November 11, 2005

いきなりですが。

引っ越します!!!!!

ブログ!!


もうだめ!ライブドア!
「めんどくせー…」と思ったけど、過去記事消えたりして嫌


新しいとこです。心機一転です。
ほんとリンクしてくれている方々…!!ごめんね!

でもまたリンクして


新モグモグ日記  
Posted by mikikov0612 at 18:47Comments(26)TrackBack(0)

晩酌夫人

昨日はトシロウはお友達と飲みに(飲めないのでちょこっと。)行っていたので、私ラーメン食べて、おうちで缶チューハイ二本飲みました。


たまにはおいしい!!


お酒は嫌いじゃないけど、特別好きでもないのん。
たまーにペロッと呑みたくなる。



で、だからなんなんだ(笑)


ネタがない。

ちびちび飲んでる時にひろかぽんから電話が!


格闘家カップルは、芸能人じゃあるまいしコソコソ隠すんじゃねぇ!

と言いました。



誰とは言わない。



と、これを携帯から更新しようとして間違えてトシロウにおくっちまいました(笑)

ぎゃふん!

  
Posted by mikikov0612 at 10:18Comments(3)TrackBack(0)

November 09, 2005

歯医者話

昨日の歯医者に絡めまして、小さい頃の歯医者の話。


小さい頃から大嫌いな歯医者。

怖くて怖くて、「今日は削るのか…何されるのか…」が気になって、担当の歯医者さんが器具を手にする度に、

「それは何するんですか?」
「それは削るんですか?」

とかなんとかいちいち聞いていたら、


「ちょっと黙ってなさい!!!」


って言われた。

大人に。幼稚園だか小学校低学年のかわいいお子が。


ただでさえ怖い歯医者がさらに怖くなって泣くに泣けない状況になりました。
だって泣いたら痛い事されると思ったし。




でもまぁ…
うざいよね。
(でもひどい)


でも今は、歯医者さんて他の医者に比べて口調が優しい気がする。
というか優しい。


あの当時の歯医者野郎以外は。



でも怖い。
  
Posted by mikikov0612 at 21:12Comments(4)TrackBack(0)

November 08, 2005

ゆびわ

ecebaba5.jpg指輪を正式にオーダーメイドしに行きました!

クリスマス期間という事で銀のスプーンを頂きました(≧▽≦)ゞ


あと、歯が痛いような気がして近所の歯医者へ。
素晴らしくいい歯医者さんだった!!!

歯医者が病的に嫌いで恐怖におののいちゃう私。
結果的に虫歯でも何でもなかったんだけど、そこの歯医者さんには「笑気鎮静法」というのがあった!
なんか鼻から空気だかガスだかを吸いながら治療するんだけど、恐怖とか痛みとかが大分軽減されるらしい!
超リラックス状態になるらしい!


こんなの待ってた!!


だって本当に怖いんだもん!!!泣

治療する時はお願いしようっと。


でも今回はなんともなかったから、ちゃんと定期的に検診受けようかな☆


怖いから。
  
Posted by mikikov0612 at 23:04Comments(4)TrackBack(0)

November 07, 2005

そんなお前にチェックメイト

fec2b0ba.jpgこれ、箱根ぶらり旅をした時に作った「にゃじら判子」

デザインを描くと、10日くらいで職人が木の枝(?)に彫って送ってきてくれるの。

でかい耳と額のMと稲妻型のしっぽ。


それがにゃじら!!


今日は家から山がくっきりだよ。
  
Posted by mikikov0612 at 12:46Comments(2)TrackBack(0)

November 06, 2005

よんよん

a2e715da.jpg上司が仕事で韓国に行った。

そしてお土産を買ってきた。



ヨン様靴下!!笑

yonsamaって書いてある…!!すごい!


「はい、これ。ちゃんとはくんだよ!」って。
あと、ロッテの高麗人参ガム……………

これは臭い。

なんか、ヨン様靴下が草臭いというか、根っこ臭いと思ったらこのガムのせいでしたよ。


くさいのなんのって。

机の上に置いてあるだけで、何かの植物の根っこの匂いがする…って思うんだから。


写真は、トシロウの分と私のとうちの店長の靴下。
2×3×4(ヨン)〓24ペヨン
  
Posted by mikikov0612 at 19:59Comments(4)TrackBack(0)

November 04, 2005

わがブラザー誕生会

7b5cc34c.jpg昨日は弟の誕生会を我が家でしたよ。

ママンとおばあちゃんも呼んで。
ホットプレートで餃子パーティー。
あと取れたて卵でかに玉。

旨かったなぁ…

楽しかった。


賑やかになるのも楽しいね!


弟も18かぁ。
  
Posted by mikikov0612 at 19:47Comments(2)TrackBack(0)

November 02, 2005

ハライタシ

お昼ごはんを一気に胃袋に詰め込んだため、オナカイタクなってきたよ…。


ハロウィンはかぼちゃのコロッケを作りました。
昨日は弟の誕生日プレゼントを買って、焼肉をたらふく食べ増した。



昨日は反省の一日でした。


反省…orz


これ!→orz

これやりたかった!!最初「オーズ」って読んでた!



と、はしゃいでみたけど、本当に反省してます。
あたし、修行が足りません。カナダの山奥にでも篭りたいです。小森隊です。


あたしもガンジーのようになりたいです。



  
Posted by mikikov0612 at 15:30Comments(0)TrackBack(0)

October 30, 2005

政治とかよく分かってないあたしが言うのも何だけど…

「大増税時代、到来☆」
らしいじゃない。え?



どういうこっちゃ!!


税金が増えたところで特別私達の老後が潤うとか、医療費の負担が低くなるとか、薬には税金がかからなくなるとか(※デンマークはそう)、そういう話でもないわけでしょう?
国の、まわらなくなった借金を返すためでしょう?


なぜ!!!!


なんで庶民に辛い思いさせるの!

もっと節約の仕方あるんじゃないの?

無駄に多い政治家を減らすとか、無駄に多い政治家の給料を減らすとか、政治家の「領収証のいらない月100万の交通費」とか、


あるでしょう!?



漫画家の江川達也が言っていた。


「原稿四枚のうち三枚は国の為にかいてる」


あー悲しい虚しい。


もしかしたら私言ってること間違ってるかもしれないけど、節約のしようはいくらでもあると思う、一庶民。

  
Posted by mikikov0612 at 20:18Comments(4)TrackBack(0)

October 28, 2005

りにゅーある!

やっとこ…やっとこ重い腰を上げてトップページのリンクをリニューアルさせました

デザインはひょいひょい変えられるんだけど、どーも、コピー・貼り付け作業を避けていました。

・ブログのリンクだけにする
・木村カエラとか知り合いでもないくせにリンクしない。

以上二点をテーマと致しました


木村カエラ、好きだったの。
今はそうでもないみたい。

勝手にリンクしちゃったりしたから、問題のある場合はコメントくだせぇ


そういえば、全然関係ないけど、先日急に「小林深雪」という作家を思い出したの。
知ってますか。小林深雪。

コバルト文庫??違うかな。とにかく少女向けの小説!!読んでたでしょ!あなたも!笑

小学生なミキコフはこの「小林深雪」が好きだったんだよね。
とくに「ふたりはプリンセス」(!)っていうのが一番好きで何回も読んだのよね。

〜あらすじ〜
星野未々と星野奈々は一卵性の双子の姉妹。高校生☆
成績優秀・運動音痴の未々と運動神経抜群・成績最悪の奈々がテストの為に相手になりきって高校を交換!
そこで恋に落ちる!わお!


っていう。ベタ。
てゆうか名前覚えてるし(笑)


なんかやたらと乙女チックなフレーズが出てきてたなぁ。


「ミルクティー」とか。




あー…


なんか読みたくなってきた!!!笑


誰か読んでなかった?
  
Posted by mikikov0612 at 19:29Comments(1)TrackBack(0)

October 27, 2005

調子がよい

0e63fdf2.jpgからだの調子がよくなってきてる。
食欲もモリモリに。

ちょっと心が楽になったからだなこりゃ。

私、12月25日で今の仕事辞めます。

ごめんよ!みんな!笑


悩んだりしてここ数ヶ月参ってたみたいです。


でも解決の糸口が見えて不思議なくらい元気が戻ってきました。


あっぱれあっぱれ。


お休みの日にクッキー焼いちゃいました。
  
Posted by mikikov0612 at 20:03Comments(5)TrackBack(0)

October 24, 2005

ビームサーベル

1eb54f26.jpg



…ネギ!!!!!




お洒落。

ネギームサーベル。

  
Posted by mikikov0612 at 17:50Comments(0)TrackBack(1)

October 22, 2005

「手相の勉強してるんですけど!」

あーー

うざい。

うざいようざいよー。


新宿駅にはうようよいるよー。
あれはなんなんだろう。



…と思ったけど見てもらっちゃった事あった!!!!笑

おそらく16歳くらいの時。
地元の駅で、友達を待ってる時に!


純粋に「手相の勉強してるのかー」と思うの半分、「怪しい…怪しいけどこいつら一体なんなんだ!」半分。


友達が来なくて暇だったので、わざと声をかけられに歩いた!



「すいません!手相の勉強してるんですけど。見せて頂けませんかー?」


キタ-----(゜∀゜)-----!!
(↑ってやりたいだけ)


見せるとペラペラと私の性格やら過去やら未来予測やらを話し出す。(合ってんのか合ってないのか当たり障りのない感じ)


私、近くで喋られると何故か眠くなるもんでウトウトし出した頃…

「あなた、中身を磨いたらもっと素晴らしい女性になる!外見も大事だけど、中身はもっと大事。私の知っている先生は…」

と始まった!笑
あー、やっぱり。と思いながら&聞きながら、やつらの実態が分かれば飽きてきたので、離れる理由を考えておりました。

信念
先生
お話
輝き
70万

みたいな言葉がその女からポコポコ出てきてたような気がする。


最後は結局、
「私、クリスチャンなんで。そういうお話全く興味ありません」で、しめくりましたとさ。



めでたしめでたし。

  
Posted by mikikov0612 at 20:13Comments(3)TrackBack(1)

October 19, 2005

秋秋

0e9309c3.jpgこないだ、ラーメン屋には行けなかった…
休みだった…

何もやってなくて仕方なくカップラーメンを食べた…


昨日は石焼き芋が家の近くを通った!

走った!(※トシロウが)


雨の中走った!!(※トシロウが)



秋だね!!!
  
Posted by mikikov0612 at 21:55Comments(3)TrackBack(0)

October 17, 2005

やっぱり

ブログ巡りをしていると思う。




不倫が多い。



世の中には何人に一人の割合で不倫してんの?

で、圧倒的に「家庭を持つ男性(ほとんどサラリーマン)と若い娘さん」ペアが多い。
ブログ綴ってんのはもちろん娘さん。


あとはW不倫。


不倫が多いのか、はたまた「不倫してる人はブログを書く率」が高いのか。


あと、ブログの事を「プログ」って書いてるのもいくつか見た。

あれはワザと??
ギャル文字みたいな感じ??

違うよねぇ。


でもあまりにもプログプログ言うもんだから自分もしかして間違ってんのかと思ったよこのやろー。

今日は髪切ってもらった。

そして今日は兼ねてから気になっていた駅付近のラーメン屋さんに行く!!!
  
Posted by mikikov0612 at 19:16Comments(3)TrackBack(0)

October 16, 2005

天才的料理人

a68a738d.jpgミキコフ!!!!



なんつって。


ボリューミィバーグ。

ハンバーグよりも目玉焼きがトロンと出来た事が幸せ。



それにしても、私の使う電車は停車がいつも下手くそ!!!!

ほぼ必ず急ブレーキ。
ガタンッてなる!(#`ε´#)
  
Posted by mikikov0612 at 20:33Comments(3)TrackBack(0)

October 15, 2005

自慢話

da93d0f2.jpgさんまの香りかぐわしき秋、自慢話でもしましょうか。


唯一の。


そう、私は北島康介選手と泳いでいた。


親が、何を期待したのか都内のとあるスイミング名門スクールに、しかも「選手育成コース」に、私を放り込んだのです。


地獄だった……



小学校入学前の幼児に25mを何往復も、しかもターンで泳がす泳がす。

私なんか目回っちゃって自分がどこにいるのかよく分からなくて、隣のコース行っちゃって怒鳴られた…
その光景をすごいよく覚えてる。


とにかく苦痛だったなぁ。コーチ達は鬼のようだった…
特に緑色のキャップ被ってた女コーチが鬼だった。

練習終わったら買ってもらえるパイナップルのアイスだけが楽しみだったよ…


で、そこで一緒に練習してたんだって。
私は小学校入学と共に辞めたけど。


それをわりと最近知ってから事あるごとに自慢をしています!!!!

イエス!挫折組☆
  
Posted by mikikov0612 at 13:34Comments(4)TrackBack(0)

October 11, 2005

脳が揺れた…

7ebd4dd2.jpg昨日は、渋谷での韻シストのライブに行こうとしたのだけど、友達のコウジロウが渋谷でライブをするというからそっちに変更☆

爆音で耳がウワーンってなった。
あまりに爆音すぎて脳が揺れてたんだろうね。
頭がグワングワン痛かった(>_<)

でもドラムすごかった。
ドラムはいつもかっこ良く見えちゃうね。


  
Posted by mikikov0612 at 09:32Comments(1)TrackBack(0)

October 09, 2005

初バトンがやってきた!

ヤコから

何バトン??
学校バトン?

では、郷!↓

●質問1:小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?

えー。小学生。なんか輝いていたから。笑
人生のモテ期。あと、なんか成績よかったから。あと、選ばれたりしたから。


●質問2:1番お世話になった先生はいつのときの先生?

お世話…
高校の時のツーカーかしら
全然似てないけど、ビートルズのジョージに似てる気がしてた。なにそれ。授業の時マイクを使う小声なミスター。


●質問3:得意だった科目は?

体育!保健!美術!笑


●質問4:では、苦手な科目は?

上以外!!笑


●質問5:思い出に残った学校行事を3つあげてください。

‐学校の時のページェント(劇)
⊃い倒れの高校修学旅行in吸収、違う、九州。
1親芦顱覆任辰いトラの絵を描いた)


●質問6:学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?

常にみんなを引っ張り、無遅刻無欠席成績優秀将来有望感謝感激………………みんなが受験でピリピリにている時にヘラヘラしていました。そんなコでした。


●質問7:学生時代の友達からの呼び名は?

みき。
小学校の時、「みきみき」って。なんでだ。


●質問8:好きな給食のメニューは?

給食食べた事ない!
あまりに食べたくてマミリンと「給食当番」っていう店に食べに行ったくらいだ。


●質問9:学生時代に出会った友人とは

どでかい存在


●質問10:次にバトンを渡すひと、5人、くらい。

え。。。どうしよ。いない!笑

・まるせこ先生
・なすっと
もも缶あさみん
・誰か!!いないよ!ホントニ!!笑。


  
Posted by mikikov0612 at 13:42Comments(12)TrackBack(1)

October 08, 2005

Yui☆Now

e91b81cf.jpg本日、有給取りまして、結納です!
結納て何!!笑

慣れない服に慣れない靴(私はスニーカー愛好家)で、駅までの道のりで既に足痛い!!

世の中のJJとかCanCanな女性達、尊敬!!!
辛い!



そうそう。昨日、新宿駅で、緑色のTシャツに黄色の字で、

「チバケンサンバ」

って書いてあるTシャツを外人さん(あれはきっとロシア人)が平然と着ていて、微笑ましく思うと同時に溢れ出そうになる笑いをこらえるのに必死になりました。


他にもあるのかな…


「ギフケンサンバ」とか。


  
Posted by mikikov0612 at 10:32Comments(4)TrackBack(0)