2006年10月01日

引っ越します

最近、コメント入力時にエラー続きでイヤになりました
コメントのお返事しようにも全然入らないし。
皆さんのところにも入れようとするんですが入らないんです。
ちゃんとコメント残そうとトライしてるんですよ。

使い慣れてるし、使いやすいと思ってるから
なかなか踏ん切りがつきませんでしたが決心しました。
パスワード制も考えましたが、初めての方との出会いも楽しみにしているので、当面はパスワードは設定しないでおこうと思っています。いずれはするつもりでいるんですが・・・。

使ってみて、また違うブログへ引っ越すかもしれませんし、ここへ戻ってくることもあるかもしれません。そんな私に付き合ってくださる方は
コチラへどうぞ。


mikikasa at 23:55|この記事のURLComments(0)clip!

ふれあいまつり

近くの児童公園でふれあいまつりがありました。
福引や餅まきがあるから行ってみようと、餅まき開始の30分ぐらい前に公園へ。
お昼ごはんは初めて手作りうどんに挑戦
そして見事に惨敗 したので食べたりなかった。バザーもあるみたいなので何か食べようと思ってたのに、すでにほとんど無くなってて何も食べられず
とりあえず福引をしてボックスティッシュ5個をGet。
その後のお楽しみ抽選会では1等がオーブンレンジ。結構いい景品揃いだったので期待したけど、何も当たらず ふぅ・・・上手くはいかないね・・・。

そしてメイン(?)の餅まき大会。
パパが前方に位置取り、私がまーくんを抱っこして後方に。
私は片手がふさがっているから飛んでくるのは取れず。そしてまーくんを抱っこしてるのですばやくしゃがむこともできないので落ちたのを取ることもできず。そのうち飛んでくる餅と周りの殺気にビビッて大泣き 結局私は2個しか取れませんでした。
でもパパがたっぷり取ってきたので、家に帰ってからその餅をみたらし団子風に煮て食べました。まーくんも気に入ったみたいだから、また明日も作ってあげようっと。


mikikasa at 19:31|この記事のURLComments(3)clip!イベント 

2006年09月29日

2口で

おやつの時間3時のおやつにミカンを食べました。
消化が悪いだろうから薄皮はむいてあげよう、と一房とってむいていたら、まーくんが下においてあったほぼ丸ごとのミカンを手に取った。そして止める間もなく口へ
果汁がボタボタボターっと。あぁ、もったいない。
そしてそのミカンをなんと2口で食べてしまいました
ああぁ〜、私も食べようと思ってたのにぃ〜
足りないって泣いてもしらないよっ。


mikikasa at 20:03|この記事のURLComments(11)clip!育児 

2006年09月28日

なかよしポケット

3週間ぶりのなかよしポケット。
今日は小さい子が中心のひよこグループの日。同じ時間に別の場所で子供向けのイベントがあっているらしく、少なめ。ぎゅうぎゅう詰めにならないからこれくらいのほうがいいかも。

今日の遊びは親子ふれあいリズム遊びとシール遊び
いないいないばぁとか、「あわわわわ」とか歌に合わせて遊びました。まーくんがいちばんはしゃいだのはコチョコチョ。わきの下とか、あごとか思いっきりくすぐってあげたら大笑い。みんなに注目されちゃったよね。
来月の保育園の運動会でやるミッキーマウス体操の練習もしましたが、まだ自分でできない赤ちゃん達はママ達が抱っこ。私もまーくんを抱っこしたまま体操・・・というか踊りました。結構ハードで疲れたぁ・・・ でも運動会の日は私の実家に帰省する予定なので参加できず 楽しみにしてたのにな。
シール遊びも7月にちびっこサロンでやったときはまったくできなかったのに、今日は一生懸命貼ろうとしてました。指にくっついちゃって自分ひとりでは貼ることはできなかったけど。唯一貼れたのは自分ではがしちゃうし・・・

4af27d3c.jpgフロアの一角にままごとスペースがあります。
立派なキッチンセットがあって、先に遊んでた女の子を押しのけて遊び始めました。手に持ってるオレンジのものは作り物のみかん。先日ババにもらったみかんが気に入ったらしく、皮ごとかぶりついてたけど、それを覚えてたのかこの作り物のミカンにもかじりついてました。

今日のおやつは手作りリンゴゼリー 今日も私に身体を振り回され寝れなかったからおいしいおやつにありつくことができました。帰ってからたっぷり3時間お昼寝しました 私も一緒に2時間寝ました。昨夜もちょこちょこ起こされて眠かったからすっきりした


きょうとっし〜が一緒するはずだった(BlogPet)

きょうとっし〜が一緒するはずだった。
でんすけがここに接近ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とっし〜」が書きました。

mikikasa at 12:34|この記事のURLComments(0)clip!

2006年09月27日

空港横の公園で

今日はパパの最後の夏休み。
涼しくなってから、まーくんの肌が乾燥しがちになったのでお薬をもらいに皮膚科へ まーくんのかかりつけの皮膚科は隣市。せっかくなので隣市で楽しんできました。

お昼ごはんはできたばかりのラーメン屋へ。
ラーメン私の好きなコテコテのとんこつ。豚めしと唐揚げのセットにしました。本当は餃子のセットにしたかったのに、12時前だというのに品切れだと。そんなに客が入ってるようにはみえませんけど?
お味は・・・おいしかった。最初は。食べてるうちにちょっと飽きちゃった。
まーくん、目を離した隙ににんにくを食べててビックリ
さらに目を離した隙にいつの間に・・・。
まーくん用に用意してもらったイス(お風呂で使うようなイスだった)に自分で座ってました。左足ちゃんと出てないし・・・。

 

その後は空港の横にある公園に遊びに行きました。アンパンマンカーを持っていって歩く練習です。広々と・・・。
ここは芝生なので車の重さもちょうどよくなってるし、転んでも痛くない。座るとチクチクするから座れないし、得意のハイハイもできないんだけどね。
まーくん延々と歩きました。時々立ち止まって手を離して立ってみる姿が面白い。

地元に戻ってからは、平日だから人が少ないだろうということでサティの有料遊び場へ初入場。埋もれる
寝起きだったので最初は機嫌が悪かったんだけど、目が覚めてきてからはそれなりに楽しめたようです。
これはボールプールでパパに埋められた写真。
試しに遊ばせてみたけど30分で400円って高いのか安いのか・・・。まーくんはまだ無料スペースのほうで十分かも。

パパがお休みだといつも大忙し。
今日もめいっぱい遊んじゃいました。


mikikasa at 21:14|この記事のURLComments(3)clip!育児 

2006年09月26日

退治

今年の夏はヤツに悩まされました。
黒くてすばしっこくて、油断してると飛んだりもするアイツ。
以前ヤツを退治する薬を使ってみたけれど、まったく効かず
あれ以来、信用できずに使ってなかったけど、あまりの多さになんとかせねばと再び手を出してみました。
今度のはコープのカタログにも載っていたのでちょっと期待して買いました。

早速設置して一週間。効き目はバツグン
毎日数匹くたばったヤツが転がってます。
これを食べたヤツは家から逃げ出すと書かれてたので、姿を見ずにすむのねーと思ってたのに、ヤツら逃げ出す前にくたばってます そしてその場所はなぜか風呂。排水溝のところに倒れてるので、お風呂に入る前に必ずチェック。なんとしてでもまーくんより先に見つけておかなければ!先に見つけられたら・・・・あぁ、考えるだけで恐ろしい・・・


mikikasa at 20:01|この記事のURLComments(9)clip!日常 

2006年09月25日

出品

落札オンリーだったネットオークション。
この度出品してみました。
落札第1号は余ったミルク。
予想以上の値がついてビックリ
送料・手数料含めたら近くで買ったほうがいいんじゃないの?!っていう価格になったから、ラッキーというよりかえって気がひけちゃうんですけど・・・。

入金確認も取れたのでさっそく発送のため郵便局に行くとそこは大混雑。安売りするわけでもないのになぜこんなに人が??もう駐車場にも入りきらないくらいで、局員が交通整理をしてました。
局の中に入ってみると、どうやらほとんどの人が不在票を持ってる。どうやら市役所からの送付物に不在票が入りまくったらしい。オジサンたちが「市役所が悪い」だの「配達人が悪い」だのブーブー言ってました。
でもその人たちの列が郵便窓口をふさいでて、郵便物を渡すだけなのに近づけない。迷惑なんですけど
まーくんもオジサンたちのイライラが伝わるのか、泣き出しちゃうし。それを見たオジサン笑ってるし。笑ってないでそこをどけ

原因となった送付物がなんなのかが気になるけど、そこまでがわからず。切手を買いたかったけど、とっとと引き上げました。
う〜ん・・・気になる・・・。


mikikasa at 21:16|この記事のURLComments(8)clip!日常 

2006年09月24日

山賊

昨日から私とパパの学生時代のお友達が遊びに来てました。
うちに人が来ると人見知りして泣いちゃうまーくん。
今日は駅まで迎えに行って、一緒に帰ってきたからか泣きませんでした。
そしてたーっぷり遊んでもらったよね。

今日は彼女を送りがてら、先週台風とまーくんの発熱のために行けなかったお店へ行ってきました。
それは『いろり 山賊』
山賊焼と山賊むすび山賊焼が食べたくて、2年ぶりくらいに行きました。ちょっと遠いけど行きたくなるのよね。
ココへ来たら山賊焼と山賊むすびが定番。今日はたたきも注文してみました。

 


食後まーくんはここでもやっぱりうどん。山賊むすびと山賊焼も少しずつ食べたけどね。ママの山賊焼は柔らかいところはまーくんに食べられちゃったよ。

その後、4月にできたばかりのフラワーランドにも行ってみたけど・・・・・・・イマイチだった。まーくんが歩けたらもうちょっと楽しめたかな。

あとはお友達を駅まで送り届けてお別れ。
また遊びに来てね〜。次はきっと歩いてると思うから〜。


mikikasa at 22:04|この記事のURLComments(2)clip!育児 

2006年09月22日

集まれわくわく広場

今月も集まれわくわく広場に行ってきました。
駐車場でコウタママと遭遇。
彼女もこういう催しには必ず参加するようです。

今日は地元の母親クラブの人たちが手遊びと読み聞かせをした後、保育士さんたちが歌遊び、手遊びをしてくれました。
面白かったのが「とんとんとん」のアンパンマンバージョン。
とんとんとんとん、アンパンマン
 とんとんとんとん、食パンマン
 とんとんとんとん、カレーパンマン
 とんとんとんとん、ドキンちゃん
 とんとんとんとん、バイキンマン
 パタパタパタパタ バタ子さん

子どもの好きなものをしっかり捉えてます。
もちろん、振りもアリ。
出たがる二人
でも歌にはあまり興味を示さないまーくんとコウタくん。外に出たがってドアをバンバン叩いてました

そんなまーくん、今日は寝ませんでした。かろうじて・・・。
帰りの車の中で寝ちゃったんだけどね

離しません夕方、外で遊ばせてたら、私のポケットに鍵を発見
気に入ったのか、離そうとしません。
強引に車の後ろに立たせて押させてみても、鍵は離さず片手押し。そのせいか今日は何度も手を離して立ってました。
でもこの後、家に入っても鍵を離しません。無理やり取り上げると大泣き何が面白いんだかねぇ・・・。


愛息子
まー
誕生日:2005年7月4日
性 別:男
血液型:不明
好きなもの
 パパ&ママ
 お風呂
 お散歩
あと何日?

まーと共に成長してね♪



人気ブログ検索 - ブログフリーク
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
My Profile
タグふれんず
連絡はこちらへ