ヘルニア闘病記

2009年12月20日

24回目の鍼治療。。そして卒業・・・5

最近のるぱんはとても順調。
もうヘルニア発症前の状態に近いかな。
お天気のいい日には、以前のように多摩川にお散歩に行けるようになったしね。




そんなわけで、そろそろ鍼治療も卒業が近いのかな。。。
そんなことを考えながら、はや12月。今年も間もなく終わりです。

皆さんは今年はいかがでしたか?

来年はどんな年になるんだろう。


さて本日は、1か月ぶりに鍼治療に行ってきました。

DSC00966






DSC00965






今日は偶然待合室にいたワン×2がるぱんのブログから知り合ったワン達でした。

みんな頑張ってるなあ。

と、思っていたら、先生から「るぱんくんは、今日で卒業です」

え〜!!(・◇・)ゞ

卒業って・・・。

ついに完治したんですね。るぱんくん。。。

2月にヘルニアを発症してから、オーシャン動物病院に合計24回の通院。

初診も入れると合計25回でるぱんは無事完治しました。

ヘルニアは、怖い病気です。

いつまた再発するかもわかりません。

けど先生からいろいろ教えてもらったことを生かして、細心の注意を払いながら、これからもるぱんとたくさんの思い出を作っていきたいと思います。(。・ω・)ノ゙

先生には、感謝しきれないくらい感謝していますが、あまりに唐突の卒業宣言だったので、ちゃんとお礼も言えなかったのでこの場をお借りしてお礼を言いたいと思います。

けどまた、2か月に一度くらいは、予防も兼ねて鍼治療に行こうかな。

てんかん治療もあるしね。






mikiponn0831 at 21:31|PermalinkComments(10)

2009年11月18日

23回目の鍼治療5

先週の土曜日は23回目の鍼治療。

夕方でしたが、久しぶりにすいていました。

なので先生といつもより長話になってしまいました。

るぱんはもうすっかり、慣れちゃいました。

鍼を打っているとウトウトし始め、まるで温泉にでもつかってるようだ。

気持ちいいのかな?鍼は。。。

ヘルニアを2月に発症してから10ヶ月がたちました。

再発したりといろいろありましたが、現在はもう元通りなりました。

ヘルニアは再発もある病気なので、まだまだ気は抜けませんが、先生、これからもよろしくお願いします。


mikiponn0831 at 20:50|PermalinkComments(0)

2009年10月18日

22回目の鍼治療5

久しぶりの更新。

前回、前立腺肥大でうんちで苦しんでいましたが、薬が効いたのか、症状は治まりました。

とりあえず一安心。

ただどのみち、去勢はした方がいいのかもしれない。

いろんなことが今月もありましたが、そういえば、ヘルニアの回復は順調だ。

もうほとんどヘルニアのそぶりは見せません。



で、昨日は1ヶ月ぶりの鍼治療。。。

お久しぶりに先生に会いにわくわくして病院に行くも、すごい混んでてわんちゃんのオンパレード!

るぱんはびびりまくり

どきどきの一日でした。


DSC00843






DSC00844






DSC00845






※予定では、そろそろてんかんの時期・・・。

今のところそぶりは見せていませんが・・・。

何事もなく過ぎ去るといいなあ。

mikiponn0831 at 08:59|PermalinkComments(7)

2009年09月19日

21回目の鍼治療1

久しぶりの更新。。。

先月の20日にてんかんを起こしてからちょうど1ヶ月。

実は2日前から3日間で4回も嘔吐とてんかんを起こしてしまった。

どうしたんだろう。短い期間にこれだけてんかんを発症したのは、今回がはじめて。。。

いずれも夜中と昼ごろに1回ずつ起こしている。

ここ最近はずっと調子がよかったんだけどなあ。。。

ヘルニアの方も順調に回復してきて元通りの生活を送っていたんだけど。

でも、そう言えば2週間くらい前に一度だけ、生まれてはじめてご飯を残したことがあった。また今週に入ってからうんちがやけに細い気がする。。。

それも何か関係があるのかなあ。。。

いずれにしてもとっても不安だ。。。

これ以上てんかんが起こらなければいいが。

話は変わって本日は1ヶ月ぶりの鍼治療。

いつものように気持ちよくなって帰ってきました。



DSC00807






DSC00806

mikiponn0831 at 13:19|PermalinkComments(3)

2009年07月23日

続!るぱんのヘルニア闘病日記 19回目の鍼治療1

オーシャン動物病院に行ってきました。

脈もあまりよくなく、右足をかばっている状態とのこと。

ただ、ヘルニアが完治するまでには、株と一緒で上がったり下がったりしながら完治に向かうらしいです。

とりあえず鍼を打ってもらい漢方ももらってきました。

また出戻りるぱんになってしまいました。がヘルニア再発によって再びブログが復活しました。

「続!るぱんのヘルニア闘病日記」

というわけで、出戻りるぱんの可哀相な今日の姿です。。。



mikiponn0831 at 21:44|PermalinkComments(5)

2009年07月22日

ヘルニア再発1

昨日の夕方からるぱんの様子が明らかにおかしい。
お風呂に入れた後も全く騒がないし、散歩も走ろうとしない。
夜になって元気もなくなってきて、ほとんど動かなくなってしまった。
ヘルニアが再発したのか?
とりあえず朝まで様子を見てみることに。

朝起きてみると、さらに悪化している。
かろうじて歩いているものの、フラフラ状態で同じ場所をぐるぐるまわっている。

どうしてなんだろう。。。

せっかく治ったと思ったのに・・・。

悲しすぎる。。

でもそういえば、先週の土曜日一度ソファに乗ろうとしなかった日があった。
あれが前兆だったのかもしれない。

とりあえずヘルニアかどうかもわからないので、まずはオーシャン動物病院に午前中に行ってきます。

一度経験しているのである程度心の準備はできていますが・・・。

いろいろ最悪のことを考えてしまう・・・。

とりあえずまた報告いたします。





mikiponn0831 at 23:36|PermalinkComments(3)

2009年07月05日

18回目の鍼治療5

土曜日は、18回目の鍼治療。

もう、ヘルニアに関しては、完治です。背中の丸みもほとんどないし、全速力でも走れるようになった。

あの悪夢の2月以前のるぱんに戻った。本当に良かった。
一応、月一度ペースでもう少し鍼治療は続けますが、もう心配しなくても良さそうです。
なので、るぱんのヘルニアブログもまもなく終了かな??(。・ω・)ノ゙

いえいえ、今後は、るぱんのてんかん治療ブログになりまーす。

てんかん発症以来、すでに3年経過。全く治ることはなく、毎月1回必ず発症していたてんかん。
西洋医学では、非常に強い薬でしか治療できないためそれは避けてきました。
果たして東洋医学でてんかんも治ってしまうのか?
ヘルニアもてんかんも完治したら、本当に平先生は神ですね。


DSC00697で、ちなみにてんかんの漢方を飲み始めて、はや35日。。。
鬼門の1ヶ月は突破しました。
今のところ、怪しいそぶりを見せることもなく順調に毎日を過ごしています。

というかヘルニアも治ったせいか、今までで一番元気な気がする・・・。
この調子で頑張ろうぜ!るぱん!



mikiponn0831 at 13:02|PermalinkComments(7)

2009年06月14日

17回目の鍼治療5

土曜日は17回目の鍼治療

今回から2週間に1回なので、なんか久しぶりな気が・・・。

そして鍼もいつもよりたくさんプスプスっと!

その間、先生といろんなお話で盛り上がりました。。。

てんかんの漢方もゲットしてまた2週間後ですね。(・◇・)ゞ



帰りは、公園でお散歩。

軽やかに走って楽しそうだな。

しかし相変わらずワンちゃんを見かけると、すぐ逃げ出す始末。

何とかせねば・・・。

完全にイジメられっこ状態だ。

てんかんの次は、ワンから逃げ出す病を先生に治してもらうか。。。ヾ(´ω`=´ω`)ノ




DSC00661

mikiponn0831 at 20:29|PermalinkComments(4)

2009年05月31日

16回目の鍼治療5

昨日は16回目の鍼治療。

実は今週は、2度のてんかんが起きてしまった。
るぱんも前回のてんかん発症から頑張って2ヶ月目前だったんですが・・・。
月曜と金曜に立て続けにてんかんがおこってしまったのだ。
やっぱり駄目みたいです。

で、そんな話を先生にしたところ、ついに今週からてんかんの治療もスタートすることになった。

なにやら怪しげな漢方を毎日飲んでいくということ。

てんかんも治るといいなあ。こちらの治療についても今後お伝えしていきます。

というわけで、本日の鍼治療スタート

DSC00630もう手馴れたモンですね






DSC00629体もポカポカ!眠いなあ






そして先生から、ついに来週からは2週間に一度でいいよ。と。。

やったねえ。まあ、てんかん治療があるからまだまだ長丁場にはなるけどね。



mikiponn0831 at 15:28|PermalinkComments(9)

2009年05月23日

15回目の鍼治療5

今日は15回目の鍼治療。

本日もたくさんのワンちゃんがヘルニアの治療に。。。

そんな中、一匹のわんちゃんとパパさんママさんが登場。

なんとな〜く直感で名古屋のチヒロくんではないかなあっと思って見ていたら・・・。

DSC00621「るぱんちゃんですか?」

ぬぬ〜!

やはりチヒロ君とママさんパパさんでした。(*・ω・)ノ

5時間かけて名古屋から登場!

いやあ、会えてよかった。

絵日記から想像していた通りのママさんとパパさんとチヒロ君でした。

チヒロの絵日記です。とってもおもしろいので皆さんも是非。


DSC00620
いろんなお話をしたあと本日も鍼治療。プスー、ぷすーと、はい終了。帰りに多摩川でお散歩して本日もお疲れ様でした。



mikiponn0831 at 15:36|PermalinkComments(2)

2009年05月16日

14回目の鍼治療5

今日は14回目の鍼治療

病院に行ったら2回目の治療を待っている11歳のダックス君がいた。
症状はるぱんのヘルニア発症時と似たような感じだった。
パパさんママさんも凄く心配してそうだったんでいろいろお話しました。
きっと良くなるよーってね。(*・ω・)ノ

でそしたらまた一匹のダックス君が登場。
お名前はチョコ君。
お話しするとなんと名古屋から治療しに車で来たとのこと。。。

チヒロちゃんも同じく名古屋でしたが、みんなのわんちゃんに対する愛情が滅茶苦茶伝わってきます。なかなか名古屋から日帰りで毎週治療にはこれないですよね。
本当に脱帽です。


チョコ君もるぱんのブログからオーシャン動物病院のことを知ったらしく、そんな話を聞くと、とっても嬉しくこれからもブログを続けようって思いますよね。

るぱんと2ショット写真を取ることができました。

み〜んな、ミラクルのオンパレードです〜!!
オーシャンに通っている人にはわかるキャッチコピー!
るぱんパパは最近この言葉を思い出しては、なぜかクスクス笑ってしまうのであった
しかしなんで先生自らミラクルって・・・。


DSC00609DSC00610

mikiponn0831 at 20:59|PermalinkComments(15)

2009年05月11日

13回目の鍼治療5

先週の土曜日は、るぱんの13回目の鍼治療。

この日は、偶然にもひとつ前で診察を受けていた方が、ブログを通して知ってた方でした。

いろいろお話ししました。どうやら3回目の治療でだいぶよくなったみたいです。
次からは、早くも2週間に1回でいいらしく、とっても喜んでいらっしゃいました。

よかったよかった。また1匹のわんちゃんがヘルニア克服に向けて順調に回復してるみたいで・・・。

一方、るぱんも先生から「完治が近づいてきましたね」と言われた。
見た目には、ここ2,3週間は特に変わりはないけど、力強さが日々増してきてるんだろうか。
そういえば後ろ足の爪が斜めに削れるようになってきた。

元気だった頃はいっつもまっすぐ切っても、走ってるうちに斜めに削れていってしまったのが、ヘルニア発症からは、走れないから削れることもなくなっていた。

それが斜めに削れてくるということはそれだけ力強く走れるようになってきたんだね。


そう言えば・・・。( -д-)ノ
てんかんが今月まだだ。先月から40日が経過している。久しぶりに1ヶ月越えだなあ。
頑張って2ヶ月にたどりつけるか??

ヘルニアの治療が終わったら次はてんかんの治療だね。

まだまだ先生のお世話になる日は続くね。

頑張ろうね!るぱん( ´∀`)つ



mikiponn0831 at 17:58|PermalinkComments(3)

2009年05月04日

12回目の鍼治療4

またもや更新が遅れましたが、土曜日は12回目の鍼治療でした。
先生は風邪をひいており具合悪そうだ。

なにやらお話をしていると、先生はお休みはほとんどないらしい。
特に休診日もないしGWも夏休みもないとは・・・。

仕事が好きというのもあるんでしょうが、凄いですよね。
自分には真似できないなと思いました。

鍼治療は今日も順調・・・。
特に変わりもなくるぱんも眠そうに治療を受けました。
あとどのくらいで完治するんだろうかなあ。。。
DSC00595



DSC00594






この日は、この後お台場に・・・。
洋服も買ってもらって1個600円の高価なおやつも食べ、満足な一日でした。

mikiponn0831 at 08:33|PermalinkComments(8)

2009年04月25日

11回目の鍼治療4

a_ilst023
人気ブログランキングでるぱんの人気投票をおこなっています!るぱんがかわいいと思ったら下のボタンをクリックしてね!1日1回までOKです。皆さんの温かい一票を!
               人気ブログランキングへ




こんにちわ。
今日は、11回目の鍼治療
るぱんの足は本当に順調に回復しているようだ。
先生も予想より早く回復してきているってお褒めの言葉をいただいた。。。

DSC00563ほほ〜!!そうなのか。(・◇・)ゞ





DSC00559その言葉を聞いたるぱんは安心してこの表情〜。




DSC00560いつものツボに今日もぷすっ〜!!
これがよく効くんです〜。





そういえば、コメントしていただいたチヒロママさん。
この方は、名古屋在住の方で、そのわんちゃんは重度のヘルニアで病院からは手術も不可能。もう歩けるようにはなりません。と宣告されたそうです。
しかしその状態から、あきらめずに名古屋からオーシャン動物病院まで通院してなんと8回の鍼治療で完治したとのことです。
これは凄いです。8回の鍼治療で治ったことも凄いんですが、名古屋から東京まで通ってでも何としても治すんだって言うその気持ちが、心を打たれました。
きっとチヒロちゃんもママさんに迷惑はかけられない。絶対に治るんだっていう思いで頑張ったんだと思います。
なんかヘルニア発症の日を思い出してしまい。こちらも涙してしまいました。
本当に良かったです。
また絵日記をやっていてとても印象的だったので、ご紹介しておきますね。よかったら皆さん見てあげてくださいな。とっても素晴らしい絵日記ですよ。チヒロの絵日記

mikiponn0831 at 18:19|PermalinkComments(6)

2009年04月19日

10回目の鍼治療4

ようやく春の到来。
最近は暖かい日が増えてきて、お出かけが気持ちいい。
土曜日は、鍼治療だったのでその前に多摩川にてお散歩。
しかしるぱんは、多摩川もあまり好きではない。
理由は、わんちゃんがいっぱいいるから。。。
とにかく他の犬を怖がってしまうるぱんは、どうやら過保護に育てすぎたのかも・・・。
まあでも、せっかくのお天気なんだから楽しく散歩しましょうや。


DSC00437



DSC00436






そして夜は、週一回の鍼治療。
先生はお疲れの様子・・・。
この日は、るぱんで32組目の患者さんだったらしい。
凄いよね。
毎日30組ものわんちゃんがヘルニアで駆け込んできているとは。。。

そういえば、コメントでオーシャン動物病院に行こうか考えていて、電話しても全然つながらなくて不安だという質問があって、実は自分もはじめ同じ不安を抱えていたので、電話に出られない本音を聞こうと思って先生に聞いてみました。

そしたら大体自分の考えていたことと同じ回答が返ってきました。

わんちゃんの状態を診てもないのに、電話で「治りますよ」とは軽はずみに言えないし、またお話がかなり長いので、伝えたいことも電話ではほとんど伝えられない。

こういった理由で電話応対をしないということでした。


結局は、飼い主さんがどれだけその治療に納得してお任せできるかなので、いろいろ調べて治療法を決定すべきなのでしょう。
もちろんるぱんは、鍼治療でこれからも頑張るぞ!

DSC00438






a_ilst023
人気ブログランキングでるぱんの人気投票をおこなっています!るぱんがかわいいと思ったら下のボタンをクリックしてね!1日1回までOKです。皆さんの温かい一票を!
               人気ブログランキングへ
 



mikiponn0831 at 07:32|PermalinkComments(4)

2009年04月14日

9回目の鍼治療5

a_ilst023
人気ブログランキングでるぱんの人気投票をおこなっています!るぱんがかわいいと思ったら下のボタンをクリックしてね!1日1回までOKです。皆さんの温かい一票を!
               人気ブログランキングへ
現在156位!100位以内まであとちょっと!頑張れ!るぱん! 


こんばんは。
最近、ブログの更新が遅れ気味・・・。

ちゃんと更新しないとね。
土曜日に、横浜臨港パークにお散歩に行き、夕方9回目の鍼治療に行ってきました。
今日は火曜日ですが、今更の更新でこめんなさい。。。

DSC00506土曜日はお天気で、とってもきもちいいのだ。満面の笑顔です。 


DSC00507








BlogPaintうひゃ〜。
パパさん助けて〜。
僕のお耳は美味しくないよ〜。


この後は、カフェで食事をして、とっても楽しいお出掛けでした。

DSC00509







夕方には、オーシャン動物病院で9回目の鍼治療。

DSC00504ジャンボ君登場!るぱん君こんにちは〜。






DSC00503僕は隠れてます。先生に見つからないようにしないと。。。






DSC00502捕まってしまった〜。

それでは、本日の鍼治療開始。






DSC00505足三里のつぼにぷすっー!
これが効くんです〜。。。



mikiponn0831 at 22:45|PermalinkComments(3)

2009年04月10日

悪夢のヘルニア発症からまもなく2ヶ月・・・。3

あの悪夢の2月15日
ヘルニア発症からまもなく2ヶ月が過ぎようとしている。
発症から3日間は、起き上がることも歩くこともできず、毎日パパさんママさん泣いていた。
すぐにはどうしても手術に踏み切れず、ネットで狂ったようにヘルニアの治療法について調べ、いろんなヘルニアわんちゃんのブログから鍼治療という存在を知った。

その中でたまたま、るぱんの誕生日が1日違いのヘルニアわんちゃんのブログ愛犬ダックスがヘルニアになってしまったらでオーシャン動物病院の存在を知った。

たまたま自宅から通える場所だったということや通院だけで大丈夫と言うことから鍼治療で治療を開始することを決めたのです。
そして現在に至るわけですが・・・。

鍼治療って本当に摩訶不思議。
いろんな患者さんとも話をしていると、その凄さが直接伝わってくる。
激痛にもだえて呼吸すらままならないワンちゃんが2ヶ月で歩けるようになってたり、
某有名な動物病院で、グレード5の最悪の状況で手術してもかなり厳しい状況だと宣告されたわんちゃんが鍼だけでこれまた走り回れるようになるまで回復していたりと・・・。

自分なりの理解では、るぱんの場合には手術をしなくても治るヘルニアだったんだと思う。
鍼によってるぱんの治癒力を最大限に高めてもらえたおかげで2ヶ月という短い期間でここまで回復できたんだと思う。

万一のために70%保険に入っていたので、手術の選択肢をしていても金銭的にはそこまで変わらなかったかもしれないが、何よりるぱんへの負担を考えたら、鍼治療を選択して本当に良かったと思う。
入院もせず通院だけでヘルニアの治療ができるというのは、本当に負担が軽かった・・・。
また、先生や患者さんたちといっぱいお話できて、こんなに毎週楽しく治療をおこなえるというのも、他の病院にはない魅力だと思う。

この先はまだしばらく治療は続きますし、完治した後は、てんかんの治療もすることになっています。

なにやら平先生の手にかかれば、てんかんも劇的に治せるという話・・・。

これからも週1回の治療ですがよろしくお願いします。
BlogPaint


BlogPaint







mikiponn0831 at 08:32|PermalinkComments(3)

2009年04月06日

8回目の鍼治療4

DSC00442日曜日の夜は8回目の鍼治療
実はちょっとした驚きが・・・。
待合室で隣にいた人から「るぱんちゃんですか?」と。
るぱんも有名になってきたのか・・・。



BlogPaint名前はモカ君。2回目の鍼治療のダックス君でした。
ヘルニアについて、いろいろとお話したよ。




BlogPaint先週も、病院に行ったときもるぱんのブログを見てた人が、先生に「さっきいた子はるぱんちゃんですか?」
と聞いていたらしい。
なんか知り合いができたみたいで、凄く嬉しかった・・・。

これからも、もし、るぱんかなあと思ったらどんどん声かけてね。


DSC00438



DSC00439






ここ1週間、ぐんぐん調子があがってきているのがわかります。
鍼治療。。。本当に凄いです。



mikiponn0831 at 22:23|PermalinkComments(6)

2009年04月03日

7回目の鍼治療5

a_ilst023
るぱんが人気者になるための人気投票をおこなっています!皆さんの温かい一票を!人気ブログランキングへの投票になります。
               人気ブログランキングへ 



7回目の鍼治療。( ´∀`)つ
先生からは、先週よりもさらに良くなってきたとお墨付き
背中の丸み、足の運びなど日々良くなってきているよ〜

1年を目安に考えていたけど、思ったより全然早く治りそうかな?
散歩もOKなんで明日は、お台場に行ってくるぞー

だいぶ毛も伸びてきたので、自分でトリミングしました〜 

久々だったので足の毛を切るのに奮闘したけど、無事に終了

丸坊主になりました。
芝生みたいで気持ちいい〜。

明日はお台場で写真をいっぱい取るぞ!

ではまた明日・・・

DSC00331






DSC00330






DSC00329

mikiponn0831 at 10:55|PermalinkComments(2)

2009年03月22日

6回目の鍼治療5

DSC00209昨日は6回目の鍼治療
もはや先生のいいなりのるぱん君
大人しいモンです


昨日は、先生からはじめて「よくなってきたねえ。」と言われた
凄く嬉しかった。。。

一歩一歩完治に向けて頑張っているんだね。るぱん。。。

それはそうと、トップページのデザイン作成。お褒めの言葉ありがとうございます。俄然やる気が出てきました。頑張るぞー!
botan2web5





かなり単純な性格なんで、勢いに乗っていろいろやりはじめました。るぱんのボタンを作ってみました。


もっと技術を磨いて、作って欲しい人がいたら作ってあげたいな。と考えてます。下の応援ボタンをクリックすると1票入り順位があがりますのでクリック是非お願いします
↓↓人気ブログランキング↓↓        
            人気ブログランキングへ         ↑↑人気ブログランキング↑↑

        



mikiponn0831 at 09:30|PermalinkComments(7)

2009年03月14日

5回目の鍼治療

今日は、悪夢のヘルニア発症からちょうど1ヶ月。。。
必死の毎日だったから、とっても早かった。。。

BlogPaint最悪の状況も覚悟したし、そんな中でここまで回復できて本当によかった。
これからも気を抜かずに、一生懸命治療を続けます。



で、5回目の鍼治療。まだまだお背中まん丸ですが、足は日に日に力強くなってます。

と、そこへ、ヘルニア治療にやってきたワイヤーヘヤーのダックス君。
話を聞いてみると、グレード5の重症のヘルニアを1月に発症して、鍼治療だけですでにある程度歩けるようになったそうです。

凄いですよね。あらためて鍼治療の不思議な光景を目の当たりにしました。

今思うに、この病院が家から通える場所にあったのは、本当にラッキーだったと思います。

おっ!看板犬ジャンボ君の登場です。
DSC00048




今日は写真をいっぱい取ったので、みんなに見てもらおうね。
DSC00054




BlogPaint





BlogPaint





BlogPaint







本日は以上です。
読み終わりましたら、下のバナーをポチっと押してくださいな。
ランキングご協力お願いいたします         
人気ブログランキングへ

mikiponn0831 at 14:26|PermalinkComments(4)

2009年03月07日

2009年03月06日

ヘルニア再発か??

一瞬血の気が引いた

最近順調な回復で、少し安心していた矢先のこと。

るぱんが突然、よろけて倒れた。ブルブル震えだして後ろ足が動かない。

ヘルニアが再発したのか

慌ててるぱんを抱きかかえてあげた。震えは止まらずその後に嘔吐。

えっ?この症状ってまさか・・・。(*・ω・)ノ

そう。例のてんかんの前触れの症状なんです。

案の定、嘔吐の2分後くらいにいつもの発作が始まりました。

ピキーンと硬直し、体が反り返り白目をむく。。。いつもこんな感じです。

発作自体は1分くらいで終わり、その後おしっことウンチを垂れ流して、無事てんかん終了。。。

これいつものるぱんのてんかんの症状なんです。

発作の前後に必ず嘔吐、ウンチ、おしっこと全て垂れ流し状態になるんです。

いやあ、それにしても一瞬マジ焦りました。

ヘルニアが再発したのかと思って。。。


結局、今月もてんかんが起こってしまいました。

鍼治療で治らないかなあと考えたのは甘かったですね。

でもヘルニア再発でなくてよかった。てんかんも嫌ですけどね。

本日は以上です。


あ、そうそう。コメントでるぱんママって書いてた方がいましたので、真実を報告。
私、実は写真にチョコチョコ登場している、るぱんパパの方なんです。
ママの以前やってたブログをのっとり、るぱんブログを開設したのでわかりにくかったかもしれません。すんません。
というわけで実は男なんですが、今後ともよろしくお願いいたします。


BlogPaint



mikiponn0831 at 12:39|PermalinkComments(2)

2009年03月04日

そういえば・・・。

BlogPaint

そういえば、るぱんのてんかんが、1ヶ月以上発症していない。
(*^・ェ・)ノ


実は、るぱんは3歳の時からてんかんを頻繁に起こしていました。

最初は、2ヶ月に1度くらいだったんですが、最近は20日に一度くらい必ず起こしていました。

でも今月は久しぶりに、1ヶ月以上てんかんが起きていません。

ヘルニアや鍼治療と何か関係があるのか??

鍼で血行がよくなっててんかんが起こらなくなっているとか・・・。

そういえば、鍼を首近辺にも打ってるんですが、2日後くらいから、首がほっそりしたんです。

血行が悪かったのかこれまではパンパンだったので、驚いていたんですが、そういうのも原因だったのかなあ。。。

いずれにしてもこのまま、2ヶ月、3ヶ月とてんかんが起きないことを祈りたい。

この際、ヘルニアもてんかんも全部治らないかなあ・・・( ´∀`)つ

てんかんについての情報、詳しい方いましたら、教えてくださいな。

DSC01117.JPG






本日は以上です。
読み終わりましたらランキングご協力お願いいたします
         ↓
人気ブログランキングへ



mikiponn0831 at 13:13|PermalinkComments(2)

2009年03月03日

皆さんに感謝です。5

今回のるぱんのヘルニアの件で、こんな初心者ブログにわざわざコメントしてもらった皆さんに感謝です。

凄く励みになっています。



正直ヘルニアを発症した時は、るぱんがこのまま死んじゃうんじゃないかと、パニックに陥り、凄く不安な毎日が続きました。

そんな時に、同じヘルニアで頑張っている皆さんのブログを読みどれだけ勇気づけられたか。

それに皆さんのブログがなければ、今通院しているオーシャン動物病院にもたどり着けなかった。

もちろん完治したわけではないので、この先どうなるかは全然わかりません。。

でもるぱんは、ヘルニアでもるぱんなんで。。。

生きてさえいてくれれば、何でもOKです。( ´_ゝ`)ノ



あとちょっとびっくりだったのが、現在同じ病院に通っている方が結構いたということです。

ということは、今後病院でお会いすることがありそうです。

気づいたら是非お声をかけてくださいな。よろしくお願いします。ヾ(´ω`=´ω`)ノ

本日は以上です。



mikiponn0831 at 19:30|PermalinkComments(3)

2009年03月01日

第3回鍼治療

昨日、るぱんはヘルニア発症から3回目の鍼治療に行ってきました。

だいぶ慣れたせいか、ずいぶんと大人しく治療を受けています。

ところで通院しているオーシャン動物病院の院長先生はとーてもお話好きな方。

年齢も一つしか変わらないので、いろんな話で共感するものがあります。

最初、今後どうして行けばいいのかわからない状況でとりあえず病院に駆け込み、そんな状況でも先生は2時間近く、熱心にお話をしてくれました。

すごく気持ちが落ち着いたし、たとえるぱんが元のように歩けなかったとしても、
ここなら後悔しないと思えました。だから手術ではなく鍼治療に決断しました。

そんなわけで今後も長い目でお付き合いしていただければと思っています。

先生よろしくお願いします。( ´∀`)つ


BlogPaint




BlogPaint






mikiponn0831 at 21:50|PermalinkComments(5)

2009年02月28日

順調に治ってきました

るぱん!お前はえらいぞ


ヘルニア発症以来、異常に食欲が旺盛だ
きっとよく食べて早く治そうとしているんだね。

もうすぐ2週間たちますが、想像以上に回復が早いです。
もう見た目には、わからないくらい回復しました。

ただ走ろうとすると、後ろ足がそろった状態で走る、馬走りになっています。
また相変わらずフローリングは思うように歩けません。

いろんな人たちのブログを拝見してますが、みんな頑張ってリハビリをしています。

こちらも随分励まされました。

明日は3度目の針治療の日。

また一歩完治に近づくのかなあ。

そういえばこのブログですが、せっかく始めたことなので、デジカメも最新のものに変えていっぱいるぱんの画像を取ろうかな。


とりあえず、前回の針治療の風景を紹介しますね。
るぱんはちょっと緊張しています

DSC01035







DSC01037







DSC01038

mikiponn0831 at 01:25|PermalinkComments(1)

2009年02月22日

本日のるぱんはお留守番4

今日は、ヘルニアを発症してから初めてのお留守番の予定です。
3時間くらいですが・・・。
それでも心配です。

毎日毎日、すこしづつ、回復して、このまま何もなく完治してくれないかなあ。


頑張ろうね。るぱんちゃん。(*・ω・)ノ



mikiponn0831 at 10:52|PermalinkComments(1)

2009年02月19日

少しずつ歩けるようになりました

るぱん君、おはよう!


一時は、歩くことはもう無理だと覚悟していましたが、驚異的な回復ぶりで、すこしづつ歩けるようになりました。

幸いだったのが食欲が旺盛で元気はあるということです。

でもあんまり無理はしちゃだめだよ。

るぱんが調子悪いと、不安でいっぱいになっちゃうからね。



mikiponn0831 at 12:00|PermalinkComments(0)

2009年02月18日

鍼治療やってきました!3

今日は、るぱんが鍼治療をやってきました。(*´Д`*)

実は昨日の夜から多少調子が良くなってきたみたいで、今日の朝には、左足も力が入るようになり、ヨタヨタながら歩けるようになりました。

かなり安心してきました。

よし、この勢いで鍼治療を頑張るぞ!

そして夜、鍼治療に行きました。
最初は怖がっていましたが、先生のなが〜い話に飽きたのか途中からうとうとしていました。Σ(`□´/)/

そして朗報!
病院から出たら早速鍼効果か?

なんと足をあげて電信柱にオシッコをしようとするではありませんか!
でもそのままこけちゃいましたが・・・。

けどなんか、日に日に回復している姿がわかります。

あせらず頑張って治していこうね。

愛しのるぱん



mikiponn0831 at 23:00|PermalinkComments(0)