November 26, 2005

Grand Canyon

1126GrandCanyonyoko  この日は強行スケジュール、「日帰りグランドキャニオン行き」を決行。飛行機やヘリコプターで行くツアーも出ているけれどかなり高いので、頑張って車で往復することにした。ベガスからは片道約5時間。なので目的は「サンセットを見る」ことにして、朝8時に起きて9時ごろ出発しよう、ということに。でも結局寝たのが夜中の3時ごろだったので、みんな疲れていて9時起床10時半出発になってしまった。トイレ休憩以外はあまり止まらなかったのにも関わらず、途中少し渋滞があったりして、グランドキャニオンに着いたのは4時半頃だったか。早くもサンセットは開始していた。たどり着いた場所と反対の方向に日が落ちたので、これぞというショットは撮れなかったけれど、少しサンセットの赤みを帯びた景色を見ることができて良かった。

 それにしてもここ、夕方の寒さは尋常ではなかった。風が強いせいで、寒いというより冷たい。コートやスカーフ、手袋を持っていっておいてなんとか助かったものの、1時間もいられないほどの寒さだった。しかもあっという間に日が落ちて、すぐに真っ暗になっちゃったし。後1時間早くついていれば。みんな1時間遅く起きたことをちょっと後悔だ。

 たった1時間のための往復10時間のミニトリップ。帰りはくたくただったけど、逆にハイテンションでみんないろんな話をして過ごす。ホテルには2時前に到着。夜更かしの連続で私の顔にはふきでものができてしまった。えーん。反対に良かったのは毎日英語漬けになったお陰で自分のヒアリングが冴えてきたこと。車内で半分寝ていても友達の会話がするっと入ってくるのだ。これは英語力の自信につながった。わーい。 

 グランドキャニオン、友達カップルは初めて訪れたのでそれなりに驚き楽しんだよう。私は10年ほど前、だんなは子供の頃に、それぞれ少し訪れているんだけど、そのときも1時間もせず帰ったので、ちょっぴり物足りない気がした。次訪れる時は季節は絶対春か秋、そして現地で1泊してゆっくりハイキングを楽しみたいなあ、と思った。 

7fa04892.jpg



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mikis1128/50244188
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
日帰りのグランドキャニオン、すごいですね。
バスツアーで行った私達も数箇所回らなくてならないため、とても早足で残念でした。 でもしょうがないですよね。
今度は私達も車で行ってみようと思っています。
Posted by k_bunny at December 01, 2005 15:44
ほんとに強行スケジュールでした。車で行かれる場合は是非現地で1泊されることをオススメします!というか、私達も次は1泊してゆっくり楽しみたいです〜。
Posted by miki at December 02, 2005 13:05