GATE OF…

ヌルゲーマーのゲーム日記デス。

Wiiショッピングチャンネル終了…

遂にこの時が来てしまった!って感じでしょうか。まぁ永久に続くとは当然思ってはいなかったけど、なかなか悲しいものがある。

「Wiiショッピングチャンネル」終了のお知らせ

入金自体は来年3月末までは受け付けてくれるようで、半年も猶予をくれたのは有難い。今まで買おうかどうしようか迷っていたゲームはこの機会に買ってしまおう。ナムコのアーケード物なんてもう入手不可な物が多いよね…まぁ買ってもそんな遊ばないけどね…

今日はとりあえずFCのマリオブラザーズ、セクロス、エスパードリーム、スーパーマリオブラザーズ2を購入しといた。なんか昨日からWiiショッピングチャンネルに接続し辛い状況が今でも続いているのはこの発表も関係あるのかな?そんなに人が殺到するとも思えないが…


Wiiウェアの方もちょっと調べて気になるゲームは購入しておかなきゃな!ところでこれって本体が故障したら任天堂の方で購入ソフトのサルベージまでしてくれるのかね?アカウント紐付けではないのが任天堂ハードの怖い所なんだよなぁ。

メトロイド サムスリターンズ

突然ですが、こう歳を取るにつれて本気で遊びたくなるゲームが少なくなくなってくるのは仕方がない事なのかもしれないけど少し悲しいよね。ドラクエ11なんかも月1くらいしか起動せず、完全に惰性で遊んでる自分が居る。しかしだよ…このシリーズだけは本気で遊びたいってゲームがまだ俺にもあるし、あったんですよ…


メトロイド サムスリターンズ スペシャルエディション 3DS


メトロイドシリーズのamiibo全種類とプライム・フュージョンのサントラも購入しました。


2DメトロイドはGBAでゼロミッションが発売されてから既に13年が経過していて、まぁ2Dシリーズの発売はもう絶望的な状況だった訳ですがよく作ってくれたよ任天堂は。えらい!

プライムシリーズは雰囲気とかも最高だった訳だけど、正直俺の中では「良いからはよ2Dシリーズを!」って状態だったんですよ。酔うからあまり遊べないし…atherMもコレジャナイ感が半端なかったし…ようやく2Dで発売してくれた。

でも発売前の情報、エイオンアビリティやメレーカウンターと言った新要素を見ていると不安の方が大きかったんだよね。でも遊んでみて、クリアした今となってはそんな不安を感じる必要は全く無かったな。間違いなくシリーズ最高レベルで楽しい。

ゲーム自体はなかなかの難易度なんだけど今回はアイテム回収が妙に楽チンだった。100%集められたのって初代以来だと思う。

エンディング後にはアレの姿も見えたし…単にまだ物語は終わらないって事なのか、それともフュージョンリメイク来るのか!?とか妄想が尽きない。
とりあえずプライム4は発売されたら買ってみる予定。最後まで遊べると良いけどね(^^;

なぜか

いや3月からほぼ休み無し(月1くらいだったか)だったんだが、まともな連休が久々に取れた。ほんとウチの会社潰れてほしい…けど潰れられても困るんだよな。まいったまいった。
と言うわけで、前回ブログ更新してから購入したゲームを調べてみると…


Switch アケアカ ザ・キング・オブ・ファイターズ2000
Switch スプラトゥーン2 パッケージ版
PS4 ドラゴンクエスト11 DL版
PS4 NEWみんなのゴルフ DL版

他にはPS4のアケアカでKOF95、作戦名ラグナロク、ソニックウィングス2、龍虎の拳2を購入していた。あとPS3で何故かレッドデッドリデンプションを買いましたねぇ…


360で散々遊び倒したゲームなんだけど、360とどれだけ違いがあるのかを見たくなってな!遊び始めた頃は草の少なさと画質のボヤけが明らかで気になっていたけど今は慣れてしまった。フォートマーサーを陥落させてメキシコに渡る直前まで遊んだぜ。

って言うかドラクエやらみんゴルを遊ばなきゃならん気がするな!

ゲームどれ買う?

とりあえず今年発売された物、発売予定のゲームで遊んでみたいゲーム。

イース8
鉄拳7
FF12
ドラクエ11
スプラトゥーン2
NEWみんなのゴルフ
メトロイド サムスリターンズ
マーヴルvsカプコンインフィニット
真・女神転生 ディープストレンジジャーニー
スーパーマリオオデッセイ
サムライスピリッツ零スペシャル
ゼノブレイド2
洞窟物語
モンスターハンターワールド

なんか今年ヤバいよね。去年まででゲーム欲しい欲がそんなに無くなってきたと思っていたんだけどそんな事は無かったな!
メトロイドだけは予約済み。ほぼ間違いなく買うのが決定しているのは零スペと洞窟物語だろうか。NEWみんゴルとマリオオデッセイも欲しい所。
近々発売のFF12、ドラクエ11、スプラトゥーン2はなんとも言えん、、と言うのも今はゼルダを遊んじゃってるからなぁ。まぁいつも通り欲しくなったら買うとは思うけど 笑

これ、来年にはレッドデッドリデンプション2まで来ちゃうんだから堪らんなぁ、嬉しいなぁ。

ストIIを遊ぶ為にSwitch購入。

疲れと忙しさでブログを書く気力が湧かなんだ…

とりあえず前回の記事更新から購入したゲーム達は、

Switch本体
ウルトラストリートファイターII
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

パッケージはこれくらい?DLではブラスターマスターゼロ、カミコ、聖剣伝説コレクションを買った。PS4では餓狼伝説2、ディアブロIIIの拡張パック。他にも何か買った気がするが忘れてしまった。ウィッチャー3は当然の様に手を付けとらん…ゼルダはWiiU版持ってるのに買ってしまったよ。でもSwitch版の方が遊びやすく感じるのはなんなんだろうね。時間を見て少しずつ遊んでくかぁ。

今年入った辺りからなんだけど、テレビゲーム自体を遊ぶ時間が激減しています…ってテレビ自体を買い換えた頃からなんだよね。まぁよく聞く「テレビとゲーム機の電源付けるのがめんどくさい」ってやつです。その辺はSwitchは良いね。解像度が高いおかげで携帯モードでもゼルダは遊べる。聖剣も問題無し。ストIIはジョイコンで遊ぶのは俺には辛すぎるのでテレビモード時限定だね。

と言うわけでゼルダをまた最初から遊びます。一昨日買って、昨日はじまりの大地を脱出したとこなのでカカリコ村へ向かうぞ〜

最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ