フランス語のレッスンの後にお友達のマルシェに遊びに行った♡
語学学校から徒歩2分ほどで到着♬

立ち話とかじゃなく、中にがっつり入り椅子に腰掛け長居させてもらう。笑
通り過ぎる知り合いにバイト始めたのか?と突っ込まれる(^^;;


ペピネ広場とパリュ広場の2箇所で開催されます♡
招き猫ののれんが目印だよ♬
Fichier_000

Fichier_000 (1)




この日は合わせたかのようにお友達が同じ時間に集まった。笑
本当にすごい!

みんなで新作もチェックしながら、
「これが可愛い、あれが可愛い。」
kさんの決断の早さは実に気持ち良い。笑


そのあと、お茶しよう!となって
近くにある有名なクレープ屋さんへ。

クレープ屋さんの店に行く途中で日本人の友達が経営しているブティックがある。
冷やかしていこうと、ショーウィンドウ越しで暴れてみる。気づいてくれた。
中には入らない。笑 

「さ、いこか。」
これがほんまの冷やかしやと思う。笑




クレープ屋さんはローザンヌカテドラルの近くにある
Crêperie la Chandeleur 
Rue Mercerie 9, 1003 Lausanne


夕方5時くらいは空いていてすぐ入れましたが、テーブルには予約の札が多かった。
7時までは大丈夫!と札をどけて席を用意してもらいました。
Fichier_000 (4)


内装も可愛らしい♡

 Fichier_000 (3)




お茶だけーのつもりが、せっかくやからクレープを頼もう!とがっつり食事体制。笑
店員さん呼んでからデザート系のクレープから食事系のガレットに変更。
晩御飯になってしまった(^^;;




ガレットにして正解だった。
美味しくてお腹も心も満たされた。
Fichier_000 (2)

簡単にできそうなのに、家ではできない美味しさがある。



また一つローザンヌのお気に入りの店を見つけました。












ランキングに参加しています♪
更新の活力にしています。記事を気に入っていただけたら
ポチっとお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ





にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ