2007年03月01日

お引越し〜

都合により、ブログのお引越しをします

Linkして頂いている方は、申し訳ありませんが変更をお願いします(*´∀`*)

http://happybon.exblog.jp/

引き続き、『ぼんぼこぼん』をよろしくお願いします



mikikobon at 22:53|PermalinkComments(0)clip!未分類 

2007年02月25日

シンボルマーク



今朝早く、先日大渋滞に巻き込まれながら出掛けたDahliaCyanからドッグタグが届きました

早速着けて、お散歩〜。

 



ナイラボーン命の『ぼん』らしく、ボーン型クロスです!!

今までは付け替えなくてはいけないタグだったので、ない日もあったけどこれからは便利だ(*´∀`*)

 


ぼ: ん、オリのナイラですよぉ。匂い異常なし!

 



ぼ: ん、やっぱりオリといえばナイラボ〜ンでしょぉ。これで迷子にならなくていいですか〜

迷子にならない為には、何よりもきちんと見て・リードを離さないのが一番ですが!

リードは人間でいうと手を繋いでるのと同じ意味だからな

特に『ぼん』は自由犬で子供と同じレベルなんで・・・。トホホ( TДT)



mikikobon at 22:06|PermalinkComments(6)clip!ぼんグッズ 

2007年02月22日

お試し〜



ぼ: プップー、オリのカート part兇任垢ァ繊

今日は、ぼんの新車が届いたので深大寺へ試乗運転に行きました

前回のよりも、やや小さくて3WAYなので欲しかったのです。

胴長ぼんさん、普通のキャリーバックには入ってくれず。これならバッグにもなります!

これで電車やバスに乗れるか。。。?今度、挑戦です(´・∀・`)

 



今日は鬼太郎茶屋でソフトクリームを良く見ると、スプーンは『いったんもめん』

お店の人を呼ぶのはベル。「チーン」と鳴らしてみた(*^o^*)なんか古い感じで笑えます。

 



帰りには、交通安全ステッカーを購入

ぼんの新車も安全運転ですな★

 



ぼ: ブブッ、オリと梅。どうですかぁおか〜たん、もっとしっかりオリを上にあげてくらさいよぉ。

ぼんさん、11舛任垢里粘弁してください(;´Д`)

そして帰宅後、もうひとつのpart兇

続きを読む

mikikobon at 22:16|PermalinkComments(8)clip!おでかけ | ぼんグッズ

2007年02月18日

ぼんの味方

 ちょっと遅いですが、木曜日の出来事。

 野川公園へお散歩きれいな『梅』

ぼんさんはというと。


   

ぼ: ほほほ〜い。おいしいですぅ。枝、最高

いつもと変わらぬ休日でした★ぼんとおでかけすると、本当に季節を感じるわぁ。

そして、今日のネタ。ぼんの強い味方をやっと発見

続きを読む

2007年02月12日

湘南物語



日曜日、ぼん初の湘南進出

お天気も良く、今日はお出かけ日和。

その影響もあり、渋滞に巻き込まれ4時間近くのドライブ

 

到着後、ドッグガーデン・リゾート鵠沼へ食事とドッグラン。

フレンチブルドッグ率が高くブヒブヒ。ブヒ談議。

軽くランした後は、海へ移動。

 



本当は江ノ島観光予定だったのですが、渋滞の影響で時間がなく海で水遊び。

サーファーは多いけど、思ったより海に人はいなくて面白かった〜。

 



ぼんにとって、海は初めてどんな反応かと思いきや、意外と楽しそう☆

パパさんと追いかけっこしたり、海の方に行ったり。

砂浜はやわらかくて、足にも優しい感じ( ´∀`)

そして、この後に事件が。。。

続きを読む

2007年02月08日

お蔵入り



ぼ: 今日はオリのプライベート映像です。パジャマ着せられました

 



ぼ: お恥ずかしいですが、後ろ姿もどうぞですぅ〜。お尻はスースーしますよぉ(´・ω・`)

 



ぼ: ふっ、早く脱がしてくらさい。オリのキャラじゃないですぅ

 

いつもは、一人でクレートで寝るぼんさん。

たまには一緒に寝ようと、パジャマ購入(安いが、大きさとかは合ってない。。。)

適当にピンで留めたり、縫ったり。

結局、すぐに脱いでしまうのでパジャマさんはお蔵入りとなりました〜。(笑)

でも、顔はゴッツイのに赤ちゃんのようなパジャマ。

ギャップに大笑いさせてもらいました。可愛らしいですけどね



2007年02月04日

それでいいのか。。。



ぼ: どうも。こんな角度からごめんなさいですぅ。もう眠くて限界ですぅ〜。

最近リラックスもいいとこ、人の上でも仰向けでゴロ〜ン

ゆる〜い・ゆる〜い感じです。

 



ぼ: もう寝るんですから、パチリやめてくらさい

だんだん、口元が緩んできてますね(*´∀`*)

 



最後には、水溜りが出来ておりました。。。

こんな犬、変なのぉ〜

他の可愛らしい犬種なら仰向きでも、こんなに奇妙ではないはず!!

流石のブヒさん、やってくれますね



mikikobon at 19:00|PermalinkComments(12)clip!日常生活☆成長 

2007年02月01日

鬼???



またまた神代植物公園。

いつものお決まり枝拾い〜

そして、おもいきり遊んだ後は正月から気になっていた深大寺へお散歩。

 



こんな近くに、犬もOKのお蕎麦屋さんや店が立ち並ぶとは。

平日なのに割とお年寄りがたくさんいた。

今日は偵察のみで。今度は蕎麦とか甘いもの食べたいなぁ。

そういえば2月3日は節分。深大寺も厄払いの豆まきとかって書いてたな〜。

ということで、我が家でも用意しました。

続きを読む

2007年01月28日

チャカ坊



足の調子が悪くなって、初の神代植物公園ドッグラン。

安静を保っていたがストレスが溜まったのか、最近悪戯が多い

うちでは、その様子がチャカチャカと動いているのでチャカ坊と名づけている。

そこで、チャカ坊を連れておでかけ。といっても近所だが

 



おもいきり遊んで休憩中のぼんさん。

今日は久々の為、軽めにラン

 

   



お天気も良く、テラス席もポカポカ

 

    

五穀米&豆腐と海老のハンバーグカレーをいただき〜。

日曜日でこの天気なので、テラス席ではワンコ連れの方でいっぱいでした。

この辺りには、あまりこういう所がないから人気のよう。

 



ぼ: 何かくれ。

み: ははっ帰ったらあげますよぉ。

 



ぼ: はい!!到着〜 

今日は窓を開けると、ノリノリでカラダを出そうとして止められるぼんさんでした。

 




手作り再スタート。かぼちゃ・にんじん・ブロッコリー・馬肉のトマトおじや

ウンチ君、どうなるかな〜。



2007年01月25日

ヘルスケア



ご心配おかけしました。

原因はいまひとつ分からなかったのですが復活しました。

膝の調子が悪かった可能性が高いらしいけど。。

消炎鎮痛剤を1日飲んだら、翌日はいつものように歩き始め、悪戯もする始末

股関節にしては、復活が早いし痛みの程度も微妙だという事で(汗)

一週間安静にして、今日からお散歩開始です!!



ノリノリで歩くぼんさん。

続きを読む