春ピクニック

カテゴリ:

image

公園の桜も咲き始めています。



image

スーパーで買い出しして、友達親子と気軽なピクニック。ご飯もそこそこにブランコにシーソーに忙しい。



image

ずうっと笑っていられるお年頃。
笑い声が鈴のようです。


春休み

カテゴリ:

春休みです。
image

幼稚園から持ち帰ったアイコのチューリップも咲きました。



冷たい風が吹いていても、暖かな日差しさえあれば元気に遊ぶ子供たち。
image





服装のせいで必ず女子に間違えられる通称しゅん子も、ブランコなんて高度な遊具に乗れるようになりました。
image

好きみたい。



先月、ついに2歳になり、もうほんとうに赤ちゃんではなくなった。すごい喋るし。
image






しかし、まだまだ宇宙語で言い間違いも多くて面白い。




最近では、食事前に台所の私に向かって言う「えぴろん ちょーだい♥」がたまらない。首の後ろでエプロンを留めてやりながら、えぴろん、、、えぴろん、、、と一人じわじわ面白さを噛み締める。




だが言い間違えは2歳児だけではなかった。今度はアイコが「はらまきちょうだい!!!」。



はらまき=春巻き





含み笑いが止まらない夕食でした。


image

こんなアイコも4月から年長さん。春休み、楽しく過ごそうね。


きょうの画伯

カテゴリ:

ベランダに出てみたら、鉢植えのアカメヤナギに緑の新芽が出ていた。たらいの中でじっと動かなかったメダカたちも、冬眠から覚めたのかスイスイと泳いでいるのを発見。




鉢植えに水をやり、メダカたちに餌をあげて、春の気配に心が洗われた思いで家に入ったら

何でしょう、これは。


お皿・・・。


オットマンにも。。。



犯人はきみだね?
これも、この時期の子どもが居る家庭の風物詩でしょうか。



。・(ノД`)・。






午後は公園へ。





このページのトップヘ

見出し画像
×