それではこれからいろいろ設定やいろいろなサイトに登録していくわけですが、その前に一言!!

どうしてもケータイを使ってブログを更新したくなること、ありますよね?

私もあります!!

記事をケータイで書くことがほとんどです。
今日だって昨日だって。

ライブドアブログではケータイサイト機能が整ってますから、記事を書くくらいはなんてことありません。

でもサイドバー!!

PC向けのページのサイドバーは変えられないんです!!

そして、アフィリエイトサイトなどにも入れません。
広告がはれないんです!!

じゃあどうするか!!

フルブラウザだ!!

フルブラウザなら可能なんです。
機能がそろってるから。

でもフルブラウザって、お金かかるんだよね。
ドコモだったらパケホーダイつかえないでしょ?

だったらダウンロードの使えばいいじゃない、って?

だめです!!
いやです!!
できません!!

ダウンロードのやつって、セキュリティ機能がないんです!!
細かく言うと、個人情報の暗号化機能がないんです!!

それはつまり、ID、パスワードのことね。
登録するときなら、住所やメールアドレス、口座番号。

暗号化されてないから、簡単にぬきとれちゃうんだよね。

ブログならまだ抜き取られたところで、みたいなことあるけど、じゃあアフィリエイトサイトは?

読まれていいことなんてないよね!!

それはScopeもサイトスニーカーも!!
有料のjigブラウザやibisBrowserDXもおなじこと!!

ただ、はじめから内蔵のフルブラウザなら大丈夫です!!

気を付けましょうね!!