August 30, 2006

偶然?必然?

a0349ef3.jpgこの写真はとっても気に入っててこのブログのタイトルの由来にもなった写真です★
ずっとお部屋に飾ってるお気に入りの一枚です♪

夏休みももう終わる・・・ということで!!
サーフィンも悔いのないようにやっておこうと月曜日に伊勢に行って参りやした。
今回はとぉーってもサーフィンのうまいとぉーってもスピリチュアルな考えをもったショップの店員
さんとご一緒してきました。
海に着いて、さぁ着替えをしようと思った時に、ん!?ん!?んん!?
どこかで見た背中が!?
このタトゥーって、、、ひょっとして・・・・

そうなんですこの写真のモデルになったのがショップの店員さんだったんです!!!
ほんとびっくり!!!
すごすぎる!!!
偶然??これはきっと必然なんだろうなぁ。出会うべくして出会って一緒にサーフィンしたのかな〜
なんて考えてるとなんか不思議だよね★

あまりにも嬉しくなって本人に話してみると本人もびっくり!!
ずっと飾っておくようにとの指令を受け今日も我が部屋で飾られています★
MELLOW FELLOW大好きな言葉です。





mikimikialoha at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 15, 2006

日本の夏

831ed6dc.jpgchihaya千早赤坂村に住んでいるお友達のお家に遊びに行ってきました〜★
テーマは大人の夏休み!
写真はお昼のランチの様子。
流しそうめんでございまーす★
これは全て手作りなのです。そして器もお箸も竹で手作りしちゃいました。
かなり風流でしょ?!
その後みんなで水鉄砲大会、スイカ割りをしてお風呂へGO!
夜は盆踊りのバックミュージックを聴きながらBBQ!
こりゃまた風流でしょ?!
平均年齢30オーバーで大盛り上がりの昭和の雰囲気漂う1日でした!!!
大阪という都市の中にある千早赤阪村にはまだまだ忘れかけていた日本の風景が残ってるんだなぁ〜。
ビバ千早★☆★


mikimikialoha at 21:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

久々のサーフトリップ

3707c203.jpg1年ぶり?2年ぶり?位のご無沙汰で四国にサーフィンしに行ってきました!!

お盆やから混んでるだろう!と覚悟を決めてたんやけど、思いのほかゆったりとサーフィンすることが出来ましたわ♪

実家に帰省中の同僚と再会し、サーフィンデビューも無事にお手伝いして楽しかったなぁ〜〜。

写真は帰りの車からの一枚。夕日がとってもきれいで、This is Japan!!!っていう風景でしょ?
四国って山があって海があって、とっても日本らしくて大好きです。
海部に行ったのに写真を撮らなかったのが今回の旅の唯一の後悔です。。。。。

mikimikialoha at 19:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 11, 2006

おいしいもんツアー

6597d447.jpg伊勢に行って参りました。大学時代の仲良し4人組でワイワイガヤガヤと車で行ってきましたよ〜☆東京に就職したアサチャンとは約4ヶ月ぶりの再会で会った瞬間からあれやこれやと話がつきず話続けた旅でした♪写真は豪華伊勢海老御膳でございます。おいしそうだろ-

mikimikialoha at 23:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

淡路島!

mikimikialoha at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 25, 2006

26歳になりました

f94308f8.jpg63d0ebfb.jpg


遅ればせながらご報告。
26歳になりました。
あっという間に20代も後半に突入であります!!
そろそろやばくなってきた感じ。。。
気分はまだまだ10代なんだけどね・・・・

左のかわいいメッセージつきスウィーツはキタの帝王よしおちゃんお手製のパンナコッタ♪
ほろにがカラメルつきでむっちゃおいしかったよん!!
お祝いしてくれたみんなありがとねー★☆★

mikimikialoha at 19:14|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

June 11, 2006

すっきり

先週は金曜日に参観があり、その準備のためにバタバタ。。。
しかも行事もてんこもり、さらには出張もあったりでほんと忙しい一週間でした。
バタバタしてる時に限って子どもたちはここぞとばかりに問題を起こすし、
親からはクレームくるしでなかなかハードで長い一週間やったわぁ。

参観は全然ネタも浮かばず前日になってぎりぎりで作り上げたもので大変大変。
授業は国語辞典を使ったゲームのようなものをして大盛り上がり。
親の反応はどうやったんかは疑問だけど・・・・
感想が返ってくるのが少し怖いような。

明日からは水泳が始まるし、暑くなって、雨降って、子どものフラストレーションの溜まる日が来るのかと思うとぞっとしちゃうなぁ〜。


mikimikialoha at 12:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 04, 2006

復活!!!

しばらく怠けていたブログを再開しようと一大決心!!
まだまだ仕事になれず時間の使い方がへたくそちゃんだから、定期的には更新できないかもしれないけど、ぼちぼちい更新していこうと思っています。
みんな遊びに来てくださいね〜♪

さてさて4月からあっという間に2ヶ月が経ち、私も教師2ヶ月目に突入しました。
4月からいきなり5年生の担任しちゃってます。。。
先月には家庭訪問、授業参観、学級懇談も終わり、今週には授業参観第二回目があるのです!
今月末には臨海学校もあるから準備で大忙しでございます。
子ども達の頭の中も臨海学校一色で、大変なんですわ。
でも、多分子どもたちよりも私が一番楽しみにしてるのかも・・・(笑)

昨日は久々にSBメンバーでBBQをしたんやけど、3ヶ月前までSBで働いてたのが遠い昔のようで、何か忘れていたSB魂のようなものを取り戻したような気がするなぁ。
みんなにいっぱいパワーをもらったから明日からもがんばれるぞーーー!!



mikimikialoha at 13:49|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

March 16, 2006

おかえりぃ〜

dcec6104.jpg東京からセレブな男、Hロード君が大阪に帰ってきました。
ちゃっかり自分の誕生日当日に・・・・
そんなん祝うに決まってるやん!!!!
ってことで久々にセレ部のみんなで集まってどんちゃん騒ぎしてきました。
火曜日だというのに・・・
お仕事無い組は昼から集まり、シャンパンで乾杯!!
平日の昼間だというのに・・・・
お仕事組は夜から焼酎で乾杯!!とかなり酒浸りな一日でした。。
っというよりも次の日もお昼からワインやビールを飲んでたので
酒浸りな2日間でした★
平日だというのに・・・・
でもお昼から飲むお酒は格別だったね〜〜〜♪
雪が降るのを見ながらシャンパンを飲むってなかなか斬新やったよね(笑)
ほんと遊びほうけた二日間でしたわ♪
みんな就職祝いありがとね☆まさか自分もお祝いされるなんて思って無かったからびっくりしたよぉ!
そしてHロード君24歳おめでとう!!!


mikimikialoha at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 12, 2006

オンニー!!カムジャタンチュセヨ〜!!!

昨日は久しぶりに椿に行ってまいりました!!
韓国に行った時にどうしても食べられなかったカムジャタンとアワビ粥を食しに・・・・
椿はよその韓国料理屋とちがって韓国の味に近くて辛くておいしい!!!
なによりオンニの人柄がとっても素敵!!!
昨日はkiyoに恋愛指導をしておりました。
おなかも大満足でおいしかった!
帰りにhちゃんにアイスをおごってもらってそれもまたまたおいしかったなぁ〜〜
誘ってくれてありがとね★
また行こねぇ〜〜〜♪


mikimikialoha at 14:26|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
Profile
miki☆miki
好きなもの
波乗り。アウトドア。スタバ。カフェ巡り。たこ焼き。

スローライフに日々憧れる25歳の女の子。
mikimiki recommend
今月の一作
「チャーリーとチョコレート工場」がDVDになったので購入するかものすっごく検討中!!
すぐにでも買いたいねんけどDVDはPCでしか見られない悪環境のため検討中!!
あれを大画面で見たらおもしろいこと間違いなしだな!!
子どもに見せたい映画ナンバー1です★