GATE OF…

ヌルゲーマーのゲーム日記デス。

ふへ〜

なんか疲れてます。2月末から3月末まで1ヶ月、謎の体調不良のせいでゲームを全く遊ばなかったよ。ゼルダが3月3日に発売だったと言うのに購入したのは2週間ほど前だったか。

体調がよろしくないのがとりあえず治ってからはまぁそこそこ遊んでますが無駄に疲れ易くなってきている感じ。単純に年齢のせいなのかねぇ。ようわからん。

前回ブログ更新してから購入したゲームは、、

WiiU ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
PS4 ドラゴンクエストビルダーズ
PS4 ウィッチャー3
3DS ファイアーエムブレムエコーズ

こんなとこか。あーあとPS4で龍虎の拳とかサムスピも買ってた。FE以外はDL版を購入しました。PS4のHDDも買ったんで。ウィッチャー3とビルダーズはセール中だったので2本で5500円程と安く買えましたよ。でウィッチャー3なんていつ遊べるのよ?って感じなんですが。
昔は「老後にもゲーム遊べるな」とか思っていたけど、ジジイになったらこりゃ無理そうだわw と最近思うようになってきたり。

グラビティデイズ2

発売から1週間後の1月26日頃に初回限定版が5000円で売られていたので購入〜。


前作はVITAで体験版だったかな?配信された時に遊んだんだけど、どうにも携帯機で遊ぶゲームじゃない…と感じてすぐ消しちゃったんだよ。今作はPS4専用って事もあって凄そうと思って買おうか迷ってたんだけど、たまたま5000円で売られていたので買っちゃいました。

自由に空を飛び回る…と言うか落ち回る?感覚が気持ち良いです。キャラもみんな良い味出してるね〜。俺はリザ姐さんがお気に入りだ!

何だろう、このウラベの様なナオミの様な感じ…w

CSモードクリア!等

時間がある時にちょこちょこ遊んでいたダライアスバーストCSのCSモードですがようやくクリアしました。非常に長く感じたな。


ステージの説明文がいかにもラストっぽかったので初めからムラクモ機にアームを30個程積んで出撃です。ラストに恐らくギガンティックバイトが出てくるんだからこれくらいやらなきゃ悔しい思いをするからな。デフォはレジェンド機設定なんだけど、レジェでギガさん倒せるとは思えないぞ。
で、なんとかクリア出来たよ。見た事の無いステージ構成もあったな。後でDLC大復活のステージ3を遊んだら同じ構成があったがな…

まぁようやくひと段落ついた感じ。あとは全ステージをクリアしたいがすげぇ長いステージもあったりするからそこはムラクモに頼る事になりそうだね。


あとこないだ買ったWiiUのハードディスク。手持ち無沙汰になりそうなのでマイニンテンドーポイントの割引を使ってゼノブレイドクロスをDL購入したぞ。最初の街の目の前までじっくり2時間ほどかけて遊んでみたがこれは面白いな。FF15をクリアしてからじゃないと本腰入れては遊べない。と言うか最初の街なんて急いで行けば20分も掛からんだろうに、そこまで行くにもこれだけ時間を掛けて遊べる段階でちょっとヤバいですねこりゃ。

で肝心のFFですが、チャプター8?9?まで進めたところでディアブロ3の1月限定ダンジョンとやらが来てしまったので中断中。限定ダンジョンで入手出来るペット、ブッチャーと牛はどちらも取ったぞ。


あとはなんとかの書?を集めるんだけどダブりが多くて全部集められないかもしれん。チャレンジも全埋めは厳しそう。もっと、もっと時間をくれ…!

色々買ったぞ

年末に合わせてAmazonで注文していたブツが昨日到着。

メイドインアビス 5巻
これ買っているのはブログでは書いていなかった気もするな。他にはキン肉マン、ジョジョリオン、ロトの紋章は買い続けているぞ。


あとゲームジーン1、2巻とファミマガ、ファミコン通信。


ファミマガではディスくんがスマホを触るどころかポケモンGOを遊んでいる始末…彼らも現代に生きているのね。


あとはWiiU用のHDDを購入したぞ。

元々はマリオカート8同梱版本体に幻影異聞録 ♯FEをDL・インストールする時に容量が足りなかったのでマリオカート8を消したんだよ。それを手元に置いておきたくてHDDを買った訳だ。姪が家に来た時に遊びたがるのでね。問題はこのHDDが500GBもの容量があるんだけど、WiiUでそんなにゲームをこれから買うのか?と問われると困るんだがまぁ良いではないか!ブレスオブワイルドはDL購入しようね。風のタクトも気が向いたら買うかも。


あとさっきPS3版ファイナルファイト ダブルインパクトで見た事の無いハメが偶然出来てTwitterに上げたのでリンク貼っておく。

これ、自在に使えたら凄いよな。実は有名な技だったりするんだろうか。まだ調べてもいないから分からないが…

テレビ買ったった



東芝のG20Xってシリーズの49インチ。実測遅延0.05フレームって話しなので、遅延を感じる事はまずないだろうなぁ…ダラバやらスト4、5を遊んだ感じでは遅延は感じられません。素晴らしい!あとで360のケイブシューも遊んでみよう。

今まではパナソニックのLZ75の37インチを使っていて、こちらも遅延量が少ないという事で買った記憶があります。確かにその辺は大丈夫だったが、37インチって2.5mほどの視聴距離でゲームを遊んでいる俺にはちょっと小さいなぁと感じていた所でした。最近のゲームの文字は小さいし、縦シューティングはほんと辛くてな…この49インチにしてからはまぁすげぇ画面が見やすくなったな。ダラバのACモードも余裕で遊べるからみんな買っちゃいなよ 笑
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ