2015年10月26日

十三夜

昨日は、十三夜でした。

私達は、実家の手伝いに行きました。

甲府では、めちゃくちゃ月見団子を食べるのです。

蒸し上がった団子を包み、箱詰めをして、最後に食べる。

お月見🎑も忘れずにしましたよ。

image

image

image

image

image


mikkunjp at 16:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年10月22日

すっきり

なんだろう?
image


正解は、
image



sotan、バーバーみっくんですっきり。
今まで、あまり切りたがらなかった事が多かったけど、今回自ら「切りたい!」と言って来ました。
sotan曰く、野球は、坊主に限るそうです。

mikkunjp at 21:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年10月15日

ご無沙汰すぎました。

パソコンが壊れてしまい、iPhoneへのアップデートなどが出来ず、いろいろポチポチしていたら、ブログのIDを変えてしまい、どうにもこうにもならず、機種変更しました。

多分、前の設定に戻ったと思うので、ブログからFacebookへの投稿にも再度チャレンジ‼︎

今度はLINEにも、チャレンジ予定。

今日は、気持ち良い秋晴れでした。自転車通勤ので帰り道は快適でした。
image


mikkunjp at 14:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年06月04日

お二人さん

お願いだから、パジャマが伸びるからやめておくれ〜〜!
image


mikkunjp at 21:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年05月05日

お船祭り

昨日、今日と地区のお祭りがありました。

昨日は、宵祭り。子ども達中心に行われました。

途中、雨が降ってドキドキしたけど、すぐに止み、なんと虹がかかり、幻想的な風景になりました。

今日の本祭り、子ども達は、お船に乗ったり、お囃子をしたり、屋台を楽しんだりと、満喫しました。一番のお疲れは、お船を曳行したmoohです。お疲れ様。
image





mikkunjp at 16:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年04月13日

想定外

この度、sotan、mayugonが野球のスポーツ少年団に入団しました。

sotanはまだしも、mayugonまでとは、親のmikkunですらビックリしています。

3日、見学&体験をさせてもらいました。mayugonもグローブを持って行ったので、誘われるがまま参加。

途中休憩の時、ボソッと
「楽しい!私、やりたい。」とmayugon。

運動には、無縁だと思っていたので、耳を疑いました。

バッティング練習では、二人ともヒットを打ち、超ノリノリでした。

練習用のTシャツの締め切りが、迫っていた事もあり、勢いに乗って入団しました。

そして、12日練習試合。応援を頑張ったという事で、代打出場。もちろん、空振三振でしたけどね。

今まで見た事のない、二人の姿を見られました。

とりあえず、頑張ってもらおう!

image

image

image

image



mikkunjp at 18:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年04月04日

出来た!

試行錯誤の結果、ついにブログからFacebookへの同時投稿が出来るようになりました。

ブログも是非見てね。

追伸
未来さん、ありがとう。

mikkunjp at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年04月03日

新学期

新五年生、新三年生、行ってらっしゃい。

家の前が通学路なので、お友達に見られ恥ずかしがっている二人です。

クラス替えなので、ドキドキです。
image




mikkunjp at 07:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年03月28日

誕生日

先日、あまりめでたくありませんが、mikkunの誕生日でした。

誕生日を口実に子ども達には、たくさんお手伝いをしてもらいました。

夕飯も、mayugonは肉じゃがを、sotanは刺身盛り合わを作ってくれました。

子ども達も、大人になったなぁ〜と実感し嬉しかったです。

その他に3月24日は、近くのカタクラモールというショッピングが、35年間の節目で閉店し、新しいショッピングモールに生まれ変わります。

職場近くの市営駐車場で、平面駐車場5000台達成しました。

記念に残る誕生日になりました。
2015-03-24-19-08-38


mikkunjp at 11:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年03月15日

参上

図書カードマンとたまごっちウーマン参上!
2015-03-15-09-06-06


mikkunjp at 11:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)