巫女さんのサイト 10周年 特別記念企画 について②

巫女さんのサイトは今年の10月で10周年を迎えますw
そこで、10周年記念と題して、特別企画を2016年10月に行いたいと思いますw


※お詫びと訂正について、PC故障によりCWのデータが全滅した為、前回記載した企画の一部変更がありますw


①新サイトの設立w → さくらインターネットの方で仮設の復刻サイト作成しましたhttp://mikomoe4125.sakura.ne.jp

②新シナリオ 死線を越えた戦い(萌えタワー3)の制作 → PC故障によりCWのデータが全滅した為企画倒れですw

③イラスト依頼制作サイトにて、10周年記念イラスト等をお願いして、制作する予定(復刻サイトの方で掲載予定w)

④シナリオ紹介をより分かりやすく・丁寧にする予定w(復刻サイトの方で掲載予定w)

⑤巫女さんのサイトに以前書かれていた文章もアーカイブスとして復活予定w(復刻サイトの方で掲載予定w)

⑥姉妹サイト 巫女の館・巫女さん流サイトの作り方を復活させますw(復刻サイトの方で掲載予定w)

⑦姉妹サイト 巫女の部屋・巫女さんの素材の館のサイトの更新と強化w(復刻サイトの方で掲載予定w)

⑧ニコ動・YouTube コーナー(あるいは、新サイト巫女さんの動画の館(仮))を新設して、うpしている動画等を紹介するコナーを作り、連携する予定w ← ニコ動の方で巫女さんの名前で、地雷シナリオ実況とPC故障前に外付けに移転して生き残ったw没ネタシナリオ動画をうpしますw

巫女さんのサイト 10周年 特別記念企画 を開催する 予定ですw

miko_tihaya_k01b1


新企画のお知らせw

巫女さんのサイトもあと約3年で10周年を迎えますw
そこで、10周年記念と題して、特別企画を2016年10月10日に行いたいと思います。


m_aruki01
特別企画の内容について

①新サイトの設立w(今ある暫定的に作られたサイトから、暫定的では無い、新サイトへ移行する予定ですw)

②新シナリオ 死線を越えた戦い(萌えタワー3)の制作

③イラスト依頼制作サイトにて、10周年記念イラスト等をお願いして、制作する予定(多数の人にお願いして、サイト内を華やかにする予定w)

④シナリオ紹介をより分かりやすく・丁寧にする予定w

⑤巫女さんのサイトに以前書かれていた文章もアーカイブスとして復活予定w

⑥姉妹サイト 巫女の館・巫女さん流サイトの作り方を復活させますw

⑦姉妹サイト 巫女の部屋・巫女さんの素材の館のサイトの更新と強化w

⑧ニコ動・YouTube コーナー(あるいは、新サイト巫女さんの動画の館(仮))を新設して、うpしている動画等を紹介するコナーを作り、連携する予定w



(最後にw)

誰得w(俺得だからそれで良いw)な企画ですが、10周年記念と言う事でこれから、約3年以上(実際の作業は、正月とかたまたま休みが多く取れた時w)かけて準備の方を行いたいと思いますw


※新シナリオ 死線を越えた戦い(萌えタワー3)に関しては、制作時間やモチベーションの関係上企画倒れになる可能性があるので、あらかじめ了承して下さいw

CWシナリオ第六弾萌えタワーver2.03(リメイク版)をCW私設ギルドにて、再公開しました。

CardWirth Scenario  (カードワースシナリオ)

CWシナリオ第六弾萌えタワーver2.03(リメイク版)をCW私設ギルドにて、再公開しました。



01



萌えタワー ver2.03リメイク版のダウンロードは此処で出来ます。

※不都合な点があれば、その都度修正したいと思います。


※リメイクにあたり、修正した点

①対象レベルを10~20の所を8に変更しました。(敵の強さの大幅な修正を行いました。)

②文章をかなり見やすくしました。

③風精の癒身はABC様のシナリオ風の回廊で出てくる専用スキルなので、シナリオ内から削除しました。ABC様に迷惑を掛けました。申し訳無いです。

④火弾のスキルの詳細が不明だったので、削除しました。(他の作者のシナリオに出てくるスキルをインポートしている可能性が否定出来ない為。)

⑤亜空間エリア(1F・みつきF)の修正を行いました。(ランダムエリアから固定エリアにしました。)

⑥心の鍵イベントの削除とボス部屋の設置をしました。(心の鍵のアイテム自体を削除しました。)

⑦動いていないのに敵が出てくるパグを改善しました。(戦闘OK?のフラグで回避)

⑧亜空間エリア(B3)のエリアマップを複雑にしました。(単調マップの修正と謎解き要素の増加。)

⑨シナリオ内に出てくる破壊光線のスキルが凶悪過ぎたので、削除しました。

⑩ランダムエンカウント及びボスバトルの際に出てくるモンスターの数を(平均1~3体)減らしました。

⑪一部のボスイベントにて、パーティの構成が悪い際に必ず負けて詰む可能性があったので、復活イベントを増加しました。

⑫一部のランダムエンカウント及びボスバトルを除き戦闘イベントにて、補助強化・回復・敵への攻撃のラウンドイベントの増加をしました。(戦闘を大幅に楽にしました。)

⑬シナリオ内のエンカウント率を大幅に下げました。(ほぼ100% → 5~6%(?多分その位)に修正しました。)

⑭ボス前イベントを設置とキャラクター解説の紹介文作成を行いました。

⑮合流後の親父のキャラクター解説の紹介文に不適切な所があった為、修正しました。(他のシナリオのNPCの紹介文が書いてありました……。)

⑯娘暗殺剣及び暗殺剣のスキルが凶悪過ぎた為、大幅に弱体化しました。

⑰みつき(偽者)のアイテム所持の所に、賢者の杖・隠者の杖あったので、削除しました。

⑱みつきとの直接対決の際のイベントの修正とみつき(偽者)の弱体化を行いました。


※ver2.01 → ver2.02 の修正した点


①ファイルのサイズを縮小しました。

②誤字・脱字・フラグの調整を行いました。

③こうじ達との戦いの戦闘を大幅に楽にしました。(回復のラウンドイベントの増加をしました。)


※ver2.02 → ver2.03 の修正した点

①オープニングの所で、(フラグの間違いが )あった為、メンバーの中に必ず、男性のキャラが1人居ない状態であっても、このシナリオを、普通にプレー出来る状態を修正しました。

②ラウンドイベントの状態回復魔法にて、麻痺・毒が回復しないバグがありましたので、修正しました。


(最後にコメント←時間の関係上修正する可能性があります。)


①正直、萌えタワーのリメイク前が、此処まで酷いとは思わなかった……
  当時は、そこまで感じなかったが、
  今思えば、公開を中止にして正解だったと思う……
  本当は、修正版として、再公開したかったが、
  改善すべき点が多すぎた為にリメイクする事になってしまった……

②サイトを作り直したついでにシナリオ作成の活動をしたが、
  時間の関係上、暫らくの間は無理だと思う……

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ