2008年04月25日

タルジャの春 第15話 =愛は春の雨のように心を濡らす=

タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX1

ついに!ついに!タルジャにも打ち上げ花火が上がるような「春」(ってなんか表現変だけど、ごらんになった方にはわかるわよね?)がやってきたわねーーー。でも、うっとりとろりん、うっきうきにならないのが、33歳の春っていうことなのかしら。もっと素直になればいいのにねえ。(それは、ソンジュの方もそうだけど)
しっかし、毎度毎度、テボンってば腰抜けにさせてくれるよーー。ほんとうらやましいぜ、タルジャよ。(爆)
タルジャの部屋に突入したテボンは、今から3つ数える間に拒絶をしなければ、それは受け入れるということだと言い、結局タルジャはテボンを受け入れる決意をしたのですーー。キャーキャー、タルジャってばちゃんと決めるところは決めるじゃないっすか。(ってそれはテボンの方か)

打ち上げ花火がドバーンドバーンと上がるようなめっくるめく熱い夜を過ごしちゃったわけねえ・・・テボンの腕枕の中で目覚めて自分のやらかしたことに焦るタルジャの図っていうのが、絶対あるかと思ったのに、どうやらテボンってば自分の部屋に帰ったのね?なんかそれって、ざんねーーーん。(爆)

でもいずれにせよ、翌朝のタルジャの挙動不審ぷりといったら、笑えましたな。よくねむれたか気遣うテボンに、なんでもなーいっていう素振りをして、いつもよりも1時間半前に出勤していっちゃったよ。そして向かった先は、コ先輩の病室。先輩は、あのウブなタルジャにもやっと春が来たということで、天地ひっくりかえりそうな驚きっぷりでしたわ。先輩が喜ぶ横で、実は浮かない顔のタルジャ。それはテボンが「愛してる」っていう言葉を言ってくれたなかったから。嫌われちゃったんじゃないかと不安だということを打ち明けられ、先輩は大人の女らしくクールに振舞えとアドバイス。

うーーん、それって全然タルジャのキャラじゃないんだけど。でも一応教えの通り、テボンが帰ってきてもおかえりも言わずテレビに夢中、食事中には新聞を読むし、テボンとまったく目をあわさないようにしてますよ。さすがに気になったテボンが、理由を問い詰めるけれど、ああいうことがあったからって、別に気にしないでなんて、心にもないこと言っちゃってさ。そんな言葉を聞いたときのテボンの悲しそうな顔が、もう抱きしめてあげたい気分でしたわよ。(爆)

でも結局、やり直しのデートにテボンを誘い出し、二人はめでたく仲直りーぃ♪タルジャは、重荷になりたくなかったし、あと嫌われたりしてないか不安だったと。一方テボンは、あの夜以降よそよそしくなったから、自分になにか悪いことがあったんじゃないかと心配してたみたいだし、あと自分は割り切れるタイプではないから、あの夜以降、もっともっとタルジャのことが好きになったのだと・・・もう、ほんといい感じじゃないっすかー。雨の中、テボンのコートを傘がわりにして二人で走る姿は、「永遠の片思い」を思い出しちゃったわー。(パロディなのかしらん?)

さて、一難去ってまた一難?テボン母がタルジャ母の店に乗り込んでいったよー。しかもこの二人知り合いっていうか、昔の友達?なんでもタルジャ母がテボン父を振った一年後に、テボン母と結婚したらしいわ。でも、そのあたりのことは、タルジャ母は全然知らなかったみたいね。こそこそ店に通っている様子を突き止めているタルジャ母は、二人の仲が復活してるんじゃないかと、えらい言いがかり。あげくに、母娘そろって泥棒猫だと言い出して、タルジャが自分の息子と同棲しているんだと暴露する。

タルジャがそんなふしだらなことをするはずがないと、えらい剣幕のけんかになるところで(テボン母、器物損壊とかもしてたし、身なりはいいが、ちょいとお下品ね)、テボンとタルジャがそろって登場!ここで、テボンの素性もばれたあげくに、ほんとに同棲してるの?って問い詰められているところで、次回に続く・・・

はーー、事情を知っているハルモニも仰天びっくりだよねえ。この最大のピンチ、どう切り抜けるんだろうか・・・

そうそう、セドとソンジュの方も、今度こそ雨降って地固まるってところかしら。私、見ている最中からも、絶対ソンジュは手術をやっぱり拒否したんじゃないかと思ってたんですけど、やっぱりそうでしたよ。新しい命は守ったものの、でも、それでもセドを頼ろうとはしないんだよねえ。それは愛されている自信や確証がないから。(まあ、前の結婚で傷ついたの大きな原因だろうけど)でも、やっとやっとセドの心からの愛してるという言葉を聞いて、もう一度だけ、恋愛に騙されてやってもいいかという気持ちが生まれたようです。こちらも簡単に本心を表に出せないお年頃だろうけど、ひとまず、よかったですーー。
miki_jennie at 00:06│Comments(0)TrackBack(0)タルジャの春 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives