January 12, 2006

LOST / 24

b6865e6f.jpg

 年末年始、再放送ばかりしていたドラマもとうとう新エピソードが始まり、待ちに待った「LOST」もようやく水曜日、新エピソード“23rd Psalms”が放送された。わーい。Tivoで撮っておいて木曜日に鑑賞。「あの黒い煙は何?!」という点が気がかりだけど、後はなかなか良かった。しかしいつもはテレビに字幕が出るように設定しているのに昨日はその設定を解除していたのが残念。エピソードのタイトルである詩篇だってちゃんとわかんなかった。(チャーリーすら覚えているのに!)

 「LOST」はありえないことをありえるように描いているのが好きだけど、たまに「それは絶対おかしい」という場面があってうろたえる。エピソード2で出てきた馬はケイトの過去と結びついているのでいいとして、エピソード1で出てきた白熊は?!みたいな。(ウォルトが読んでいた漫画の出てきたっていう関係?!)その辺がぎりぎりの線でちゃちい部類に属さない状態なのでこんなに人気があるんだろうな。このぎりぎりをきちんと貫いてほしい。

 ちなみにうちのだんなが「チャーリー役Dominic Monaghanとケイト役のEvangeline Lillyは実生活で恋人同士なんだって」という爆弾発言をした。ま、マジ〜?!と思ってウェブで調べてみたけどどうもホントらしい。ただし本人のコメントは微妙だけど。かなりびっくり。意外だなあ・・・。このドラマ出演後からなのか、前からなのか・・気になる。


20060112nina そして15日からとうとう始まる「24 Season 5」!これも見逃せない。15日16日2日連続2時間ずつで一挙4時間放送なので、見たい気持ちをその次の週末まで撮っておいて、友達と24パーティーを開き4時間ぶっ通しで見ようと計画している。

 仲良しの友達がみんな「24フリーク」なのを良い事に、今まで24を一緒に見ようとしなかっただんなをみんなから責めてもらって、友達からSeason1とSeason4のDVDまで借りて、とうとうだんなを口説き落とすことに成功。今週早速Season1を見始めさせちゃった。初めは「お前のために見てやってんだからな。一緒に見てよ。」と言ってただんなも、昨日アラン・ヨークの一件に目を丸くして以来、「おもしろくなってきた!」。今日ジェイミーの一件は「やっぱり!」と言ったもののとうとう「はまってきた!」という言葉まで出てきた。よっしゃよっしゃー。ほれ見てみい!

 だんな:「Nina is so beautiful, I like Nina!!!」

 私:「Yeah, She is beautiful, I likED her too...!」 ふっふっふっ。(わかる人だけわかって)


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mikis1128/50334140
この記事へのコメント
「24」、もうすぐですね〜!
Season4をDVDでちょうど観終わったので、Season5、一体どんな風に始まるんだろう、とわくわくどきどきです。
Season4で、トニーやパーマー元大統領が再登場した時は嬉しかったな〜(笑)。また誰か再登場しないかな♪
Ninaね〜〜ふふふ(^^)。ご主人の、観終わった後の反応も是非教えてくださいね〜♪
Posted by Eugeen at January 15, 2006 07:04
Season1、DVD残り1枚なので今週中にはNinaへの新しいコメントが聞けそうです。しかしだんながついに「全部のシーズンを順番に見てからSeason5を見たい」と言い出したので、Season5を見るのが遅れるかもしれません。待ちきれるだろうか、私・・・。
Posted by miki at January 18, 2006 03:56