ブログ移転^^

この度少し前に新しいパソコンを買ったのですが、モンハン以外にもパソコンの事を覚えたかったので、思い切って新たにブログを始めてみました。

フレのご協力のお陰ですけどね^^

新しいブログはこちらになります。http://mhfmiki.blog110.fc2.com/です^^是非これからも覗いてくださいね^^


ここに約1年間毎日更新してきましたが、凄く楽しかったです。また読み返したりもすると思います^^

ここでお知り合いになれた方や実際にフレになれた人も沢山います。良かったら今後とも新たなブログもよろしくお願いします^^

ではまたどこかで^-^

お休みでまったりしてました^^

午後にインして夕方まで、ただひたすら新装備を作ってました。

新しいガン装備や弓装備。何種類も作りました。あっという間に夕方になりました。

夜まで休憩してて離席。20時頃戻ってきて少しだけ剛ナナ行きました。

大きくて迫力が凄いです。

その後はまたフレとパソコンの話してて寝る時間が来たので落ちました。

今月は連休とかもしたのでお休みがあと2日しかありません。

マジで正念場です。

明日から6日出勤でお休み。

お次は5日出勤でお休み。25日に休んだらまた6日出勤・・・

おそらく来月1日はお休み確定ですね。

この半月は無理しないで早めに落ちることにします。

ただ明日からは頑張ります。クエが美味しいから^^

それにしても今日もいると思った人は全員いたww

フレも団員もwまあそのせいでパソコンの事聞けるんですけどね。

私も1日中モンハンが出来る生活がしたいです。

では寝ます。

PS
SSがしばらく貼るのめんどいから貼らないです。

パソコンの学習した^^

c616e3c6.jpg



昨日の夜は成人式でしたが、人も揃ってたので比較的に早く帰れました。6時半出勤でしたしね。

イン出来たのは19時半頃。

お休み前ということもあり、以前から予定していたパソコンのお勉強をしました。詳しいフレに教わりながら。

まずはパソコンの共有ってやつから。

以前使っていたノートにある画像や動画をこの新しいパソコンに移さないといけないと思っていたのですが、そこでこのやり方を聞きました。

1から順番に教わってなんとか出来ました。


これ便利過ぎるんですけどww

すぐに共有から新しいパソコンにコピーしときました。共有してもいいけどもうノート使うことほぼないと思うので。

お次は新しいパソコンに新しいウイルスソフトを。ノートにはウイルスバスターの3年契約をこの前したばかりです。勿体無かったかな?

というか複数のパソコンで使えるのかな?

まあわかんないしめんどくさいから新しいパソコンには別のソフトを。

無料で入ってたマカフィってのはあまりモンハンと相性良くないらしいです。知らんけどね。

なんでそれを消して新しいやつを入れました。

これでパソコンも安心かな。ここまでで余裕で3時間経ってました。

まあどれくらいパソコン分かんないか分かってもらえるとうれしいです。

そういえば取り付けに来た人もそんなのも分かんないのにこんなパソコン買ったんですか?wwみたいな空気出してましたね・・・

まあいいけどね。


その後はこの日記にSSが貼れなくなりました。サイズが大きすぎてね。なんでそのSSのサイズとかを直すというか、よく分からんけどそのやり方を少し。

けど1番驚いたのはウインドウズのボタン押しながらのTab押すのとかはマジビビッったっす。

もう何でもありですな。ウイルスソフト入れるときにノートでインしてましたがひどいですね・・・

良くあれで1年と半年も中毒プレイしてたと思います・・・画像とか諸々ひど過ぎる。カクカクもこのパソコンの後にやるとイライラするww

そんな感じで24時半頃、眠すぎて落ちました。4時間以上パソコン講座で終了しました。

まだまだおいおい色んな事を覚えたり、そして知ったりしたいと思っています。モンハンもしたいけど、パソコンを買って普通の人なら当たり前に知っていることも覚えたかったので。

まだまだ全然普通の人以下ですけど、ゆっくりでもいいから覚えて行きたいです。

今後ともアドバイス等してくれると嬉しいです。よろしくお願いします^^

さて、映画も1本見たしそろそろインしますかね^^いい加減クエ行きたい^^

PS
ふむ、画像も貼れましたな^^



プロフィール
アクセスカウンター

最新コメント
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ