韓国映画

2005年11月05日

私の頭の中の消しゴム 2004年 鑑賞記

私の頭の中の消しゴム ナビゲートDVD ~君が僕を忘れても~

いやー、とにかく泣きました。こんなに劇場で号泣したのは、久しぶりかもです。あと、チョン・ウソンssiめちゃかっこえー。ちょっとやばいです。ウソンssiが満を持して選んだというラブストーリーというだけあります!
※以下、ネタバレです。続きを読む
miki_jennie at 18:42|この記事のURLComments(21)TrackBack(62)

2005年04月12日

永遠の片思い 2003年 鑑賞記

久しぶりに、ビョン兄以外のネタで。(笑)ちゃっかりいろいろとDVD鑑賞してますのだ。


永遠の片想い

>>ジファンはスインとギョンヒという女の子ふたりと仲良くなり、3人はいつも一緒だった。しかし、友情が恋にかわったとき、それまで何でも話していたのに、それぞれが心の秘密を持つようになる。しかし、秘密はそれだけでなかった。スインとギョンヒはふたりだけの秘密をジファンに語れずにいた。それは彼を悲しませることだったから・・・。続きを読む
miki_jennie at 00:48|この記事のURLComments(3)TrackBack(7)

2005年03月27日

猟奇的な彼女 2001年 鑑賞記


猟奇的な彼女

>>大学生キョヌは、電車内で酔っぱらいの美女を介抱する。翌日、その彼女に呼び出されたキョヌだが、お礼を言われるどころか彼女の横暴な言動や態度にびっくり。しかし、名前も明かさない彼女の心になにか悩みがあると気づいた彼は、言われるがままに付き合おうと決心する。続きを読む
miki_jennie at 00:42|この記事のURLComments(4)TrackBack(10)

2005年03月26日

八月のクリスマス 1998年 鑑賞記


八月のクリスマス

>>ソウルの街角で小さな写真館を経営する青年ジョンウォンは、たびたび店を訪れる交通取締官のタリムに心惹かれてゆく。彼女もまた想いは同じで、ふたりはやがて相思相愛の仲へと発展していくのだが…。続きを読む
miki_jennie at 00:11|この記事のURLComments(6)TrackBack(16)

2005年03月23日

ハッピーエンド 1999年 鑑賞記


ハッピーエンド 特別版

>>夫と生まれたばかりの子どもがありながら、秘密裏に昔の恋人イルボム(チュ・ジンモ)と情事を重ねるボラ(チョン・ドヨン)、リストラされ、英語学校を経営するやり手の妻の代わりに家事や子育てをする夫のミンギ(チェ・ミンシク)。不安定ながらも均衡していた関係が、夫のミンギがボラの鍵束に見かけぬ鍵を見つけたところから崩れ始める…。
続きを読む
miki_jennie at 23:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(2)

2005年03月22日

スキャンダル 2004年 鑑賞記


スキャンダル

>>18世紀末の朝鮮で、政府高官ユ長官のチョ夫人は、従兄弟でプレイボーイのウォンとある約束をする。それは未亡人のヒヨン夫人を落とすこと。彼女は結婚前に急死した夫に9年間も貞節を守り続けているのだ。ヒヨンを落とせたら、褒美として、自分を彼に差し出す、失敗したらウォンは僧侶になると言う。その日からウォンはヒヨン夫人を振り向かせるためにあらゆる手をつくす…。
続きを読む
miki_jennie at 22:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(2)
Profile
Jennie
ビョンホンssi(特にミンチョル)にメロメロです。TB・コメントは大歓迎ですが、ブログの内容にそぐわないものなどについては、管理人の判断で削除いたします。
Archives
Ju Jihun's DVD
Lee Byung-hun's BOOK