2011年10月23日

[桜]実力でサポーターの信頼を取り戻した扇原貴宏

    
00084467-Bもう素晴らしいとしか言いようがない。
ご存知の通り扇原は、ナビスコ杯レッズ戦のあと客席にペットボトルを投げ返すという愚行をしてしまった。

【11/10/06】浦和戦での扇原選手によるペットボトルの投げ返し行為について

ペットボトルを最初に投げた人間が一番悪いのは明白だけれど、サッカー選手はサポーターがいてこそ飯が食えるもの。
扇原がやったサポーターとの信頼関係を崩すような行為だったと思う。

しかし2試合の出場停止を経て、彼は生まれ変わったかのように落ち着いたプレーをしていた。
ジュビロの激しいプレスに焦らずボールをはたき、中央部だけでなくサイドの守備にまでしっかりと顔を出す。

そして2得点を取ったミドルは両方とも迷いが無い素晴らしいシュートだった。
特に2点目はマルチネスのミドルを彷彿とさせる素晴らしい軌道。
もしあの時の事件を引きずっていたらこんなに綺麗に決まらなかったんじゃないだろうか。

最悪の事件を経て、扇原貴宏が一皮向けた。そんな試合だった。
2011J1第30節ジュビロ磐田vsセレッソ大阪


それにしても卑怯なのはペットボトルを投げた犯人だ。
2週間が経とうとするが未だに出てこない。
セレッソを応援する気持ちが少しでもあるのであれば、責任を重く感じて今からでも謝罪するべき。

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
セブンスドラゴン
ゲームメーター
うっちぃ@みきはうすの今やってるゲーム

うっちぃ@みきはうすの最近やったゲーム
  • ライブドアブログ