ブログネタ
*** 2006年3月生まれの子育て記 *** に参加中!
8b20a453.jpg生後80日目のcherryくん
最近の様子をご報告しますと…

えーーーまずはオムツのSサイズがパンパンです(爆)
しかしまだSサイズがたんまりあるので、意地で着けさせます

それからミルクを飲む時は180を一気飲みします
ママと同じように、呑み助になりそうな予感します…( ・ω・)∩

おっぱいくんになってしまい、ミルクをなかなか飲んでくれません
朝から夜まではおっぱいと、すこーしのミルクだけで十分になってきました。
きちんと寝てくれますねぇ〜。
どうして新生児の頃にきちんとあげなかったんだろう?
全く…

授乳時、おっぱいを毎回あげるようになると、おっぱいって出るようになるんですねぇー
不思議だぁ〜

ただ23時の授乳はミルクをたんまりあげます。
ぐっすり寝て欲しいのからねぇ〜

そうそう、cherryがミルクをなかなか飲んでくれない話ですが…
こないだなんか、cherryをあずけて、出たんですが。
「もうおっぱいないんだよ、ミルクしかないんだよ。」
泣き叫ぶcherryを、ばあばが必死に説得して5分…ようやく飲んでくれたそうです(爆)
ゴム製のチクビがいかんのだろうなぁー。

でもジュースや麦茶はちゃんと哺乳瓶で飲んでくれるのだ。
なんでなんだ????(?_?)

そして残念な御知らせが…(爆)
毎朝早朝4時にぐずぐず言って起こされるようになりました
ようやく23時〜7時まで寝てくれるいい子だぁ〜って思っていたのに、いつからかなぁ?
6月に入って1週間が経った頃かなぁ?
おっぱい頂戴攻撃を早朝に受けるようになりました…
おっぱいあげる子はなかなか、ぶっとぉーしで寝てくれないよと聞いた事があるけれど、今更かよっ…
夕方からはミルクのみにしようかと思い始めた今日この頃です…
はぁー

まだ指しゃぶりまではできませんねー。
相変わらずこぶししゃぶり…

そうそう、かなり首がしっかりしてきました
縦抱っこしても、がくんってならなくなった!
この成長がたまらなくうれしかった

相変わらず、寝返りしそうです…
「やめれー」と止めます(爆)

そういえば、赤ちゃんってオムツを替えるとき自分からお尻をあげますよね?
いつからだろう?
もう生後1ヶ月くらいにはしていたような気がする
不思議ねぇ〜

そうそう、何度も何度も同じ言葉を繰り返し言うと、ふとその言葉を発します(爆)
インコかよっっっ!

パパが日曜日に3分くらい「パパ、パパ、パパ・・・」と繰り返していたら、cherryが「ぷぁーぱー」と(爆)
うそじゃぁーい
次は「おっぱい、おっぱい、おっぱい・・・」と同じように繰り返すと「うぉーぱい」

やばい!やばい!
それからは暇さえあれば、色んな言葉を言わせてますが、cherryは一旦言った言葉でも覚えてませんから(爆)
・・・そう、聞こえるだけかもしれません(爆)
親バカってやつか。
最悪・・・

まぁーそんなこんなで、cherryは今日も元気におならプリプリです。