GATE OF…

ヌルゲーマーのゲーム日記デス。

ゲームどれ買う?

とりあえず今年発売された物、発売予定のゲームで遊んでみたいゲーム。

イース8
鉄拳7
FF12
ドラクエ11
スプラトゥーン2
NEWみんなのゴルフ
メトロイド サムスリターンズ
マーヴルvsカプコンインフィニット
真・女神転生 ディープストレンジジャーニー
スーパーマリオオデッセイ
サムライスピリッツ零スペシャル
ゼノブレイド2
洞窟物語
モンスターハンターワールド

なんか今年ヤバいよね。去年まででゲーム欲しい欲がそんなに無くなってきたと思っていたんだけどそんな事は無かったな!
メトロイドだけは予約済み。ほぼ間違いなく買うのが決定しているのは零スペと洞窟物語だろうか。NEWみんゴルとマリオオデッセイも欲しい所。
近々発売のFF12、ドラクエ11、スプラトゥーン2はなんとも言えん、、と言うのも今はゼルダを遊んじゃってるからなぁ。まぁいつも通り欲しくなったら買うとは思うけど 笑

これ、来年にはレッドデッドリデンプション2まで来ちゃうんだから堪らんなぁ、嬉しいなぁ。

ストIIを遊ぶ為にSwitch購入。

疲れと忙しさでブログを書く気力が湧かなんだ…

とりあえず前回の記事更新から購入したゲーム達は、

Switch本体
ウルトラストリートファイターII
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

パッケージはこれくらい?DLではブラスターマスターゼロ、カミコ、聖剣伝説コレクションを買った。PS4では餓狼伝説2、ディアブロIIIの拡張パック。他にも何か買った気がするが忘れてしまった。ウィッチャー3は当然の様に手を付けとらん…ゼルダはWiiU版持ってるのに買ってしまったよ。でもSwitch版の方が遊びやすく感じるのはなんなんだろうね。時間を見て少しずつ遊んでくかぁ。

今年入った辺りからなんだけど、テレビゲーム自体を遊ぶ時間が激減しています…ってテレビ自体を買い換えた頃からなんだよね。まぁよく聞く「テレビとゲーム機の電源付けるのがめんどくさい」ってやつです。その辺はSwitchは良いね。解像度が高いおかげで携帯モードでもゼルダは遊べる。聖剣も問題無し。ストIIはジョイコンで遊ぶのは俺には辛すぎるのでテレビモード時限定だね。

と言うわけでゼルダをまた最初から遊びます。一昨日買って、昨日はじまりの大地を脱出したとこなのでカカリコ村へ向かうぞ〜

ふへ〜

なんか疲れてます。2月末から3月末まで1ヶ月、謎の体調不良のせいでゲームを全く遊ばなかったよ。ゼルダが3月3日に発売だったと言うのに購入したのは2週間ほど前だったか。

体調がよろしくないのがとりあえず治ってからはまぁそこそこ遊んでますが無駄に疲れ易くなってきている感じ。単純に年齢のせいなのかねぇ。ようわからん。

前回ブログ更新してから購入したゲームは、、

WiiU ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
PS4 ドラゴンクエストビルダーズ
PS4 ウィッチャー3
3DS ファイアーエムブレムエコーズ

こんなとこか。あーあとPS4で龍虎の拳とかサムスピも買ってた。FE以外はDL版を購入しました。PS4のHDDも買ったんで。ウィッチャー3とビルダーズはセール中だったので2本で5500円程と安く買えましたよ。でウィッチャー3なんていつ遊べるのよ?って感じなんですが。
昔は「老後にもゲーム遊べるな」とか思っていたけど、ジジイになったらこりゃ無理そうだわw と最近思うようになってきたり。

グラビティデイズ2

発売から1週間後の1月26日頃に初回限定版が5000円で売られていたので購入〜。


前作はVITAで体験版だったかな?配信された時に遊んだんだけど、どうにも携帯機で遊ぶゲームじゃない…と感じてすぐ消しちゃったんだよ。今作はPS4専用って事もあって凄そうと思って買おうか迷ってたんだけど、たまたま5000円で売られていたので買っちゃいました。

自由に空を飛び回る…と言うか落ち回る?感覚が気持ち良いです。キャラもみんな良い味出してるね〜。俺はリザ姐さんがお気に入りだ!

何だろう、このウラベの様なナオミの様な感じ…w

CSモードクリア!等

時間がある時にちょこちょこ遊んでいたダライアスバーストCSのCSモードですがようやくクリアしました。非常に長く感じたな。


ステージの説明文がいかにもラストっぽかったので初めからムラクモ機にアームを30個程積んで出撃です。ラストに恐らくギガンティックバイトが出てくるんだからこれくらいやらなきゃ悔しい思いをするからな。デフォはレジェンド機設定なんだけど、レジェでギガさん倒せるとは思えないぞ。
で、なんとかクリア出来たよ。見た事の無いステージ構成もあったな。後でDLC大復活のステージ3を遊んだら同じ構成があったがな…

まぁようやくひと段落ついた感じ。あとは全ステージをクリアしたいがすげぇ長いステージもあったりするからそこはムラクモに頼る事になりそうだね。


あとこないだ買ったWiiUのハードディスク。手持ち無沙汰になりそうなのでマイニンテンドーポイントの割引を使ってゼノブレイドクロスをDL購入したぞ。最初の街の目の前までじっくり2時間ほどかけて遊んでみたがこれは面白いな。FF15をクリアしてからじゃないと本腰入れては遊べない。と言うか最初の街なんて急いで行けば20分も掛からんだろうに、そこまで行くにもこれだけ時間を掛けて遊べる段階でちょっとヤバいですねこりゃ。

で肝心のFFですが、チャプター8?9?まで進めたところでディアブロ3の1月限定ダンジョンとやらが来てしまったので中断中。限定ダンジョンで入手出来るペット、ブッチャーと牛はどちらも取ったぞ。


あとはなんとかの書?を集めるんだけどダブりが多くて全部集められないかもしれん。チャレンジも全埋めは厳しそう。もっと、もっと時間をくれ…!
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ