utautau

あたしをうたう。

背中



ここにあるもの ひとつずつ


思い返していって


時間がありあまることなんて


そうそうないこと実感する




誰かの感情について 考えていって


ふと涙があふれてる


恥ずかしいような くすぐったいような


真実がやっぱり 濃密で あればあるほど


時には無くすことも 大切だと




ふわふわした 気持ちのままで


いるのは駄目だろうって


いつも自分を責めていた気がする


悩むことで 生き残る術を 探して


ただ しがみついていた




憧れる背中を いくつも 追いかけて


夢は いつしか あなたのような 人生を歩むこと


そして いつまでも 自分を追い詰めて


思い詰めて


その時は とっくに 過ぎてることに 気付かずに




無条件に感じること なつかしい心持ち


いつから ほったらかしに していたのか


素敵な想い出には いくつになっても


やっぱり 勝てないのかもしれない


ひとりでいる時間が 長いからこそ


実感できるのかな




あこがれる 背中を いくつも 追いかけて


夢はいつしか あなたのような 人生を歩むこと


そして たくさん 受けたもの


裏切りなんて どこにもなくて


身に付けていたもの


愛する気持ちを どうか そのままで











両方の気持ち



あっちの気持ちも

こっちの気持ちも
よくわかるようになって


我慢
傲慢


響きは似てるのに

全く違う心持ち


続きを読む

20130316



いつのまにこんなに追い詰められていたのか


歳を取るってこういうことなの?


つまらないことばかり嘆いては

自分のこと殺している




妙な焦りと

安定した不安定抱えて


何もできずに終わる一日


これがいいのか

悪いのか



体調を考えたら

これも難しい問題




楽しみや期待がないわけじゃないんだけど


自分ができることをやっていたら

時間の感じ方変わっていて

素通りな喜びが増えてしまった




自分の立ち位置がわからないのに

空気を読む癖がついても意味がない

ただ疲れるだけでさ

やってられないって思うけど

それが仕事のひともいる




本音を云えば誰かに

慰めてほしい

だけど

構われ過ぎるのもちょっとね


欲を云えば褒めてもらいたい

だけど

偽善的な上から目線じゃあね




云ってみたいだけ

やってみたいだけ

実現可能なことを

実現しないことが

今確実に自分を固めているんだ




妙な開き直りと

滲み出る諦めたオーラ

めんどくさい天の邪鬼

それが外見に反映されてる

歳を考えたら

もうそれでいいかとも




治すことは難しい

学んだこと

バカは死んでも治らないって

あたしはちょっと気が付くだけ

考えすぎるからわかるだけ

どっちもどっちです

人間なんて


至近距離


守りたいんだあなたを 愛してるのは当然だから

あたしの気持ちは 誰にも奪えない 大丈夫 安心してね


この想いがたとえ 自分を傷つけても 耐えられる自信があるよ 

あなたがくれた勇気が 愛なんだって気付いてから 疑うことはなくて

だけど不安だった 伝わっているかどうかって それだけが


ただ逢いたくなって 苦しくて 逢えるとほんとにうれしくて ただ幸せで

こんな気持ち 重いのかな? 戸惑って 強がって


近くに居すぎたのかも 少しの距離が大切で

なのにその間にも きっと あなたを想う気持ち

だんだん大きくなっていく どっちにしても 止められない


大好きも 愛してるも 敬愛も

 
すべての言葉飛び越えちゃうような 想い

背伸びしても 届かない空のように 

どこまでも どこまでも 

続いていけばいい 終わりはいらないんだ ずっと


子供っぽいって思われてもいいほど 見せられるよ 素直なあたし

嘘をつくなんて できない そうやって生きてきたんだ 

あなたにも そうありたい


ただ逢いたくて 泣きそうになって 

そんなあたしを笑って抱きしめてくれたね

こんな幸せもらっていいのかな? 大事すぎて 愛しくて


近くにいたいんだ ふたりの距離が離れないように

ずっとあなたを想う気持ち だんだん大きくなっていく 

どっちにしても止めたくないの 


大好きも 愛してるも 敬愛も 

すべての言葉 飛び越えちゃうような想い

背伸びしても 届かない空のように 

どこまでも どこまでも 続いていけばいい

ずっと どこまでも どこまでも 続いていけばいい





メッセージ / 矢野まき(みきめ耳コピヴァージョン)5


強くなる為に君がくれた

涙と笑顔のメッセージ



『もう何歳(いくつ)に
なったんだっけ?』

何気無い誰かの問い掛けに

毎度 足もと確認しちゃう

ぼくはまだまだ未完成



向こう見ずに急ぎ足で

人が行き交う交差点

君ならきっと
ぼくよりずっと

上手に渡って行けるだろう



心だけは飲み込まれまいと

ぼくはつま先を止めないよ

同じ空の下のどこかで

元気にしてる
君を想いながら



優しくいる為に
君がくれた

祈りと願いのメッセージ

壊れそうな時は
ぼくの胸に

一度でいいから
響いてくれよ

素直になるから



変わる勇気と
変わらない強さ

求め過ぎなんかじゃなくて

きっとどっちも必要なんだ

でなきゃ
前には進めない



一歩一歩進む先には

よそ見をした
誰かの拳

愛想笑いで絆創膏
貼って

『これでいいんだ』って
自分に言い聞かせる



強くなる為に
君がくれた

涙と笑顔のメッセージ

記憶の彼方に
ちいさなぼく

君の傍でなら
大きくなれる



未だにぼくらしさを

探してる

でもねいちおう
必死だから

そんなぼくを
笑い飛ばせないの



優しくいる為に
君がくれた

祈りと願いのメッセージ


君から届いた
たくさんの愛

上手に活かせるように

大事に生きるよ

見守っていてね


続きを読む

あけおめ。


ひさびさ過ぎる更新(笑)


続きを読む

愛の、SWEET DROPS。


PUFFYの『SWEET DROPS』。

祥子さんのコーラスがヤバイの〜(笑)!


続きを読む

好きなもの


誰かにとっては一番でなくてはいけないものだけど、

どんな位置にいたって、目で追ってしまうのは、あなたの一生懸命な全力投球な姿、笑顔。


続きを読む

MUSIC


吉井さんの『MUSIC』には、LOVINSONの『NATURALLY』のあの答えが詰まってる気がする。


続きを読む

ちひろ様


コメント、ありがとうございます。
せっかく寄せてくださったコメントですが、諸事情から、コメントを寄せていただいた記事自体を消去させていただくことになりました。ご了承ください。m(__)m
なお、寄せていただいたコメントは、別の記事に転載させていただきます。
重ね重ね申し訳ございません。

妹さんも、おねえさんとそのご家族の無事が確認されて、大変喜んでいました。ですが、まだまだ安否のわからない方々がたくさんいると云うことに心を痛めています。

続きを読む
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ