20代前半は冬になるたびに、ボードの季節がきたーー!
とみんなで夜行バスに乗って長野の白馬はもちろん、斑尾や、車に乗り合わせて福井のジャム勝、滋賀の余呉、国境、琵琶湖バレイ、とスノーボードを楽しんできた。

でも20代後半からは仕事で怪我が御法度だったため、5年ほど滑っていなかった。


そして今年もやらず終いかなーと思っていたところ、
お友達が声をかけてくれて、念願のスイスで初スノーボードをしてきました♡


場所はvalais 州にあるVerbier。

Verbier.ch
http://www.verbier.ch/?reset=1 

頂上が3300mまであって、気温は−15度。。。
初めてマフラーと髪の毛が凍る体験をしました。

白馬の標高調べてみたら1800mやった。ほぼ倍ね、、、

靴下3枚履いていったのに、つま先死んだ、、
動いてたら暑くなるやろうと、かなりなめとりました。
顔もマフラーをゴーグルに挟んで全部覆わないと顔面凍結してまう。

でもこんな高いところだからこそ見える景色も壮大だった!
ここ雲の上ですかー!?って思うほど。
IMG_8845


スキーをするときの景色ではないよね。
こんな景色日本で見たことないからね。
IMG_E8834



久しぶりのボードは派手にコケまくったよ(^^;;
頭から氷に突っ込んで、ヘルメットがなかったら頭カチ割れてました。
ヘルメットに心から感謝。

昔子どもたちに教えてたなんて恥ずかしくて言えんわ。。。


午前9時頃から始めたから、人の混雑を避けてランチもできて、
やっぱり早起きは三文の得なんだね。

ランチはお友達のおすすめレストラン。
ピザがべらぼーに美味しいらしい。
IMG_E8823

うん。ベラボーに美味しかった!!!!!!



そのあと友達は15時半ごろまで続け、私は先に離脱しカフェに行き
ケーキとジュースで疲れを癒していました。


山のレストランのジュースや食べ物の値段を見ると、
Gad Elmaleh(フランスの人気コメディアン)のスキーのコントを思い出す。

1口飲んで1ユーロ。笑

ほんまに高いよね。。。
彼のコントではコカコーラ19ユーロやった。
そこまで高くはなかったけどね。笑
 





今回のスイスでの初滑りでわかったことはとにかく寒さが日本と比にならないほどだったのと、
スノーボード人口の少なさ。ボードしてる女子をずっと探していたけど結局出会わなかったよ。
 






ランキングに参加しています♪
更新の活力にしています。記事を気に入っていただけたら
ポチっとお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ





にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ