん、お邪魔します。
ジス@ガ華の白タイツもイタかったですよねー(笑)。
でも、笑ってる場合でなく、即未亡人になってしまうチョンエは、あまりにも可哀想でした。。。
Jennieさん、ぜひ岬の家に住んであげて下さい!
私、あのお花たちの世話が気になるんです。
いかん、いかん、最終回を前にハイテンションな私です。
3. Posted by みゆ   2005年09月26日 19:11
こんにちは。イナとスヨンには、ず〜っとやきもきさせられっぱなしでしたね。でも、最終回まで持たせるには、仕方無かったのかしら。来週どう展開するのか、楽しみですね。でも、終わっちゃったらイナに会えなくなるので、淋しいわ〜〜。
4. Posted by Jennie   2005年09月27日 00:37
みなさん、こんばんわ。

★haruさん
お久しぶりですー。
そうなんです、いつでもビョン兄には会えるんですけどね、
(今は、久しぶりに、美日々みてまーす)
でも、なんか、この一年間の習慣がね、なくなるのは寂しいです。
予告は意味深でしたが、ほんとに最終回、思いっきり堪能しましょうね。

★kbkbYさん
おー、そうでした、ジス@ガラスの華の白タイツもいただけなかったですね。そういえば、美日々コンサートのジウちゃんもタイツでしたね。なんか、きめるときは、タイツなんでしょうか・・・
岬のおうちのお花たちの世話は大変そうですね。
イナが一部屋くれるって言ったら、絶対住みます。はい。(爆)
あと、一回楽しみましょうね。
5. Posted by Jennie   2005年09月27日 00:39
★みゆさん
ほんと、イナとスヨンはなかなか頑固で、会いに行かないから、やきもきしましたよね。やきもきさせられっぱなしでした。
でも、今回は、ラストシーンの、スヨンを強引に連れ去るところは、よかったですーー。腕をとって強引にひっぱるところは、ミンチョルの強引さを思い出して、どきどきです。
あと1回楽しみましょうね。
6. Posted by じゅん   2005年09月27日 01:46
こんばんわ! あと1話でオールインが終わってしまうの
ホント寂しいですね...
スヨンちょっとイライラ途中しちゃったけど...
ラストの かっこいい 連れ去り方をする前フリだと
納得させてます。
最終話...どうなるのかスゴイ...ドキドキです。
また、立ち寄ります。
7. Posted by Jennie   2005年09月27日 01:57
★じゅんさん、こんばんわ。
なんとかここまで来ましたね。
意味深な予告もありましたが、とにかく、最終回楽しみにしましょう。
イナの連れ去り方は、ほんとにかっこよかったですね。
しかし見ていたドラマが、次々と終わってしまって寂しいです。
となると、美しい彼女、もう一回見返すか・・・
8. Posted by コーラ   2005年09月27日 23:04
こんばんわ。
韓ドラの女優さんは、黒タイツ&白タイツが多いですよね。
シンヒ@悲しき恋歌もよく白タイツはいていました。
他がおしゃれなのに、白タイツはいていたりするともったいない…。

いよいよ最終回ですね。
最後まで主役の恋を引っ張るドラマも珍しいですが、
ハッピーエンドがいいなー、と思っています。
9. Posted by Jennie   2005年09月27日 23:50
★コーラさん、こんばんわ。
おー、そうですね、シンヒもはいてましたね。
ほんと、もったいないですよね。
流行なんでしょうかねえ・・・

さて、最終回。
ほんと、主役の恋の行方というか、二人が物理的に離れすぎーっていう問題はありましたが、あと1回、二人の恋の成り行きを見守りましょうね。楽しみです。
10. Posted by りょう   2005年09月28日 00:22
Jennieさん、こんばんは。
テスがやられてチョンエ本当にかわいそうです。でもこの展開は予想通りでした。でもその後どうなったのかがしっかり描かれてなくて非常に残念。
あとスヨン。前から感じてましたがほんとじれったい性格です。担架に運ばれるイナを見つけた時点で仕事そっちのけで駆けつけるべき。ずいぶん後からでしたよね病院行ったの。まあシナリオ上仕方ないけど(笑)
僕だけかもしれないけどイナとの病室のシーンもメインのスヨンよりチョングとジェニーの涙に涙でした。
ヘギョさんならびにスヨンのファンの方すみません。ドラマを先入観で見てはいけないのはわかってますが、最後までスヨンの性格がどうしても僕は合いませんでした。脇役ならともかくヒロインなんだしすごく残念です。
今回唯一、イナのチョンウォンへの怒りの一撃は胸がスカッとしました。
11. Posted by Jennie   2005年09月28日 00:50
★りょうさん、こんばんわ。
まあ、テスはやっぱり小者ですからねえ、こういう展開は見えていたけれど、でもチョンエがあまりにもかわいそすぎです。私もこの後の展開が丁寧にかかれてなくて不満です。きっと、部屋にこもって泣いていた姿だけでもう登場しないんじゃないかしらん。(涙)
さて、スヨンですが、ほんとそうですよ。担架で運ばれてる様子見たら、すべてをなげうって、病院についていって欲しいですよ。ほんとに愛してるの?って疑ってしまいます。
チョングとジェニーの涙に、わたしも涙でしたよ。それにしてもあの二人、いい雰囲気なのに、そのへんもあいまいなままですよね。さすがにもうジェニーはイナへの気持ちはもう封印したと思いますが・・・どうも細かいところが甘い気が・・・
ま、なにはともあれ、あと一回、あたたかく見守りましょう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives