Treasureたちとの日々(チワワと暮らすMiko)

動物愛護センターから殺処分寸前で保護団体CATNAPにレスキューされた犬の預かりと里親探しの記録です。
チワワの女の子・優ちゃんと咲々ちゃんは里親様が決まり、正式譲渡済み、里子に出ました♪応援ありがとうございました!

6代目☆チワワ♀ノノ☆5〜6歳(預かり期間2008.11.13〜1.11)

ノノたんのブログが完成しました!

ad37085d.jpgfebb14d7.jpg2d1758b5.jpg





Mikoさん、こんばんは☆
お陰様で希希姫、変わりなく元気印で過ごしています(*^_^*)
母が抱っこ癖をつけてしまい、すっかりバーバッ子になって、ちっぴり寂しい私ですが、夜は私と寝ています(^_^)v

明後日(2/5)、ホームドクターで歯石除去の予定です。
来週の月曜日(2/9)は、長女のトリミングをして頂いていたトリマーさんに出張トリミングをお願いしています。
 
夫作成のblogはほぼ完成だそうですが、記事は2つしかなく、後は、私の書き込みを残すのみだそうです。頑張らなっくちゃ(-_-;)
URLをお知らせしますので、一度遊びに来て下さい。次女の希希(のの)です。

ノノたん、幸せの正式譲渡♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ノノたんのママさんから正式譲渡のお申し出を頂きましたこの場をお借りして・・・応援をして下さった皆様、スタッフの皆様、お世話になった皆様、ノノたんを見つけてくれたパパさん・ママさん・お母様、本当に有難うございました!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ノノたんへ、、、やっと本当の幸せを見つけたね、仮ママ嬉しくて号泣しちゃいました!小さくて愛らしいノノたんずーっと大好きだよ♪おめでとう、お幸せにね、、、Miko     (以下ママさんより)

febb14d7.jpg2d1758b5.jpged2b0f10.jpg1dda502a.jpg5fc92878.jpg17fcdd25.jpg
Mikoさん、こんばんは☆ 私たちが食事をしている間、淋しそうにしているので
テーブルに架けられる「ペットチェア」と「斜めがけキャリーバッグ」を東奔西走、南疾北駈?で親子3人で探し廻っていました。

希希(ノノたん)、食欲旺盛で、見ていて惚れ惚れしてしまいます(^-^)
元気印で、室内を駆け回っています(^-^)(^-^)

母の抱っこが、特にお気に入りで、母も目尻を下げて抱っこしています。(ちょっとジェラシーかも・・・(^_-)です)
母の膝の上でへそ天で、いびき(?)をかいて眠っている希希姫、我が家の家宝ですv(*^_^*)v

「希希姫のトライアルを始めて、あっと言う間に期限の二週間が経ちました。
希希姫がいなくては、我が家の生活が成り立たない状態です(^O^)正式譲渡を申し出ます。
終生飼育・室内飼い・毎年のワクチン接種と狂犬病予防注射、フィラリア予防薬の投与を実施をお約束してくださる方。などの条件は必ず守ります。よろしくお願いします。」

さて、希希姫のblogは、夫がこりにこって制作中ですので、完成後にURLをご連絡します。
今月末までには、と制作者は言っておりますので、ご了承下さいm(_ _)m

ノノたんのトライアル報告〜2日目1/12(月)夕〜

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ママさんから報告が入りました(トライアル2日目)*・゜゚・*:.。..。.:*・゜d78bd690.jpg3f714309.jpg010ce39e.jpg
希希(ノノ)姫の様子です
昨夜消灯時の希希(ノノ)姫は、サークルの「かまくら」の前のタオルのところで、お寝ねモードでした。
朝、私たちが起きた時には「かまくら」の中にいました(^_^)v
その「かまくら」に入ったまんま、朝食を完食し、いまヤギミルクをお飲みになりました。
「かまくら」がお気に入りのようで、「かまくら」から出てきません。

昨日Mikoさんたちとお別れしてから、おシッコは2回しましたが、大きい方は、ついさっき、ご立派さんのをしましたv(^_^)v

ノノたんのトライアル報告〜3日目1/13(火)夜

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ママさんから報告が入りました(トライアル3日目の夜)*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

cd0783c0.jpgこんばんは☆
今日の夕飯後、希希(ノノ)姫、少し変身です(^-^)
サークルから出て、リビングを一周、その後、襖を開けていた和室(我々の寝室)を一周してチェック、私がトイレに行こうとしたら、ついてきて、廊下のチェック、しっぽも水平になっていました(^_^)v
その後、母に抱っこされ、リラックス&ウトウト(*^_^*)
抱っこ担当を私に変わり、再び、リラックス&ウトウト(*^_^*)
今夜は、私たちと同じ部屋で夢の国の住犬です(^_-)

サークル内のトイレで、オシッコ&ウンチをしてくれ最高に嬉しい私ですv(^_^)v

ノノたんのトライアル報告〜7日目1/17(土)夜

dd4afb0a.jpg0d4395a7.jpg3ce54eef.jpg
ad37085d.jpg5f06479e.jpg
こんばんは☆ 
今日(1/17)、動物病院へ行って来ました。
院長先生はじめ、スタッフの皆さん全員で歓迎して頂き、「可愛いですね」と言って下さいましたよ(^O^)

今日は、我が家に来て初遠出と、ホームドクターとの初対面なので、希希(ノノ)姫がナーバス(でも、お利口さんでした)になっていたので、マイクロチップ抜糸と体重測定(2.2Kgでした)、触診・視診のみでした。

なお、本日も希希姫は、元気印で、食欲モリモリ、子トトロの様な小走りで家中走り回ってますよ(*^_^*)
画像は、子トロロ状態はありませんが、ご飯を待望している様子等をとりましたので、ご覧下さい。

+ + + + +

トライアル順調に進んでいますね
ノノたんを可愛がって下さり、仮ママも目尻下がりっぱなしです
引き続き、残りの4日間をどうぞ宜しくお願いいたしますヾ(=^▽^=)ノ☆☆☆Miko

ノノたんのトライアルお届け報告♪

drawingノノたんは2008年11月13日(木)東京都動物愛護相談センター(多摩支所)より引取
お腹に切開の傷があった状態で収容されていました
それは、、、
避妊手術なのか?
帝王切開なのか?
未だ分かりません
傷痕は乱雑で皮膚がよれていました
2ヶ月経った今でもカサブタがありキレイなお腹とは言えません
その上、極度のビビリさんでもありました
我が家に慣れるまで1ヶ月もかかったノノたん
実は甘えん坊だったノノたん
食いしん坊なノノたん
全てが大好きでした
そんな愛くるしいノノたんのお嫁入りの日の報告です
最後までお付き合い頂けたら幸いです

+ + + + +

2009年1月11日(日)晴天
ノノたんのトライアルお届け日はワンワンワンの日
ノノたんのトライアル立会人は、ポメラニアン♂ファミーくん預かりのケイトさんにお願いしました

書類説明中、私の足元から離れないノノたんです、、、微動だにせず
動きがないのもどうかと思いますがね(汗)

ノノたんのトライアルお届け報告♪

34ca796f.jpg4480f8e7.jpg460826f6.jpg
ノノたんの本当のご家族(左から)ママさん・パパさん・ママさんのお母様です
お見合いの時もそうでしたが、お届けの日も家族全員で迎えて下さいましたよ
そして何より、食事面・ケア面でとてもしっかりとしたお考えをお持ちになっています
我が家で与えていた同じ物をご用意して下さいました
ご飯はケーナインヘルス・お昼にはヤギミルクも飲ませてくれるそうです
そうです、里親様のママさんは専業主婦、お母様もいらっしゃいます、なので、お留守番のない生活になります
日当たりの良いお部屋で、お留守番がなく、チワワグッズに囲まれて、皆に可愛がられ、のんびりとした平穏な生活が出来るね、ノノたん良かったね、幸せだね(嬉泣)


ノノたんのトライアルお届け報告♪

bedd3ebb.jpga2262046.jpg
里親様のお宅はチワワのコレクションがいっぱいな素敵なお宅でした(o^∇^o)ノ
何処を見渡しても全てに近いグッズがチワワなのですよ
チワワ好きな私&ケイトさんは終始興奮覚め遣らん状態でした
紅茶・イチゴ・生チョコ美味しかったです、ご馳走様でした

(右)ノノちゃんのお部屋です
完全フリーなのですが、ビビリな子なのでお部屋があった方が安心かな?ってことで里親様が用意して下さいました、扉は取り外してあります
カドラーとかまくらベッドはノノたんの為に用意してくれたんですよ、冬用のベッドを2つも(驚)

ノノたんのトライアルお届け報告♪

7f8c7f8b.jpga00781ba.jpg
先代の瑠美「ルビちゃん」です
ノノたんを見守っていてね

ノノたんのトライアルお届け報告♪

d6c77c97.jpg5edfac0e.jpgbf335d2e.jpg
全ての説明が済み、里親様&ケイトさん&Mikoとランチに出掛けました!勿論、ノノたんも一緒ですよ
1度入ってみたかったお店カフェ ラ・ボエム です
パパさんのお休みの日によくランチしにくるそうです、羨ましい(*´∇`*)
ワンコはテラス席限定ですが、今日の日の様なぽかぽか陽気なら寒さは感じなかったですよ
プロフィール
最新コメント
livedoor プロフィール
TagCloud
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ