2005年11月

2005年11月30日

ママがフラダンス

今日は、なぜか経済のいろんな友達と話せた。超なつかしいメンツがずらり。
親しい友達は少ないが、話すだけなら友達はいっぱいいるじゃーん!あたしを実感。
お昼はちーちゃん(10月の日記を参照ね)と食べ、再来週ふたりで美容院も行くことにしちゃった
Double行きたかったんだって〜
てか卒論資料どうもありがと。あたし頑張るサ☆やってみせるサ☆

ってことででっかい机を自分の部屋に運んできた。(実は再来。これまた10月のを参照)
だから超狭い。歩くの必死。
下手すら、またいでジャーーンプ

本格的に卒論とっかかります。目標は12月22日!!(これに特に深い意味はナイが)
ま、どうにかなるとは思うんだけどね。4年間、超適当にやってここまできたのです。
人生こんなトコでつまずいてるわけにはいかない。
もしあたしを落としたら、前も言ったけど先生

    『一生恨むからね』      ・・・ふふふ


うちのママがフラダンスを始めるんだって・・・
以前からずっとやりたいって言ってて。でもあたしはやめときなって言ってたのに。
この世にママにできるダンスなんてあるわけがない!!無論、長続きなんてまずナイ!
ギャグだよママが踊ったら。
とりあえず、パパと何ヶ月続くか賭けようと思ってます。
でも3ヶ月分の月謝は払ってきちゃったんだって・・・ホントにホントにおバカさん。

ではでは卒ロンリます(←ステキな造語じゃん?)









mikiochiai05 at 22:10|PermalinkComments(0)

ひとり笑いに悩まされ

お昼に希少な大学友達のマナと下北でパスタ☆980円で3時間も居座ったよ
久々に会うと会話は尽きないもんです。ダーってしゃべってガーって聞いて。
3時間なんてあっという間さ。学校サボっちゃった。てか気づけば授業終わってて・・
また遊ぼうねん

今日はヒルズで就活セミナーがあったみたいで、あっちもこっちもリクルーターばかり。
時が経つのはホント早い。もう1つ下の学年の就活が始まるんだもんね。
去年の今頃は、気ばっか焦ってたの思い出すなぁ。

『今までの人生で絶対戻りたくない時はいつですか?』

って聞かれたらあたしは迷わず、就活中と答える。そのくらい色んな意味で辛かったなぁ。
でも一番いろんなことを考え、勉強して、自分についてちゃんと考えられた時期でもあるのは確か。
今の時期、ひとつ下の子にいろいろ聞かれるけど、こればかりは経験しないとわからないもの。
正面からぶつかって、砕けて、あがって落ちて。思い出すだけで胃が痛い・・・

話は変わって今日はドジ祭りの日。
一つ目は、下北の階段から落ち、靴が脱げて、転んで、かばんが随分遠くにぶっ飛ぶ。

二つ目は、バイト中、ひとりのときに思い出し笑いをしていたら、お客さんに変質者を見るかのような白い目で見られる。

三つ目は、あたしの中でもかなり上級。
バイト帰りオリジン弁当で、頼んだお弁当を出来上がるのを待ってたのね。
で、あたしはボーっとしてたんだけど、オリジン弁当の店員がお店に入ってきたお客さんに「いらっしゃいませ!」っと言ったのさ(そりゃ当然ね)。
しかしあたしもなぜかつられて「いらっしゃいませ!」と元気よくあいさつしちまった・・・
むしろ店員より、模範的なあいさつ。
ボーっとしすぎてて、自分も言わなきゃという気が働いたんだろうね。

いや〜恥ずかしい。
でも場が和むわけでもなく、誰かが笑うわけでもなく、とても居心地が悪かった。
そしてお得意のひとりにんまり。こんな終わり方イヤだす。











mikiochiai05 at 00:58|PermalinkComments(4)

2005年11月29日

美容整形とは

ほーーーーーーんとに驚いた
ドームの時の友達はコレをみてないからよいでしょう。バレないはず。

先日、ドームのバイトの時の先輩から慌てた様子で連絡が!!

『バイトで一緒だったあの子、テレビの予告に出てる!しかも美容整形で!』

確かに驚いたけど、よくあるプチ整形かなんかの特集だと思っていたんすね。
当時仲良かったころはアイプチとかしてたし、あ〜目やったのかなと
今どきプチ整形なんてたいしたこたぁないと。

がしかし!!  今夜のアンテナ22・・・・
瞬きできなかった。あまりにも衝撃的。硬直。
ふたえの手術とまぶたの切開はおまけで、あごを削って鼻を高くする、という大手術だったの。
費用総額76万円。

そしてまずVTRで紹介されたのは、あたしがかつて泊まりに行ったことのある部屋。見覚えのある顔。
なんか写真とかのbefore→afterとかじゃなく、ちゃんとしたドキュメンタリーみたくなってて、実家のお母さんなんかも登場しちゃってて、しかも泣いてて・・・・
手術の最中までカメラがまわってた・・。

そして出来上がりが何より驚きで・・・
あたしもうあの子と待ち合わせしても、絶対わかんない
そんくらい変わっちゃってた。以前と同じ人間て気がしないです。はい。
結構顔がぽっちゃり目の幼い感じだったんだけど、シャープな顔立ちのきれいなお姉さんでした。
あんなに変わるんだねぇ・・・あたしはそこに一番びっくりだよ。

こんなトコにこういうの書いちゃうあたしもあたしだけど、
あたしは整形とか全然反対じゃないの。むしろ賛成、大賛成。
本人がそーんな思いつめちゃって、それが原因で悩んでるんなら絶対した方がイイと思う。
そのひとつが変わって、その人のやりたいことができるならやったほうがいいとあたしは思うんだよね。

整形は、心の整形(コレ名言じゃん?)

って思うから。実際いっつもアイプチしてて二重のことばっかり言ってる友人に
『整形しようかと思う』って言われたときは、そうしたらいいじゃん!って言ったこともあるよ。
まあその後会ってないのでどうなったのかは知らないんだけどね

逆にタチが悪いのが、『あの子整形!整形した!』って騒ぐヤツ。
コレはたちが悪い。別にどーでもいいじゃん、そんなのね〜。
他人のことなんだからお前がイチイチ介入するトコでない!とあたしは思うね。
その子が良かれと思って整形して、プラスの方向に進んでるかも知れないときに、
そんな後ろからとやかく言うのは、心がナイと思う。

まっ でも芸能人のだれだれが目やった!とかそーゆーのは比較的興味しんしん!
というかどーでもいーからこそ楽しいんだけどね。

なにより今日はあの子の変わりっぷりにびっくりだった。
でもただ、いつか今度会ったときにどういう反応をしていいのかが謎です









mikiochiai05 at 00:09|PermalinkComments(0)

2005年11月27日

けやき坂を4人で

3ヶ月ぶりくらいの六本木の会ちゃー☆ゆっきー☆まいまい☆あたしで。
なんか東京ラブストーリーに出てきそうな微妙なお店だったけど楽しかった!
みんなに会えて元気になれた。
でもなんか不思議。高校でクラスが一緒の時は4人でご飯を食べに行く!なんて想像できなかったから。
みんなで仲いいよ〜って感じで特に4人で!ってわけじゃなかったもんね。
大学4年間、学部も学科も全員違ったけど、年々仲良くなっていけたことがを嬉しいな。
フレメは果てなく続けたいです

この4人で集まると彼女たちの育ちの良さってのが、手に取るようにわかる。
もうなんていうか3人とも優しすぎて、穏やかで。話しているだけでそれが十分伝わってくるの。
例えば、みんなで遊びに行ったり来たりして、『今日はいろいろどうもありがとう』とかそれ系のメールをくれるのはいつもこの3人そういうところすごく尊敬してる。
他の友達なら、もっときつく言うだろうな〜ってことも彼女たちは、もっとはっきり言っていいんだよ!ってこっちが気にしてしまうくらいなんていうか優しいの。
でもそれが作ってるんじゃなくて、もう人格というか性格として成り立ってて。
嫌味じゃない気づかいができるスペシャリストだな。
みんなとしゃべるととても優しい気持ちになれるのは、そんな思いやりがたくさんあるからなんだと思います。
今日もあたしがデジカメのことが気にかかってる時のみんなの対応というか優しさ、サスガだと思ったよ。
大好きよみんな

今度はちゃーのステキなクリスマスの報告会と共に忘年会しようね
てかみんな飲むようになったね〜〜〜〜





mikiochiai05 at 23:45|PermalinkComments(3)

2005年11月26日

土曜日の誓い

昨夜深夜の音楽番組を見て思ったこと。
RAG FAIRの中のひとりの人が心配。リズムをとり続けてるという重要な役目なんだろうけど、あれはサスガにかわいそうすぎ。
だってね、昨日はスペシャルメドレーってのをやってたんだけどね、全曲ね、自分の心臓をグーで叩きっぱなの
もーこっちが痛くなるわってくらい、自分の拳を胸に叩きつけて声を出してんの。
ありゃないわ。名前も知らないけど彼がかわいそう。
あんな強く叩いてたら、心臓に害がナイとは否めないよ。
なんかあったら労災おりるのかな。超心配です。

そして、あゆの新曲はなんか様子がおかしい。なんか全部が全部怖いんだけど・・・
でもネイルはフレンチでおそろい☆ハッピーハッピー
今月号のViViも超ゴージャスにNYで撮られててステキだった。
でもあたしの1番のお気に入り写真はコレ↓あゆ


以前店長に借りた写真集の1枚。番長特製のツメも超かわいい。
あたしはあゆの横顔がスキさ




今は部屋の掃除を終え、さあこれから何しよう、ってトコ。
もうやらなきゃいけないことはタダひとつ。頭でもちゃーんとそれもわかってる。
ここ2ヶ月いつも頭のどっかにあってあたしを追い込め続けてきたもの。
それは・・・卒論!!

やらなきゃやらなきゃで手つけてません。だって手つけたら始まっちゃうから。
しかし、お正月はゆっくりしたい。それならもうリミットだよ〜あたし!
ってことで今日から始めます。誓います!
とりあえず、今日は本を読み終えます。ここに毎日報告しよーっと。
自分でも進んだか進んでないか、把握したほうがいいもんね。
ってことでさよならー

mikiochiai05 at 14:40|PermalinkComments(0)

2005年11月25日

若造の特権

下北の閉店後のネイルサロンから今帰宅。
今日はあたし爪モデル。ま、本人は全くそんなつもりナイんだけど。
セコムの杏ちゃんからのご紹介で、かおりちゃんって子にやってもらった。
今日が初対面。でもあたしの得意技発揮。もう普通に仲良しですありがと。
出来はこんな感じ↓  アメリカのフレンチっぽくてかわい〜でしょ
つめつめ







思い返せば高校の時は練習として、美容院のブローモデルとかカラーモデルなんかを
よく頼まれてやってたなあと・・・
成城の高校は髪の毛とか厳しくないからね。
一回、HAIR DEMENTIONでオレンジのメッシュを入れられた時はサスガに参ったっけ・・。
そしてそのあとその美容師らと飲みに行ったっけ・・。何してたんだあたし
そんなDEMENTIONも今や青山に何店舗・・?立派になったもんだ、です。

apishだってそう。毎週のように閉店後のシャンプー・ブローの練習台になってさ。
でもその代わりにカラーをタダで2年間やってもらってたけど
友達もたくさん紹介してあげたのにな・・・
ふたつとも、店舗が大きくなって有名になった途端、連絡が途絶えたんだった。
懐かしいけど悲しいね。

閉店後のサロンとかにいくと、普段営業中とは、うって変わったお店が楽しい。
でも、今日思ったこと。働き始めたらこういうことは絶対できないかも。
暇で時間がたーっぷりある若造だけにあるもののような気がしました。
でも今日行ったネイルサロンは可愛いし、今後通ってもいいな

mikiochiai05 at 23:55|PermalinkComments(3)

2005年11月24日

お茶ノ水博士

昨日の夜は時間があったので人生初、カーラーを頭に巻いて寝てみた。
気分は姫。調子に乗ってなんと10個も!
案の定、朝起きて想像以上の出来上がりにびっくり

アタマ大爆発。しかもすごいわざとらしく爆発。うけた。
でも時間もなくて、どうしていいかも分からず、そのアタマでバイトへ・・・
友達や顔見知りの人が、あたしと目が合った時に一瞬、目がびっくりしてでっかくなるのが今日は何回あったことか・・・
その反応がとってもおもしろかった。人間、目はウソつくの難しいのを体感。
みんな困らせてごめん。またいつか抜き打ちで爆発してくね。

あと今日改めてかんじたこと。30代の女の発言には節々にトゲがある。こわいよ。
誰もアナタをオバサン扱いしてません。勝手に『あたしはオバサン』発言したんだよ。

世の中こういう人多くない・・・?

10年後、素ッピンで、しかもあんなフリース着て六本木を歩くようにだけはなっていたくナイと思った22歳のあたしでした。



mikiochiai05 at 23:49|PermalinkComments(3)

2005年11月23日

慈悲とは・・・

昨夜は、中根さんの結婚式ぶりにアンデルセンの時の友達4人でお食事会
お店が閉店してからもみんなとは結構ちゃんとしたペースで会ってる。
あたしはこのメンバーでのお食事会が大好き!
なんてったって普段、学生のお友達とは行けないようなステキなレストランにいつも行けるから
なんというか、家族では行きづらいお店、つまりここぞのデートみたいな感じのね。
お店のセレクトもオーダーの仕方もとってもオトナなのです。
だから、はっきりいって年齢層広い。4人中、若奥様がふたり
なんてったってあたし一番年下。一番上の、ねえさんとなんて13も離れてる。
ま、見た目だと全然変わらないんだけど。てかねえさんの方がキャピキャピしてますが・・

でもやっぱり言い方悪いかもだけど、だてに年とってない、というか大人だ〜と感じる面がホントに多い。
びっくりするくらいろんなこと知ってます
そして大人にはいろいろあります。キレイ事や理屈、夢だけでは生きていけない、とみんなと話すたびに思う。とても勉強になる。
近頃、同年代の友達ともテーマのでっかい話をすることが増えてきたけど、やっぱりみんなには敵わないです。
だって昨日も永遠話してたのは『慈悲』の話。さあみなさん、この意味わかりますか・・?

もちろんそんな話だけでなくて、5時間おしゃべりは尽きなかったんだけど
アンデルの時からあたしはこのお姉さま方にホントいろーーーんなことを教わってきた。
世の中にこんなおいしいものがあるんだ〜、こんな食べ方があるんだ〜とか税金とは、結婚とは、旦那とは・・・など2年間で教えてもらったことは限りないです

『周りにグルメな人いますか・・?』
て言われたらあたしは間違えなく彼女たちを推します!
それくらい信頼できる舌の持ち主なお姉さま方たちです。
またステキなお店に連れて行ってね今度はタカちゃんも来れるといいな

mikiochiai05 at 16:39|PermalinkComments(2)

2005年11月21日

深夜の朗報

昨日は凹んでたトコに、深夜チャットで嬉しい知らせが・・・
仲良しの友人に彼氏ができましたぁー
彼女とは、出会いは高校2年の数学の授業。そして年とるごとにドンドン仲良しに。
で、大学4年間会うたび(一緒の授業の度に)に互いの恋愛感について語ってきたのね。
もちろんそれだけを話してたわけではナイのだけれど、そこに一番重点を置いてうちらの関係は築かれてきたーーーくらい語り合ってきたわけよ。
そこにこの知らせ!

も〜嬉しすぎます

思い返せば先週、あたしのバイト先にふたりで来てくれたんだよね。
そんなこと今までなかったから、その時点で気づけ!って感じなんだけどね。
しかし聞いてみればノロケしか出てこないので、思う存分からかっちゃったさ
ま、でも許します。よかったね〜☆クリスマスと近すぎな誕生日も楽しんでね

友達に起こった出来事でこんなに喜んだのは久しぶり。
今あたしの気持ちににゆとりがある証拠かな。しんどいときは自分のことで手一杯だから。
でも、常に友人の幸せを心から祝える人間でありたいと思いました


そうそう話は変わってあたし、わき毛に別れを告げます
レーザー脱毛します!店長がやってすごいキレイになってたんだよね〜
あたしもアイドルみたく、いつでもかかっておいで!みたいなワキになったる・・・
山さんandアダッさん頑張ろうね>
そうそう今日こんなのが送られてきたんの。
ロスのディズニーのバズーの乗り物で知らぬ間に撮られてた写真。
E-mailでタダで送ってくれるのてかあたし必死じゃん
脱毛したらこんなポーズもらくらくノースリーブで決めちゃいます

バズ



mikiochiai05 at 19:32|PermalinkComments(2)

2005年11月20日

やってしまった

やってしまったです・・・
今日あたし早番。が、しかしなぜか遅番と勘違い・・・
おにぎりを作りながらあと5分で出なきゃと思ってたそのとき店長からの電話で我に返る・・・
やってしまいました。案の定、というかもちろんお店開店できてません。
ほんとごめんなさい!!!

言い訳のしようもないです。完全にあたしのミス。
こんなに開店が遅れたのは始めてだったらしく、森ビル、本部の人からも厳重注意を受けてしまった
まあ怒られて当然・・・。ほんとごめんなさい。反省してます。
しかし本部の人に言われた一言が今でも響いてます。
『時間を守るってのは信用問題に関わるんだよ!』、と。ごもっともです。
そして自分のやったことの事の重大さに改めて気づく。猛反省・・・。凹みます。

日曜だから本部の人も休日、店長もおやすみのところにあたしのせいで多大な迷惑が
そしてアダッさんも素ッピンで駆けつけさせてしまって・・・・

皆さん本当にごめんなさい!!

こんなことしちゃった分際なのですが、これでもあたしのモットーは
『人に迷惑をかけずに生きる!』なんだ。
これを守っていくためにも今後は今日のことがないように気をつけます。
今日多大なる迷惑を被った皆さんホントにすみませんでした



mikiochiai05 at 23:19|PermalinkComments(0)