What's UP
サワディーPマイくらっぷ。 火曜日生まれにちなんでブログをピンクにしてみました。 チョークDな年になるといいなぁ〜。

   ▼ 最新イベント告知 ▼    2011年も絶対行きたい!国内でのアジア〜なイベント

2011年02月05日

日本にいてもキットゥンタイ

ブルートゥースのヘッドセットが届いた。ソニーエリクソンのMW600とゆーモデル。ステレオのイヤホンとマイクが付いて音楽と通話が1つでできるのだ。しかもFMラジオ付き。国内ものと海外版があり値段に差があった。海外版は、FMのバンドが日本のものとは違うので日本では使えない・・・とゆーか日本のFMなんて聴かないし〜。コンセントの形が・・・丸い棒が2つ。これも海外コンセントアダプター持ってるし・・・で安い海外版を購入。アマゾンで6,500円なり。


これでケータイのスケジュール帳見ながら通話できる。しかし今回やりたかったのは、音楽(もつろんタイPOPS)をコードレスのステレオで聴き、電話が着たらそのまま通話。あやうくばSkypeでタイのお友達と!?

しかも聴くのはMP3だけではない。大好きなGreen WaveやFM Oneのネットラジオもライブで歩きながら〜気分はクルンテープ!


なんてお気に入りのMP3を聴いていると画面が自動的にオーフ・ポンサックに!続いてピースメーカー!

リスニング中に着信があっても通話が終わると自動的にみゅーずぃっくスタート!メール受信もピロピロ知らせてくれる。なんとナムチャイDチャイな!

音質も結構きれいだし、道具は揃った!後は、話し相手のタイ人だけだ!


2011年02月03日

スカイペ?

新すくしたHTC Aria S31HTにスカイプ入れてみた。auのアプリを入れる人もいるみたいだけど、今回はアンドロイド用が正式リリースされたので正式版で。

音質は良好!でも・・・あれ?電源ボタンで画面消すと通話がブツブツ切れてお話にならない・・・。S11HTイーモンスターの時は、問題なく使えたのに・・・新しい方がスペックいいのに・・・・通信速度は倍ですが・・・。設定あるのかな?

テザリングでイーモンのSkypeを利用する手もあるけど・・・いっそNokiaのSymbianでスカイプしてみるか!?

ちなみにBluetoothヘッドセットも新たに発注してみた。ソニエリのMW600。早くアマゾンカモン!

2011年02月01日

アンドロイドは羊の夢を見るのか?

本日ケータイを換えてみた。今月から始まったEmobileの通話定額サービス。1回の通話が10分以内なら月500回までどんな相手でも定額で通話できる。確かWillcomも同じようなサービスを始めたけれどこちらはPHSではなく・・・なんだっけ?普通の携帯?とにかく自宅PCとつなげてネットも定額。

しかもSIMフリーなのでタイでAISのシムを入れれば現地の通話料でネットも利用できる。とりあえず初めてのアンドロイドケータイなのでさっぱりマイル〜だけど。



とりあえずPdaNetとゆーソフトを入れてPCモデムにする事ができた。明日はSkype導入だな。

2010年10月19日

バンコク旅行2010その一

2年ぶりのタイ、3年ぶりのバンコク!やったど1週間・・・短いなぁ。

そんでも追っかけずっこけライブ鑑賞。
まずはいつものカフェーへ、そしてTatoo Color, ETC, Chin, J Jetrin, Paradox, Scrubb, Groove riders, メンポーさんの7chコンサート。そして最終日は場末たルークトゥン祭へ。

惜しくもPeacemaker, Da Endorphine, Neko Jump, Four-Mod, 25 Hoursは予定とか合わず見逃したけど。はーちかれた。

続きを読む

2010年09月21日

大阪タイフェス2010

なつやすみ
おおさかたいふぇす
たのしいな

らいねんも
いきたいたいふぇす
あるのかな続きを読む

2010年08月17日

オーフ・ポンサック@プーチャイ・コンニー・ガムラン・モッレーン

7/31-8/1にかけて行われたタイフェスティバル大阪2010。トリはもつろんAof君。そしてその最後を締めくくったのが、この曲 ผู้ชายคนนี้กำลังหมดแรง
続きを読む

2010年07月30日

タイフェス大阪

92c1fd07.jpg
まだ未完成の会場はこんな感じ。中央がステージ。駅からは建物を挟んで反対側、すぐだ。



2010年07月18日

オーフ・ポンサック@チャック・コンラック・カウ

禁酒をしてから1ヶ月半。酒を飲む代わりにいろんな事ができるようになった。ならばとゆー事でタイ語のお勉強も・・・になるかどうかは分かんないけど、好きな歌から辞書で単語調べて・・・

続きを読む

2010年07月13日

危険地帯!ミクロのマイクロ

耳に残って離れない。異国なのに昭和の匂いがする。タイの安全地帯!そんな曲がMicroのインラック・インバー。 続きを読む

2010年07月11日

お次はラオスだ!東京的祭典日記2010

彼らイサーン人かと思ったらラオスの人だったんですね。続きを読む

コメント感謝です
書いてる人


タイなどのアジア音楽&旅行が好きです。 ビデオを撮ったら、もちろん動画deブロギング!
 
月ごとにブロギング
My Yahoo!に追加

Add to Google

チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site