2011年04月12日

フッ素塗布

フッ素塗布してきました!
でも毎日歯磨きしないと虫歯になるよ〜

歯磨き頑張ろうね


【1ヶ月ダイエットモニター大募集!】ダイエット健康食品・ノーストレスダイエット

mikimiki20041 at 14:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年11月04日

お久しぶりです。

子供たちも1歳を過ぎ、元気にしています。
茉子ちゃんは8キロになり、てくてく歩きますし、
瑚子ちゃんは5キロになり、少しずつお座りができるようになりました。

もう2人から目が離せません!


今日は商品モニターに応募してみました。
【モニプラ×ニチレイフーズダイレクト】Welcome!パスタベジ大試食会☆

mikimiki20041 at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年11月27日

まこちゃんここちゃん

まこちゃんが退院してきて約二週間がたちました。
夜中も何回も起きて授乳(´Д⊂)
子育てってほんと大変だー。

でもいろんな経験ができたり、家族の絆が深まったりと
いいことがたくさんあります。

辛いことも含めて幸せ。


今日は久々ここちゃんに面会に行きました。
初めて肌着を着ている姿を見て感動
日々成長している小さなここちゃんがとっても愛おしい!
DSC04052


mikimiki20041 at 21:56|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!子育て 

2009年09月26日

命名!

二人の名前が決まりました(*・ω・)ノ

お姉ちゃん: 茉子(まこ)ちゃん

 妹ちゃん: 瑚子(ここ)ちゃん


「まこここ」に決定!

早く大きくな〜れ

mikimiki20041 at 07:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!生活 

2009年09月24日

生まれてきてくれてありがとう!

9月14日 双子の女の子を出産することが出来ました!!

30週に入ったところで、緊急入院→帝王切開と急展開でしたが、

小さいながらも生きている赤ちゃんの姿にホッ(・∀・)涙


妊娠当初から いろんな病院の先生に小さい小さいと言われ続け、

胎児に何らかの問題が・・胎盤異常か・・などリスクというリスクを

言われ。。。

出産には喜びより「不安」しかありませんでした。

でも、生まれたての小さい我が子たちをみたら嬉くて嬉しく



1272gと781gの小さい赤ちゃんが大好きです!!





mikimiki20041 at 13:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!生活 

2009年04月28日

11週目

先週、母子手帳を2冊もらってきました!


これからなんでも2人分

うれしさも2倍☆

大変さはそれ以上?かもしれない。


昨日の検診、元気に飛び跳ねてるのが見えました☆

でももう一人はちょっとちいさくて心配。


大きくなるように栄養つけなきゃ!!




mikimiki20041 at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!妊娠 

2009年04月15日

9週目☆

9週目に入り、二人とも順調に育っているみたい。

心臓がチョコチョコ動いてた!!かわいい!!



来週は母子手帳2冊もらいに行かなきゃ。



mikimiki20041 at 19:41|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!妊娠 

2009年03月29日

食べたい食べたい!!

とにかく空腹が気持ち悪い〜。

想像していたつわりは、ドラマとかであるような「ウっ」

洗面台でゲーゲーだったのに。


わたしのは違うようです・・・


空腹時がずーっと気分が悪いし、食べ過ぎでもなんだが気持ち悪い。

しかもすぐおなか減るし。これじゃデブまっしぐらです。


今日は無性にインドカレーが食べたいので、

お昼はインドカレー屋さんに行くことになりました。

早く食べたい!




mikimiki20041 at 08:56|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!妊娠 

2009年03月25日

うれしい妊娠生活スタート♪

なんか不思議だー妊娠してたなんて♪

そういえばすごく眠くて、なんかいつもと違った。

妊婦の自覚をもって今は慎重に生活しなきゃ…

 


mikimiki20041 at 17:03|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!妊娠 

2008年11月22日

フィレンツェ観光&グルメ

フィレンツェはとても気に入りました♪
冷静と情熱の間 を観て以来憧れていたし、
遠い昔、映画を真似して約束していたこともあって
(まさかまさか、約束をすっかり忘れてしまっていた私…
 ダンナさまはしっかり覚えていました、スミマセン…)


中央市場



中央市場 ここでは肉や野菜が売られています。
お土産屋さんもあって、私たちはここで、
バルサミコ酢やチーズを購入しました♪



DSC01923



DSC01925



DSC01939


ここの市場にあるモツ煮のお店。
トリッパ(牛の胃袋の煮込み)は絶品!混んでました。


DSC01911



DSC01915


お腹も落ち着いたところで、約束を果たしに
ドゥオモに登りにゴー!


DSC01951


狭い階段をどんどん登っていきます。
せっせと登るダンナさま。



BlogPaint



すばらしい眺めです。赤レンガの屋根が素敵。
イタリアにいることをあらためて実感♪



DSC01976



フィレンツェで私たちが二日間通った お気に入りのお店です。


Osteria L'Antico NOE'(オステリア・ランティーコ・ノエ)



DSC02000



お店を探して迷っていたら、おじいさんが案内してくれました。
途中一緒に迷ってしまいましたが…。

小さなお店ですが、インテリアや主人やお客の雰囲気がすべてよくて、
もちろん味も!
二日間行きました。

この時期はポルチーニ茸が旬ということで生で食べさせてくれました。
初めての味でしたが、ほんとおいしかったです。




DSC02012

DSC02018

DSC02024

DSC02389

DSC02392







次回もフィレンツェのいろいろ書きたいと思います。

mikimiki20041 at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!たのしい旅