2008年06月23日

北斗星

 今年の帰省もまた、北斗星を利用しようと思って、時刻表を開いてみてびっくり。一時期は3本もあった北斗星が1本になってます…。しかも遅い便だけ残ってますで、金曜の夜になど取ろうとしたものですから…

 案の定とれませんでした(泣)

 ちびちゃんをバスに乗せて、その足で最寄りのみどりの窓口のある駅に行って、30分前には駅員のおっちゃんにたのみ、そのおっちゃんも、時間前からボタン叩いてくれていたのですけど、ほんのわずかなタイミングの差で一気に埋まった模様。…アリエナイ。いつからこんなプラチナチケットになったんですか。そのおっちゃんもすごくすまながってくれまして…。せめて、夏だけ増便して欲しいなぁ、夢空間でもいいです。

 子どもたち、すごく楽しみにしていたんですよ…。
 ボクは床に寝る!って(笑)私も!とか。

 い、いや、あれです、添い寝なんですよ?
 私とちびたん、Seedsさんとちびちゃん。それでB寝台ツイン個室。で、床に敷物敷いて、寝袋持っていって寝る?なんて聞いたら、もうノリノリで(苦笑 子供心にちょっと特別なことは、輝いて見えるようです。

 まぁそんな話も、絵に描いた餅になりました。
 たぶん飛行機での帰省になります。
 帰りは取りやすい(東京からの旅行者が、帰りはさっさと帰りたいということから、札幌発は取りやすい)ので、帰りは是非とも北斗星で帰ろうと思います。その方が安くあがりますしね…。

mikku_tan at 10:06│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字