2009年05月19日

お引越し

リンクがうまく貼れずに失礼シマシタε=ε=(;´Д`)

改めまして・・・

ブログお引越ししました↓ 

新ブログモコログ

016

miki_net9494 at 11:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月08日

トリミング。

もさもさモコをカットしますた

いつもと同じですけどね。。。
顔をいつもより短くとお願いしたけど、いつもとたいして変わらず・・・。

65















そして・・・「冷やしモコはじめました

今年の夏ついにクールマットなるものを買ってみた。
周りから、あまり使いたがらないというような声を結構聞いていたので
購入を躊躇していのだけど。。。
モコちんは・・・気に入ってくれたみたい
安いアルミボードでいいと思ってたけど、売り切れてたので
ジェル?みたいのが入ったやわらかタイプ。
冷蔵庫で冷やしてもよし。というか冷やさないとほとんど乗らない。

12













34












余談ですが、先日モコは家の階段から大落下
今までも何度か軽く転げ落ちたことはありますが、あんな上からゴロゴロ
落ちたことはなかったので、ビックリ
上から2段目くらいから一番下まで、ゴロゴロゴロゴロ。
上から目撃する私。悪夢。トラウマ。
途中のカーブの部分もちゃんと曲がって落ちていきました。。。笑
うぎゃーと叫びながら、モコのもとへ。
モコも自分でビックリしたらしく私の膝に飛び乗ってきたけど
         無傷
よかった
脂肪が守ってくれたのかな。
みなさまもくれぐれもご注意を

miki_net9494 at 01:50|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2008年07月11日

旅へ。

おひさしブリーフ。
すっかり夏になってしまいましたね
モコは元気です

久しぶりにモコと小旅行に行ってきましたよー
この前の、日曜日と月曜日の1泊2日山中湖&河口湖の旅
もちろん、今回も雨に降られましたよ・・・
わざわざ天気予報を確認してから、予約したのに。。。
週間天気予報なんてあてにならないね

まぁ、いつものことなので気を取り直して。
1日目は、だんだんと曇り模様になってきたけどほとんど降られずに済む。
ドッグランで遊ぶこともできたし
2日目は、朝から結構な雨
でも、河口湖までドライブして「ほうとう」なんかを食べてる間に晴れ間が
富士山見えたー
せっかくなので、スワンに乗ってみる
モコ、ボート初体験
うーん、水上にいる意識あるのか???不明。
特に怖がる様子もないが、いつものように落ち着かず。
そろそろ30分経って、戻ろうというころに落ち着きだす。。。遅いよ。

今回の宿は、山中湖のすぐ近くにある「カーロフォレスタ」というところ。
私たちが泊まったお部屋はデラックスタイプ。
もともと保養所(?)を改装したらしいけど、設備もゆきとどいていて
スタッフの方のサービスも良く、くつろげました
ごはんもおいしかったし、お風呂は(トイレも)部屋にはついてないけど
貸切風呂で清潔でよかった。

部屋の中には、薄型テレビ、加湿器、空気清浄機、虫よけなどなど
揃っていて、お客の声をちゃんと反映してるって感じー。
都内から2時間もかからないのに、大自然だから室内にも虫は多いのだけど・・・。
そうそう、ホテルの近くをブラブラしたら鹿に遭遇
鹿に注意の標識はあったけど「まさかね」って感じだったので
すぐ目の前を、4頭の鹿ファミリーが横切ってかなりビビる。
ビビっていたので、写真なし
その後は、「熊に注意」の看板にも真実味が出てきて、ドキドキ。
口で鈴の音マネをしながら、歩いてみる。
夜とか絶対外に出れない。

そんなわけで、写真。



ランチは近くのイタリアンへ    石焼ピッツア         山中湖。天気悪し。drawing石焼ピッツアdrawing









ドッグラン広い        ウッドチップ        別館の「エルフォ」drawingドッグラン2別館









ホテルの前       見えづらいけど鹿。この直後に目の前を横切るdrawing鹿。









[ディナー]とうもこしのムース      タコのトマト煮込み        からすみペペロンチーノとうもここしのムースタコのトマト煮込みからすみペペロンチーノ













完熟桃の冷たいスープ         和牛ステーキ           デザート完熟桃の冷たいスープ和牛ステーキデザート









お部屋でくつろぐdrawingdrawing









帰る前にパチリdrawingdrawing













なんとか見えた富士山               富士モコ        モコスワン drawingモコ&富士drawing

miki_net9494 at 03:36|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年04月15日

今日はなんの日?

モコのお誕生日

モコ、3歳おめでとう〜
無事、元気に3歳になりました

今年のお誕生日は、府中のドッグカフェ「トロアシアン」さん
にケーキをオーダーしました
引越しして、遠くなってしまいかなりご無沙汰していましたが
私達のドッグカフェの原点といえばココ!(ってほどドッグカフェ行ってないけど・・・)
1歳を迎えたときも、お願いしたところ。(2歳はアレルギーが心配されたため何もナシ)
バースデーケーキは、ミルクレープやモンブランなどなど
種類が増えていて悩んだけど、モコ一人じゃそんなにたくさん
食べられないし(というか食べさせられないし)ということで
前と同じボーンケーキをチョイス
1歳のときはかぼちゃ味で今回はクリームチーズ味
とーってもおいしそうに即食いでした(^ ^;)
ちょっとは味わってよ・・・。
でも、かなり満足気〜
最近カリカリフードばっかりだったしね。
よかった、よかった(´∀`*)


食べる前は、府中の森公園でお散歩
誕生日2誕生日3誕生日4







暑くて舌でろーん誕生日5誕生日6誕生日7













バースデーケーキカフェ1カフェ2カフェ3














カフェ4タイ風やきそばとサモーンとアボカド明太丼カフェ5カフェ6








トロアシアン

miki_net9494 at 23:10|PermalinkComments(15)TrackBack(0)

2008年04月10日

台湾、台湾、

行きタイワーン。

ちょっとアップが遅れましたが、1日〜4日まで台湾に行ってました。
女子らしく「20代最後の記念旅行」とかなんとか記念日を作って
ちゅみに旅行代を出させることに成功。

台湾はずっと雨
フゥー私達がいくとこはどこも、雨・暴風・雪・台風ですよ。まったく
それでも、食べて、歩いて、マッサージしてなかなか楽しめました

モコはというと、初めて私の実家にひとりでお泊り
何度も行ってるし、両親にもなついているので病院よりはずっとくつろげる
とは思うものの、やっぱり旅中は心配で寂しかったよぉ
帰った日の話題は、旅の話よりもモコの様子がどんなだったが中心^^;
お留守番中のモコは、猫をかぶってたらしくとってもおりこうさんだったらしい。
母曰く、2日目からは「捨てられた」と諦めていたそう。
両親の友達のお孫さんが、超犬大好きっ子でその子も一緒に1日3回もお散歩
夜は、母の布団にもぐりこんで一緒にグーグー寝てたとか
再会した翌日は、旅行に行ってた私達よりグッタリ
モコにとっては、接待疲れってとこ?(´∀`)

ほとんどが食べ物の写真〜一応ちょこっと観光もしたんだけど。
食1牛肉麺餃子








コンビニおかしお茶うけお茶








もちごめしゅうまいショウロンポウ2麺







もちごめケーキカキ入りたまご焼きマンゴーカキ氷












じゃーじゃー麺空芯菜パイコー炒飯







「ディンタイホン」のショウロンポウ最高!!またまたショウロンポウカキ氷マッサージ













日本じゃ有り得ないような市場風景。ちょっとした衝撃映像。市場1市場2市場3










市場4市場5市場6









お土産買ったときにもらったミニカートにすっぽり収まるモコ。
行く気満々!・・・だけどもう帰ってきたんですよ。
行く気満々

miki_net9494 at 21:39|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2008年03月24日

春。

すっかりほったらかしになっていましたが・・・
お外はとってもいい季節桜もちらほら
お花見行きたいな〜。

今日はあいにくの雨でしたが、モコのトリミング決行
終わったころには雨が上がっていたので、久々に小金井公園をお散歩。
せっかくキレイになったのに、雨上がりのお散歩で汚れる・・・。
うれしそうにしてるから、ま、仕方ない。

桜はまだ。咲いたらまた来たいねぇ

切ったよー。ってアップすぎ・・・。切ったよー
切ったよ2切ったよ1














友達がくれた新入り「馬くん」お昼寝のお供の2匹たまに枕。新入り添い寝お疲れ。

miki_net9494 at 23:19|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2008年02月17日

佐世保さん。

最近は寒すぎて、お散歩も近所ばっかり。
たまには公園で思いっきり走らせてあげたいな〜と思いつつも・・・。
今日は、久々に自転車で出かけよう!
最初はモコを思いっきり走らせるという目的だったのだが
佐世保バーガー食べたいっ!てことでチャリのカゴにモコを入れて高円寺へGo
そしたら、以前はワンコ連れは外席のみだったのに
(しかも汚い路地裏の建物を見ながら食べる)お店の中の2席がワンコOKになっていた!
ワンコ用のお水もくれて、スタッフの方もイイ感じで、ワンコ歓迎ムード
になっていたことに感激いいぞ、高円寺
寒いからササッと食べようと思っていたのに、暖かい店内で思わず
がっつりいっちゃいました。そして、うまさにまた感激。
佐世保バーガー食べた後は、大好きなRowellのクレープまで食べる。(まさに直後)
そして・・・



帰った。
え!?公園は?
寒すぎて、近くにモコが走れそうな公園もなくて。
ゴメン、モコ。
また、近々必ず。。。

   佐世保バーガーアボカドチップスサラダシュリンプ&ポテトうまし
アボカドチップスシュリンプ&ポテト佐世保バーガー








モコ氏モコ氏

miki_net9494 at 00:18|PermalinkComments(11)TrackBack(0)

2008年02月03日

雪!



 
       
       
       
       
          

       
       
       
       

       
       
       

       
       
       
       

yuki1yuki2yuki3







yuki4yuki5yuki6







yuki7yuki8yuki9

miki_net9494 at 16:14|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2008年01月08日

新年

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

まぁ、とっくに明けまくっているといったところかとは思いますが
年末年始の写真と、新年早々モコのトリミング写真など・・・

お正月は、31日に九州到着、元旦に(うちの両親を連れて)別府に一泊して、
2日に花嫁姿を披露、3日に帰ってくるというハードスケジュール
疲れたけど、皆さんに喜んでいただけたのでよかったかなと。
私的には、また別府の温泉に入れたのが幸せだった
別府は3回目。前に一度行った泥湯の温泉に行けて満足。
本当に泥って感じで、お肌ツルツル
でも、露天の泥湯がぬるいというか冷たくて寒すぎ
暖かい季節に行くのがオススメだね。
そうそう、元旦は九州でめずらしく雪が降っていたのです
別府名物、地獄めぐりも早々に切り上げて温泉につかりましたとさ。

帰ってきたら、即行でモコと再会。大騒ぎ。
前回同様、口の周りにストレスによるぶつぶつ発見。つらかった様子。
昨日はご褒美ということで、昭和記念公園に行く。
が、トリミングの時間が迫り、たいして遊べないままカットへGO
ご褒美のはずが、モコにとってまたつらい時間がスタート^^;
前回のトリミングからまだそんなに経ってなかったものの、この寒い時期に
おうちでシャンプーするのはなかなか大変だし、ブルブル震えるし・・・。
結構伸びてきてたので、ついでにトリミングもしちゃった。
いつもより安いお店だったのだけど、お会計のときにくじ引きをして
なんと大当たり〜トリミング代半額ラッキー
新年早々、縁起の良いことですわ

雲の上のヒト。雲の上のヒト          なぜか雪雪。













ワニ地獄ワニ             釜戸地獄にいる鬼たち。おに。    なんとか地獄。なんとか地獄









ホテルから見える別府湾の朝焼け朝焼け  と初日の出(2日だけど)朝日













ザ・花嫁。ヨメ。          オムコサマとオヨメサマ。mikiでかしおよめさま。   お着物。お着物。














**************************************

これから訪れる地獄(トリミング)を知る由もないモコ前








トリミング写真
久々に耳を伸ばし、しっぽのボンボンを切ってみました。
他、特に変化なし。
たまには外で撮ってみよう!家の前の道で撮影

モコ1モコ2モコ3













モコ4モコ5モコ6 

miki_net9494 at 15:39|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2007年12月28日

師走

今年ももう終わりだよー、早いよーという毎年恒例の文句を
言ってみたりして。
あ〜、なんだか皆さんワンコやベビーちゃんなど新しい家族を迎えて
素敵だな〜〜、良いな〜〜なんて思いを巡らしつつ
変わり栄えのない日々を過ごしておりまふ。

今年は、ほんっきでクリスマスも何もしてないし。
(いや、去年もたいしてないもしてない・・・。チキン食べたような。曖昧。)
ちょっと用事もあったので、私の実家に帰ってぐーたら。
寝坊していつもの公園でモコを遊ばせて、実家の風呂でモコを洗いました。
クリスマスだというのに、私は草餅まんじゅう、ちゅみは吹雪まんじゅうを
食べました。モコは焼き芋です。

そうそう、今年は冬至に柚子湯にはいろうと柚子を買ったのに
すっかり入れ忘れて、後日ゆずぽんにして鍋のときに食べました。
せっかくイベントを意識したのに・・・。
慣れないことはするもんじゃないですね。

モコの様子はというと、相変わらず寒がりです。犬のくせに。
実家ではこたつの中に入り込んで寝るというねこっぷりです。
自宅でもストーブの直近を陣取り、床暖命です。

お正月は、九州へ里帰り。
なんとまた花嫁衣裳を着ます。今度は着物。打ち掛け?みたいな。
一体いつまで花嫁気分だよって自分で自分に突っ込みたい気持ちです・・・。
しかし、私達は結婚式をしていないということで、九州の親戚の皆さんに
なんらかの形でお披露目をしなければというわけで。
お義母さんがいろいろ進めてくれています。感謝でございます。
そんなわけで、モコとは3日間離れ離れ
それはそれは、つらいことですが、試練です。


それでは〜皆様今年もありがとうございました
怠りがちなブログではございますが、来年もどうぞヨロシクお願いします
良いお年を




結婚記念日に芦花公園へ。    とても素敵な公園〜芦花公園芦花公園2








小型犬エリアで連なる、    そして解散。モコ出遅れる。連なる解散








ツリーもあったよ。       猫との一騎打ち!?ツリー猫と・・・













実家の・・・実家の               いつものいつもの








公園で・・・公園で               後光を浴びるふたり。後光が













クリスマスだけど・・・神社。神社で      モコ狛犬になるの巻。狛犬となる

miki_net9494 at 23:28|PermalinkComments(6)TrackBack(0)