2006年02月16日

雨ってたいくつ。

午前中ほったらかしにしていたら。。。
突然タオルを振り回しはじめたダナちん。
「おりゃー
ひま1







「ぬわー」カジガジガジガジ
ひま2







そうか、暇なのね。
と言う事で久々出てきたアイテム。
ぼろぼろだけど、まいいか。
あじ1







「うひょー
あじ2







ホリホリホリホリホリホリ
あじ3







「アナグマは居ないのか!!
あじ4







雨なのでお家でストレス発散と思い、
散々遊んだよ。少しは疲れたのかな?
半目開いて寝ております。

50枚位写真撮ったけど
良いのが一枚もなかったよ。
どなたか上手に撮るコツ教えてください。


mikitodana810 at 14:43|PermalinkComments(5)TrackBack(0)ダナちん 

2006年02月13日

バレンタインだもん♪

お友達の「さんきゅーちょこた。」の
ちょこた君からダナちんにプレゼント
が届いたのだ!!
お菓子や、クマさんのぬいぐるみが入っ
ていた袋にはバレンタインて書いてあるし。
これって、きっと、愛の告白だよね。
まだ、会った事は無いけれど、
勝手にね。思い込みね。

超興奮状態のダナちん。
白目がこわいぞq(T▽Tq)
る1








テーブルから奪い取り。
袋を無理やり開けております。
その時点で、ダナちんの尻尾は
タケコプターのようにグルグル回ってて、
今にもお尻から飛べそうなパタパタぶり。
る2







やっと落ち着いてきたので
オスマシポーズしてもらい
記念の一枚(≧∇≦)ъ ナイス!
る3








落ち着いたのも束の間。
またもや、女子とは思えん大股開き。
ママは悲しいよ。
でも、嬉しかったんだね。
る4







るんさん。
素敵なバレンタインありがとうございました。
ぺこ <(_ _)>
ダナちん尻尾がタケコプターになってました♪
クッキーも毎日食べてるよ〜



mikitodana810 at 16:03|PermalinkComments(3)TrackBack(0)お友達 

2006年01月25日

お魚さん

我が家には沢山のお魚さんが同居しています。
2年位前に流行ったFINDING NEMOの主役を務めた
「カクレクマノミ君」です
今日はニモの水槽を大掃除するため、
一時的にバケツへお引越し。

「少しの間、狭いけど我慢しててね」
にも1









久々の掃除のため塩があっちゃこっちゃに付いてるし、
コケは酷いし 大変でした。
正味1時間位かけての大掃除は疲れるわ(;´д`)トホホ


「どうだ〜綺麗な水槽はやっぱりエエカ〜
 気持ちええのんかぁ〜」
にも2









映画が流行る前から、我が家に居ますが餌の量が少ないのか
中々成長しません。
今は4儖未如⇒茲薪初から1儖未靴成長してません。
もっと大きくなるのかな




mikitodana810 at 20:14|PermalinkComments(5)TrackBack(0)我が家の魚くん 

2006年01月24日

ダナちん避け完成

わんこが居ると、食事のしたくは大変じゃありませんか?
いつも足元に( ̄ー ̄ )〜ウロウロ ウロウロ〜(  ̄ー ̄)
そのまま寝ちゃうこともあり、揚げ物とかしてると本当に危ないのです。
落ちたものは、すかさず食べるし、油断したら大変

と言う事で、ペットゲートを購入しようと調べてみると…
高いし、大きいので狭い我が家にはちょっとなぁ。
ならば作ってしまえ!!で100円ショップへGO
こんな時、大工の旦那様が居ると大助かり
正味10分位で出来上がりました


100円1












これ 閉じてる状態。

100円2







これ 広げた状態。

100円3







これ ダナちんがフテクサレテル状態。

ナントこちらの商品1400円です。
プラのラチス7枚と、兆版2枚一組を7個使用しました。
コンパクトで邪魔にならないしプラスチック製なので軽い
旦那様に感謝。(人-)謝謝



mikitodana810 at 15:38|PermalinkComments(8)TrackBack(0)ダナちん 

2006年01月23日

横浜にも雪積もったよ♪

積もった雪はほとんど見たことないダナちん。
と言う事で、小さなテラスで遊ばせて見ました。
(テラス汚いけど気にしないでね)


雪?







初めはおっかなびっくり。
「なにやってんの?」
『はいろかやめよか考え中だっちゅうの』

雪2







びびり犬なので。
「ホレ、クンクン( ̄∞ ̄)してみぃ〜」
『ほほっ、食べれるじゃん!』
「食べなくていいんだって」

雪4







あらま、すでに興奮状態。
『きゃっほほ〜い、楽しい〜、もっと食いて〜』
「何分やってんの?風引くよ〜」


雪3







約20分位遊んでたでしょうか…
『楽しかったよ〜』

初めはおっかなびっくりで中々雪の中に入れなかったダナちんですが、
食べれること確認した瞬間に、どうにも止まらずホリホリしたりゴロゴロしたり
そりゃもう大変な騒ぎでした。

この後、お風呂に入れたのは言うまでもありません。

mikitodana810 at 16:39|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ダナちん 

2006年01月16日

食べすぎダナ

最近よく言われる言葉。
「ダナちん痩せてない?」って。
すごく気になってきた。

『そうなのよダイエットって言って、
野菜茹でたの沢山入ってるのよ。
鳥のささ身もっと欲しいのにさぁ〜

そうか。ごめんゴメン。
ならば…
鳥ささみ







中身が写ってませんが茹で鳥ささ身入ってます。
『うんオイチイわ
「満足ですか?」
『デザートほちいわ

そうか。はいほい…
イチゴヨーグルト







スプーンで取ってもらい犬用のイチゴヨーグルトです。
「いかがでしょうか?」
『最高ーにウメーけどけちくさくない?
「お高いのでそんなにあげれませんよ」



『おやすみ前の夜食ホチイのよ
「げっ!!まだくうき?」
『うんうん。ダイエット週間終わりでしょ?
「うむ。じゃあこれで終ね」
りんご鼻のっけ







りんご一切れ、鼻に乗っけて[待て]させられてます。プププ(´▽`)

実際は別の日にあげてるので、お腹の心配はありませんよ。
しかし、犬用ヨーグルト試食してみましたが人間用と変わらず美味しいのです。
しかも本物のイチゴが入っていてビックリしました。
ちょっと高いのですがセレブ気分味わえたかしらん

mikitodana810 at 19:42|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2006年01月14日

クッキー大好き

皆様お久しぶりブリです。
もうとっくに年が明けてしまい、ご挨拶もせずサボってしまいました。スミマセン。
昨年11月一杯で仕事を辞めた私は、専業主婦の生活に戸惑い引きこもり生活を続け気が付くと1月半ば…びっくりしました(笑)
社会人になってからずっと仕事ずくめで、休んだこと無かったものですから、時間の配分がわからなくなっていたようです。そんなことはさておいて。。。

最近のダナちんはと言うと

クッキーのお土産もらいましたー
クッキー箱入り







沢山のクッキーにびっくりです。
しかもお高いんじゃないかしら

んじゃ取り合えず、名前入りのから
クッキートレー







どうですかこれ!!秀樹感激涙ちょちょぎれですわぁ

んでは、最後に捕食シーンをどうぞ…
クッキー食べる







噛み応え十分で、超満足なダナちんでしたぁ〜(今日のわんこ風で)

引きこもり楽しんでますが、これからも宜しくお願いします。


mikitodana810 at 15:05|PermalinkComments(4)TrackBack(1)

2005年12月20日

いやしん坊 ダナ

e6fca099.JPG女子〜で一人っ子のダナちんは、食事も玩具も家族も独り占めのお姫様のはず…
しかし、いやしんぼうダナは…
だんな様(これからは通称ジョニーで(笑))が食事中にパジャマにこぼしてしまったソース、肉汁等?さまざまなものが大好き
匂いを発見すると、一時間でも飽きずにベロベロしては、アップルビターのお世話になってます。
ちなみに今日は、マヨネーズをベロベロ中『オイチイノヨ 誰にも上げないのよ
あっ ダナちんの食事はちゃんとあげてますよ。
ダイエット食で人参、白菜等茹でた物も含めてね
満足してないのかなぁー



mikitodana810 at 23:46|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年12月17日

チャイナドレスだよん♪

815d2fb2.JPGチャンチャカチャンチャンチャンチャンチャ〜ン
(中国音楽のあれです)
チャイナドレスを友人からプレゼントされました
横浜中華街で売っているとの情報は聞いていたので、いつか手に入れようと思っていたのですが、
なっなんと買ってきてくれたのね
しかも、欲しかったピンクじゃ〜あ〜りませんか
うれちなきですわ
早速、着せてみたところ『ほよ〜 いろっぺー かわゆい〜』
ん?あれ?首のスタンドカラ〜が… うむ。逆。。。
ま〜いっか かわゆいので許しちゃいます
ユミさんありがとう〜

mikitodana810 at 20:24|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年12月16日

ジャックラッセルテリア

03c9adfc.JPGお友達がジャックラッセルテリアの『ランちゃん』をお披露目してくれました。
まだ、4ヶ月のお子ちゃまであどけない表情がなんともかわゆい
走るというよりは、バンビのようにピョンコラ跳ねては、なぜか着地時にずっこける、、、ランちゃん大丈夫ですか ボケのセンス抜群?
お友達は犬を飼うのが初めての為、おトイレ教育にノイローゼー気味と言ってました。おトイレ早く覚えて毎日楽しめるようになると良いですね^^
一年前の自分を思い出すなぁ



mikitodana810 at 15:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Profile
ダナ
生年月日2004/8/10
あだ名 やきもち妬き
    ぴったんこ虫
Profile
みきまめ
生年月日197?/8/10
あだ名 まめ
Recent Comments
訪問者数