GATE OF…

ヌルゲーマーのゲーム日記デス。

W05購入

届いてから1ヶ月ほど経ちました。IMG_20180324_085538

皆さんご存知(?)の通り、我が家の辺りは未だ光回線が届いていない地域でしてスマホやゲーム機のアップデートやらDL購入が非常〜に面倒なんですよね。スマホのテザリングで強引にDLしたりしていましたが月額がまぁね…ちょっと色々やってると上限の30GBなんてすぐ行くんですよ。で、ちょうどGMOでキャッシュバックキャンペーンが行われていたので契約してしまいました。

当然格ゲーなんてできないけれど、DL購入等は超楽になりました。オンはね、あまりシビアなゲームじゃなけりゃ文句は言われないと思うw  PS4版バーンアウトパラダイスでフリーバーンチャレンジをやっているけど特に問題無さげだし。スプラトゥーンは厳しいと思う…と言うのもここら辺、WiMAX2+の電波もバッチリではないんだよなぁ。auのiPhone6s plusテザリングだとスプラは意外にも問題は無いっぽい(複数の相手方に確認取ったから恐らく大丈夫)。

まぁ対戦系にがっつく様な年齢でも無くなったのでその辺はどうでも良いかな、もう。昔は辛かったけどね…


で、17年の春には知っていたんですが、なんだか2019年の春頃にようやく光が来る事になりました…
判断が15年遅いから。マジで。

いやね、この地域は結構特殊なので光が来ない理由も良く知っていたんだけどね。数年に1度は役場にクレーム、と言うか相談の電話はしていたんだけど近年はクレームが多少増えてきてはいたみたいね。個人からの数少ないクレームならまぁ放置だろうけど多数の企業から来ちゃまぁ考えるわなぁ。

と言うわけで来年には格ゲーの対戦もようやく、ようやく遊んでいるかもしれませんね。ストIIダッシュターボとXが地味に楽しみ。

Wiiウェア&バーチャルコンソール

ゲームを色々買い足していったらSDカードメニュー内の項目が6ページしか無かったのが12ページまで増えました。ナムコのアーケード物、メガドラ・PCエンジンのほとんど遊んだ事の無いけどちょっと気になるゲーム等々…2万円分くらいかな?今まで購入していなかった武者アレスタやクライング、サイコチェイサーとかも買いました。

Wiiウェアではエキサイトバイク ワールドレース、逆襲のスペースインベーダー、ファランクス、ミスタードリラー、ディシプリン、きみとぼくと立体あたりを購入したわ。逆襲のスペースインベーダーは思っていたより楽しくてDLCも全購入した。これ、インベーダーの名前が枷になって買われないゲームじゃないかしら…実際自分はツイッターでこのゲームを知るまで興味も無かったし。
近代でスペースインベーダーの名が付くゲームはインフィニティジーンやエクストリームシリーズ等、名作が地味に多いよね。この「逆襲」も後に初めて知ったら絶対後悔してしまっていたと思う。危なかったわ…

3月27日のAM5時前が入金リミットなので現段階24日のAM4時からはあと丸3日の猶予はある。悪いことは言わないからグラディウスシリーズとスーパーダライアスだけは買っておくんだぞみんな!

ゲームの並び順も整理せにゃならんな…
IMG_3250

あけおめです。

あまりブログを書く気力が起きなくなってしまった&疲れから放置していました。ツイッターで軽く呟いているのが楽なんだわ…w


で、前回の記事では何を購入していたかなと過去記事を見てみると…サムスリターンズ!これもう1年くらい前な感じがするぞ、遊んだの。
あの頃から仕事で色々あり過ぎて精神的なダメージが意外とあってな…時間の流れがちょっとおかしく感じていたな。初金縛りにもあったし!

まぁそれはいいや、あれから何買ったっけかなぁ。アケアカ系やM2ショットトリガーズは買うべきものは買っとる。大作系ではPSストアで40%引きで販売していたニーア オートマタ。鉄拳7+シーズンパス。あとFF15のシーズンパス。あ、FF15は無事クリアしましたよ。ゲーム自体はそこそこ楽しんだかな。100時間程遊べたし。ストーリーは其処彼処で見る通り、あまり擁護は出来ない感じだったなぁ。ドラクエ11は全く触れていないな…あれは3DS版の方が俺は楽しめる気がしないでもない。ま、気が向いたらそのうち再開する。

他には2週間ほど前にパッケージで購入したゼノブレイド2。そんな期待していなかったんだけど超楽しいわこれ!


プレイ時間は45時間くらいで5話に入ったところ。戦闘がテンポ良いし楽しいしでなかなか止められない、良いゲームだわこれは。ゼノブレイド1、クロスとどちらもクリアしていないけどこれは行けそうな雰囲気だな…実は1は3回も再プレイしているんだなこれが。どれも同じ辺りで止めてた記憶があるな。大体毎回ダンバンさんが加入する辺りかな…w
クロスは最初しか触れていないんだけど絶対いつか遊びますよ。まずは2をクリアして、気が向いたらシーズンパスを購入するかもって感じかな。


あ、あと今思い出したけどスーパーマリオオデッセイもかなり楽しめました。

3Dマリオなんてもう楽しめないだろうなぁ、と思っていたけどそんな事は全然なかった!サンシャイン、ギャラクシーがしっくりこなかった俺だけどオデッセイは遊びやすかったからパワームーンも800個近く取ったんだぜ。過去作と何が違う?と言われればちょっとよく分からんのだけど…まぁ面白かったわ。

Wiiショッピングチャンネル終了…

遂にこの時が来てしまった!って感じでしょうか。まぁ永久に続くとは当然思ってはいなかったけど、なかなか悲しいものがある。

「Wiiショッピングチャンネル」終了のお知らせ

入金自体は来年3月末までは受け付けてくれるようで、半年も猶予をくれたのは有難い。今まで買おうかどうしようか迷っていたゲームはこの機会に買ってしまおう。ナムコのアーケード物なんてもう入手不可な物が多いよね…まぁ買ってもそんな遊ばないけどね…

今日はとりあえずFCのマリオブラザーズ、セクロス、エスパードリーム、スーパーマリオブラザーズ2を購入しといた。なんか昨日からWiiショッピングチャンネルに接続し辛い状況が今でも続いているのはこの発表も関係あるのかな?そんなに人が殺到するとも思えないが…


Wiiウェアの方もちょっと調べて気になるゲームは購入しておかなきゃな!ところでこれって本体が故障したら任天堂の方で購入ソフトのサルベージまでしてくれるのかね?アカウント紐付けではないのが任天堂ハードの怖い所なんだよなぁ。

メトロイド サムスリターンズ

突然ですが、こう歳を取るにつれて本気で遊びたくなるゲームが少なくなくなってくるのは仕方がない事なのかもしれないけど少し悲しいよね。ドラクエ11なんかも月1くらいしか起動せず、完全に惰性で遊んでる自分が居る。しかしだよ…このシリーズだけは本気で遊びたいってゲームがまだ俺にもあるし、あったんですよ…


メトロイド サムスリターンズ スペシャルエディション 3DS


メトロイドシリーズのamiibo全種類とプライム・フュージョンのサントラも購入しました。


2DメトロイドはGBAでゼロミッションが発売されてから既に13年が経過していて、まぁ2Dシリーズの発売はもう絶望的な状況だった訳ですがよく作ってくれたよ任天堂は。えらい!

プライムシリーズは雰囲気とかも最高だった訳だけど、正直俺の中では「良いからはよ2Dシリーズを!」って状態だったんですよ。酔うからあまり遊べないし…atherMもコレジャナイ感が半端なかったし…ようやく2Dで発売してくれた。

でも発売前の情報、エイオンアビリティやメレーカウンターと言った新要素を見ていると不安の方が大きかったんだよね。でも遊んでみて、クリアした今となってはそんな不安を感じる必要は全く無かったな。間違いなくシリーズ最高レベルで楽しい。

ゲーム自体はなかなかの難易度なんだけど今回はアイテム回収が妙に楽チンだった。100%集められたのって初代以来だと思う。

エンディング後にはアレの姿も見えたし…単にまだ物語は終わらないって事なのか、それともフュージョンリメイク来るのか!?とか妄想が尽きない。
とりあえずプライム4は発売されたら買ってみる予定。最後まで遊べると良いけどね(^^;
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
プロフィール

かず

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ