第19回 印旛郡市中学校美術部展(郡展)開催②

7月26日(日)滝野中創作部で郡展の見学・授賞式に行って来ました。

見学の様子はこちらです。
15見学

見学の後は最優秀賞と優秀賞の授賞式が行われました。
15授賞式1
15授賞式2

郡展見学・授賞式を終えた部員達の感想はこちらです。

○次は全国中学校美術部作品展アートクラブグランプリinSAKAI(ACGP)に出すので、今回のを参考にして頑張ります!!
○ACGPに向けて頑張りたい!!
○「嘘の箱庭」「桜の花道」(臼井南中)がよかったと思います。切り絵と水彩の組み合わせが特にいいと思いました。ひまわりは印象的で猫もきちんと目立っています。「桜の花道」は木についている花がいい感じにぼやっとしていてそこが特にいいと思いました。
○とてもいい作品もありました。水彩絵の具であんなに上手に描けるとは思いませんでした。私ももっと上手に描ければいいと思いました。

部員達の次なる目標は、9月30日(火)締め切りのACGP1次審査です。郡展までで描ききれなかったところ描き、完成度を高めていきたいと思います。