2009年11月

2009年11月19日

[日記]スタジアムカフェとセレッソのアウェー放送の小話。

    
ここ何年かでセレッソアウェー放送と言えばカフェセレかスタカフェみたいな流れになってきていますが、実はスタジアムカフェってだいぶ前から放送やってたのってご存知でしょうか。

僕が利用し出したのは03年からで、その時はスカパーの放送が今みたいに全試合放送というわけじゃなく直前になってから放送スケジュールが決まると言った曖昧なものでした。開店は6時からなのにお昼間から開けてくれて、お客さんは3人とかいう時もあったりでした。

僕の記憶だとアウェー放送をスポーツバーで見るという流れがセレサポに出来始めたのは04年の残留に向けて戦いの流れだったと思います。最終戦、スタジアムカフェは残念ながら空いてなかったんだけど心斎橋のマーフィーズに沢山の人が詰め掛けて、アウェーに行けない人もテレビの前で集まってみる流れが始まったはずです。

05年以降は徐々に人が増え、今では注目のカードだと椅子を増やして詰め詰めで見るみたいな流れですが、あのお昼にガラガラの中でアウェー戦を見ていた頃も懐かしくなったりします。

スタジアムカフェにて

そんな何年もセレッソを応援してくれているスタジアムカフェですが仙台戦ももちろんやるそうですし、詳しくはまだ聞いてないんですがこれからもイベント考えているそうです。

みなさんセレッソとともに、どうぞスタジアムカフェも応援してあげてください。試合以外だとスタッフさんとも色々お話できて楽しいです。

STUDIUM CAFE-スタジアムカフェ-
http://www.sta-cafe.com/

2009年11月08日

[桜]昇格が決まっての感想を

    
飲んだ日は書かないようにしてるんだけど、今日はこの日の気持ちを残したくて書きます。

降格が決まったあの日、本当に色んなものを失いそれからどれだけ過酷だったかはみんなが知っての通り。今日の草津戦5-0という結果は、そこから戦い続けてきた人達と、それから新しく入った人達が辛抱強く戦って長い時間をかけて培って来たからこその5-0だったと思うんです。

試合前の湘南と甲府の話を聞いて、残り4試合で昇格は確実だろうと思い、この試合に対して緊張感が無くてリラックスして応援してました。でも実際に試合終了の笛を聞いた瞬間、あの降格した日からの思いが一気に流れ込んできて泣き崩れてしまいました。
本当に良かった。この3年間で様々な事が変わりました。

あと3試合最後まで戦い抜いて、そして優勝して昇格したいです。
第1節を終えて「残り50試合」と聞いて長いと思ってたけどあと3試合。
最後まで戦い抜いて優勝したいです。

カテゴリー別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
セブンスドラゴン
ゲームメーター
うっちぃ@みきはうすの今やってるゲーム

うっちぃ@みきはうすの最近やったゲーム
  • ライブドアブログ