2015年02月22日

つらい。

2年半ぶりのブログ更新。
前回書いた時からだいぶ状況が変わってしまった。

今日一日、廃人のように過ごしてる。
ほんまやったらむっちゃ幸せな日になってたはずやったのに。

それを捨てたのは自分。
全部自分のせいやから仕方ない。
自業自得。

後悔はあるけど後ろばっかり向いてもいられないから。

これからどーやって生きていこーか考え中。。。
mikkiy_min at 16:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年08月10日

猪名川をお散歩なう。

バイト中ひますぎてずっと窓の外の景色をみてた。
きらきら光る猪名川の水面が美しすぎて、誘われるように河川敷を歩いた。
思えば猪名川では花火大会とか、ドラゴン公園で遊んだりとか、附高祭の練習したり、友達とガールズトークしたり、授業さぼってお散歩したり、クラスのメンバーで花火したり、いろんな思い出があるー!
人生で一番辛くて悲しい時も猪名川で一人で泣いたり。
お散歩しながらいろいろ思い出したー!
そうこうしてたら伊丹のミドリ電化のとこまで歩いてきてもた。(もーミドリ電化じゃなくなってたけど)

もう一緒に歩いてくれる友達や彼氏はここにはいないけど、青空の下穏やかに流れる川はいつでもあたしを癒してくれるー。
世界中どこに行っても帰ってくる場所はやっぱりここでありたい。

mikkiy_min at 17:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年06月07日

ヘタレや、あたし。

日々少しずつ、でも着実にダメ人間になって行ってる気がする。。。
mikkiy_min at 12:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年04月30日

ひさびさにkkkkkkっき

暇やので久々に更新しまーす
このブログ、まだ見てる人おるんかなぁ
まぁ誰も見てなくても書き留めとこっと

3月11日に日本に帰って来まして、しばらくは毎日「飛行機に乗って日本に戻ってきてしまったとゆーことが夢やったらいいのに」とか考えても無駄なことばっかり考えて、それからは嫌々ながらES書いたり、4月になったら面接行ったりと、現実に飲み込まれ、きれいな桜が咲いてるのにろくに花見もせず時間が過ぎてゆきました

だんだん持ち駒も減ってきて、また死にたい病が再発し始めてきて、これ落ちたらまたエントリー数増やしてゴールデンウィーク以降も就活せなあかんわって思ってた面接でしくって一通り落ち込み終わった後に、内々定の電話もらえて、もー電話終わった瞬間大泣きやったわー

とりあえずやっと社会人になれます(・∀・)4年遅れやけどwww
3年前、妥協してでも社会人になりたかったけど、おかんが許してくれんくって、なんでやねんー!って思ったけど、研究とか好きじゃないのに院入って間違いやったと思った(今も思ってる)けど、この3年間でタイのことタイ語のことさらに勉強できたし、インターンとか行けたし、結果的にめっちゃええ経験して、めっちゃ行きたいと思える企業で働けることになって、遠回りやったけどまぁよかったかもね

数年ぶりにポジティブみきmin復活したよー!なんか通学路で空見たりれんげ畑見たり普通に道通ってるだけでも、世界ってこんなにきれいやったっけなーとか思う。

とりあえず今までの状況から一歩踏み出せてよかった(´∀`*)
まぁ社会人になったらそれはそれで病むこともあるかもしれんけど、働けるだけありがたいと思ってとりあえず何があっても3年は働きます(o^∇^o)ノ

あ、その前に修論書いて、ちゃんと卒業せなあかんなー><
面接ばっかで授業まだ全然行ってなかったし、来月からは真面目ッ子なリア充になりまぁす

mikkiy_min at 17:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年05月25日

慣れた

タイに来て早くも3ヶ月以上経過しました。
テレビも奮発して薄型買ったし、冷蔵庫も昨日届きました☆
エカマイに住んでた時とはかけ離れたええ暮らししてます(笑)
最初はど田舎やなと思ったカセサート大学周辺も、ちょっと頑張れば1時間弱で都会に出れるし悪くないかも(^-^)/
毎日仕事終わってからも何かしら遊んでるし、充実してます♪今日も今からバトミントン!ソイをもーちょっと奥に2、3分歩いたらコートがあるのでかなりの頻度でバドミントンしてます☆
毎週水曜日と、、、あ、そーいえば昨日もバドミントンした(笑)

てな感じでゆるゆると過ごす生活に慣れてきたので久々に日記書きました☆
おなかもゆるゆるやし!笑

また時間ある時にちょくちょく更新できたらええなとおもいまーす(^O^☆♪
mikkiy_min at 20:28|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2011年02月03日

ディズニーランド

ロサンゼルス2日目はディズニーランド♪
1人でディズニーなんて行ってもどーなんかな?と思いながらも、みんなに「1人でも絶対楽しいって☆」ってゆわれたし、運よくちゃんと起きれたので、行くことにした。
ホステルからツアーがあったからそこに申し込んでバスで行った!
バスに乗ってたのはあたしとイタリア人カップルの3人だけ。きまず。
イタリア人カップルは2人で喋ったり、運転手も会話に巻き込んだりして、あたしも最初は喋ったりしてたけど眠くなったから寝た。
しばらくしたらディズニーランド着いた。2つあってどっちかのパークしか入れへんってことやから、選ぶのに迷ったけど、結局はせっかくやからオリジナルのディズニーランド行くことに☆
入ってすぐにグーフィーがいたから写真撮ったけど、その後おなかいたくなってトイレにかけこんだ。だいたい遊園地のトイレとかってめっちゃ並んでるイメージやけど、トイレめっちゃ広くてすぐ入れたし、きれいやったしまずそこに感動した。
それから一番人気ってガイドブックに書いてあったインディ・ジョーンズのfast passとって、ビッグサンダ―マウンテンとかホーンテッドマンションとか行って、どんどん楽しんでいった。
アトラクションもめっちゃ並ぶ時間短くって、fast passもらいに行くつもりがすぐ乗れちゃったりとかで、すいすい楽しめた。
おなかがすいてきたからごはん食べようと思って、ガイドブックに載ってたレストランに行ったんやけど、そのレストランの前に「happy hourで今の時間はマルガリータ5ドル」って書いてたからそれにした。マルガリータってよくわからんけど、ピザのマルゲリータとかってよく聞くからそーゆー類やろーと思ってた。ID見せてとかゆわれた時点でうすうす気づいてはいたけど、来たのはお酒とつまみのチップスやった!電子辞書で調べたらマルガリータってテキーラをレモンジュースで割ったカクテルらしい!そんなんあり?もー丸刈りにしてやりたかったわwwww仕方ないからごはんも頼もうと思ってガイドブックに載ってたメニューをゆったら、それは朝しか売ってないとかゆわれて、もーめんどくさいからマルガリータだけでいいやと思った。空きっ腹にマルガリータで、午後からは千鳥足で1人ディズニーを楽しんでるへんてこな日本人でしたw
一番楽しかったアトラクションはIt's a small worldかな。東京のディズニーにもあるけど、子どもの時はあんまりおもろいとは思わんかったけど、大人になって見るとおもろい!
あと、なんとかボブスレーってゆー雪山を舞台にしたアトラクションもおもろかった!あたしの前に並んでたのはゲイのカップルやった。密着度抜群のアトラクションで超らぶらぶやったvそんな後ろで酔っ払いのわたし、1人アトラクションに乗り込む。。。やっぱディズニーは1人で来るもんじゃないよ!
なんだかんだで夜中までめいっぱい楽しんで、ほとんどのアトラクション乗ったし、ミッキーにも会えた☆
満喫したわー!!!
ほんで帰りのバスに乗り込んだら、行きとは違ってたくさんの人がいた!
バスでぐっすり寝てたらいつのまにか誰もいなくって、行きに一緒の場所から乗り込んだイタリア人カップルもいなくって、しかもアメリカいいるはずやのに外を見たらハングルばっかり書いてあってびびった!
もしかしてもーホステルに着いたのにあたし寝てたから、運転手さんが気付かずにそのまま行っちゃった?とか思って、ホステルに向かってるのかそれともホステルはもー通り過ぎてしまったのか不安なままけど眠たいから放置してた。
しばらくしたらホステルに着いて、めっちゃ助かったーーーーーって思った。
なんだかんだ楽しい1日で、疲れたからぐっすり寝れた。
mikkiy_min at 16:29|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2011年02月02日

ロサンゼルス1日目

あけましておめでとうございます。
今年初日記ですが、アメリカに旅行に行ってきたので、それについての旅行記書いちゃいます♪

まず1日目。
飛行機の中で映画見たりゲームしたり寝たりしてたら9時間なんてあっという間にすぎて、ロサンゼルスに到着!
ホステルまでシャトルバスで行こうかと考えたけど、路線バスで行くのとだいぶ値段が違ったし、時間に余裕もあったから、路線バスでゆっくり行くことにした!
それが大正解!
まず路線バスのターミナルであるcity bus centerまで空港のシャトルバスで行ったんやけど、この空港シャトルバス乗り場がわかりづらくって、結構うろうろしてた。なかなかわからんからもっかいガイドブックをちゃんと見たらやっとたどり着いて、シャトルバスに乗った。
ガイドブックには終点にcity bus centerがあるって書いてあったけど、運転手さんとかと陽気に話してた乗客もみんな降りて行っちゃって、なかなか着かなくて不安なって、city bus centerはまだですかー?って運転手さんに聞いたら、「あー終点やよ。まだもーちょっとかかるで。じゃあcity bus centerまでレッツゴー!」的なハイテンションで運転してくれた。やっと着いて、そこから路線バスに乗り換え。どこで待ってたらサンタモニカ行きのバスが来るのか探してる間に、ちょーどサンタモニカ行きのバスが到着!慌てて追いかけて、停留所で止まってるバスに追いついたのに、なぜかドアが開いてなくて、しばらく待っても開かなくて、ついにはバスが発車してしまった・・・
なんでやー><て思ってたら黒人のにーちゃんが「やぁどーしたんだい」的に話しかけてきて、「サンタモニカに行くん?」て聞かれたからそーやってゆったら「なんでここで待っとかへんの?さっきの運転手全く気付いてへんかったで。また次のがもーすぐ来るからここで待っときや」的に親切に教えてくれた。いや、どこで待っとけばいいんかわからんかてんもんって答える勇気も英語力もなく、ありがとーとだけゆってしばらくバスを待った。
バスに乗り込むと、思いのほか乗客が多くて、ぽつぽつ席は空いてたけど、おっきいスーツケースを持ってると邪魔なんじゃないかとびくびくしてた。けどしばらく乗ってると左に座ってたおばちゃんが「どっから来たのー?」みたいに話しかけてくれて、「ジャパン」とか答えてしばらく話してたら、右に座ってたおっちゃんも話しかけてきてくれて、長いバス移動も楽しく過ごせた。アメリカ来るの初めてやってゆったら右のおっちゃんは「Welcome to Los Angeles」ゆーてウインクしてくれて、その後も「どこで降りたらいいかわかってるー?」とかって気にしてくれたり、すごいあったかい気持ちになった。降りる停留所の名前はメモってたけど、それがどこにあるのかとか全然わからんし、あまりにも長い間乗ってたから、アナウンスを聞き逃してて通り過ぎてやしないかと不安になってガイドブックを見てたら、ちょうど乗り合わせてた現地に住んでる風の日本人のおねーさんが「大丈夫?どこ行くの?」って話しかけてくれて、バスの路線図を渡して「もーちょっと先やから大丈夫やよ」ってゆってくれて安心した。ほんとにあったかい街やと思った!あたしも自分がタイに住んでる時に、困ってそーな日本人旅行者がいたらその人みたいに自ら声かけてあげよーと思った!そんなこんなで無事バスを降り、バスを降りてからの道順も右に座ってたおっちゃんが教えてくれてたから難なくホステルにたどり着いた☆
あたしの部屋は4階で、スーツケースを運ぶのは重かったけど、まぁいい感じの部屋で、荷物整理とかしてたらちょーどルームメートであるオーストラリア人のフィオーナってゆー子が部屋に戻ってきて、ちょっと喋って一緒に出掛けることになった。海をちょっと見て、フィオーナがおなかすいたってゆーからカフェ行ってまったりした。あたしは機内食のまずいハンバーガーとか食べておなかいっぱいやったから何も食べず。その後フィオーナとは別行動してあたしはビーチへ。海に触ったり、砂浜に座ってゆっくりした後、疲れたからホステルに戻って一休み♪夜はフィオーナがホステルのアクティビティーであるクラブ巡りに参加しよーとゆーので、早めに起きてシャワー浴びて、近くのカフェでクロワッサン食べてホステルのロビーへ☆
みんながぞろぞろと集まってきて最終的に10人ちょいでクラブ行くことに。
最初集まった時は英語のネイティブばっかりの中で会話についていけないーって思ってて、日本人のハナちゃんってゆー子もいたけどその子も1年弱バンクーバーに留学した帰りにここに寄ったってゆってたから英語うまくって、あーついていけないーって思ったけど、お酒飲んだら不思議と会話結構わかるし、話も盛り上がるし、楽しかった。1件目はこじんまりとしたアメリカらしークラブで、2件目はビートルズばっかかかってるクラブで、3件目はカラオケできるクラブで4件目はライブ演奏が行われてるクラブやった!
とりあえず酒飲んで楽しかったーーーーーー!笑
来てすぐにロサンゼルスという街が大好きになった1日でしたv
mikkiy_min at 15:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年11月23日

いらいらいら

前歩いてたおっさんが歩きタバコ
朝っぱらから煙が流れてきていらいらいら

しばらくするとタバコの吸い殻やら栄養ドリンクのビンとかポイ捨てしだしていらいらいらいら

まぢ地球を汚すなぁぁあ!!

って思ったけど見て見ぬふりの自分にいらいら


いつかがつーんとゆえる人になりたい
mikkiy_min at 06:47|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2010年11月19日

ごきげん♪

単純やけど

雲一つない空
あったかいおひさまの下
好きな音楽を聴きながら歩く

それだけで幸せ☆

今から室内にこもって
パソコンの前に座ってバイトなんて
めっちゃもったいなーい!!

mikkiy_min at 09:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年11月15日

人事を尽くして天命を待つ

今まさにそんな感じ☆

手応えはあるっちゃあるけど、手応えとゆーのがどれだけ当てにならないものかってゆーのは就活して学んだから期待せずに待っとこっと♪

あー、タイに行きたくてしょーがない!
mikkiy_min at 15:38|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)