2006年02月08日

バリでの出来事 第1話 =忘れえぬ人= ※2回目視聴

バリでの出来事 オリジナルサウンドトラック

リアルタイムで見るつもりじゃなかったのに、結局だらだらと起きていて見てしましました。タイトル音楽が流れて、おーー、きたきたって、鳥肌が・・・私は、DVD版で見ていたので、今回のはカットもあるしCMも長いし、ちょっと残念でしたけど、でも、バリラバーになった頃を思い出して、感慨深いものを感じました。

私、初見ではものすごくジェミンに悪印象の第1話だったのに、今回は、なんかめちゃかわいく感じてしまいましたぁあ

初見の第1話レビューは、こちらから。

あ、次回の放送は、 2月13日(月) 25:55〜27:06 ですよ!でも、ちゃんと番組表見てね。

二回目ですので、印象的なところだけをぽちぽちと。

いやー、出たー「夢」を背中にしょってるヨジャ。これ、ほんとインパクト強しだわ。
そしてねぼけて、靴と受話器を間違えてしまうジェミン・・・ひゃー、この時点で可愛いと思ってしまった私は、初見と随分の変わりようだわ。

あと、ウリイヌクssi、あれあれこんなだったけー?バリにいるには、場違いなくらいの色の白さにびっくりでした。(爆)のっけから、モムチャンサービスショットだし。決して洗練されてる感じはしないけど、でも、スジョンは、P財閥の御曹司は間違いなくイヌクの方だと勘違いしている様子で、ちょっと上目遣い。持ってるものは、明らかにジェミンの方がよさそうなのに、それでもなお、イヌクの方が御曹司って思われるって、ジェミンってどんなんだい!!(笑)うーん、スジョンってほんとはすっぱな感じで、あんまりいい印象ないなあ。
なんか、最近、テヨン@パリ恋を見ているせいか、貧乏でも健気に生きる生き方って、もう少し方法があるんじゃないかと考え込んでしまいましたわ。

ヨンジュお嬢様、今回もやはりカットされてるプールシーンで、グラマラスな水着姿を疲労してますが、普通のお洋服着ていてもやっぱり、胸が豊満でセクシーですなあ。ま、ジェミンがむらむらして、プールに入ってキスしちゃうのもわからんでもないね。なにせあの時は、背泳ぎだもんな。(爆)

このドラマ、とにかく、このときこの人は、誰を好きで何を考えてるんだろうって、毎回毎回整理しながら見ていました。

まあ、第1話は割とわかりやすい部類だと思うけれど、でも、バリまで来てしまったヨンジュの真意はなかなか図りかねるなあ。結婚する前の思い出作りには間違いないけれど、イヌクに対してどこまで本気だったのか?イヌクは、会社を休んでヨンジュのわがままに付き合ってあげるくらいだから、この時点で、多少の気持ちは残していたと思いますけど。まあ、ふっきれてれば、自ら志願してバリ支社に来るはずもないしね。見れば見るほど、ぐるぐる考えちゃいます。

ジェミンといえば、ま、財閥御曹司として生を受けたからには、政略結婚は抗いようもない現実で、「夢」をしょっと女と遊び倒すくらいが、財閥おやじに逆らうせめてもの手段って感じなんでしょうね。別にヨンジュのことは、好きも嫌いもなく、結婚するのが当然で、でも、あんまり注意したことなかったけど、意外といい女(いいカラダ 失敬)だったので、ちょっとむらむらしたのと、他の男の影がするのは、やっぱり気に入らないってくらいの執着で、ヨンジュを追いかける構図。こっちは、とってもわかりやすいかな。

第1話におけるスジョンって、そんなに存在感はないけれど、でも、
「地上最後の楽園、バリへようこそ〜」の言葉は、最終回まで見てしまった私には、
なかなか重い言葉です。
miki_jennie at 12:57│Comments(9)TrackBack(3)バリでの出来事 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「バリでの出来事」再視聴1話  [ Mako-chu's Notes ]   2006年02月08日 19:31
もう一度観たいと思っていたところ周りのバリブーム再燃(?)に刺激され、ネット配信で観てしまいました。無料の1話だけ←セコイ?「パリ恋」13話は書きかけだし、今日は「チェオク」も「白雪姫」もあるし、今週まだ「ごめ愛」観てないし、時間全然ないんだけど(^^;
2. バリでの出来事1話(ノーカット版)  [ diary(徒然なるままに) ]   2006年02月09日 21:00
今日から「バリでの出来事」が始まりました!既に視聴されている方、多いと思うのですが、DVDも持っているのにレビューをUPします。ノーカット版DVD視聴でのレビューにしました。TBSのカット部分は青字にしてあります♪他にもカットシーンはあると思うけど、大き....
3. 『バリでの出来事』(再)1話みましたぁ!  [ 韓ドラのたまり場 ]   2006年02月09日 22:32
『バリでの出来事』..........再視聴1話 地上波地獄の深夜枠(*^_^*) が始まってます。いきなりですが、やっぱり観ちゃいますよね〜! 他にも鑑賞したい作品沢山あるのですが.......私はバリラバーなので.....仕方ないですぅ〜☆ ということで私は視聴済なのですが.....軽...

この記事へのコメント

1. Posted by BlogPetのアジャーニ   2006年02月08日 14:39
Jennieで、レビューするつもりだった?
2. Posted by ain   2006年02月08日 15:41
今も、

オジンの分際で着メロに入れている

馬鹿な男です(^^;)
3. Posted by Mako   2006年02月08日 19:29
jennieさん、こんばんは。
関東は再放送で盛り上がってるようですね。羨ましい。

1話登場シーンのイヌクは、お肌真っ白でつるっつるで、
ちょっとレプリカントみたいだなぁって思ってました。
上半身裸の身体も、鍛えてて造り物みたいなんだもの(笑。
ヨンジュはほんとスタイルいいですよねー。
背泳ぎ、確かにあれは反則(笑。
スジョンは、なんせ肉親があの兄だけですもんね…。
きちんと親に愛された記憶があれば
また違ってたのかもしれないけれど、
孤児であの兄に苦労させられてきた半生だったから
ああいうゆうにひねちゃったのかもしれませんね。

とにかく、ラストまで観てから観る1話は
「地上最後の楽園、バリへようこそ」の台詞も含め、
伏線がいっぱいで深いですよね。何度観ても飽きないし。
4. Posted by so-so♪。   2006年02月09日 21:01
jennieさん、アンニョン♪
やっぱり、こちらにもあったぁ!!
バリ出来レビュー。
私も改めてバリ出来を見てレビューしました。やっぱりいいわぁ、バリ!
と再認識しています。改めてみると、気づかなかった細かいシーンとかもあって新鮮だわぁ!!
5. Posted by じゅん   2006年02月09日 22:35
Jennieさん♪ こんばんは!
ジェミンのヨコに寝てる ヨジャの右肩にある
タトゥー 漢字一文字の ”夢”今回はしっかりチェックできました!(笑)
1話から見返すとこのドラマ、やっぱりいいですね〜☆
また、立ち寄ります。
6. Posted by Jennie   2006年02月10日 00:50
みなさん、こんばんわ。
いやー、再放送でここまで盛り上がれるって、ものすごいですね、バリラバー。みなさん、たくさんバリのお話しましょうね。

★ainさん
着メロに入れているのは、どの曲ですか?
私もOST買って、寝る前によく聞いてましたが、一番のお気に入りは、「だめなのか」ですね。
ジェミンを思うと、泣けてくるって感じです。

★Makoさん
そうそう、作り物のような肉体ですね、>イヌク
そして、ヨンジュのあのスイミングはまさに反則技。ジェミンがむらむらきて飛び込んでしまうのがよくわかります。だって、ジェミンってそこそこヨンジュのこと好きではいると思うんですよ。ヨンジュがそれほどでもないから、ひねてるだけで。
それとスジョンねえ・・・あのバボオッパのせいでねえ。(でも、パリ恋ではバボオッパがちゃんと働いてるからびっくりしました。爆)
7. Posted by Jennie   2006年02月10日 00:54
★so-so♪。さん
そうなんですよ、細かいシーンとか、結構見逃してたり、伏線に気がつかなかったりでね。
一話みただけでも、ほー、はーって感じで、いろんなことに感心してみている私です。
やっぱりジェミンは、インソンくん以外は考えられないですね。もっと年上の設定だったようですが、そんな必要ないですもんね。

★じゅんさん
おー、「夢」発見しましたか。
私は、初見の時から、衝撃的な冒頭でした。(爆)
最視聴すると、いろいろ発見多くて面白いですよねー。しかも最終回まで見てるから、面白さが倍増。だって、私、第一話初見レビューって異常に短いから、まだ、面白さをここまで体感できてなかったのかもです。
8. Posted by ain   2006年02月11日 19:07
「だめなのか」と「MY LOVE」両方です(笑)
いい年をしてグループ分けをしてまして、
「サムスン」と「ごめん愛してる」も
ダウンロードしてしまいました。

それにメール音は「雪の華」です。
お恥ずかしい..
9. Posted by Jennie   2006年02月13日 00:51
★ainさん
おー、かなり凝ってますね。
私は、MISAまだ未視聴なんですけど、これは、OSTも期待できるということですね。
まだ、MISAにたどり着くには、時間かかりそうですが・・・(汗)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives