January 10, 2006

Teavana

55279a6e.JPG

 月曜日からちょっと風邪気味。でも外はお天気だし、友達の誕生日プレゼントも買わないといけないなあ、と思って、Sherman Oaksへ。どうせいくなら新しいところをチェックしようと、Fashion Squareという名前のモールに行ってみた。

 まあ他のモールと大差ないけど少しだけここにしかないようなお店もあったりして楽しい。ただ友達へのプレゼントにしたいものは見つからず。結局お気に入りのVentura Blvd.沿いのお店、Handmadeにも足を運びそこでプレゼントは選んだ。

 ショッピングの後はEncinoにある日本人オーナーのカフェで、友達とお茶をする。ここは宇治のお抹茶を使った抹茶ラテが飲めたりするお気に入りのお店だったんだけど、後1ヶ月ほどでお店をたたんでしまわれるので、とても残念。

 そのかわり、というのも何だけど、前述のショッピングモールにもうすぐTEAVANAというカフェが登場するらしい。それを私はとっても楽しみにしている。実はこのTEAVANAで買ったというWhite Peach Teaをこの前シアトルのだんなの友達の家に行った時にご馳走になったのだけど、このお茶のおいしいこと!おいしい、というより、その芳しい香りに参った、とい言った方が正しいかもしれない。


0110whitepeach White Peach Tea(写真はHPにあったもの)、実は以前から気になっていた。というのは最近よく行くBOBA&Healthy Drinkのお店で、このお茶のティーバッグ1缶が定価$20で売られていたのだ。えらい高いお茶やな〜と思いながらパッケージを読むと、どうやら中国で採れる貴重なもので素晴らしいアロマなのだうんぬん。でも家でお茶する時も3回中2回はティーパックを使うほど、あまりこだわりのない私、わざわざ、$20もするお茶っぱなんてかわなくてもなあ、というのが正直なところ。ただ「一度どんな香り&味がするか飲んでみたいなあ」とは思っていたのだ。

 そしたらシアトルの友達がこのお茶っぱをもっていて、なんてラッキー。彼女も超お気に入りだそうで、「まあ味わってみてよ」と美しい韓国青磁の湯飲みに入れて出してくれた。そしたらまあその甘くていい香り!

 ちなみにもう1つGreen Tea Mojoという笑える名前のお茶も頂いたけど、こちらもいい香りでした。

 彼女が「これはベルビューにあるTEAVANAで買ったのよ。もし時間があれば行ってきたら?」と言ってくれていたのだけど、実はちょうどシアトルに行く少し前に別の友達がTEAVANAについて話をしていたので、「うわさのTEAVANAか!」とてっきりロスにもあると思い込んでいた私、「ロスで行くからいいよ〜」と言ったのだけど、家に帰ってウェブで調べてみると、まだロスにはないじゃないか。

 あああ、と思っていたらちょうどこのSherman Oaksにできるらしい、ということがわかったので、もう今か今かと待ち遠しい。ちなみにロスやパサディナにあるChado Tea Roomもかなりいろいろなお茶が売られているのでこのWhite Peach Teaと同じくらいおいしいお茶はあるに違いない。今度行く時チェックしてみよっと。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mikis1128/50334112