2008年04月

2008年04月26日

身近な所にも

09285f2e.jpg会社の前の桜並木
初夏のやわらかい葉っぱに癒されます
ツツジの花もちょうど見ごろ

満ち足りていると気付かないけど、欲していると 実は身近にあったと突然気付く

マイナスイオンを欲している今日この頃です・・・

明日から九州だぁ〜!!


miko528 at 15:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日記 

2008年04月13日

ISHIKAWAさん邸訪問

エントランス
WBさん宅のafter花見パーティーで知り合った
建築家ご夫妻のお宅の見学に行きました。






リビングから
10坪の敷地に建つ地下1階、地上4階のコンクリートのお家。
建物の中央は吹き抜けになっていて
周りを囲うように階段がついています。




地下はご主人の仕事場、一階はエントランスとゲストとの歓談用のスペース。
二階はダイニング&キッチン、三階は寝室とバスルーム。
四階は将来の子供部屋、そして気持ちの良い屋上。

この日は生憎の天気だったけど、晴れた日は青空が見えてとっても気持ちが良さそう。


手作り餃子
ご主人様の手作り餃子とワインをいただき
趣味の写真と自慢のカメラたちを見せていただきました。





カメラライカ   










ishikawa邸2階より
お家の至るところに屋上の家庭菜園からとってきたお花や植物が飾られていて
コンクリートの無機質な感じとのバランスがとれていました。





ルッコラの花
サラダでお馴染みのルッコラ。花が咲くなんて知らなかったなぁ。










近所のオシャレなバーで素敵なスタッフの方たちとしばし歓談した後吉祥寺で飲みなおし。
スタイリッシュなようでいて、結局昼間から終電まで飲み続けた私らしい一日だった。





miko528 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記