宮廷女官チャングムの誓い

2006年03月09日

宮廷女官チャングムの誓い 第19話 =対決=

「宮廷女官チャングムの誓い」シナリオ・ブック 第1巻

いやー、久しぶりにスカっとしましたわーー。晴れやかな気分で、次回を迎えられるって嬉しい!そして、今回は、長官様はいつものことですが、皇后様が素敵!あの、してやったりというお顔が、チョアヨーでした。続きを読む
miki_jennie at 23:16|この記事のURLComments(9)TrackBack(12)

2006年02月19日

宮廷女官チャングムの誓い 第18話 =料理人の信念=

家庭でもできる「宮廷女官チャングムの誓い」韓国宮廷料理―全40品完全レシピ (2)

今日も、怖かったですねー、クミョンの目。ほんと正真正銘の、チェ一族の女。

「私はこうして生きていくしかありません。こうする以外に生きていく術がないのです。」
悲しい性ですなあ・・・続きを読む
miki_jennie at 00:08|この記事のURLComments(12)TrackBack(16)

2006年02月11日

宮廷女官チャングムの誓い 第17話 =疫病と策略=

宮廷女官 チャングムの誓い VOL.7

今日の陰の主役は、クミョンでしょう。
恋の恨みは怖いねえ。
そしてその恨みは、人をいくらでも変えられるということでしょう。続きを読む
miki_jennie at 00:46|この記事のURLComments(26)TrackBack(19)

2006年02月08日

宮廷女官チャングムの誓い 第16話 =真心=

宮廷女官チャングム

今日の主役は、ミン・ジョンホ様ぁ
はー、海で戯れる二人は、美しかったわー。
あと、トック叔父さんもGJでした。続きを読む
miki_jennie at 01:00|この記事のURLComments(7)TrackBack(8)

2006年01月29日

宮廷女官チャングムの誓い 第15話 =捨てられた食材=

「宮廷女官チャングムの誓い」シナリオ・ブック 第1巻

前半は、最高尚宮さまのスカっとするお言葉と、チョンホ様の笑顔にうっきうきだったのに、後半はなんかチャングムの暴走っぷりが目に付いて・・・あーあだよ。
あと、今日はクミョンが良かったねー。なんか健気で、ずっとチャングムより好感度高しだわん。続きを読む
miki_jennie at 20:13|この記事のURLComments(12)TrackBack(13)

2006年01月21日

宮廷女官チャングムの誓い 第14話 =蜂の針=

宮廷女官チャングムの誓い (特別編)

今日は、チョンホ様の温かいお言葉が、落ち込んだチャングムの心の支えになりましたなあ。場面は短いけど、セリフが満載。今日は、ただの図書館アジョシーって感じじゃなく(ミアネー)、なんだか相手役って感じがでてきましたぜい。

まずは、みそ騒動の続きから・・・続きを読む
miki_jennie at 01:50|この記事のURLComments(12)TrackBack(10)

2006年01月16日

宮廷女官チャングムの誓い 第13話 =みそ騒動=

家庭で作れる「チャングム」の韓国宮廷料理

前回は、かなり辛すぎたので、今回はどうなるかと思いましたが、いい方に向かってほっとしました。(でも、まだ根本的な解決したわけじゃないけどさ)えびの和え物と豆腐のチョンゴルが完成した場面は、思わず嬉し涙〜でした。
しかし、みそってえらい重要なのねえ。しめ縄かざったりして、ちょっと大げさでないの?とも思いましたが・・・続きを読む
miki_jennie at 06:55|この記事のURLComments(11)TrackBack(9)

2006年01月15日

本日、チャングム第13話の再放送がありますよ!

韓国ドラマ・ガイド 宮廷女官 チャングムの誓い 前編

今週から金曜放送に変わり、うっかり逃しちゃった方、いらっしゃいますか?
私は、録画設定、金曜に直したのはよかったけど、時間を直さず、最初の10分欠けちゃいました。(涙)と、そんな私に朗報!NHK様ありがとう!
15日(日)深夜0時(実質、16日午前0時)から、NHK総合で「みそ騒動」の再放送ですよー。

私のレビューも、再放送後、アップしまーす。
なにせ、番組冒頭は、前話から続く大事な場面が多いからねえ。
miki_jennie at 09:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年01月14日

宮廷女官チャングムの誓い 第12話 =ハンサングンの賭け=

NEO-ROMANTIC~オールイン・宮廷女官 チャングムの誓い~韓国ドラマ・映画ピアノ名曲選

後半、せつなくて見ていられませんでした。
そして、最高尚宮の潔さ、男気のあるところ、まさに上司にするならこういう人です。
さて、人体実験の結果はいかに・・・?続きを読む
miki_jennie at 23:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年01月08日

「いま熱い!チャングムの誓い大事典」見ました♪

チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック


誰が出るかもどんな内容なのかも全く知らずに見たのですが、裏話がいろいろ聞けて楽しかったですー。やっぱり、チビチャングム少し大きくなってもやっぱりかわいい。あの利発そうなところやしっかりとした受け答え、大人顔負けの大物ぶりでした。そしてなんとしても大ヒットは、ミン尚宮演じたキム・ソイ嬢があまりにも綺麗で、誰か全然わかりませんでした。(本人もドラマの時とは違った雰囲気でと言ってましたが)なんか、ちょっとたれ目にした涼風真世さんというか、若い頃の(キャンディーズ時代の)伊藤蘭さんに似てませんか?(笑)

以下、内容はネタバレです。
続きを読む
miki_jennie at 01:36|この記事のURLComments(3)TrackBack(4)
Profile
Jennie
ビョンホンssi(特にミンチョル)にメロメロです。TB・コメントは大歓迎ですが、ブログの内容にそぐわないものなどについては、管理人の判断で削除いたします。
Archives
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。